<   2016年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧


休日お昼ごはん 甘塩鮭定食

昨日、お昼に夫とお寿司を食べに行きました、チェーンの。
夜は実家の両親から豪華なお寿司に誘われました、もちろん参加。寿司デーw
お昼も夜もサーモンが大好きな夫は昨日もたっぷりサーモンを堪能し、満足されていました。

ということで、休日お昼ごはんは甘塩鮭定食ですw
d0322445_12205814.jpg

切り干し大根、新玉ねぎのサラダ、白菜と椎茸のスープ、甘塩鮭。
(*´∇`)ノまったく飽きないネー!!!との感想。それは良かった、冷蔵庫の事情にお付き合いありがとう。

いぬ
d0322445_1221832.jpg

朝は寝ぼけているのでしょうか、殿らしくない。

夜のいぬ
d0322445_12211915.jpg

そうそう、殿らしい(σ´∀`)σ

先週から牡蠣にお寿司と海鮮週間?ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2016-02-07 12:29 | 自宅ご飯

牡蠣三昧、一斗缶終了(*゚∀゚)=3

お義母様から頂いた一斗缶の牡蠣、実家にも持って行ったのですが、それでもたくさん。
食べきれるかなー?と、思いつつ、牡蠣に集中して食べていたら昨日で完食!!全部で5日間、牡蠣づくしでしたェ(*´ェ`*)ェ

牡蠣三昧
d0322445_16574431.jpg

日曜日も、月曜日も。

晩ごはん
d0322445_1658183.jpg

これは昨日の晩ごはん。

牡蠣づくし!これは水曜日。
d0322445_16585367.jpg

火曜日も水曜日、木曜日の時点で終了~!!飽きることなく美味しく頂きました、お義母様、ありがとうございました~~~!!

昨日の牡蠣以外は・・・
d0322445_16575353.jpg

海老としめじの葱塩炒め、白菜と胡瓜の浅漬、切り干し大根、ご飯のおかずに豚皿。

水曜日の牡蠣以外。
d0322445_1659098.jpg

胡瓜とワカメのナムル、田舎風金平、ほうれん草とベーコンのソテー、ご飯のおかず(?)に蟹と玉子のスープ。
簡単お惣菜と軽めのご飯のおかずDE牡蠣たっぷり♪

蒸したて牡蠣
d0322445_16592944.jpg

スープもたっぷり(*´д`*)ハフ
牡蠣は外で一週間ほどなら大丈夫との事で、食べきれなかったら蒸したてを冷凍しよう・・・なんて案は無くなりました☆

いぬ
d0322445_16582226.jpg

朝からひっそりリンボウ?

りんぼう
d0322445_16583144.jpg

カワウソリンボウw

毎年恒例の牡蠣尽くし、今年もとっても美味しかったです、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2016-02-05 17:24 | 自宅ご飯

リンボウ劇場 -殿ご乱心編と立春はりんこ劇場-

昨日公園へから帰宅したリンボウ・・・ハリーママが映画「信長協奏曲」を見終わってから連絡がつかず心配の模様・・・。

大丈夫だろうか?By殿リンボウ
d0322445_1744411.jpg

うーん、小栗様にヤラれたね、間違いなく、うん。

殿ご乱心!!
d0322445_17424790.jpg

やはり小栗様にヤラれて、泣きながら帰宅したハリーママにリンボウ殿ご乱心(゚□゚;)

ママー・・・。Byリンボウ
d0322445_17445831.jpg

ハリーママにはまずワタチにヤラれてくだチャイ攻撃を計画チナイ?Byリンボウ

うーん・・・そうなんだけどぉぉ・・・。
d0322445_17522689.jpg

今、ママ、帰蝶だから、帰蝶って読んでくれない?

まだまだ・・・(((((; _Δ_))(((((; _Δ_))(((((; _Δ_))
そんな昨日の公園の様子をハリーママさんがアップしてくださいました、いつもありがとうございま<(_^_)>
偶然にもご乱心繋がり・・・是非♪→立春はりんこ劇場
でも・・・ハリーママ。小栗殿は渡しません!!!

おまけ。
夫から一言。俺じゃなくて、ハリーママと行ってもらえば良かったナ・・・。( ´,_ゝ`)との事。
何だか敗北感満載の夫でしたw
[PR]

by mkokochiki | 2016-02-04 17:59 | リンコ@柴犬

贅沢に引き続き牡蠣三昧(*´д`*)ハフン

前日に引き続き、牡蠣づくしです。

蒸し牡蠣
d0322445_17234456.jpg

そのままで、レモンで、もみじおろしポン酢で。
この日も全部で30個近く、蒸すだけですがまったく飽きません、贅沢です!

晩ごはん
d0322445_17235789.jpg

蒸籠に牡蠣を入れて準備万端!
胡瓜の塩昆布あえ、新玉ねぎのオニオンスライス、砂肝としめじの葱塩炒め。

胡瓜の塩昆布あえ
d0322445_1724530.jpg

我が家の定番です、簡単でフツーに美味しい(笑。

砂肝としめじの葱塩炒め
d0322445_17241071.jpg

コリコリと美味しい砂肝、蒸しあがるまでのおつまみにぴったりです。

蒸しあがり♪
d0322445_17433742.jpg

無事開いてくれるだけで、嬉しい限り。

ぷっくり牡蠣
d0322445_17245250.jpg

食べ過ぎかなー?もうちょっと!と追加追加で連日牡蠣三昧ェ(*´ェ`*)ェ

最後のご飯は二食ご飯でした♪
d0322445_17242624.jpg

豚そぼろと玉子そぼろ。我が家はあまあまなお子様味です。

いぬ
d0322445_17244269.jpg

マリ坊とリンボウいや、殿?

今日の朝は公園でおハリーちゃんと会い、殿ごっこをして遊びました。
そしてなんとおハリーママさんは本日、信長協奏曲を見に行かれるそうです。
今頃鼻血を出して倒れていなければいいのですが・・・心配です。ごちそう様でした~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
[PR]

by mkokochiki | 2016-02-03 17:53 | 自宅ご飯

牡蠣三昧♪

夫の働いている駅の歯医者に通っているのですが、昨日はその歯医者の日。
夫とコーヒーでも飲もうか、と言いながらも夫の都合がつかず、歯医者終了後、一人でコーヒーを飲んだ。
コーヒーと一緒に黒ゴマ白玉ソフトクリームパフェを頼んでみた、わたしにしては珍しい!
めっちゃ甘い・・・結局全部食べられず。
夫とコーヒーを飲むと必ず甘いモノを頼むのですが、ほぼ夫が食べる・・・が、夫は一人でコーヒーを飲みながら甘いモノは食べられないらしい。
#ちょうど先日久しぶりにそんな質問をしたら、相変わらず一人だとオーダー出来ずに食べられない・・・と、顔を真っ赤にして答えていた、うけるwww
ケーキすら一人で一つを買えないほどで、結婚してケーキ2つだから買える~ヽ(´ー`)ノと喜んでいた夫を思い出した。
残ったパフェ・・・夫がいたら完食だったのなぁ。とお店を出たところに電話がかかってきて、都合がついたからコーヒーどう?と。
・・・。丁重にお断りして風情ある商店街をお散歩して帰ってきましたw

閑話休題

昨日に引き続き牡蠣三昧です(^^)
d0322445_17392132.jpg

蒸した牡蠣はそのままで、レモンをかけて、もみじおろしポン酢でとお好みで。
わたしが一番好きなのはレモン、夫はそのままが一番みたいですが、ただ単に慌てているだけかもw

晩ごはん
d0322445_1739919.jpg

蒸籠をセットして蒸しあがりを待ちました。

箸休めにアスパラのお浸し
d0322445_1739342.jpg


大根、がんもなどの炊合せ
d0322445_17394174.jpg

商店街を歩いていたら、こんな感じのお惣菜が沢山売られていたので、我が家でも。
いつもより濃い目の味、たまには。オレンジ色の玉こんにゃくは人参です。
夫が何だぁぁぁぁあああщ(゚ロ゚щ)とびっくりしていました、スルーです。

蒸したて牡蠣
d0322445_17394828.jpg


ぷっくり♪
d0322445_17395450.jpg

牡蠣から出るスープだけでも日本酒がすすみました、全部で30個近く堪能、満足ヽ(´ー`)ノ
お義母様、ありがとうございます!

