<   2015年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧


週末いろいろ いぬもいろいろ・・・

週末いろいろ・・・。

胡瓜の浅漬
d0322445_1725380.jpg

胡瓜、茄子、トマト。飽きずによく食べています。

大好きなニンニクの芽で椎茸、ベーコンソテー
d0322445_17244910.jpg

ほんのり甘いニンニクの芽が気に入っています。

あさのいぬは元気なもよう・・・
d0322445_17245788.jpg

はい?Byリンボウ

豚トロ、茄子、ニンニクの芽のソテー
d0322445_17273092.jpg

ニンニクの芽、リベンジ(^^)

焼き肉もしました、その時の焼き野菜とか。
d0322445_17255768.jpg


また手羽中と豚ブロック塩焼きとか。
d0322445_17272240.jpg


散歩から帰宅すると倒れているいぬとか。
d0322445_1725143.jpg


夫が見つけたノルウェー産の塩鯖とか。
d0322445_1725876.jpg

ちょっと高いですが、美味しかったので良かった<(^-^)>

いぬ
d0322445_17273939.jpg

またそんな所で寝て・・・('A` )
いえ、ワタチ、起きてマチュ!Byリンボウ

週末いろいろ・・・ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-07-13 17:38 | 自宅ご飯

最近のお弁当

最近のお弁当、あまり変わり映えありません(^-^;

麻婆茄子弁当
d0322445_179727.jpg

茄子の季節、お弁当にも茄子!

甘塩鮭弁当
d0322445_179135.jpg

すっかり定番です。

麻婆豆腐弁当
d0322445_1791948.jpg

お弁当に入れて~と言われた麻婆豆腐でした~。

大根のそぼろ煮と豚カルビ弁当
d0322445_1792445.jpg


豚バラ巻き野菜と塩鯖弁当
d0322445_1793576.jpg

ベーコン巻き、美味しかった~!との感想です、ぷ。

親子丼とレバー照り焼き添え
d0322445_1794182.jpg

玉子が入るだけで喜ばれますね、うん。

ビックフランク弁当
d0322445_1794792.jpg

海苔の下には鮭が。
以前はありがとう!!と満足だったのに、ちょっと寂しかったとの事w
だから、鮭があったでしょ、鮭が。
量的には問題はないんだけど、精神的に・・・とか、ぶつぶつ言ってましたw

肉団子 照り焼きソース味弁当
d0322445_1710124.jpg

照り焼き味はお弁当にもぴったり(^^)

いぬ
d0322445_17105133.jpg

夫がパシャリと撮っていました( ´艸`)ムププ

最近のお弁当、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-07-13 17:23 | お弁当

休日お昼ごはん うな丼ェ(*´ェ`*)ェ

今年の夏は鰻を食べよう!という夏なので、またうな丼ですェ(*´ェ`*)ェ

うな丼
d0322445_12404426.jpg


うな丼
d0322445_12405028.jpg

ご飯はもちろんお替わり自由、あとは簡単なお惣菜と汁物、うなぎ満喫!

いぬ
d0322445_12405814.jpg

見上げリンボウ・・・。

うなぎ満喫、ごちそう様でしたっ(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-07-12 12:45 | 自宅ご飯

金曜日のカレー

シチューやカレーは金曜日に作ることが多いです、金曜日の夜に食べて、次の日のお昼ごはんにもう一度!
今週はカレーをリクエストされていたので、カレーです。

めっちゃ簡単、中華風カレー
d0322445_17173338.jpg

玉葱、シメジ、豚バラ、炒めて、水、ウェイパー、カレー粉で煮込んで最後に片栗粉でとろみを。
何かの記事で見たレシピ、試しに作ったらものすごく好評だったので、最近の定番です。
”(*´∇`)ノものすごく懐かしい味がして進む~!!”と、言う夫の感想です。'`,、('∀`) '`,、

仕上がりカレー
d0322445_17204062.jpg

カレーは材料を切る時間を除けば、20分もかかりません、ポイントは豚バラで。
出来上がったらテーブルにIHとセットするだけ。

晩ごはん
d0322445_1734218.jpg


カレーの付け合せにズッキーニのニンニク炒めと椎茸のニンニク炒め
d0322445_172509.jpg

ズッキーニのニンニク炒めはスバラシキ生活まゆみさんのレシピ(詳細)を参考にさせて頂きました。
違うのは玉葱が入らないのと生バジルだったこと。
買ってもわたしにはなかなか使えないカイエンペッパーを使ったレシピで助かりました。
夫からもいつもと違うね~と、カレーの付け合せのはずが、そのままパクパク食べてしまいました。

まゆみさん、ありがとうございます!また作ります!

切り干し大根の煮物
d0322445_17243563.jpg

カレーにちょっと甘いお惣菜が欲しかったので。

トマトと叉焼(市販品)のサラダ
d0322445_17244168.jpg


あさりと生海苔のスープ煮
d0322445_17245015.jpg

あさりはいろいろ作るのですが、生海苔と合わせるのが今のところ一番好きです。

金曜日のカレー
d0322445_17173338.jpg

予定通り、土曜日のお昼ですっかりなくなりました(´人`)

いぬ
d0322445_17273722.jpg

夫が駅に着くと電話がかかってきます、そうすると、お待ちになるおリンコさん・・・。
夫はこの姿をしらないので、いつもやきもきしている模様w

ママー・・・Byリンボウ
d0322445_17274378.jpg

パパ、遅いデチュ!!疲れたデチュ!!Byリンボウ

金曜日のカレー、土曜日は赤ウィンナーも添えて食べました、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-07-11 17:48 | 自宅ご飯

餃子を焼きました~

餃子を包んだので(詳細)、焼きました。

焼き餃子2皿
d0322445_1332449.jpg

焼くのにも随分と慣れてきてカリッと仕上がり一安心・・・、の餃子です、ふー。

晩ごはん
d0322445_1332527.jpg

スープは若芽の中華スープです。

箸休めに定番の2品、若芽と胡瓜のナムル
d0322445_13325884.jpg


もやしのナムル
d0322445_133347.jpg


茹でレタスのオイスター餡
d0322445_13331395.jpg

これも夫が大好きな定番の一品です。(^^)

麻婆豆腐(詳細
d0322445_13322241.jpg

我が家のアマアマ麻婆豆腐です。

餃子1皿目
d0322445_13363081.jpg

いつもは1皿目は失敗しがちなのですが、だいぶ慣れてきたのでなかなかの仕上がりでした。

餃子2皿目
d0322445_13363643.jpg

最後、ごま油を垂らすのを忘れそうになりましたがギリギリセーフ。
どちらもカリッとジュワっと仕上がり、満足です!

いぬはというと・・・
d0322445_13334240.jpg

怒られてトボトボ・・・。

暑い夏にぴったりの焼き餃子・・・と言いたいところですが、このところ雨続き。
今日はようやくからりと晴れて、洗濯日和!

今日の晩ごはんは餃子ではありませんが、ごちそう様でしたー!
[PR]

by mkokochiki | 2015-07-10 15:52 | 自宅ご飯

麻婆豆腐

辛さ控えめ我が家の麻婆豆腐(^^)
d0322445_19391353.jpg

お豆腐は母に言われた通り、水切りしてどぶんと入れて、木べらで崩す。

麻婆豆腐
d0322445_19391746.jpg

母に言われた通り、椎茸と筍もたっぷり入り♪

いただきまーす(´人`)
d0322445_19392335.jpg

まずはそのまま食べて、最後はご飯にかけてワシワシと、我が家のお子様麻婆豆腐w

いぬ
d0322445_19413932.jpg

ワタチは、もう子供じゃありまチェン!Byリンボウ
・・・ホントニ?

母ゆずりの麻婆豆腐、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-07-09 19:59 | 自宅ご飯

親子煮と鶏いろいろ

昨日は親子丼ではなく親子煮!ベランダで採れた三つ葉を添えて(^^)
d0322445_19325999.jpg

夜ご飯での丼はあまり好かれないので、親子丼ではなく、親子煮です。
”なんか・・・すごく久しぶりじゃない?”と、喜ばれましたが、久しぶりっていうか、晩ごはんに出たのは多分2度目。
久しぶりとか言うレベルじゃないよねー'`,、('∀`) '`,、
あまり作らない→忘れられリクエストされない→ますます出てこない。
そんな感じですが、久しぶりすぎて喜ばれて良かったナ、うん。

晩ごはん
d0322445_19325488.jpg

スープは鶏スープです。

胡瓜の浅漬
d0322445_1933794.jpg


トマトサラダ
d0322445_19331290.jpg


砂肝串、椎茸串 塩で
d0322445_19332049.jpg

メインが親子煮だったので、鶏繋がりで焼き鳥を。

レバー串、椎茸串、タレで
d0322445_19332879.jpg

串に刺すだけで相変わらず喜ばれます。

手羽中の塩焼き
d0322445_19333787.jpg

本当はぼんじりを準備したいのですが、最近立て続けに市場やスーパーが閉店してしまい・・・手羽中で。

親子煮
d0322445_19325999.jpg

出汁、薄口醤油、みりん、砂糖、酒。美味しい薄口醤油で作るのがポイント?
夫曰く、薄口醤油ベースは関西風だそうです。

いぬ
d0322445_1934510.jpg

晩ごはんが始まる前、少々ご立腹でしょうか(^-^;ギク

玉子でほっこり♪ごちそう様でしたっ!
[PR]

by mkokochiki | 2015-07-08 19:51 | 自宅ご飯

餃子包み、終了。

今夜は焼き餃子、その為餃子を包みました。

包まれた餃子↓
d0322445_1717427.jpg

こねて、包んで、焼き上げるとダレが考えたんだろう・・・。

包まれた餃子↓
d0322445_17173729.jpg

焼くのが失敗しませんようーに(´人`)

いぬ
d0322445_17171290.jpg

寝てるしー・・・。

上手く焼き上がりますよーに(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-07-08 17:21 | 自宅ご飯

サーモンの照り焼きと肉じゃが

日曜日に夫と一緒に買ったノルウェー産サーモン、照り焼きにしてみました。

サーモンの照り焼き
d0322445_17144849.jpg

実は作るのは初めて(^-^;夫がよく照り焼きも美味しいよ~と言うので作ってみました。
ご飯に合う一品ですが、もうちょっとタレを煮詰めれば良かったなーと減点。次回に期待しよう。

晩ごはん
d0322445_1715105.jpg

お味噌汁は大根とお豆腐のお味噌汁です。

ひじき煮
d0322445_17152174.jpg


ほうれん草のお浸し
d0322445_17164650.jpg


ブロッコリーとトマト 明太子マヨネーズ添え
d0322445_17165250.jpg

最近ブロッコリーを食べるのにはまっています、老化防止効果に期待w
せっかく買った明太子マヨネーズで。
#いつも買っては忘れてダメにしてしまうこと多々。。。

茄子とピーマン、ベーコンのソテー
d0322445_17152663.jpg

特に変わり映えしない一品ですが、夫に好評で良かったです<(^-^)>。

肉じゃが
d0322445_17153279.jpg

週末に余った豚バラで、余った肉じゃがは次の日のお昼にと2度嬉しい楽ちんな一品。

サーモンの照り焼き
d0322445_1714594.jpg

個人的にはあと一歩でしたが、夫には喜ばれてこれも良かったです。

いぬ
d0322445_1716730.jpg

珍しく立ち上がってますwww

雨がしとしとでスッキリしない今日このごろ、ごちそう様でしたっ!
[PR]

by mkokochiki | 2015-07-07 17:49 | 自宅ご飯

休日お昼ごはん 豆腐チャンプルー

冷蔵庫にあるものでチャチャっと。
夫はゴーヤが苦手なので、チャンプルーの野菜はゴーヤ以外で。

豆腐チャンプルー
d0322445_1632154.jpg

この日の野菜はキャベツ、ピーマン、シメジ。

豆腐チャンプルー
d0322445_1632675.jpg

いただきまーす(´人`)

いぬ
d0322445_1633266.jpg

ゴロゴロ~~~。

休日お昼ごはん、ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2015-07-06 16:11 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー