<   2015年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧


【当たり!4回目】 祝・100億本突破!今だけ当たる!「氷結®100億MIX」缶・・・

前回に引き続き(詳細)、当たった氷結が届きました♪

4度目の氷結♪
d0322445_1430293.jpg

えへへ。

いぬ
d0322445_14303658.jpg

ママー・・・。溜まってるデチュ!!Byリンボウ

そうそう、応募期間が終わってからに飲もうと思っていたのですが、最近シール付きの氷結が売っていません。
もう、貼らないのかしら?そろそろ飲み始めようかな。
KIRINさん、ありがとうございます!
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-06 14:33 | 日常

和風ポトフとポークソテー

夫が調布でお土産に買ってきてくれたウインナーが沢山あったので、和風ポトフを作りました。

和風ポトフ
d0322445_1716370.jpg

個人的にはコンソメ味より和風味の方が好きなので、リクエストがないとほぼ和風です。
とは言っても、ウインナーからの出汁で少々複雑な味になります。

晩ごはん
d0322445_17181131.jpg


夫が大好きな茄子のアヒージョ
d0322445_17182251.jpg

とにかく夫はこれが好き。昨日は茄子はイタリアで出来たのかなー!?などと言っていましたw
#真実はしりません。

叉焼(市販品)と冷やしトマトとオニオンスライス
d0322445_17182996.jpg


ほうれん草のソテー
d0322445_17185797.jpg


ポークソテー
d0322445_17191039.jpg

ベランダのローズマリーとマリネして。暑い夏の中、ローズマリーは力強く頑張ってくれています♪
最後、ご飯と食べる時に少しお醤油を足すのがお気に入りです。
夫がそれを見て夫も。夫も絶賛。お醤油って本当に優秀、日本ってすごい(>▽<;)
#ポトフにも薄口醤油だしね(^^)

いぬ
d0322445_17192733.jpg

悪態お座りしていました・・・。

夫の美味しいお土産、ありがとうの晩ごはん。ごちそう様でした~(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-05 17:32 | 自宅ご飯

鯵のお刺身、豚しゃぶサラダetc・・・

月曜日は魚の日、美味しそうな鯵があったのでお刺身にしました。

鯵のお刺身
d0322445_16494423.jpg

大根のツマは残されるので胡瓜で代行。大葉は常に残されます'`,、('∀`) '`,、
鯵が大好きな夫、鯵のお刺身に満足でした。

晩ごはん
d0322445_16495428.jpg

鯵のアラのお味噌汁。出汁がよく出て美味しいです。

ひじきの煮物
d0322445_1650188.jpg


青梗菜とエリンギのお浸し
d0322445_1650740.jpg


蒸し茄子 おかか醤油で
d0322445_1650148.jpg

毎日のように飽きずに食べています、昨日も茄子で今日も茄子ですw

アスパラガスのビスマルク
d0322445_16501986.jpg

目玉焼き好き夫婦に人気の一品です。

豚しゃぶサラダ 胡麻だれで
d0322445_16502671.jpg

夏はさっぱりした豚しゃぶサラダが人気で、サラダでも美味しいし、ご飯にもよく合います。

手羽中の塩焼き
d0322445_16503614.jpg

最後は手羽中の塩焼きと白米でお腹いっぱいです( ´艸`)ムププ

いぬ
d0322445_16505861.jpg

テーブルの下の椅子の間で挟まってました・・・w

月曜日の晩ごはん、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-04 16:57 | 自宅ご飯

ノルウェーサーモンのお刺身、豆腐チャンプルー、手羽中の塩焼きetc・・・

金曜日の晩ごはんです。金曜日なので、半分ここちき居酒屋と化していますw

晩ごはん
d0322445_1764717.jpg

胡瓜の浅漬は写真に撮り忘れ。
この日は夫の体重がやや増加気味だったので、汁物はナシ。
水太りタイプなので、増加気味の時は、汁系を控えています。

蒸し茄子 おかか醤油で
d0322445_1764457.jpg



ブロッコリーとトマト サウザンアイランドソース
d0322445_1763973.jpg

明太子マヨネーズが終了したので、サウザンアイランドソースで。

ノルウェーサーモンのお刺身
d0322445_1763578.jpg

夫が大好きな一品。やや少なめなので、他におかずも。金曜日にはちょうどよかったです。

豆腐チャンプルー
d0322445_1762950.jpg

ゴーヤが苦手な夫なので、もやしと豆腐で代用。ゴーヤでないのは寂しいですが、これはこれで美味しいです。

最後は手羽中の塩焼き
d0322445_1765086.jpg

パパッとつまめてご飯のおかずにもなる手羽中は最近の我が家の人気者です。

いぬ
d0322445_177541.jpg

ワタチも一緒に参加ちまチュ!!byリンボウ

この次の日もスープナシで無事夫の体重も戻り一安心で、うなぎ丼となった週末(詳細)でした(笑。
ここちき居酒屋閉店~、ごちそう様でしたッ!
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-03 17:26 | 自宅ご飯

休日お昼ごはん 再びうな丼!

今年の夏、我が家では現在多くうなぎを食べようという計画実行中・・・( ̄ー ̄)ニヤ...
夜にがっつりだというのが少々気がひけるので、お昼で!

うな丼!
d0322445_12354786.jpg

少々ご飯少なめですが、もちろん、ご飯はお替わりです。

うな丼!この夏4度目!
d0322445_12354181.jpg

うな丼の時は野菜も少なめでがっつり♪

いぬ
d0322445_12361454.jpg

・・・うなぎのようにひっくり返っていました~。

あっという間にパクパク!ごちそう様でしたッ!!
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-02 12:57 | 自宅ご飯

進撃の巨人 映画実写版

みやです。
d0322445_2322883.jpg


進撃の巨人の実写版映画に行ってきました。8/1は初日なので、混んではいました。(あと1日は映画の日なので1人1100円でした)
オリジナルの漫画、そしてテレビと人気ですが、実写映画はどうでしょうかね?? 個人的には、あきることなく観ることができました。
大型巨人が現れたところは良かったです!


[PR]

by mkokochiki | 2015-08-01 23:19 | お出かけ
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー