<   2016年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧


アトレ恵比寿 西館

みやです。

先週の日曜日、アトレ恵比寿西館に行ってきました。

4/14オープンしたばかりです。

d0322445_0481434.jpg


1Fは、「SHAKE SHACK」。 日本での2号店です。

すごい列・・・

ただ、1号店より少ないようですが、しばらくはこの列は続くのでしょうか?

d0322445_0481939.jpg

まずは、お店を確認。


d0322445_0482511.jpg

7Fの「鼎泰豊(ディンタイフォン)」は、20分待ち。

小籠包美味しそうでした。

どこも混んでます。

d0322445_048299.jpg

8Fは、アトレ空中花園。

ちょっと狭いような・・・

お腹も減ったので、成城石井がプロデュースの「Le Bar a Vin 52」に入りました。

d0322445_0483287.jpg

カウンター席でしたが、正面は、成城石井です。


d0322445_0483526.jpg




d0322445_0483898.jpg

ランチにはサラダとパンが付きます。
パンは食べ放題!



d0322445_0484264.jpg

ここちきは、フォアグラのソテー。

フォアグラの下は、リンゴです。

d0322445_0484659.jpg

みやは、ハンバーグ。ちょっと小さいフォアグラがのってます。

美味しく頂きました。

男性には、物足りない量でした。

d0322445_0485094.jpg

デザートは、別なコーヒー屋で、フレンチトースト。


d0322445_048532.jpg

そして、B1のスーパーで、マグロの解体ショーで、

そして、大トロをGET !






  
[PR]

by mkokochiki | 2016-04-23 02:02 | 外食

公園で筍を頂いき、筍デビュー晩ごはん

昨日は筍を買いに行こう!と決めていたデー。その前におリンコさんのお散歩です。
そのおリンコさんのお散歩先の公園で・・・公園で採れたて筍を頂きました、公園のおじさん、ありがとうございます!

頂いた筍
d0322445_17145713.jpg

実は皮付きの筍・・・初めてでした(^^;
毎年買おう買おうと思いつつ、勇気がなく水煮を買っていました。
今年こそ!と心に決めていたところに筍を頂き、筍デビューとなりました。
公園で筍の茹で方などをハリーママさんに伝授して頂き、少々悪戦苦闘しながら茹で上げました。
ハリーママさん、いつもありがとうございます<(_^_)>

その筍で、筍ご飯!
d0322445_17155187.jpg

柔らかい筍、フワンと香りがする美味しい筍ご飯となりました。

残りの筍は筍の煮物
d0322445_1715448.jpg

土佐煮にしようとおもったのですが、もっとボリュームを出したかったので、椎茸、小結白滝も一緒に。
夫とここの部分が好き、わたしはこっちと議論しながら美味しく頂きました。
筍が売られている間にまた買わなくては!すっかり気に入りました。

晩ごはん
d0322445_17155965.jpg

筍デビューの食卓です。

筍以外には箸休め2品
d0322445_1716513.jpg

田舎風キンピラと胡瓜とワカメのナムル

レタスチャンプルー
d0322445_17161171.jpg

最近人気の一品です。

浅利と大根の和風スープ
d0322445_17341477.jpg

本当は筍も入れようと思っていたのですが、煮物と筍ご飯で終わってしまい少々残念・・・。

鯵の干物
d0322445_1716234.jpg

筍の風味を邪魔しないもの・・・と選びました。
予想通り、筍の風味を楽しみながらご飯が食べられました(^-^)v

筍ご飯
d0322445_17155187.jpg

出来ることが一つ増えて嬉しかった筍。近いうちにまた筍を買おうと思います。


いぬ
d0322445_171715.jpg

夏は胡瓜をいつももらうので、筍も自分の物だと思ったリンボウ・・・。
ちんぷんかんぷんな顔をしていましたwww

一歩前進晩ごはん、ごちそう様でした~~~!!







 
[PR]

by mkokochiki | 2016-04-22 17:43 | 自宅ご飯

おひとりさま食堂 -夫が苦手なものとおハリー様-

昨日は夫が飲み会なので、おひとり様食堂です( ̄ー ̄)ニヤ...
ここぞとばかりに夫が苦手な物なども登場となりました。

おひとり様食堂
d0322445_17371032.jpg

目の前にリンボウがいても、PCの中のリンボウがまたツマミになります、親馬鹿なのでw

ジーマミ豆腐と麻婆豆腐
d0322445_17372820.jpg

最近マイブームのジーマミ豆腐を独り占め。
夫が苦手な辛め麻婆豆腐にグリーンピーストッピング、しまった花椒を振るのをわすれた、くそうくそう。

そんな横でお利口に一人遊ぶおリンコさん♪
d0322445_17373995.jpg

(* ̄‥ ̄*)=3(* ̄‥ ̄*)=3(* ̄‥ ̄*)=3Byリンボウ

が、あっという間に・・・
d0322445_17374549.jpg

ワタチもいるのよ!モード全開に。

・・・。
d0322445_17375573.jpg

立ちすくむ。

・・・。
d0322445_17381396.jpg

座り込む。

・・・。
d0322445_17382395.jpg

カワウソのようになって遠くからビーム攻撃('A` )

あまりにもリンボウ攻撃が激しいので・・・。
d0322445_1739662.jpg

PCのオツマミにおハリー様とさせて頂きました、おハリー様、相変わらず浮気しまくってます(`□´)

甘塩鮭、レタス、ゴーヤのお浸し、海老甘露煮
d0322445_17391467.jpg

明日はおハリー様に抗議をしに行かなくては。
■本日の突撃レポートをハリーママさんがアップしてくださいました。是非♪(詳細
いつも何かが違うような気がしないでもしないのですが、愉快なレポートありがとうございます、ハリーママさん♪

ママ、賛成でチュ。Byリンボウ
d0322445_17392417.jpg

そうだね、リンボウ。でもあまり出て来なくていいから。

そう?
d0322445_17393265.jpg

ママ寂しくないかチラ・・・と思って。Byリンボウ

ママー。
d0322445_17394711.jpg

クマちゃんにもたれリンボウ。

夜も更けてきて寝ちゃいました( ´艸`)ムププ
d0322445_1739548.jpg

今夜もおひとり様にお付き合い頂きありがとう、リンボウ♪
この後、夫が帰宅しおかえりーをしたら寝室にダイビングして行きました、おやすみん。

この日は夫が朝から帰宅したらコンビニのくじで当たったチキンラーメンを食べようと約束をしていました。
帰宅して、食べよう食べよう!!とノリノリ・・・だったのですが。
一応体重計に乗ってから考えようと体重計チェック、増量してい為・・・やめる(T^T)との事。
あのー・・・わたしもそのつもりで待っていた思いは一体どこへ。
一人食べるのも悪いので、二人でアイスクリーム食べて、ここちき居酒屋閉店、ごちそう様でしたっ!!








 
[PR]

by mkokochiki | 2016-04-21 18:07 | おひとりさま食堂

大トロ、鰤カマ晩ごはん

先日買った大トロ(詳細)があまりにも美味しかった。
ので、次の日まで鮪解体ショー&特売をしていたので買いに行ってきました。

大トロ、再び
d0322445_1775134.jpg

特売はこの日までだったので、次はもういつ食べられるかわかりません・・・('A` )

晩ごはん
d0322445_1775888.jpg

大トロはさっと焼いて食べるのでミニフライパンも準備。
小鉢はひじき煮です。

トマトとロースハムのサラダ
d0322445_17111332.jpg

すっかり出回った新たまネギも。

ほうれん草のお浸し
d0322445_17112020.jpg

海苔を添えて。

大根と蕗、椎茸の煮物(詳細
d0322445_17105186.jpg

夫の箸がほとんど蕗に届かないのでニンマリ( ̄ー ̄)ニヤ...
ただこの日は目の前に大トロさんがいらっしゃるので、どれもこれもなかなかすすみません(笑。

大トロ
d0322445_1729352.jpg

夫と牽制し合いながらの一皿でした(^^;

最後は鰤カマ
d0322445_17113388.jpg

こちらも脂がよくのった鰤カマ。鰤カマはある意味トロ的部分。
ダブルトロだね(*-ω-)(-ω-*)ネーと、随分贅沢な晩ごはんでした。

いぬ
d0322445_17122995.jpg

ワタチには関係ありまチェン・・・プイ。なーんてネ。お昼寝リンボウです。

さようなら、大トロさん。またいつか!ごちそう様でした(´人`)





 
[PR]

by mkokochiki | 2016-04-20 17:35 | 自宅ご飯

蕗と大根、椎茸の煮物

前回蕗を買って料理をした時は、両親と一緒の食事会の時。
ほとんど両親が食べてしまった・・・という悲しい結末に('A` )

今回は自分の為に、蕗、独り占め。夫はほとんど食べないしネ。
大根と煮ました。

蕗、大根、椎茸の煮物
d0322445_1741321.jpg

予想通り、夫はすこーし食べただけ、独り占め、蕗(*゚∀゚)=3
あと少し残っている蕗はもういいよねー、わたしだけで食べてw

いぬ
d0322445_17414157.jpg

ふーん・・・。とでも思っているのでしょうか(^^;

明日は筍を買って蕗と合わせようかな、ごちそう様でしたー!!




 
[PR]

by mkokochiki | 2016-04-19 17:56 | 自宅ご飯

大トロ@アトレ恵比寿西館

週末、新しくオープンしたアトレ恵比寿西館へ行ってきました。
一通り見て、最後に出会ったのは鮪解体ショーで、沢山の鮪販売が行われていました。
そこで夫が見つけたのが大トロ。
いつもより随分と安かったので半分ビビりながらも買ってみました、土曜日の晩ごはんです。

大トロ
d0322445_15334782.jpg

夫が鮪の赤身にはあまり興味ないので、鮪自体を買うのも珍しい我が家。
#夫が好きなのは大トロですが、普段は高くて買えません、買いません( ´,_ゝ`)
それがいきなり大トロ購入、脂がたっぷりのっています。

大トロはさっと火を通して食べました。
d0322445_153614.jpg

この日は焼き肉の予定だったので、炙り焼きでなく、鉄板でさっと焼いて。
・・・。とろけましたェ(*´ェ`*)ェ


d0322445_15355333.jpg

カルビ、豚バラ、もやしナムル、レタスと新玉ねぎのスライス。

大トロ、さっと焼いてご飯と。
d0322445_15361465.jpg

食べたかったカルビにチャレンジした焼き肉でしたが、それより急遽追加された大トロにノックアウトでした(笑。

大トロ
d0322445_15354790.jpg

あまりにも美味しくて、次の日も買いに行っちゃいました(^^;
次の日は解体ショーもしっかり見学、初めてみましたが、とても楽しく勉強になりました。
大トロが出た時点で、バッと次々になくなっていきます、それでも無事購入出来て良かったです<(^-^)>
この日の大トロはホント運良くすんなり買えた物でした。

いぬ
d0322445_15363325.jpg

お土産がないでチュ!!Byリンボウ
・・・。すみません。

小さな大トロは一度買ったことがありましたが、こんなに立派な鮪を買ったのは初めてでした、ごちそう様でした~(*゚∀゚)=3






 
[PR]

by mkokochiki | 2016-04-18 17:07 | 自宅ご飯

休日お昼ごはん 蕎麦屋風カレーうどん

休日お昼ごはん、蕎麦屋風カレーを使ってカレーうどんランチです。

蕎麦屋風カレーうどん定食
d0322445_11485190.jpg

お惣菜は胡瓜とワカメのナムル、茄子のナムル。

蕎麦屋風カレーうどん
d0322445_11485567.jpg

和風出汁にカレーをかけるだけ、超あっさり我が家のカレーうどんです。

いぬ
d0322445_11484272.jpg

おもちゃを撒き散らしネムネム~~~。

あっさりですが熱かった。休日お昼ごはん、ごちそう様でした~(´人`)







 
[PR]

by mkokochiki | 2016-04-16 11:56 | 自宅ご飯

鰹のタタキと塩豚汁、自宅料理でリセット

2泊3日の研修を終えた夫が帰宅しました。
鰹を準備出来たらなぁ・・・と思っていた所、運良く良さ気な鰹に出会えたので、鰹のタタキを作りました。

鰹のタタキ
d0322445_171379.jpg

鰹の端はトマトとニンニク和えに。
お子様使用により、薬味などは無いのが我が家ですw

晩ごはん
d0322445_17131947.jpg

塩豚汁に鰹のタタキ、見た夫がいいねいいねと喜んでいたので良かったです(^-^)v

塩豚汁
d0322445_17145423.jpg

この日は大根、玉ねぎ、豚肉だけとシンプルですが、好評な豚汁シリーズです。

箸休めに2品
d0322445_17151559.jpg

茄子のお浸し

胡瓜の塩昆布和え
d0322445_1715237.jpg

定番の2品です。

ほうれん草、椎茸、ロースハムソテー
d0322445_1715580.jpg

美味しそうなロースハムがお買い得だったので。
そのせいかとても好評でした。

鰹のタタキ
d0322445_17153344.jpg

以前はお刺身とタタキの交互をリクエストされていましたが、最近はタタキ一筋です。
帰宅してやったあ~と言われてフフフと満足( ̄ー ̄)ニヤ...

おかえリンボウ♪
d0322445_17154433.jpg

オカエリー!!Byリンボウ

パパー!!Byリンボウ
d0322445_17155129.jpg

おもちゃをもってパパに突撃リンボウ。

激しいスキンシップのように見えますが・・・
d0322445_17155814.jpg


あっという間に終了。
d0322445_171698.jpg

寝ちゃいましたwリンコ~(;´д`)ノと、夫の遠吠えがうるさいですw

帰宅した夫が太った~との報告が。聞くと、朝ごはんがおいしいとオススメされ、食べてきたそう。
量を聞くといつものお弁当より多いじゃんwま、朝食ビュッフェなんてそうなっちゃうよね。
普段は朝はヨーグルトくらいしか食べない夫、朝食の分太って帰ってきました。
今日のお昼からさっそくリセット弁当が始まりました(笑、お帰りなさい晩ごはん、ごちそう様でしたっ!!






 
[PR]

by mkokochiki | 2016-04-15 17:39 | 自宅ご飯

おひとりさま食堂 -麻婆豆腐-

昨日に引き続き、夫が研修で不在のため、おひとり様食堂です( ̄ー ̄)ニヤ...
乾杯ビールは代わり映えしないので、省略。

一昨日ぴりぴり麻婆豆腐を見かけ、どうもそれが気になってしかたがない。
何せ我が家の麻婆豆腐は甘いから。たまにはしびれる麻婆豆腐など食べてみたいなぁー。
四川麻婆豆腐を見かけたので買ってみました、手抜き街道まっしぐらですw

おひとり様食堂
d0322445_1711120.jpg

麻婆豆腐、小エビの甘露煮、イワシと明太子の甘露煮。
辛、甘、甘です。

四川麻婆豆腐
d0322445_17111718.jpg

夫が大嫌いなグリーンピースを添え、自宅にある花椒をかけてパクリ。

・・・しびれる(*゚∀゚)=3(*゚∀゚)=3(*゚∀゚)=3
そうだ、麻婆豆腐ってこうじゃん!こうじゃん!我が家の麻婆豆腐・・・ホントお子様使用と気がついたネ。
辛い麻婆に甘いおつまみ、紹興酒・・・出せばよかったナ。

さてと、本日のおリンコrさんと言えば・・・
d0322445_17112443.jpg

始めっからふてくされモード。

・・・ぷぅ。
d0322445_17114919.jpg



ねぇってばー、ママー。Byリンボウ
d0322445_17114225.jpg


あら寝ちゃった(^^)
d0322445_1712319.jpg


起きてマチュ!!Byリンボウ
d0322445_17121521.jpg

こんなふてくさリンボウは、今日の朝はハリーママさんに可愛がってもらい、柴ドリルにしてもらいました('A` )
柴ドリル、気になる方は→こちら
ハリーママさん、いつもありがとうございます('A` )

しびれる麻婆豆腐、癖になりそう・・・ごちそう様でした!!





 
[PR]

by mkokochiki | 2016-04-14 17:34 | おひとりさま食堂

おひとり様食堂 ココット皿入りプレートなどなどw

夫が研修でいないので、おひとり様食堂です。

まずは、ココット皿プレート
d0322445_1620120.jpg

ここちきって実はでもないけど、もともとはココット。
いつの間にかここちきになってました、女子らしくないから'`,、('∀`) '`,、
ココット皿も乗ったこのプレートにグリーンサラダやチキンなど足したランチが食べたいなー。
そんな事を考えていたら、ハンドルネームがココットになってた。
食い意地が張った由来だな、今更だけど。

おつまみプレート
d0322445_16164242.jpg

で、ココットさんとかから、ここちきとかもう呼び捨て'`,、('∀`) '`,、
ココット皿に入っているのはジーマミ豆腐です、シブイ。
なのに他は、キッシュとキンピラサラダって言う好きな物づくし。

軽めにしておいたのはこれが食べたかったから!
d0322445_16202143.jpg

カツ重。おつまみに明太子高菜。

そして、こんな写真が。
d0322445_16214863.jpg

甘めのカツ重、ススムお酒。過去ブログのリンボウもいてすごい楽しいw

そしてこんな日のおリンコさんを一気に。
d0322445_16214022.jpg

あのー、昔も今も一緒ですネ。

寝ないリンボウ
d0322445_16204675.jpg


ママー!!リンボウ
d0322445_16205834.jpg


視線がイタイってば、リンボウ
d0322445_16212470.jpg


ふてくされているのかアピールしているのかリンボウ
d0322445_16211495.jpg

まぁ、寝室へトテトテも行かず一緒にいてくれて嬉しい限り、ありがとう、リンボウ!

おひとり様食堂はそのままここちき居酒屋へとなり、録画していたアニメのモンスターを見て閉店。
目覚ましをかけずに就寝、ごちそう様でした(´人`)




 
[PR]

by mkokochiki | 2016-04-13 16:41 | おひとりさま食堂
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー