<   2015年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧


サーモンの照り焼き、冷房の中で夏も豚汁・・・

夫からリクエストされたサーモンの照り焼きを作りました♪
リクエストされると面倒な時もありますが、やはり献立を考えるのに助かります。いつもありがとう!!

サーモンの照り焼き
d0322445_16504359.jpg

リクエストのサーモンの照り焼きで夫も大満足・・・( ´,_ゝ`)

晩ごはん
d0322445_16504830.jpg

冷房の中で代わり豚汁、流石にコンロでなく、IHです。

我が家の代わり豚汁
d0322445_16505611.jpg

玉葱、豚肉、豆腐のみ。最後に葱と七味をパラリ。
冷房の中でホッとします。

焼きとうもろこし
d0322445_1651466.jpg

夏の定番、甘辛醤油で!

胡瓜の浅漬と冷やしトマト
d0322445_1651947.jpg


蒸し茄子 ごま味噌ダレ
d0322445_16511593.jpg

茄子、トウモロコシ、胡瓜、トマトとまさに夏やさい満載です。

豚トロ、椎茸、ニンニクの芽炒め
d0322445_16512141.jpg

相変わらずお気に入りの豚トロがつづいています・・・w

夫はサーモンの照り焼きでしたがわたしは塩焼きで!
d0322445_16513089.jpg

最後にタラリお醤油をすこーし。お醤油効果でご飯が進みました。

いぬ
d0322445_1651372.jpg

暑さ回避?ベンチの下に潜るモグリンボウ・・・w

明日から8月、そして進撃の巨人映画公開!!
オタク夫婦なのでめっちゃ楽しみにしていて、もちろんさっそく見に行く予定!
テレビアニメも、もう4~5回見るほどハマってます、夫とも話題は映画の仕上がりについて・・・w
明日が楽しみです!

あ、うん、昨日の晩ごはん、ごちそう様でしたー。
[PR]

by mkokochiki | 2015-07-31 17:53 | 自宅ご飯

【当たり!2回目、3回目】 祝・100億本突破!今だけ当たる!「氷結®100億MIX」缶・・・

前回当たった氷結(詳細)、引き続き当たった氷結が届きましたヽ(´ー`)ノ。

どーんと、2回分。当たり2回目、3回目分!
d0322445_16353077.jpg

一回の当選で10本、KIRINさん、太っ腹!ありがとうございます!

大久保さんと武井ちゃんのメッセージ、両方きましたェ(*´ェ`*)ェ
d0322445_16353728.jpg


いぬ
d0322445_16354364.jpg

ママー・・・、そんな事で運を使っていいのでチュカ?Byリンボウ
・・・(゚□゚;)。

そして、今日5度目の当選をさせて頂きましたー!自分でもびっくり!
応募期間中は飲むのを我慢しているので、飲むのがとっても楽しみです( ´艸`)ムププ
[PR]

by mkokochiki | 2015-07-31 16:41 | 日常

茄子が安いDE麻婆茄子

夏野菜の茄子、買っては食べて食べては買って・・・飽きずに食べてます。
昨日は茄子が安い!!!これは・・・我が家で一番人気の麻婆茄子にしてやろう・・・w

麻婆茄子
d0322445_14481512.jpg

昨日は挽肉でなく豚バラがあったので豚バラで。豚バラでも問題なく美味しいです。

麻婆茄子
d0322445_14482129.jpg

フンフフフーン、喜べこのヤロウ!!!と、失敗しないようにレシピをチェックして適当に作りましたw
もちろん!大喜びされたので、今後も適当で行こうと思います。美味しさの秘訣は適当なのね、適当~。

晩ごはん
d0322445_14493492.jpg


胡瓜と若芽のナムル
d0322445_14492557.jpg


もやしのナムル
d0322445_14491759.jpg


棒々鶏
d0322445_14482851.jpg

芝麻醤で作るピリ辛ごまソースも相変わらず適当ですが、好評でなにより( ´,_ゝ`)

青梗菜、椎茸、イカのニンニク炒め
d0322445_1449292.jpg

シンプルな炒めものです。

中華コーンスープ
d0322445_1448354.jpg

こちらも夫が大好きな一品、お気に入りのレードルでよそって飲みます。

麻婆茄子
d0322445_14482129.jpg

最後はご飯にぴったり味の麻婆茄子!!
いろいろ茄子料理にチャレンジしていますが、ご飯が進むものは少ないなぁ。
ま、いつもご飯に合っても困っちゃうのですけどね。

いぬ
d0322445_14493927.jpg

しっぽが垂れてる垂れリンボウ♪

そして今日も茄子が安いので、また茄子です。ごちそう様でしたー!!
[PR]

by mkokochiki | 2015-07-30 15:05 | 自宅ご飯

【毎年恒例】夏限定の本搾り(TM)(お酒)「夏柑」!

本搾りラブ、デザート代わりによく飲みます。
今年もまた限定商品が出ました”夏限定の本搾り(TM)(お酒)「夏柑」”!

本搾り 夏柑!
d0322445_1728368.jpg

爽やかでグビグビっといけちゃいます。
問題はアルコール度数が低いので・・・最後の一本でないと飲めません(泣!
#ずっと飲んでたら、ジュースですorz

いぬ
d0322445_17283052.jpg

ママー・・・、おいちい?Byリンボウ
うーん、あげたいゲド、飲んでる頃はリンボウは夢の中よ~~~!!

夏柑、楽しみッ!!
[PR]

by mkokochiki | 2015-07-29 17:34 | 日常

月曜日の魚ご飯と豚しゃぶサラダ

月曜日は魚の日と土日に買った食材整理の日でもあります。
メインは魚ですが、土日に余った豚バラで豚しゃぶサラダもつくりました、お肉も魚もあるとやはり嬉しいです、

晩ごはん
d0322445_2321391.jpg

お味噌汁は榎と豆腐のお味噌汁です。
長ネギでも入れたいのですが、夫があまり好きでもないし、今は少々高いのでパス。

茄子 生姜醤油で
d0322445_2325143.jpg

夏の定番。夫が一番好きな食べ方ではありませんケド。。。
ってか、我儘すぎない?生姜醤油がイマイチってもう、うん、勝手にすれば?っていうところです。

豚しゃぶサラダ
d0322445_2312469.jpg

月曜日は大抵余っている豚バラ。本日は豚しゃぶサラダで。
冬以外は、肉豆腐、肉じゃが、豚汁、豚しゃぶサラダと使い回しです。

白菜と胡瓜の浅漬
d0322445_232335.jpg

土日の水餃子鍋には白菜を使いました、その残りで。
残り物でと作り始めた一品ですが、今やほっと落ち着く一品です。

筑前煮風
d0322445_2315051.jpg

久しぶりに筍を食べたかったので筑前煮。
インゲンや絹さやでなく余ったオクラを最後添えてあるので、筑前煮風です。

夫が買ってきてくれたソーセージとブロッコリー
d0322445_2315799.jpg

夫が調布へ行くと買ってきてくれる最近お気に入りのソーセージ。
今回も美味しく頂きました、ありがとう!!

夫と一緒にデパ地下で買った鯖のみりん干し
d0322445_2325929.jpg

少々焦げてしまいましたが、味に問題なし。美味しく頂きました。

塩鯖
d0322445_233430.jpg

こちらも夫と一緒に買った一枚。夫が買う時は必ずノルウェー産かを確認してかっています、ぷぷぷ。
わたしも確認しますが・・・わたし以上にチェックするのが面白いです。
みりん干しも、塩味もご飯にぴったりでした(^^)
[PR]

by mkokochiki | 2015-07-29 16:48 | 自宅ご飯

鰹のタタキがお買い得♪

デパ地下で旬の鰹がお買い得でした、デパ地下価格とは思えませんって事で、お買い上げ。
鰹のタタキにしました。

鰹のタタキ
d0322445_16441830.jpg

たっぷりオニオンスライス、と、おろし生姜で。薬味が苦手な夫なのでおろし生姜で十分ですwww

鰹のタタキ
d0322445_16442383.jpg

準備万端、あとは冷蔵庫でばっちり冷やしておくだけです。

いぬ
d0322445_16442841.jpg

夕暮れ時に黄昏れていました、黄昏れリンボウ。

旬の鰹、定番ですが、人気な一品、頂きまーす!
[PR]

by mkokochiki | 2015-07-28 16:48 | 自宅ご飯

鶏づくしと雷で怖がリンボウww

夕方、突然大きな雷が落ちた日の晩ごはんです。
雷がピカーッっと鳴るのを聞いたリンボウ・・・キッチンの端っこに隠れていましたwww

怖がりんぼう
d0322445_1671744.jpg

・・・ここにいるデチュ!Byりんぼう
もー、怖がりだなぁ!リンボウったらッ!!大丈夫だって、ママがいるから(*´∇`)ノ
#頼られて(!?)親ばかになっています。

鶏づくし晩ごはん
d0322445_1661771.jpg

金曜日、のんびり鶏三昧でした、スープは青梗菜入り鶏スープです。

茄子 おかか醤油で
d0322445_1662895.jpg


鶏の日の箸休めは二品と決まっています、胡瓜とオニオン。まずは胡瓜の浅漬。
d0322445_1662249.jpg


オニオンスライス
d0322445_1664296.jpg

どちらも定番の2品です。

1皿目 椎茸、砂肝、豚ブロック 塩で
d0322445_167118.jpg

豚が少々入っていますが、まぁ、気にせず。

2皿目 椎茸、レバー タレで
d0322445_1664861.jpg

夫が椎茸は塩が好きだったのですが、タレで出すのも最近気に入っているのでタレでも。

3皿目 ハツ タレで
d0322445_1665439.jpg


4皿目 手羽中 塩で
d0322445_167715.jpg

本当はボンジリを準備したいのですが、最近近くで見つけられないので手羽中で代用。。。

最後は鶏腿肉の照り焼き!
d0322445_167124.jpg

甘辛い鶏肉、白米にぴったりの一品でした(^^)

いぬ
d0322445_16102678.jpg

ママー・・・。さっきのはパパにはナイチョにしておいてくだチャイ・・・(T◇T)Byりんぼう
・・・なーんてね。

鶏づくし晩ごはん、ごちそう様でしたーっ!!
[PR]

by mkokochiki | 2015-07-27 16:22 | 自宅ご飯

今夜は水餃子♪

暑い中、もくもくと包む、今夜は水餃子♪
d0322445_1763766.jpg

暑いので焼きはパスで!

出来上がり~。
d0322445_1762843.jpg

もちろん!夜は冷房の効いた部屋で水餃子鍋です、楽しみ(´∀`)

いぬ
d0322445_1765494.jpg

フフフ、いぬも夜の冷房に向けて頑張っていますww

水餃子晩ごはん、頂きまーす!
[PR]

by mkokochiki | 2015-07-26 17:10 | 自宅ご飯

サーモンのお刺身、豚トロ炒め、鶏腿肉の塩焼き・・・

ノルウェーサーモンのお刺身(詳細)の日の晩ごはんです。

晩ごはん
d0322445_14365241.jpg

ハンバーグの後というのもあり、特に特徴もない和食が並びました。
お味噌汁はお豆腐のお味噌汁です。

胡瓜の塩昆布あえ
d0322445_14365763.jpg


茄子のピリ辛ごま酢合え
d0322445_14363776.jpg

わたしはこの味も好きでしたが、夫はやはりバーニャカウダの方が良さそうでした、まぁ、またねー。

青梗菜とエリンギのお浸し
d0322445_1437481.jpg


豚トロ、ピーマン、シメジの塩炒め
d0322445_14371061.jpg

以前は豚トロが嫌いだった夫、最近はかなりのお気に入り。
気が付くと、食べられてしまうので、しっかりと自分の分は確保ですw

ノルウェーサーモンのお刺身
d0322445_14363070.jpg

もちろん!しっかりと喜んで頂きました。次回は当分先にしようーっとΨ( ̄∇ ̄)Ψ

鶏腿肉の塩焼き
d0322445_1437176.jpg

最後は鶏肉とサーモンで白米を食べました。

いぬ
d0322445_14372124.jpg

コソコソ・・・。この後、お風呂にドボーンッ!!毛がごっそり抜けてスカスカになっていましたwww

終わりよければいいダロウ・・・的晩ごはん?ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-07-24 15:55 | 自宅ご飯

ノルウェーサーモンのお刺身

夫にせがまれて買ったサーモン。もー毎回同じようなものばかり!!他のにしようと言っても聞かない。はーっ。

ま、買わされてしまったものは仕方ない。出せば文句なしで問題ないだろう( ´,_ゝ`)

ノルウェーサーモンのお刺身
d0322445_1695014.jpg

切っただけ。

ノルウェーサーモンのお刺身
d0322445_1695891.jpg

オニオンスライスも切っただけ、若芽は添えただけ。

ノルウェーサーモンのお刺身
d0322445_1610517.jpg

しつこいですね、'`,、('∀`) '`,、
定期的には買っているんだから、嫌だよって言う時は我慢して欲しいわー、ホントッ!!


いぬ
d0322445_16102018.jpg

毛が抜けてアスリートに磨きがかかってる??

今夜の晩ごはん、ありがたく食べてよねッ!!頂きまーす(`□´)
[PR]

by mkokochiki | 2015-07-23 16:15 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー