<   2015年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧


休日お昼ごはん ナポリタン

久しぶりにナポリタンが食べたくなって作りました。
喫茶店で出てくる味のようなナポリタンが、大好きです(^^)

ナポリタン
d0322445_11223422.jpg

夫もナポリタンだ~!!と喜んでいたので良かったです。

ナポリタン
d0322445_11224220.jpg

だけど・・・テレビでは通販番組が流れていた。
夫がおすすめ商品を見るたびに
”すげぇщ(゚ロ゚щ)限定だよ、限定!!安い!!ホントぉぉぉおおお(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?”と叫びまくり。
そんなわけないじゃん!!と思いつつその姿をみると笑いが止まらず、食事がなかなかすすみませんでした。

わたしに通販を見て何でもかんでもすぐ信じちゃだめだよ、って言ってたのにwww
でも、わたしはそれをついつい信じちゃって、買って失敗。もうやめようと思ったのにまたやった。
実際に来たら想像しているより何だか違うなーという食器。
きちんと実行したら痩せるというダイエット器具は痩せなかったり。

流石にもうやめようと思いました(^^;
ま、絶対すべてが悪い物ではないと思うんですけどねー。

いぬ
d0322445_11225112.jpg

どのおもちゃで遊ぼうか悩むリンボウ。

いぬ
d0322445_11225716.jpg

ママ。投げてー!Byリンボウ
投げてあげるとキャッチしてブンブン、カミカミ。でもあっという間に飽きておもちゃはほったらかし。

可哀想なおもちゃ・・・
d0322445_1123513.jpg


休日お昼ごはん、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-10-17 11:48 | 自宅ご飯

洋食晩ごはん

晩ごはん
d0322445_9274031.jpg

ポトフ/茄子のバーニャカウダ/あさりペペロン
日本酒と氷結で乾杯

あとはスーパーの冷凍市販品ピザ
d0322445_9274678.jpg

とろけるチーズを別途トッピングしたから美味しい。

いぬ
d0322445_9383847.jpg

ごはんを食べ終わってお腹いっぱいで眠そう。これから散歩ですけどー。

ごちそう様。
[PR]

by mkokochiki | 2015-10-16 10:28 | 自宅ご飯

仕込んだいくらDE甘塩鮭といくらったっぷり丼!!

我が家の、一昨日仕込んだいくら(詳細)の仕上がり。この秋3度目です。
d0322445_6261922.jpg

ぷっくりでたっぷりェ(*´ェ`*)ェ
このいくら、どうたべようか?鰤と一緒に?秋刀魚と一緒に?サーモンのお刺身と一緒に?
いろいろ悩みますが、夫が一言。
”(*´∇`)ノ甘塩鮭!!甘塩鮭と一緒に食べたい!!”

それはいい、焼いた甘塩鮭とイクラ丼もいいね!!美味しいよね、賛成賛成!!

ということDE甘塩鮭とイクラ丼!!
d0322445_6403364.jpg

シーズンものの鮭といくら、最高ですェ(*´ェ`*)ェ

いぬ
d0322445_6441139.jpg

ママー・・・。それは何か。それは何かが違う気がような気がちまチュ・・・。Byリンボウ

え(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
何が何が!?何が違うの、リンボウ!!

なーんてネ。本当はリンボウはそんな事を言っていません。( ´,_ゝ`)
年中スーパに置いてある冷凍鮭はシーズンものではなく、いくらだけがシーズンものです。
シーズンものでない甘塩鮭と本当にシーズンもののいくらの組み合わせって少々邪道なような気がしますが・・・。

美味しかったからいいのです、ごちそう様でしたッ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
[PR]

by mkokochiki | 2015-10-15 07:23 | 自宅ご飯

シーズンものって、それだけでご馳走DE飽きずに秋刀魚の塩焼き晩ごはん

毎年秋は秋刀魚の塩焼き三昧になる我が家(秋刀魚祭りなどでも食べたりするので)、今年は秋刀魚の塩焼き三昧にならないように、気をつけていました。

この秋、すでにもう何度か秋刀魚の塩焼きを食べたのではやめておこう・・・と思っていましたが、はなこさんの記事にある通りシーズンものって、それだけでご馳走だでその通り!!
秋刀魚いーじゃん!秋なんだし!焼いただけの秋刀魚で楽していいのか?などという・・・と妙な罪悪感も無くなり(笑)秋刀魚を楽しむことにしました。

全体画像撮り忘れ。メインの秋刀魚の塩焼きです♪
d0322445_11422436.jpg

夫も喜び、わたしも焼くだけ、しかも昨日は特売だったので安い。なのにご馳走です♪
やっぱり何度食べても美味しいです、買って良かった~ヽ(´ー`)ノありがとうございます、はなこさん!!
#塩焼き以外は?と言うと、過去に何度か秋刀魚アレンジ料理は作ってみたのですが、一番美味しいのは塩焼きだということで、秋刀魚は塩焼き(か、お刺身)と決めている我が家ですwww

いくら醤油漬け
d0322445_11434670.jpg

漬けたばかりなので少々薄味ですが、いくらも美味しいです。

白菜と胡瓜の浅漬
d0322445_1143395.jpg


わたしの好きな田舎風金平
d0322445_11441117.jpg


椎茸とパンチェッタのソテー
d0322445_11435318.jpg

パンチェッタの脂を吸った椎茸が美味しいです。

我が家の豚汁(おかわり自由)
d0322445_11441773.jpg

玉葱、お豆腐、豚肉、最後に葱と七味パラリだけなのに妙に美味しいこの豚汁、夫にも相変わらず好評でした(^^)

いぬ
d0322445_11445625.jpg

ママー・・・いくらの悩み事(詳細)は解決したんでチュカ?Byリンボウ

あ。そうそう、夫にいくらで食べ過ぎて後悔しないかなー?と聞いたところ、他をヘルシーな水炊き鍋にしよう!ということDE解決!!いや、解決した事にした、正確に言うと。
せっかく仕込んだいくら、こころ置きなく楽しむことにしました'`,、('∀`) '`,、
シーズンものってそれだけご馳走晩ごはん、ごちそう様でした~。トホホ。
[PR]

by mkokochiki | 2015-10-14 15:21 | 自宅ご飯

三度目のいくら醤油漬け

はなこさんの”シーズンものって、それだけでご馳走なのだということ”という記事を読んでなるほど。

秋刀魚の塩焼きは何度か食べたので、もうやめておこうかな?と思ったのですが、シーズンもの。
それだけでご馳走なんだから、何度食べたっていいじゃないか!今夜は秋刀魚の塩焼きにしよう!と買い物へ。
ありがとうございます、はなこさん!

シーズンものはご馳走なのだ。
シーズンものはご馳走なのだ。

いくらはご飯食べ過ぎになるからやめようとか。
体に悪そうだからもうこの秋はやめておこうとか。
仕込むのが面倒くさいからやめておこうとか(笑)。
すっかり忘れて筋子まで買ってしまいました'`,、('∀`) '`,、
d0322445_15144536.jpg

いくら待ち中・・・。

あーあ。これでまたご飯が進むんだろうなぁ。いや、絶対進む。
d0322445_15145126.jpg

そして食べ過ぎて大きくなったお腹を見て後悔するんだ・・・(ё_ё)

いぬ
d0322445_1515322.jpg

日光浴していました。

>>シーズンものはご馳走なのだ。
忘れてはいけない事をすっかり忘れ去らせる魔法の言葉となりました、トホホ。
#もちろん、自業自得です、はなこさん、ありがとうございました<(_^_)>
 無事、秋刀魚も買い、本日は秋刀魚晩ごはんです!
[PR]

by mkokochiki | 2015-10-13 16:33 | 自宅ご飯

松茸の土瓶蒸し風鍋晩ごはん

夫が松茸を買ってくれるというので、鍋はまだ早くないかなー?という考えは吹き飛びましたw
#わが家で松茸=松茸の土瓶蒸し風鍋が鉄則。

松茸の土瓶蒸し風鍋
d0322445_1023222.jpg

松茸を買ってくれた夫に感謝です(´人`)

晩ごはん
d0322445_10231329.jpg

松茸の香りで幸せにな気分になれまが、お腹はいっぱいにはなりません。

なので、鰤のお刺身も。
d0322445_10232221.jpg

切っただけでいいのダロウカ?と思いつつ、いいよね、休日なので、うん。

後は箸休めに自家製胡瓜の浅漬
d0322445_10241619.jpg


茄子の胡麻和え
d0322445_1024209.jpg


松茸土瓶風鍋
d0322445_10242781.jpg

しばらくは松茸とお豆腐でのんびりと楽しみました(^^)

のんびり楽しんだ後は足りない分を追加w
d0322445_10243542.jpg

やっぱりお肉もないとねー(*-ω-)(-ω-*)ネー

最後は松茸ご飯
d0322445_1134577.jpg

蓋を開けるといい香りが。
食べるのがもったいないなぁ・・・などとか語らずに即無くなりましたwww

いぬ
d0322445_1119730.jpg

この香りはなんでチュか!?Byリンボウ


松茸をありがとう!旦那様!
でも、朝から釈由美子結婚報道にショックで騒ぐ姿を見ていたら、何だか感謝の気持ちとかなくなりましけど!!
松茸晩ごはん、ごちそう様でしたッ!!
[PR]

by mkokochiki | 2015-10-13 13:16 | 自宅ご飯

休日お昼ごはん 焼きうどん

焼きうどんの材料がちょうどあるから、焼きうどんを作ろう!と思っていた所に、夫の焼きうどん食べたいなぁ・・・呟きが聞こえて来た。
ラッキー!!リクエスト通り、美味しさマシマシ(*´∀`)ニパパパパパパパ

焼きうどん
d0322445_11211690.jpg


ソース味焼きうどん
d0322445_11212315.jpg

予想通りに美味しいなぁ!と好評で何より( ̄ー ̄)ニヤ...

いぬ
d0322445_1123286.jpg

!?

ママ。
d0322445_11231374.jpg

ワタチの変な顔をアップするのはやめてくだチャイ。Byリンボウ
はいー。

休日お昼ごはん、ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2015-10-12 11:34 | 自宅ご飯

休日お昼ごはん 甘塩鮭定食

朝昼兼用のご飯なので、少し早いお昼ごはんです。

お昼ごはん
d0322445_10495375.jpg

自家製胡瓜の浅漬、ブロッコリーとディップマヨネーズ、野沢菜昆布豆腐がお惣菜です。

甘塩鮭と椎茸
d0322445_1050112.jpg


自家製焼売
d0322445_1050614.jpg

ちょっとお肉が嬉しいです(^^)

いぬ
d0322445_10501231.jpg

ワタチの朝ごはんは5時半でチタ・・・。そろそろ小腹がすいたでチュ。

ささっと食べてお出かけです。ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-10-11 10:55 | 自宅ご飯

我慢していた鴨鍋と夫のお土産晩ごはん

鍋がメインってまだ早いよ、と言い聞かせ食べたかった鴨鍋を我慢していました、一週間くらい、たぶん。
そろそろ我慢できなくなってきたので実行。

鴨鍋の鴨
d0322445_10274770.jpg

鴨ってホント独特の味わい。
鍋にするとお肉も美味しいけれど、スープがどんどん美味しくなるのだからホント優秀。
長野出張から早めに帰宅した夫には、鍋早くない?とも言われないように、今日は鴨鍋だから!と宣言しておいたw

晩ごはん
d0322445_10275553.jpg

火を使っても暑くない今日このごろ。鍋好きなので、鍋三昧になりそう・・・(-公- )

鴨脂と茄子炒め
d0322445_1030095.jpg

鴨の端っこの脂部分は出汁として鍋に入れていたけれど、それで野菜を炒めると美味しい事が判明。
冷蔵庫に毎日いる茄子と一緒に炒めるだけなのだけど、美味しい。

夫のお土産
d0322445_10242798.jpg

3種のマヨネーズディップ。全部味見をして美味しかったのを買ってきてくれたそう、ありがとう!

さっそく、まずはガーリックペッパー味!
d0322445_10295057.jpg

ブロッコリーと一緒に。鍋以外はこの2品のみ。

鴨、葱、椎茸
d0322445_10301361.jpg


白菜、榎、手羽中、お豆腐
d0322445_10302223.jpg

鴨だけでは足りないので手羽中も。そして足りなかったので、豚バラも追加(^^;
鴨の出汁が出たスープ、そのスープで煮こまれた野菜やキノコがまた美味しい!

最後はおうどん!ではなくご飯でした。
だって、夫のお土産にふりかけもあったから。
d0322445_10273452.jpg

ご飯はこれをかけても食べました、うん、ぴりっと辛い!食べられるお土産ありがとう!
#他にもあるので、まだまだ楽しみですw

いぬ
d0322445_10303397.jpg

ひだまりの中ですやすや~。

ちょっと早い鍋満喫!!続かないように気をつけなくては。まだ早い!ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-10-10 11:15 | 自宅ご飯

おひとりさま食堂 -リンボウの夢-

昨日は夫が長野へ出張でした。

ということで、おひとり様食堂でした(^^)
d0322445_1523133.jpg

買ってきたピザとビール♪

いぬ
d0322445_1523763.jpg

よいよいと踊りながら寝ているので、ちょっとリンボウの夢の中へ潜り込んでみました。

匍匐前進でちゅ・・・Byリンボウ
d0322445_1522242.jpg

え・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いったいどんな夢を見てるの、リンコー!!

そして朝起きると何故かブラジルのお酒とブラジルレモンが。
d0322445_1521586.jpg

・・・。そう言えば日本列島大移動とかいう噂を聞いたけど・・・(゚□゚;)
・・・。そう言えば、一昨日とかメリメリとか音とか鳴っていたけれど!!

なーんて。
おひとり様の後は夫も出席予定だった飲み会への参加でした。
いやー・・・、よく呑みました、たまにはいいよネー(*゚∀゚)=3

ブラジルのお酒とブラジルレモンはブラジルから一時帰国していた方のお土産でした、ありがとう!!
[PR]

by mkokochiki | 2015-10-09 15:20 | おひとりさま食堂
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31