最近のお弁当

地味に続いているお弁当です。

定番の鮭弁
d0322445_16483289.jpg

飽きないらしいですが、お昼に鮭を入れると夜に鮭を出しづらい事に気がついた今日このごろ・・・。
たまには夜にも甘塩鮭食べたいです。

焼き肉弁当
d0322445_16484621.jpg

余った焼き肉のお肉とピーマン、しめじで。

たこ焼き弁当
d0322445_16485463.jpg

好評です、どうなってるかはご想像にお任せしますw

ちくわのハム巻きと塩サバ弁当
d0322445_1649398.jpg

りっかちんがちくわ巻き巻きを作っていたのでわたしも!

麻婆豆腐弁当
d0322445_16491650.jpg

麻婆豆腐の豆腐は喜ばれますが、今日の嫌がらせ弁当に入れた豆腐ステーキは嫌だった模様www
魚かな~?と思って食べたらお豆腐だった(´□`)と、まぁ、確かにこのような仕打ちに合う思い当たる節がアリだとの呟きwww

鰯とタラコの甘露煮とタラコ弁当
d0322445_16493328.jpg

w甘露煮。焼売が嬉しかったとの感想でした。

ピーマン・椎茸の肉詰めとアスパラ巻き巻き
d0322445_1649977.jpg

ピーマンの肉詰めの写真を見たら食べたくなり、夕食に出してもいいと聞いたらイマイチ。
なので、お弁当に入れておきましたwww

定期的に鮭弁
d0322445_16494338.jpg

鮭弁にすると減る体重。それを見ては喜んでワシワシモリモリ夜ご飯を食べて体重が戻っていくのが恒例ですw
ってか、戻るなよ、オイ。

ナスリタン弁当
d0322445_16495220.jpg

ナポリタンの具+茄子。懐かしい味付けで好評です。

そぼろ弁当
d0322445_170313.jpg

そぼろにピーマンとエリンギも加えて。
3色弁当を最近作っていないのでたまには・・・とも思うのですが、このお弁当箱だとどうも作りづらい( ´,_ゝ`)

朝のいぬ
d0322445_16524325.jpg

お見送りには行かないリンボウw

地味弁シリーズ、ごちそう様でした(´人`)





 
[PR]

# by mkokochiki | 2016-05-23 17:13 | お弁当

久しぶりに洋風カレー

最近カレーと言えば和風カレーか中華風カレーしか作っていませんでした。
久しぶりに牛肉洋風カレーが食べたくなり、作りました。

洋風カレー
d0322445_17414622.jpg

相変わらず、適当にカレー粉やスパイスを入れて行きます。
いつかどこかで甜麺醤を入れたら美味しくなる・・・と言うのを思い出し調べたらそれもアリと。
2~3人前なら小さじ1杯と書かれていたのでとりあえず小さじ一杯いれるとコクと深みが出て美味しい!
2~3人前より多めだからもう少し入れたら・・・美味しいですが、あまあまカレーに仕上がりました(^^;
ま、夫は甘党。わたしも甘いカレーも好きなので我が家ならでは結果オーライ。
久しぶりに洋風カレーもいいね~、深みが出てる確かに!と喜んでいたので、良かったです。

晩ごはん
d0322445_17415355.jpg

カレー以外は簡単に。

胡瓜の浅漬と冷やしトマト
d0322445_1742067.jpg


アスパラガスと生ハム、枝豆とグリーンピースの和風マリネ風
d0322445_17421399.jpg

何味にしようかな~と思っていたところに、ピンクとグリーンという美味しそうなレシピを発見。
ねことキッチンで暮らすのはなこさんのスナップエンドウとベーコンの和風マリネでした。
我が家はマリネ液を食べる少し前にかけてなじませました。
すり胡麻がいいね~と夫にも好評だったこのレシピ、また作らせてください、はなこさん!
いつも美味しいレシピをありがとうございます<(_^_)>

ジーマミ豆腐と田舎風キンピラ
d0322445_17422083.jpg

定番の箸休めに。

豚トロと茄子、ピーマンの塩炒め
d0322445_17422796.jpg

カレー以外にも少しお肉が欲しかったので。お気に入りの豚トロと茄子の組みあせです。

洋風カレー
d0322445_17424164.jpg

夫から生卵トッピングをリクエストされたので生卵を進呈。
生卵を混ぜて食べるのが美味しいそうで、一口もらいましたが、これはこれで美味しいです。
が、わたしなら目玉焼きトッピングがいいかな(^^;

いぬ
d0322445_1744872.jpg

どでーんちゃんですw

夏らしい気候になってきたからカレーだったのでしょうか、久しぶりの洋風カレー、ごちそう様でした(´人`)






 
[PR]

# by mkokochiki | 2016-05-22 17:09 | 自宅ご飯

大井町

みやです。

近くのバス停が、「渋谷⇨大井町行き」なのですが、
終点の大井町まで乗ったことがありません。

今更ながら、「行ってみよう!」ということになりました。

d0322445_22581355.jpg

約30分くらいで、大井町駅到着。

阪急が駅前にあります。

d0322445_22574537.jpg

イトーヨーカドーも。

安かったので、野菜などを購入。


d0322445_22584082.jpg

ここちきが、行きたがった、ピザハウス「オリガノ

d0322445_22591210.jpg

店内は、机4つにカウンター。



d0322445_22593138.jpg

ランチメニュー。

玉ねぎ、ピーマンは無料トッピング。


d0322445_230761.jpg

グリーンサラダ。


d0322445_2302822.jpg

アンチョビの玉ねぎにガーリックをトッピング。

d0322445_230506.jpg

ミックスピザ。

昔の懐かしい味。

たくさんの具。

美味しく頂きました。ご馳走様でした。

d0322445_2312315.jpg

食事の後は、大井銀座商店街へ。

「ブルドック」発見!

ここも一度行ってみたい洋食屋です。


d0322445_2315059.jpg

肉のまえかわ

に到着。

閉まっていました。

仕方ないので、近くのバーミヤンへ。

そのあと、16時開店というのが分かったので、

開店を待って、焼き鳥、メンチ、串揚げ買って帰りました。





   
[PR]

# by mkokochiki | 2016-05-21 23:02 | お出かけ

今夜は焼き鶏、焼きトン仕込みました♪

何だかいぬについて悩んでいる半魚人の方が焼き鶏焼きトンを食べていたので我が家も自宅で♪

焼き鶏焼きトン
d0322445_17124844.jpg

今夜は鶏オンリーでなく豚も。

その1
d0322445_17125561.jpg

椎茸、鶏レバー、砂肝、ボンジリ、カシラ。

その2
d0322445_1713283.jpg

椎茸、豚バラ、カシラ、皮。

いつもは塩かタレですが、今夜は特性特製(指摘を受け修正('A` ))味噌だれも追加。

いぬ
d0322445_17132068.jpg

今日の朝のお散歩はいつも以上に積極的だったのにもかかわらず、追い返されてしまった可哀想なリンボウ。
倒れて寝ていました・・・(´□`)繊細なおリンコ姫の心が心配です。
■朝の積極的な繊細なおリンコさんが何だかどうも違うように描かれているはハリーママさんのブログにて。→詳細

ハリーママさん、いつもありがとうございます・・・(((((; _Δ_))

あとは焼くだけ、頂きまーす♪





 
[PR]

# by mkokochiki | 2016-05-20 17:24 | 自宅ご飯

ピザかピッツァか、カットするなら何等分?妻の学習、夫の成長w

先週ピザを焼く(詳細)と2等分にカットした夫。
ピザと発言して、ピッツアでしょ!ピザ屋?ピッツェリアでしょう!と、某姫から攻撃を受けたわたし('A` )

リベンジ、もう一枚あったピッツアを焼きました、ピッツアを!
d0322445_17145247.jpg

ピッツアはともかくピッツェリアは舌を噛みそうです、先生(;´д`)ノ
大人女子の道は長く遠い・・・。

一方二等分にして攻撃を受けまくった夫と言えば・・・
d0322445_17145969.jpg

昨日は言わずとも見事に6当分にカット!カット完了しましたぁっ!との報告付きw一歩成長した夫でありました。
今までやっていたのが悪いのよね、男性の方が早いのだし、次回もその調子でお願いしたい。

晩ごはん
d0322445_1715590.jpg

スープはキャベツのスープです。

胡瓜とワカメのナムル
d0322445_17151451.jpg

残念なことにピッツェリアではないので、ナムルなども登場します。

ホタルイカのアヒージョと茄子
d0322445_17151936.jpg

週末に買ったホタルイカは大量にあるのでどんどん消費します。

ホタルイカとほうれん草のイカスミトマトソース煮
d0322445_1715294.jpg

先日買ったセンクゼールのイカスミトマトソースを使って。
トマトが入っているのでイカスミだけとはまた違う味わいで夫のお気に入りになった一品です。

チャーシュー入りパクチーサラダ
d0322445_17152325.jpg

チャーシューは市販品です。ベランダでワシワシと育っているわたし専用のパクチーを添えて。
タイ料理など東南アジア料理談義で盛り上がりました。
わたしは学生自体東南アジア料理のお店でアルバイトしていたので、いつのまにか香りにも慣れ料理が大好きになりました。
夫はまだ苦手なものも多いので、こちらの成長も少しづつ頑張って頂きたい>゜))))彡

最後はピッツア( ̄ー ̄)ニヤ...
d0322445_17153562.jpg

夫が買ってきてくれたピッツアにチーズをプラスして。
焼きたてアツアツチーズ増量DE美味しさマシマシでした。

いぬ
d0322445_17154260.jpg

リンボウはもうすぐ7歳。たまーに新しい事を教えるとまだまだ覚える事ができる模様。
まだまだのびしろがあるのは嬉しいです。

妻の学習、夫の成長、かなりレベルが低いですが、まぁ、うん、大事なことですね。
某姫、ありがとうございました!ピッツア晩ごはん、ごちそう様でした~~~!








 
[PR]

# by mkokochiki | 2016-05-19 17:51 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30