<   2015年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧


休日お昼ごはん ソース焼きそば

長い連休も終わりに迫ってきました、休日お昼ごはんです。

ソース焼きそば!
d0322445_11342553.jpg

定期的に食べたくなるソース焼きそば、野菜もたっぷり♪

ソース焼きそば
d0322445_11343226.jpg

あっという間に完食、休日ラストは何にしようかなー。

いぬ
d0322445_11341668.jpg

お昼寝ちぅ・・・。

休日お昼ごはん、ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-15 11:37 | 自宅ご飯

岡山のお義母様からピオーネが届きました♪

今日は買い物から帰宅すると偶然宅配便の人と一緒でした。

届いたのは種なしピオーネ!!
d0322445_1742738.jpg

立派なピオーネが3房も。お義母様、ありがとうございます!
さっそく冷やして大事に頂きたいと思います♪

いぬ
d0322445_1743598.jpg

リンコも一緒に食べましょう!

今から楽しみです、お義母様、ありがとうございます!いたーだきます<(_^_)>
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-14 17:11 | 日常

横浜 中華街 その2

みやです。
横浜中華街につづきです。
d0322445_14512367.jpg

1件目出ると、たいぶ涼しくなっていました。

d0322445_14512869.jpg

2件目を探しておりますw

d0322445_14513586.jpg

いろいろまわって、
景珍楼に入りました!
d0322445_14573739.jpg

まずは、飲み物。

d0322445_14514283.jpg

コーンスープ!
プルプルで、うまー

d0322445_14514867.jpg

春巻き!
予想通りのそのパリパリで、中の具もうまー


d0322445_14515320.jpg

豚の角煮!
これも、うまー

d0322445_1452070.jpg

蒸しパン付きです!
すべて、美味しかったです! 
d0322445_1452679.jpg

夜も更けてきました。 

お土産買って、少し夜の中華街を散歩しつつ、つぎのお店に向かいました。 

d0322445_14521439.jpg

横浜のピザ屋「シシリア」に到着!
d0322445_14523450.jpg

生ハムとモッツァレラ(多め)のピザ!

お腹一杯になりました!

翌朝は、
d0322445_14525347.jpg

ホテルの朝食たべて、夜まで食べないことにしました!

よく食べた、横浜でしたw
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-13 15:09 | 旅行

横浜 中華街 その1

みやです。夏休み、横浜へ行ってきました。
d0322445_14312930.jpg

お昼前に馬車道の近くのホテルに到着。1Fにタイ料理を発見!
中華の前のタイ料理! というこで、入りましたw

d0322445_14313796.jpg

卵カレー&グリーンカレーが美味しかったです!

d0322445_14314574.jpg

こちらは、ここちきのです。

d0322445_14315755.jpg

デザートもあり、お得感がありました。

このあとは、夕食まで、横浜三井アウトレットまで足をのばし、

そして、夕方に

中華街!

d0322445_14321532.jpg

まずは、軽く食べられるところ探します。

d0322445_14324082.jpg


d0322445_14331374.jpg

焼き小籠包発見!



d0322445_14332266.jpg

早速入ってみました。


d0322445_14332963.jpg

そして、焼き小籠包! 
うまー
やけど注意なくらいアツアツでした!


d0322445_1433463.jpg


蟹小籠包! 昨日の恵比寿につづいてですがw
d0322445_1434242.jpg

そして、2件目をさがします。
次回につづきます。
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-13 14:47 | 旅行

恵比寿 小籠包

みやです。 暑い夏休み。
恵比寿 京鼎樓に小籠包を食べに行ってきました。
d0322445_22131348.jpg

19時に行くと、カウンターしか空いていませんでした。混んでますね。

d0322445_22131771.jpg

定番のコーンスープ。卵入りでスープがプルプルして、美味しかったです。

d0322445_22132272.jpg

やっときました。
小籠包!
d0322445_2213294.jpg

つぎは、蟹小籠包! 
うまーー

d0322445_22254697.jpg

再び、蟹!
中のスープが最高!

d0322445_22255051.jpg

またまた、蟹!
飽きませんね。

d0322445_22255477.jpg

〆は、担々麺!
d0322445_2226385.jpg

美味しく頂きました!ごちそうさま!
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-11 22:45 | 外食

ラムチョップとブルーチーズソース

美味しそうなラムチョップを発見!!

ラムチョップ!
d0322445_1628449.jpg

たっぷり脂ののったラムチョップがお気に入りです♪

ブルーチーズソース
d0322445_1628513.jpg

鉄板に乗せてコトコト煮詰めて行きます、つまり、鉄板焼きでした、簡単晩ごはん!
ブルーチーズソースは最近のお気に入りで3度目。
夫がラムの臭みが消えるね~と言いながら、昨日はラムの他に豚肉などもつけていましたwww
ブルーチーズソース、ある日突然食べたくなる一品な気が。わたしだけ?

他には豚バラ、豚トロ、野菜など焼き焼き、写真はナシ!

いぬ
d0322445_16285898.jpg

ママー、パパはブルーチーズソースを食べたことがなかったんでチュ!!Byりんぼう

簡単鉄板焼き・・・ラムチョップに満足!ごちそう様でした~!
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-10 16:34 | 自宅ご飯

夏休みお昼ごはん

我が家のお昼ごはん・・・何ともランチという言葉が似合わないご飯です・・・。

鯵の開き定食
d0322445_1273070.jpg

そう、ランチというより定食という言葉がぴったりだわーうん(-公- )

鯵の開き
d0322445_1273755.jpg

椎茸も一緒に♪お買い得の鯵でしたが、美味しいと好評でした。

焼売
d0322445_1274577.jpg

冷凍庫にストックしてある焼売。見た瞬間に夫が焼売だぁ・・・と、喜んでますw
大事そうに食べていましたwww

いぬ
d0322445_1275098.jpg

今日もぐっすり~。

くぅくぅ・・・。
d0322445_12754100.jpg

可愛いなぁ~。なーんて親ばか発言www

夏休みお昼ごはん、あっという間にごちそう様でしたッ!!
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-10 12:14 | 自宅ご飯

肉豆腐と長い夏休み・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?と、新秋刀魚

金曜日は冷蔵庫にあったもので肉豆腐♪

肉豆腐
d0322445_1134268.jpg

小結白滝は人気で取り合いです・・・w

そして気が付けば・・・あれ?もしかして・・・夏休み始まり!?ひぇー!!
どこへ行くかも何も決まってないですしー!!

とりあえず実家へ晩ごはんをご馳走になりに行ってきました'`,、('∀`) '`,、

新秋刀魚!
d0322445_11383449.jpg

母からも冷蔵庫に何もないから何か買ってきて~とwさすが親子!?
新秋刀魚はなかなか脂が乗っていて美味しく、とても人気でした。

いぬ
d0322445_11343469.jpg

リンボウは事情を知らずにぐっすり♪
ママも一緒に寝たいわー!!二人で!!

夏休み、どうなるのかしら!?ごちそう様でした~!
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-09 11:41 | 自宅ご飯

季節外れですが、鰤のお刺身、豚肉ともやしの中華餡

昨日は季節外れですが、美味しそうな鰤がお手頃だったので、お刺身にしました。

鰤のお刺身
d0322445_15493047.jpg

オニオンスライスも一緒に、血液サラサラ~(´∀`)

鰤のお刺身
d0322445_15493417.jpg

少々小ぶりですが、鰤なだけに(!?)夫にも好評でした。

晩ごはん
d0322445_15494241.jpg


冷奴
d0322445_15494736.jpg

ひんやり冷奴が美味しい季節です。

白菜と胡瓜の浅漬
d0322445_15495383.jpg


蒸し茄子の胡麻だれ和え
d0322445_15495886.jpg

夫が美味しい美味しいという胡麻だれ和え。あっという間に茄子がなくなります。

アスパラ、椎茸、ベーコンのソテー
d0322445_1550339.jpg

簡単ですが、これも人気です。ベーコンの脂を吸ったアスパラや椎茸が美味しいです(´∀`)

豚バラともやし、キャベツの中華餡
d0322445_1550726.jpg

最後は中華丼の餡で。鰤でご飯、餡でご飯と楽しみました。

いぬ
d0322445_15501380.jpg

・・・。何か言いたげでした?

季節外れでも美味しいものは美味しい、ごちそう様でした~(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-07 16:18 | 自宅ご飯

自家製ワンタン

ワンタンを包みました。

自家製ワンタン
d0322445_1791628.jpg

あ。皮は買ってきましたけど。
昨日はこのワンタンで鍋!冷房の中でワンタン鍋を頂きました。

自家製ワンタン
d0322445_179977.jpg

せっせと暑い中で、包んで、冷房の中でハフハフ(*´д`*)ハフン
あまりにも暑いので、全体鍋画像は自粛します・・・w

いぬ
d0322445_1793581.jpg

キッチンカウンターの前でひっくり返っていました(((((; _Δ_))

鍋は豚骨スープ鍋でした、ごちそう様~!!
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-06 17:13 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー