人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い得な豚バラで2品と秋刀魚

近所にあるお買い得なものが多いスーパー。
土曜日の朝、散歩がてら寄って見ると、更にお買い得がパワーアップ。

いったいなぜこんなに安いのか真剣に理解に苦しみましたσ(;´ロ`)σ

手羽元50円/G、豚バラ肉(国産、美味しそう)70円/G、鳥腿肉も79円/Gなど・・・。
他にもおいしそうな魚がお得だし、トドメは秋刀魚一匹50円・・・。

もう、今日は豚しゃぶサラダと秋刀魚でいいのじゃないのダロウカ?
と、考えながら豚肉と手羽元だけ買い、いったん帰宅。
”(*´∇`)ノ豚しゃぶサラダと鰻~♪”と鼻歌を歌う夫とともにもう一度買い物へ。

秋刀魚を見た夫。
”・・・これ・・・。買わないわけにはいかないよね(-公- )しかも秋刀魚大きいよ、ここちき!”
晩ごはんは140円の豚バラと2匹で100円の秋刀魚に決定!
安上がりな晩ごはん♪
ついでに買わされたのは300円以上買うと、お菓子メーカーのお皿がもらえると言う理由で300円分のお菓子・・・ブルボンのお皿をもらってどうするというのだ('A` )

そんな土曜日の晩ごはん
お買い得な豚バラで2品と秋刀魚_d0322445_1352835.jpg


ひじき煮
お買い得な豚バラで2品と秋刀魚_d0322445_1351069.jpg


焼きトウモロコシ
お買い得な豚バラで2品と秋刀魚_d0322445_1352489.jpg


胡瓜の塩昆布和え
お買い得な豚バラで2品と秋刀魚_d0322445_135792.jpg


和風キムチ(市販品)
お買い得な豚バラで2品と秋刀魚_d0322445_135050.jpg

別のスーパーにて、いつも売切れなだった和風キムチ、ようやく売られていたので買ってみました。
夫が辛いのが苦手なので、マイルドなキムチを探していたのです。
マイルドで食べやすく美味しかったです(^^)

豚バラ肉で2品、まずは豚しゃぶサラダ!
お買い得な豚バラで2品と秋刀魚_d0322445_1351629.jpg

胡麻ダレ、醤油ダレ、2種で頂きました。

二品目。長崎風豚肉と野菜炒め餡
お買い得な豚バラで2品と秋刀魚_d0322445_1351923.jpg

最近の我が家のお気に入りです(^^)

秋刀魚の塩焼き
お買い得な豚バラで2品と秋刀魚_d0322445_13628.jpg

多分解凍品だと思うのですが、大きくて干物とはまた違って美味しかったです(^^)

いぬ
お買い得な豚バラで2品と秋刀魚_d0322445_1336872.jpg

ひっくり返って遊んでいました♪

お買い得な晩ごはん?お買い得でもその分いろいろ買ってしまうからお金が貯まりません(泣
ご馳走様でした~!

by mkokochiki | 2013-07-22 13:37 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31