最後のご飯には、タラコと味付け海苔。
d0322445_1740255.jpg

牡蠣でお腹いっぱいになりつつも最後にご飯♪
タラコと味付け海苔で。こういう日にはぴったりなタラコとお子様味付け海苔w

いぬ
d0322445_17401211.jpg

・・・。パカパカと開くそれは何でチュカ!?Byリンボウ

美味しい牡蠣、本日も牡蠣ですェ(*´ェ`*)ェ ごちそう様でした~~~!!
[PR]

by mkokochiki | 2016-02-02 18:09 | 自宅ご飯

牡蠣のお届け連絡、たこ焼き準備をしながら待ちました~♪

夫の実家、岡山のお義母様から牡蠣を送りました、夜に届きます!という連絡が来たので、たこ焼きの準備をしながら待ちました♪

たこ焼き準備完了~晩ごはん
d0322445_17164155.jpg

準備完了少し前に牡蠣が届いたので、牡蠣も早速準備です。
この日は帰宅が遅くなってしまった為、箸休めは簡単に。トマトと胡瓜、黄ニラ肉味噌添えとほうれん草のお浸しです。

届いた牡蠣は蒸して食べるのが夫流、蒸籠に牡蠣を準備!
d0322445_17165275.jpg

ちょうどいいタイミングで夫が牡蠣を取り、殻を開いて渡してくれます。
子供の頃から食べているからか、手馴れています、ありがとう!

牡蠣、蒸したてェ(*´ェ`*)ェ
d0322445_1717293.jpg

レモンをかけて、まずは牡蠣から出たスープを飲んでプリプリ牡蠣を。
これを食べてから牡蠣への価値観が変わったというくらい美味しいです。

箸休めの胡瓜、トマト、黄ニラ肉味噌添え
d0322445_1717136.jpg

この肉味噌もお正月に帰省した時、お義母様がお土産に持たせてくれたもの、まさに岡山づくしです。

本格的に食べるのは次の日にして続いてたこ焼き!
d0322445_17172056.jpg

生地、キャベツ、葱、揚げ玉、タコ、チーズ、紅生姜、青海苔、カツオ節、ソース、マヨネーズ!

出来上がり♪
d0322445_17172775.jpg

普通のたこ焼き、チーズたこ焼き、最後は出汁スープをかける明石焼き風たこ焼きで〆。
全部で50個焼きました(>▽<)

蒸したて牡蠣
d0322445_17194734.jpg


プリプリェ(*´ェ`*)ェ
d0322445_1717675.jpg

牡蠣は一斗缶で届きました、お義母様、毎年ありがとうございます!
今夜も美味しく食べさせて頂きます<(_^_)>

いぬ
d0322445_1717316.jpg

本日お留守番が少々長く、殿ご立腹・・・w

牡蠣もたこ焼きも夫が手際よく調理してくれたので、至れりつくせりの晩ごはんでした、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2016-02-01 17:49 | 自宅ご飯

リンボウ劇場 -マリ坊との生活編-

最近のリンボウはというと・・・
d0322445_12214884.jpg

すっかり殿らしくすくすくと成長しております。

すっかり我が物のぶりのリンボウですが・・・。実は我が家に新たなる家族が増えましたヽ(´ー`)ノ
d0322445_1223616.jpg


この子です↓
d0322445_12231243.jpg


この子です↓
d0322445_12231723.jpg

マリ坊です・・・ェ(*´ェ`*)ェ なぜこんな上にいるかというと・・・・

↓原因はこれ
d0322445_12213236.jpg

すっとんきょんな顔をしていますが、コヤツいや、この殿に見つかったらどうなることやらと。
リンボウ殿が眠った後にマリ坊を設置。リンボウに見つかりませんように・・・、いや、みつかっても攻撃しませんように・・・。

よく朝のリンボウ
d0322445_12234650.jpg

相変わらずクマちゃんを我が物のように殿様ですがマリ坊には気がついていません。
うーん、ホッというか悲しいというか(^^;

だって・・・このマリ坊↓
d0322445_12232362.jpg

買ってしまったのはリンボウに似てる!!と夫と即決。

のんびりリンボウ・・・
d0322445_12233488.jpg

この顔がなんとも同じに見えるのは親ばかですからですかね(^^;
しばらくは上から守り神になってもらいたいと思います。

エム・ここちき家。
ミーちゃん、クーちゃん、金ちゃん、あくおすぐまにクマちゃん、カピ。
チップとデールにジャスミンと。まだいるな。
りんぼう劇場、実はみんなの劇場ということで宜しくお願いたしまーす♪
[PR]

by mkokochiki | 2016-02-01 01:07 | リンコ@柴犬
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー