「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧


週末いろいろ、お一人様食堂、富士屋本店、渋谷やまがた

週末の纏めです。

ミートボールと茄子のトマト煮込み
d0322445_16532982.jpg


その日の晩ごはんの纏め
d0322445_16533728.jpg

マルゲリータ(市販品)、サラダ、茄子のバーニャカウダ、あさりと生海苔のスープ煮。
出かけていて、土鍋のご飯セット時間の調整が難しかったのでピザにした晩ごはん。
ピザにチーズをトッピングするのがお気に入りです♪

飽きないラムチョップとフォアグラ
d0322445_165443.jpg

夫と飽きずにフォアグラとラムチョップ(*-ω-)(-ω-*)ネー
うー美味しいよう。。。

しかもおいしいバター!
d0322445_16541529.jpg

夫がデパ地下でこのバターでフォアグラを焼いたら美味しそう・・・と、買ってくれたバター!
普段はこんなに高級なバターを買わないのでものすごく美味しかったです、多分w
おいしいバターをありがとう、旦那様!!

ラムチョップとフォアグラの日の晩ごはん
d0322445_16542293.jpg

ラムチョップにはブルーチーズソースも。
胡瓜と若芽のナムル、巻き野菜と焼き野菜、妹の旦那様からおみやげに頂いたキムチ。
他に豚バラや豚トロで鉄板焼きの晩ごはんでした~。

たまにはわたしのジャンクお一人様食堂も。
d0322445_1653958.jpg

夏の終わり、フローズンカクテルに、メンチカツ、や唐揚げ棒を買ってきて一人でカンパーイェ(*´ェ`*)ェ

富士屋本店の揚げ銀杏 
d0322445_17202334.jpg

渋谷都市開発で無くなってしまうという噂の富士屋本店へ行ってきました。
思い出の富士屋本店、あと何回行けるかなー。。。

ついでに渋谷ガードしたのやまがた@渋谷にも
d0322445_17202841.jpg

都市開発で古いお店がどんどん無くなっていきそうです。。。

いぬ
d0322445_1655122.jpg

でもね、ところで・・・ママもパパも・・・食べ過ぎでチュ!!Byリンボウ

リンボウの言う通り!!いろいろとごちそう様でしたッ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-31 17:24 | 自宅ご飯

ミートボールと茄子のトマト煮込み

まだ8月だというのにもう煮込み料理まで・・・いいのでしょうか。
もう9月後半には鍋三昧な気が。。。。

ミートボールと茄子のトマト煮込み
d0322445_1129624.jpg

ミートボール。ハンバーグにしたらめっちゃ喜ばれるだろうなぁ~と思いながら、でもミートボール。
だってこの日のメインはピザだったので。
#ハンバーグの日にご飯がなかったら多分コンビニへ買いに走るだろう・・・。

ミートボールと茄子のトマト煮込み
d0322445_11291318.jpg

予想通り、ご飯が食べたくなるなー!!と言っていましたが、ピザをだしたら静かになりましたw
ま、ミートボールにしても、ハンバーグにしても。
どちらにしてもわたしはあまり好きではないという事が一番問題(`□´)

いぬ
d0322445_11292133.jpg

ママ、頑張って!!Byリンボウ

ありがとう、リンボウ!残りはご飯と?いえ、パスタとなりましたーw
今日で8月も終わり、ごちそう様でしたッ!!
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-31 11:37 | 自宅ご飯

休日お昼ごはん 茄子とミートボールのトマトパスタ

ミートボールと茄子のトマト煮込みのアレンジでお昼ごはんです。

茄子とミートボールのトマトパスタ
d0322445_11161218.jpg

茹で上がった麺にソースをかけて、自分で混ぜ混ぜするだけ・・・( ̄ー ̄)ニヤ...
フライパンがいりません。

茄子とミートボールのトマトパスタ
d0322445_11162291.jpg

夫はいつも粉チーズをかけ忘れるので、きちんと途中で声がけするのがポイント。
粉チーズ効果で美味しさマシマシ!!ちなみにわたしは初めからしっかり粉チーズをかける派です。

いぬ
d0322445_11155766.jpg

夫に撮られたおリンコさん・・・。ギロリ!?

休日お昼ごはん、ごちそう様でした~(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-30 11:23 | 自宅ご飯

スーパーよさこい 2015

みやです。
今年も、「スーパーよさこい」行ってきました!
小雨の中、みなさん、がんばって踊っていました!

d0322445_2256392.jpg

d0322445_22561366.jpg

d0322445_22562073.jpg

d0322445_22562713.jpg

d0322445_2256336.jpg

d0322445_22563719.jpg

d0322445_22564062.jpg

d0322445_22564538.jpg

d0322445_2354869.jpg

d0322445_22565631.jpg

よさこい終わると夏も終わりか〜
と感じます。

そして、お昼は、渋谷に戻り、韓国料理の食べ放題へ。
d0322445_23112444.jpg

サラダ!
d0322445_23112935.jpg

サムギョプサル!
d0322445_23113553.jpg

サムゲタン!
お腹いっぱい頂きました!ごちそうさま。
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-29 22:59 | お出かけ

まだ8月なのに・・・鮭といくら丼ェ(*´ェ`*)ェ

漬けたいくら(詳細)が出来上がったのでさっそく・・・♪

鮭といくら丼!
d0322445_12425612.jpg

ご飯といくらは少々少なめであとはお互いおかわり自由で、おかわりです(´∀`)

いくら!
d0322445_1243321.jpg

もちろん!全部は食べませんー食べれませんー(ホントカ?)
残りは秋刀魚といくら丼、サーモンのお刺身丼と妄想が膨らみます。
夫はサーモンのお刺身の方が喜ばれますが、わたしは焼き鮭の方が好みなのでwww
この鮭美味しい!!と、夫は喜んでいましたが、わたし好みのを買って冷凍していたのでした、フフフ。

いぬ
d0322445_1243112.jpg

ママー、パパー・・・太りマチュ!!Byリンボウ
・・・'`,、('∀`) '`,、

しかし・・・8月にしてもういくら、秋刀魚、おでんと。10月には鍋三昧になってそうだわー。
#昨年の冬は毎日鍋だったw

もういいよね(*-ω-)(-ω-*)ネーとワシワシ!ごちそう様でしたッ!!
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-28 12:51 | 自宅ご飯

いくらの試食と麻婆豆腐、リンボウ、ハリーの浮気を阻止へ

昨日は漬けたいくら(詳細)を早速試食しました。

いくらおろし
d0322445_1615505.jpg

いつもはお豆腐とですが、昨日は麻婆豆腐だったので・・・。
浅浸かりですが・・・美味しいです(´∀`)明日が楽しみです!

夫からのリクエスト、麻婆豆腐
d0322445_1615827.jpg

我が家の甘めの麻婆豆腐。椎茸、キノコ、葱たっぷり、最後に花椒も忘れずに♪
夫がこれで挽肉何グラムぐらい?と聞かれたので、120Gぐらいかなー?と返答。
#たまたま冷凍庫にあった挽肉を使用、詳細はわからず。
随分とヘルシーだなぁ!と、呟いていました。'`,、('∀`) '`,、まぁ、そうか、言われてみればそうだなぁ。

晩ごはん
d0322445_16155634.jpg

スープは青梗菜と卵の中華風スープです。

胡瓜と若芽のナムル
d0322445_1616381.jpg


もやしのナムル
d0322445_16161444.jpg

ナムル2種は我が家の定番です。

チャーシュ(市販品)とトマト、オニオンスライス
d0322445_16162524.jpg

お気に入りの市販のチャーシュはおつまみに。

アスパラ、椎茸、豚トロのガーリック炒め
d0322445_16161989.jpg

冷蔵庫にあった豚トロをシンプルに塩胡椒、ガーリック風味で。
こちらも安定して好評です。

最後は麻婆豆腐
d0322445_16164647.jpg

麻婆豆腐を食べながら、明日のいくらご飯についての検討会。
わたしはキノコと鮭の炊き込みご飯といくらを合わせようと思っていたのですが・・・。
夫は白米がいいとのこと。ぷぷぷ。明日は白米で鮭といくらのどんぶりご飯です、楽しみ!
あ。麻婆豆腐はおいしかったですよ、うん。

いぬ
d0322445_16163459.jpg

ママー・・・ワタチ何だか、変な予感がチュルの。明日はハリーチェックしなくちゃ!Byリンボウ
ということで、最近暑くて行けなかった公園へ本日の朝は行ってきました。
予想通り・・・ハリーが浮気を工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工 

■詳しくはハリーくんママさんのブログで→こちら

ハリーママさん、あんずちゃんママ&パパさん、今朝はありがとうございました<(_^_)>
偶然とは言え、会えて嬉しかったです♪また宜しくお願い致します。
あ、あと、何か忘れてるなーと思ったらお家へ突撃するのを忘れましたw次回は必ずwww

リンボウはハリーの邪魔が出来て満足?イヤ、お家へ行けなくてご立腹。
わたしは平成生まれと言ったら、嘘もやめなさい、間違いなく通じないと言われました(´□`)

・・・ごちそう様でしたε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-27 16:34 | 自宅ご飯

コンビニに影響されて・・・おでん♪

ぞくぞくと秋の食材に影響されて、夏の名残、秋の食卓となりつつあります。
が、最近気になるのがコンビニのおでん!うーん、もうでてるのか、はやーい!
個人的にはロー◯ンのおでんが一番好きです、カツオと昆布の出汁に薄口醤油でとても綺麗な出汁なんです、たぶん。

さっそく我が家も一足先におでーん!
d0322445_199598.jpg

大根、ロールキャベツ、さつま揚げ、小結白滝、蒟蒻、椎茸。
頑張ってロールキャベツを、あれー?おでんってあと何だっけ?あ。定番の厚揚げを忘れました。
ボケボケ(^-^;ですが、少々冷えてきたし、ロールキャベツ大好きな夫には大好評でした。
あ。もちろん、我が家も関西風の薄口醤油ベースのカツオ昆布出汁です。

晩ごはん
d0322445_1910699.jpg


ひじき煮
d0322445_19102223.jpg

常備菜です。

青梗菜の胡麻和え
d0322445_19101485.jpg


茄子 おかか醤油で
d0322445_19103078.jpg


おでん
d0322445_199598.jpg

いろんな具が入っていい出汁に。玉子は昨日食べたので自粛です。。。

秋刀魚
d0322445_19103851.jpg

最後は秋刀魚の塩焼き(>▽<;)
おでんって・・・ロールキャベツは別にして、おかずにならないんですよねー、我が家は。
なので、最後は二人で一匹秋刀魚を焼きました、秋です!

いぬ
d0322445_19105787.jpg

すっかり涼しくなったので、最近は布団に潜って眠る寒がリンボウです、よわムチめ(`□´)

今日はいくらを漬けたし・・・すっかり秋の晩ごはん、いや、ちょい冬に足を突っ込み!?
ごちそう様でした( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-26 19:21 | 自宅ご飯

いくらの醤油漬け

しとしと雨・・・午前中に買い物へ行き、見つけた筋子。先日買おうと思っていて、買えなかったので今回は即決!
午後はのんびり筋子をほぐしました。

いくらの醤油漬け
d0322445_1774160.jpg

・・・早く出来ないかなーェ(*´ェ`*)ェ

いくらの醤油漬け
d0322445_177492.jpg

毎年少しづつ手際が良くなっている気がしますが、筋子をほぐすのはやはり大変・・・。
お店屋?魚屋さんがやっているようにワシワシできません。

いぬ
d0322445_1775770.jpg

雨なのでマッタリ。。。

フォアグラに引き続き、これまた体に悪そう(>▽<;)
でも・・・秋ですしね♪今日の夜は味見で明日は・・・鮭の炊き込みご飯にいくらの予定です、たのしみ!!
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-26 17:11 | 自宅ご飯

夏の名残・・・鰻、豚しゃぶ、茄子

今朝、夫が会社へ行き、わたしはリンボウとお散歩へ。1時間ほどして帰宅。
一時間かー。そろそろヤツ(夫)も会社についた頃かなー・・・。なんて、思いながら買い物へ。
自転車を降りてテクテク歩いていたら、コーヒーショップから出てきた夫とばったり。

・・・オイ。会社じゃないのか、会社じゃ(`□´)
#もちろん、その後会社へ行きましたw

ふー。何だか損した気分だわ、プンプン!

閑話休題。

昨日は夏の名残晩ごはん。
まずは今年は沢山食べようと決めていた鰻から!

鰻の卵とじ!
d0322445_16525347.jpg

二人で一切れ(?半身というのか?)は少ないので玉葱、シメジも加えて卵とじに。
玉子大好きなので、これはこれで美味しく頂きました(´人`)
三つ葉はもちろん、すべてわたし担当!夫からはあと一度お昼ごはんに鰻を食べたいとのこと。
この夏は鰻をよく食べました(´∀`)

晩ごはん
d0322445_1652386.jpg

お味噌汁は若芽と葱のお味噌汁です。

ひじき煮
d0322445_16521717.jpg


胡瓜の自家製浅漬
d0322445_16523487.jpg


豚しゃぶサラダ
d0322445_16524048.jpg

胡麻だれで。このサラダも夏によく食べました。

茄子と椎茸、ベーコンのソテー
d0322445_16524697.jpg

茄子もそろそろ終わりですね、いや、秋茄子は嫁に食わすなというから、まだまだか。
茄子は我が家では人気なので一年中食べてますけどw

鰻の卵とじ
d0322445_16525347.jpg

我が家の卵とじは薄口醤油を使っているのがちょっとしたこだわりカモ?
それより何より人気な鰻でしたーwww

いぬ
d0322445_1653424.jpg

夕暮れ時に佇んでいました。毛が抜けてすっからかんリンボウです。

すっかり涼しくなって過ごしやすくなりました。秋の始まり?
夏の名残晩ごはん、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-25 17:15 | 自宅ご飯

お祭りの影響DEフォアグラとリンボウ

週末の麻布十番祭りで食べたフォアグラが凄く美味しかった・・・(詳細)ェ(*´ェ`*)ェ
さっそくフォアグラを買って、焼くことに。

ラムチョップとフォアグラ
d0322445_17165519.jpg

最近お気に入りの背脂程よい脂のラムチョップとフォアグラ。
フォアグラは近所にちょうど売っていたのでラッキー!!南部鉄器の鉄板を出して焼き肉しました。
あーーーーフォアグラ美味しい(´∀`)絶対体に悪そうだけど美味しい~~~!!
ラムチョップもフォアグラもきっちり半分づつ。足りない分は豚バラ肉で満足でした。

焼き肉の次の日のお弁当
d0322445_1717486.jpg

豚カルビと榎の肉巻き弁当。
焼き肉の次の日は魚弁当なのですが、たまにはネ。

リンボウ♪
d0322445_17171299.jpg

寝ているので・・・。

ねぇー新しいおもちゃはいいんデスカ?と見せると・・・
d0322445_17171688.jpg

ムクリ。まだまだ飽きてはいない模様・・・。

バシュっと奪い取り・・・
d0322445_17171937.jpg


手元にセットして・・・
d0322445_17175910.jpg


ママッ!!
d0322445_1718719.jpg

ワタチのデチュ。とっちゃダメでチュ!!Byりんぼう

ぷぷぷ。あーフォアグラ美味しかった、癖になりそうです。週末晩ごはん、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-24 17:34 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー