<   2015年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧


休日お昼ごはん ソース焼きそば

連休中は外食もしていますが、自宅でも。体とお財布の為にも(*-ω-)(-ω-*)ネー

野菜たっぷりソース焼きそば!
d0322445_17103023.jpg

麺と野菜が同じくらい。あれ?野菜の方が多いかも。計画通り。

野菜たっぷりソース焼きそば
d0322445_17103640.jpg

ソースが途中で切れ、新しいのを出すのが面倒くさい。なのでお醤油で代用。
お腹いっぱいになった?と夫に聞くも、ソース味が薄かったとの回答。
うーん、味について聞いたわけではなかったのでスルーして、まぁ、次回はきちんちすることにするw

いぬ
d0322445_17104887.jpg

ワタチは朝ごはんを食べてお腹いっぱい中でチュ・・・。Byりんぼう

午後は目標一万歩をクリアしたお散歩!ごちそう様でした~(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-09-22 17:21 | 自宅ご飯

渋谷お祭り 2015

みやです。
日曜日、目黒さんま祭りから、渋谷へ移動。
d0322445_0254293.jpg

道玄坂は交通規制。人で溢れていました。

d0322445_0254760.jpg

109前には、お神輿が各町内から集まっていました。

d0322445_0255199.jpg

提灯も集合!

d0322445_0255750.jpg

お神輿始まりました!

d0322445_026175.jpg

ひょっとこが先頭!

d0322445_026731.jpg

いい顔!

d0322445_0261292.jpg

かわいい!

d0322445_0261522.jpg

元気いっぱい!


d0322445_0261836.jpg

道玄坂がお神輿でいっぱい!


d0322445_0262329.jpg

d0322445_0262778.jpg

d0322445_0263746.jpg

d0322445_0265161.jpg

d0322445_0264647.jpg

柴!
d0322445_0264219.jpg

このお祭りが終わると、本格的に秋となりますね。
[PR]

by mkokochiki | 2015-09-21 22:51 | お出かけ

目黒のSUNまつり 2015

みやです。
今日は、目黒のさんま祭りに行ってきました!

d0322445_23523087.jpg

最高の天気!

d0322445_23544611.jpg

めだか売ってました。

d0322445_23545358.jpg

気仙沼のさんま!

d0322445_23545869.jpg

さんま焼けてます!

d0322445_2355768.jpg

相変わらず、すごい人でした!

d0322445_23551161.jpg

煙いですw

d0322445_23551642.jpg

美味しそう!

d0322445_23552225.jpg

何時間も待って、やっと手渡しされます。

d0322445_23552893.jpg

見ているだけで、お腹が空いてきました。

d0322445_2354289.jpg

この後が、渋谷のお祭りなので、渋谷へ移動しました!
[PR]

by mkokochiki | 2015-09-20 23:47 | お出かけ

おひとり様食堂-脱出番外編ヾ(^-^;ヾ-

先日は夫が飲み会だったため、おひとり様食堂開店でした。

おひとり様食堂開店!
d0322445_8122080.jpg

買ってきた大根餅と野沢菜昆布漬けでぐびっと。

つづいて富士屋本店@渋谷
d0322445_8122871.jpg

・・・えへへ。

日本酒と揚げ銀杏
d0322445_8123610.jpg

もうすぐ閉店してしまうらしいという富士屋本店、あと何回これるかなー。銀杏・・・好きェ(*´ェ`*)ェ

うな鐵@渋谷
d0322445_8124319.jpg

・・・ヾ(^-^;ヾ

うなぎ串 くりから
d0322445_8124723.jpg

わさび醤油で。で、鰻の西京漬けがおいしかったー!
鰻が大好きな夫に自慢してやろう、フフフ。

そしてこの後もう一軒でワインをぐびっと飲んだ所で、夫からの帰るコール。
渋谷で合流し、お互い少々まだお腹が空いているということで、バターチキンカレーとチーズナンを買って帰宅。

お迎えリンボウ
d0322445_8132678.jpg

あら?ママ。パパに捕獲されたでチュカ?Byリンボウ

・・・(゚□゚;)違います、パパをお迎えに行ってあげたのよッ!!

帰宅後はバターチキンとチーズナンを出してここちき居酒屋開店!
〆はパピコで閉店です。

ふー・・・。美味しかった、楽しかった、ごちそう様でしたッ!!
[PR]

by mkokochiki | 2015-09-20 08:29 | おひとりさま食堂

浅草 河童橋 2015

みやです。
今日からシルバーウィーク。久しぶりに浅草に行ってきました。
d0322445_2255320.jpg

浅草から見るスカイツリー! いい天気です。
d0322445_2255816.jpg

新仲見世通りで、昼食場所を探しました。

d0322445_22551291.jpg

なんか、レトロなお店発見!
ニュー浅草 本店! 昼食はここに決めました!


d0322445_22551616.jpg

飲み物を注文して、料理をまちます。

d0322445_22551828.jpg

浅草定食! 串揚げとモツ煮込みがおかずです。なんかいいです!

d0322445_22552348.jpg

サラダ。
普通に美味しいサラダでした。

d0322445_22552667.jpg

なすミートチーズ焼。

d0322445_225533100.jpg

お昼のあとは、浅草を散策。

d0322445_22554117.jpg

今半本店発見!


d0322445_22554533.jpg

仲見世は、観光客でいっぱい!

しばらく、仲見世を散策し、その後、河童橋まで歩きました。

d0322445_22554990.jpg

白い食器を中心おいている店。
河童橋は、やすいですね。いくつか買いました。

d0322445_22555177.jpg

そして、浅草らしく? あんみつで休憩。
浅草、河童橋、楽しかったです!
[PR]

by mkokochiki | 2015-09-19 23:10 | お出かけ

冷蔵庫整理で焼き鳥

シルバーウィークに焼き鳥用のお肉を仕入れに行く予定です。
なので、冷蔵庫冷凍庫に中途半端にいらっしゃる鶏で焼き鳥を苦労して(詳細)、仕込みました。

晩ごはん
d0322445_1761629.jpg

スープは焼き鳥を仕込んだ時に出た鶏ガラから作った鶏スープです。

箸休めに定番の2品、胡瓜と若芽のナムル
d0322445_1763113.jpg


オニオンスライス
d0322445_1764457.jpg

鶏づくしの日はこの二品が定番です。

一皿目
d0322445_177046.jpg

皮、砂肝、椎茸、塩で。

二皿目
d0322445_17753.jpg

ボンジリ、塩で。ムチムチなボンジリは我が家で人気です。

三皿目
d0322445_1771181.jpg

合鴨(合鴨、カモアブラ)、塩で。
残り物だったので少ないです、今度カモはたっぷり買っておかないとww

四皿目
d0322445_1782394.jpg

ハツ、椎茸、タレで。味付けは塩派ですが、ハツはタレが好きです。

五皿目
d0322445_1783286.jpg

わたしが好きな手羽元、塩で。

ラスト、六皿目
d0322445_1783795.jpg

手羽中、タレで!最後はご飯にあう味付けタレで!
ちょっと中途半端でしたが、これから仕入れに行くと思うと楽しみです。

いぬ
d0322445_1795949.jpg

がぶリンコ?がぶリンボウ?
あのーおもちゃ・・・いじめ過ぎじゃない?

ハッ!!
d0322445_1710510.jpg

あげないでチュ!!Byリンボウ
うん、とらないけどね。

この連休はまたまた目黒秋刀魚祭りに渋谷道玄坂お祭りと楽しみです、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-09-18 17:38 | 自宅ご飯

ワニ顔リンコのせいで焼き鳥仕込みがぜんぜん進みません・・・

外が雨でしっかりお散歩が出来なかったからか。

ワニ顔になるというリンボウ
d0322445_15471817.jpg

どうやってなるかというとおもちゃを持ってきてこうこうしてと。
はいはい、こうこう・・・それってただ遊びたいだけじゃん!と思いつつ言われるがままに・・・

ほーらワニ顔リンボウの出来上がり♪
d0322445_15472835.jpg

ま、お散歩嫌いなリンボウだからお散歩は関係ないか。退屈だったのか。

でも、ワニ顔リンボウのおかげで仕込みがなかなかすすみません・・・
d0322445_15473730.jpg

シルバーウィークに焼き鳥用のお肉を仕入れに行くので、中途半端に残っている鶏で今夜は焼き鳥♪

ワニ顔にはけっこう弱いから程々にしてね、おリンコさん。
d0322445_15573635.jpg

あのサッ、ワニ顔じゃないワッ!!つまんなーいつまんなーい、ママ、つまんなーいッ!!Byリンボウ

・・・;-)
[PR]

by mkokochiki | 2015-09-17 15:58 | 自宅ご飯

2度目のイクラはやはり焼き甘塩鮭とイクラ丼から

この秋2度目のいくら。(詳細)一晩かけてびっくりするほどぷくぷくとぷっくりになってくれたイクラ。
サーモンお刺身とイクラ丼にしようと思ったのですが、これと思うサーモンが見つけられず。

今回も焼き甘塩鮭とイクラ丼!
d0322445_16431312.jpg

ご飯少なめで!もちろん、この後ご飯とイクラのおかわりとなりました。
ぷっくり味もちょうどいい加減で、夫とともに大満足でした(*-ω-)(-ω-*)ネー

晩ごはん
d0322445_16423063.jpg

鍋にはたっぷりキノコと手羽中のスープです。時間がたつとともにキノコの味が出ておいしくなりました。
キノコは、ひらたけ、シメジ、椎茸。

茄子 鰹節醤油で
d0322445_16424122.jpg


スモーク鴨(市販品)と冷やしトマト
d0322445_16425040.jpg

この鴨、お手軽ですっかり気に入ってしまい最近よく登場します。
夫からも連日だねーと突っ込まれましたが、おいしいから問題ないとのこと、ほっ。

キャベツとさつま揚げのお好み焼きソース炒め
d0322445_16425649.jpg

我が家の密かな人気な一品。お好み焼きソースは優秀です◎
我が家はおたふくソースを使っています。
これらをつまみ、きのこスープでほっこりしながらご飯と鮭が焼きあがるのを待ちました。

炊きたて土鍋ご飯のご飯で焼き甘塩鮭とイクラ丼!
d0322445_16431312.jpg

前回から間も開かずのイクラに夫も大喜び。夫も前回以上の仕上がりにびっくりしていました。

デブイクラ( ´艸`)ムププ
d0322445_1643597.jpg

太っていいこと・・・あるじゃん!!

いぬ
d0322445_16432073.jpg

お散歩まだかなー・・・・な、リンボウ。なーんて。
実はお散歩が大嫌いなリンボウ。お散歩時間やお散歩準備をしているとこっそり隠れ始めます。
リードを見せると逃げる始末(゚□゚;)
行ったら行ったで楽しんでいると思うのですが・・・いや、トイレをしたらすぐ帰るだったorz

りっかちんの太郎はお散歩と言うとハァハァ大喜びすると聞いてびっくり・・・。
リンボウ、お散歩好きになろうよー!!わたしも好きじゃないけどさー。。。
ハァハァ大喜びするリンボウを見てみたい(`□´)

ぷっくりデブイクラで夫婦そろってぷっくりにwwwごちそう様でしたー・・・ふぅ。
[PR]

by mkokochiki | 2015-09-16 17:25 | 自宅ご飯

一晩かけてぷくぷくになったいくら

仕込んだいくら(詳細)、その後・・・。
一晩かけて漬け汁を吸って(?)ぷくぷくと太り・・・

いくら醤油漬け
d0322445_132245.jpg

見るからにしてぷくぷくパツパツ、美味しそう!前回よりいい仕上がり!
同じようにしても何が違ってこうなるのかがよくわかりませんが・・・(^-^;

いぬ
d0322445_13224799.jpg

いくらはぷくぷくと太る横でリンボウは相変わらずスヤスヤ~~~、スカンク顔でw

いくら晩ごはんへつづきそうですw
[PR]

by mkokochiki | 2015-09-16 13:28 | 自宅ご飯

牛すじ煮込み

先日行った吉祥寺(詳細)で見かけたのは牛すじ。食べなかったのですが、気になってしまい、我が家でも!
コトコトのんびり煮込みました。

出来上がった我が家の牛すじ一通り!
d0322445_16213395.jpg

一通り・・・って、まぁ、一緒に煮込んだものを一つづつ入れただけ。牛すじ、大根、絹の厚揚げ、椎茸、玉子。
ずーっとコトコトしていたので、牛ずじも大根も味は味もしっかりついていてトロトロです(´∀`)


牛すじ煮込み
d0322445_16214457.jpg

玉子は一人一つだけでおかわりなし、その他はおかわり自由です。
味付けは味噌味です、いつもはおでんの味付けで煮込むのですが味噌もアリなんじゃないかな?と思いトライ。
味噌も美味しかったです、そして吉祥寺の牛すじ煮込みの味付けが気になります・・・。

他は家にあるもので簡単に。

冷やしトマト、胡瓜の自家製浅漬、谷中しょうがと鯛味噌
d0322445_16215997.jpg

谷中生姜も吉祥寺で買ってきたものです。

スモークカモ(市販品)とオニオンスライス
d0322445_1622731.jpg


エリンギとピーマン、ベーコン炒め
d0322445_16221599.jpg

このベーコンも吉祥寺で買ったもの。久しぶりに気に入ったベーコンが買えて嬉しかったです。

最後は子持ちししゃものバター醤油焼き
d0322445_16222296.jpg

金曜日の夜だったし、牛すじ煮込みに合う魚・・・こんな感じ?と思い久しぶりに出しました。
朝ごはんみたいですが、久しぶりだったのもあり、好評でした。
子持ちししゃも・・・いいですね!頭は食べる派?食べない派?
わたしは食べる派、夫は食べない派で喧嘩になりません、フフフ。

いぬ
d0322445_16223321.jpg

コトコトしている間、リンボウはぐっすり♪

ZZZ・・・
d0322445_16223729.jpg

近寄って写真をとっても気がつかないくらいぐっすりでした。

吉祥寺、滞在時間4時間なのに、影響力は大きいナ・・・ごちそう様でしたッ!!
[PR]

by mkokochiki | 2015-09-15 17:45 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー