<   2015年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧


フローズンダイキリ

暑さのピークは過ぎたとは言え・・・。いや、過ぎたからか、暑い・・・と感じるのか。
こんな時はビールの前にフローズン!

フローズンダイキリ!
d0322445_8324995.jpg

今年初のフローズン♪ストローでなくてスプーンでワシワシ。
あーさっぱり(´∀`)

いぬ
d0322445_8352085.jpg

ママー・・・飲み過ぎ注意でチュ!Byリンボウ

はーい(^-^;さっぱり美味しいフローズン、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-24 08:38 | 日常

麻布十番祭り 2015

みやです。 麻布十番祭りに行ってきました。

d0322445_2218367.jpg

ここちき実家に向かい、浴衣に着替えさせて頂きました。

d0322445_22181520.jpg

去年、一昨年は、着なかったので、久しぶりの浴衣です。

d0322445_22182764.jpg

16時くらいに、麻布十番に到着。
すでに、凄い人!人!人!
なかなか前に進みません!


d0322445_22184111.jpg

楽隊のコンサートもやっていました。
そこの脇を抜けて、ここちき友達が、手伝っているお店に向かいました。

d0322445_2219307.jpg

七面六臂に到着。
まだ、つまみは、準備中とのことでしたので、少しまわりをまわって、つまみをかって戻ってくると、
早くも凄い列!

d0322445_22193473.jpg

美味しそうな匂いです!

d0322445_22194171.jpg

左から、フォアグラ、鴨とトマト、宮古島牛です!
フォアグラうま〜


美味しく頂きました。ごちそうさま!

d0322445_22195383.jpg

ちょっと暑いので、帰りに氷! 
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-22 22:36 | お出かけ

休日ランチ お祭り前なので控えめに

今日は麻布十番のお祭りへ行く予定なので、お昼は控えめ簡単ランチ!

ワンプレートランチ
d0322445_1215153.jpg

って、パンがつくからツープレートか。

ミニサラダ、ベーコン、ウインナー、エリンギの盛り合わせ
d0322445_122184.jpg

これくらいで我慢すればスッキリと痩せそうなのに(>▽<;)

チーズトースト
d0322445_1222676.jpg

ちょっと焦げちゃいました、チェダーチーズで!

たまにはコカ・コーラ♪
d0322445_1223591.jpg

午前中に一仕事したので、たまには爽やかに~。夫も喜んでいました(´∀`)

いぬ
d0322445_122484.jpg

ママー・・・。ワタチもコーラ飲みたいデチュ!!Byリンボウ

さー浴衣に着替えてお祭り準備!ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-22 12:11 | 自宅ご飯

中華続きだったのでさっぱりサーモンのお刺身

二日間、がっつり中華が続いたので昨日はさっぱりしたものを・・・と思い、ノルウェーサーモンのお刺身を買いました。

ノルウェーサーモンのお刺身
d0322445_16331065.jpg

夫が大好きなこのお刺身、以前の魚市場ではたっぷり柵で良かったのですが、今は少々少なめ。
毎回ちょっと物足りないのが残念。。。。

晩ごはん
d0322445_16331763.jpg

あとは簡単なものばかり。椎茸とベーコンのガーリックソテーがとても好評でしたw
スープは中華スープ。そうそう、中華街以来最近は紹興酒のロックも飲んでいますw

ノルウェーサーモンのお刺身
d0322445_16332228.jpg

半分はオニオンスライスと、半分はご飯と!
あとは手羽中の塩焼きも。(写真ナシ)

いぬ
d0322445_16332630.jpg

フフフ。強気そうなリンボウですが、この後お風呂にドブーン!
ぽいっと入れられてしっぽをクルリンとしてベットへ逃げ帰って行きました。ぷぷぷ。
#もちろん、乾かしました。

少し前に近所の大型スーパーが一軒、最近は渋谷改革で東京プラザ閉館に伴い渋谷市場も閉店・・・。
食材難民のイライラがピークに。(大げさな)
ついに昨日は自転車を買いまいたヽ(´ー`)ノ
以前は持っていたのですが、転んだり、ぶつけられたりと・・・。
常に安全運転を心がけてはいるのですが・・・今回も安全運転を心がけてちょっと遠くのスーパーまで行きたいと思います。

明日は麻布十番のお祭り!ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-21 16:44 | 自宅ご飯

中華街に影響されてPART2 久しぶりに角煮!

先日の夏休みに中華街へ行ってから、すっかり中華街に影響され中華モード。一昨日は麻婆茄子。(詳細
昨日はもの凄く久しぶりに角煮を作りました。

久しぶり、豚の角煮!
d0322445_1615388.jpg

角煮とは言っても、四角でなく1.5センチ程度にスライスしてあります。

2日じっくり煮込んで作った角煮!
d0322445_162190.jpg

お肉はフルフルに柔らかく、垂れもほんのり中華味で、食べると中華街で食べるのがもったいなくなります。
#大げさです。
夫からもずーーーっと作ってと言われていた角煮、もの凄く喜ばれてよかったです<(^-^)>
久しぶりでしたが、きちんとした仕上がりで自分でも満足でした、ホッ。

晩ごはん
d0322445_1627100.jpg

初めは前菜、スープから。

胡瓜と若芽のナムル
d0322445_1621487.jpg


茄子のごま味噌ダレ和え
d0322445_1622163.jpg


茹でレタスのオイスターソース餡
d0322445_16227100.jpg

すっかり定番、夫からもリクエストされていた一品。相変わらず人気です。

中華風コーンスープ
d0322445_1624347.jpg

こちらも定番、中華の献立、お気に入り尽くしです。

豚の角煮
d0322445_162190.jpg

こちらでご飯!!でも良かったのですが・・・。

最後は海老とブロッコリーのチリソース!
d0322445_1625474.jpg

ご飯にぴったりの我が家の甘めのエビチリ。
角煮でもエビチリでもご飯が進みました。

余った角煮はもちろん冷凍してラーメンのトッピングに使う予定です。

いぬ
d0322445_163065.jpg

ママー!!ワタチは胡瓜がいいワ!Byリンボウ
リンボウは胡瓜をトントン切ると飛んで来ます。一口あげると戻っていく食いしん坊いぬですw

中華な晩ごはん、ごちそう様でした~(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-20 16:16 | 自宅ご飯

麻婆茄子とイベリコ豚のステーキ2種(^^)

夏休みに中華街へ行ったせいか、中華メニューが思い浮かびます。
昨日は麻婆茄子、今日は角煮を仕込んでいます、ものすごく久しぶり(>▽<;)

まずは昨日の麻婆茄子!
d0322445_1520714.jpg

メインがイベリコ豚だったので、簡単和風麻婆茄子にしようかと思ったのですが、やはり美味しい麻婆茄子を食べたくなりました。
茄子たっぷり、刻み玉葱、エリンギもたっぷりなヘルシー麻婆茄子です♪

麻婆茄子
d0322445_15201777.jpg

夫も大好きな麻婆茄子、摘みでもご飯でも食べられます。

晩ごはん
d0322445_15204082.jpg

お味噌汁は油揚げ、若芽と大根のお味噌汁です。
以前はお味噌汁を飲む習慣がなかったのですが、夫の飲む習慣に影響されました。
今ではすっかりないと寂しくなります。

青梗菜とエリンギのお浸し
d0322445_15205644.jpg


トマトサラダ
d0322445_1521783.jpg

野菜はシンプルなものばかり。

あさりと生海苔のスープ煮
d0322445_15211190.jpg

大粒あさりも美味しいですが、生海苔がいい味を出してくれます。
健康にも良さそうな生海苔、美味しくていいです。

わたしのイベリコ豚のソテー ガーリックバジル風味
d0322445_15212184.jpg

夫が一口食べて、これも美味しい~!!と絶賛していましたw
シンプルなものは飽きずに食べられます、手抜きじゃないですよー。

夫はイベリコ豚の生姜焼き
d0322445_15221719.jpg

玉葱も一緒にマリネしておくお陰で豚肉も柔らかくなります。
久しぶりのイベリコ豚ですが、やはりいつもの豚肉より味が濃厚で美味しかったです(*-ω-)(-ω-*)ネー
最後はご飯にぴったりな2種の豚肉で白米を頂きました(´人`)

いぬ
d0322445_15222585.jpg

まだまだ新しいおもちゃがお気に入りの様子です・・・w

中華がつづきそうです・・・wごちそう様でしたッ!!
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-19 15:32 | 自宅ご飯

一足早い”新秋刀魚”

チラホラ新秋刀魚を見かけます、秋刀魚好き夫婦なので一足早いですが、新秋刀魚を買いました。

新秋刀魚 大根おろし添え
d0322445_15475553.jpg

レモンやスダチを買い忘れ(^-^;夏休みボケですねー。。。
シンプルに塩で焼いて大根おろしとお醤油タラリ。
脂も程よく乗っていて美味しいーーー!!!うーん、秋が恋しいです。イクラに秋刀魚、今年は松茸も買いたいです。

晩ごはん
d0322445_15472555.jpg

久しぶりの我が家の晩ごはん。お味噌汁は若芽とネギのお味噌汁。
出汁もよく夫にも好評でした(^^)。

塩ネギ冷奴
d0322445_15473215.jpg


トマトと胡瓜の自家製浅漬け
d0322445_15473950.jpg

シンプルなお料理がつづきます。

アスパラとベーコンのソテー
d0322445_15474465.jpg

シンプル杉??

大根と豚肉の甘辛煮(椎茸、榎、小結白滝)
d0322445_15474936.jpg

定期的な我が家の定番、ほっこりの一品です。

新秋刀魚、再び!
d0322445_15475553.jpg

パリっとふっくら、脂も程よく、母さん、ご飯が止まりません!(笑

いぬ
d0322445_15481419.jpg

ママー、ママたちダイエット中じゃなかったノ・・・?Byリンボウ

・・・(^-^;ギクまぁ、うん、匍匐前進並にねw一足早い新秋刀魚、ごちそう様でした~(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-18 16:00 | 自宅ご飯

映画 ミッション・インポッシブル

みやです。
昨日、夏休み最終日、映画「ミッション・インポッシブル」を観に行ってきました。
d0322445_23412222.jpg


安定した面白さでした! おすすめです!
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-17 23:46 | お出かけ

日常の始まりと最後の贅沢♪

今日から月曜日、我が家は通常スタートです。

まずは、今日のお弁当から。

鮭弁当!
d0322445_15321355.jpg

簡単、満足度が高く、痩せ効果アリと我が家の大事なアイテム弁当です。
お弁当持って、行ってらっしゃーい!!でした(^^)

日曜日はラムチョップを焼きました♪

ラムチョップ
d0322445_15321941.jpg

えへへ。厚切り、好みの脂の乗り、ゴルゴンゾーラチーズソースで♪
もちろん、きっちり半分づつでした~~~。

他にもいろいろでしたが、省略ですw

いぬ
d0322445_15322418.jpg

リンボウちゃんは新しいおもちゃを買ってもらって♪
実はこれ掃除用具らしく・・・床磨きできますかー?おリンコさん!?

最近はワインも飲み始めたわたし。夫はサングリアにしてカンパイしました。
夏休み最後の晩ごはん、ごちそう様でしたーっ!!
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-17 15:38 | 自宅ご飯

中目黒ピザ

みやです。
d0322445_2215034.jpg

 横浜で食べたピザが美味しくて、またピザが食べたくなり、中目黒のda ISAへ行ってきました。

d0322445_2215562.jpg

予約なしで19時に行ってみると、並んでました。相変わらずに人気店です。30分ほどまって、入れました。
d0322445_2221432.jpg

グリーンサラダ。前は、ルッコラだったような記憶が・・・ 
お盆なんで、レタスなのでしょうか?
d0322445_2222444.jpg

ピザがきたー!
注文してから早いですw
マルゲリータにアンチョビ、ニンニク、チーズダブル。
うまい!


d0322445_2223163.jpg

4種のチーズピザ!
こちらも、うまい!
美味しく頂きました。




d0322445_222366.jpg

ディップパレスでデザート。
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-16 15:56 | 外食
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー