<   2015年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧


休日お昼ごはん ビーフシチュー

少し前に沢山作ったビーフシチューの残りでお昼ごはんです。

ビーフシチュー定食
d0322445_12174299.jpg

人参と蒟蒻の金平、生ハム入りサラダ。金平もフォークで食べますw

ビーフシチュー 玉子付き♪
d0322445_12175071.jpg

最近のお気に入りランチです(^^)。

いぬ
d0322445_1218082.jpg

お散歩に疲れて・・・パタリッ(o_ _)o

キュービー3分クッキングが流れると同時に出来上がるのが、理想です。
今日はぴったり♪ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-06-20 12:22 | 自宅ご飯

夫からのお土産 鯖のみりん干しと豚しゃぶサラダ

昨日は夫のお土産の鯖のみりん干し(詳細)をさっそく焼きました。

鯖のみりん干し
d0322445_1594817.jpg

少々焦げ気味・・・(^-^;ギク
ま、味には問題ナシ、ノルウェー産の鯖なので脂のノリもよく美味しく頂きました。
ありがとう、旦那様!!

晩ごはん
d0322445_1595937.jpg

お味噌汁は豆腐と若芽、ネギのお味噌汁です。

切り干し大根の煮物
d0322445_1510446.jpg

たまに食べたくなる一品、ほんのり甘いのが好きです。

人参と蒟蒻の田舎風金平
d0322445_15101528.jpg

わたしが好きな一品、夫の視界には入っていない模様、オホホホホ。

茄子、かつお節醤油で
d0322445_15103799.jpg


豚しゃぶサラダ
d0322445_15104271.jpg

胡麻だれで。レタス、新玉ねぎ、水菜、トマト、豚バラ。夏の定番です。

最近の我が家のお気に入り、さつま揚げのお好み焼きソース炒め
d0322445_15102259.jpg

前回はレタス、昨日はキャベツでした。これもまた好評でしたw
お好み焼きソースはみんなの人気者ですw

鯖のみりん干し
d0322445_1594817.jpg

大きかったので、切ってから焼きました。
こう出すと旅行先の朝ごはんみたいです。

いぬ
d0322445_15104928.jpg

子狐ですかぁ・・・(゚□゚;)(゚□゚;)

あまり変わり映えしませんが、夫が買ってきてくれた鯖みりんで満足!ごちそう様でした~(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-06-19 16:52 | 自宅ご飯

お礼に回鍋肉

諸事情によりいろいろお土産を頂いたので(詳細)、お礼に回鍋肉を作ることにしました。

お礼に回鍋肉ヽ(´ー`)ノ
d0322445_17115153.jpg

連日、夫の大好きなもので夫も大満足・・・( ̄ー ̄)ニヤ...
でも、本当は記念日でなくてもお礼でなくてもビーフシチューも回鍋肉も作る予定だった・・・のは秘密。

そして夫のお土産のスモークチキンサラダ
d0322445_17121057.jpg

うーん、こういうのが自宅で作れたらな~。美味しいお土産、ありがとう、旦那様!

他は冷蔵庫の整理でイロイロと。

回鍋肉!
d0322445_1712064.jpg

最近、エビチリ、レバニラ、回鍋肉、麻婆茄子、麻婆豆腐などに立ち向かっています、一応。
お陰か、だいぶ作るのに緊張しなくなり、少しづつ上達している気がします。
そして、まだ青椒肉絲を作っていないことを夫が気が付きませんように・・・(´人`)

いぬ
d0322445_1712153.jpg

お話中?それともお説教中?

そろそろダレダレになりそうです・・・あ、しょっちゅうか。ごちそう様でしたε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
[PR]

by mkokochiki | 2015-06-18 17:28 | 自宅ご飯

結婚記念日はビーフシチュー

ここ連日、回鍋肉が食べたいと言われていたので、ビーフシチューを作りましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ

ビーフシチュー
d0322445_15181797.jpg

(*´∇`)ノ結婚記念日だから~!?と、大変夫は喜ばれており、よかったです♪

トマトたっぷりビーフシチュー
d0322445_1514279.jpg

我が家のビーフシチューはトマトたっぷり。結婚した時に買った鍋で作りました。

そして結婚記念日だというのにわたしの逆鱗に触れた夫。
d0322445_15194127.jpg

(スモークチキン、肉汁たっぷりソーセージ、鯖のみりん干し)
ごめんね~とわたしが食べたいな・・・と、眺めていたものを買ってきてくれました。
一気に機嫌が治りました、怒ってません、頂きます!!

晩ごはん
d0322445_15183218.jpg

ビーフシチュー以外は簡単でした。

夫のお土産のスモークチキン
d0322445_1538237.jpg

さっそく試食、美味しいかったです。

茄子のバーニャカウダ
d0322445_15184530.jpg

夫のお気に入り、毎回美味しい美味しいと喜んでいます。

生ハムサラダ
d0322445_15185796.jpg


アスパラガスのビスマルク
d0322445_15185072.jpg

最後はお醤油をタラリですケド。

ビーフシチュー
d0322445_15193319.jpg

最後はもちろん白いご飯とで。少々体重計に乗るのが怖かった晩ごはんでした。

いぬ
d0322445_15192619.jpg

この後、お風呂にざぶーんさぶーん♪

おまけ
d0322445_15354659.jpg

ハンカチマニアなわたしに、ハンカチも買ってきてくれました(^^)
ありがとう・・・!!

これからも宜しくデス、ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2015-06-17 15:58 | 自宅ご飯

鰹のタタキと最近お気に入りの豚トロ

鰹が出回っています、昨日は我が家でも鰹を!

鰹はタタキにしました。鰹のタタキ
d0322445_16375150.jpg

オニオンスライスたっぷりと一緒に♪これできっと血液サラサラよね、うん。

晩ごはん
d0322445_16365511.jpg

お味噌汁は生海苔と椎茸、お豆腐のお味噌汁です。

ほうれん草のお浸し
d0322445_16371057.jpg


トマトとシラスのサラダ
d0322445_1637160.jpg

美味しそうな釜揚げシラスが目に入り、サラダ仕立てに。海苔との相性もよく好評でした。

豚トロ、茄子、インゲンの塩胡椒炒め
d0322445_16371674.jpg

本当に某スーパーで買う豚トロを食べて以来、豚トロ苦手な夫が大の豚トロ好きに。
この日も美味しい美味しいと大喜びでした、これって味噌炒め?とか言ってましたケドw

鰹のタタキ
d0322445_16364060.jpg

脂ののったタタキ、最後はご飯と一緒に♪

いぬ
d0322445_16381944.jpg

ひっくり返って暴れているのを激写!!ドンキーコングの練習でしょうか。

ジメジメ蒸し蒸し、さっばり晩ごはん。ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-06-16 16:54 | 自宅ご飯

冷や汁始めました♪

ジメジメ暑い日が続いているのでそろそろ。

冷や汁♪
d0322445_14575274.jpg

簡単に言うと冷たい鯵のお味噌汁?ポイントは早めに作ってしっかり冷やして置くこと。
お豆腐、茄子、胡瓜入り。初めはお豆腐などとワシワシ食べて、最後はご飯とが我が家の定番です。
これが出ると、あー夏だなぁと改めて実感する一品です。

晩ごはん
d0322445_1458716.jpg


鯵の冷や汁に合わせて鯵のお刺身と鯵のなめろう
d0322445_14574294.jpg

少々小ぶりの鯵だったのが残念ですが、鯵×鯵で満足です。

さつま揚げとレタス炒め お好み焼きソース
d0322445_1458117.jpg

お好み焼きソースで食べて下さいというさつま揚げがあったので買ってみました。
レタスと炒めてみましたが、もの凄く好評でした。お好み焼きソースパワー、恐るべし。

椎茸のソテー
d0322445_14583297.jpg


手羽中の塩焼き
d0322445_14581229.jpg

冷や汁は宮崎の郷土料理。
それに合わせて鶏南蛮(宮崎の郷土料理)といきたいところなのですが、それはまぁまたいつか。

この日のメインはあくまで冷や汁♪
d0322445_14575274.jpg

最後にご飯にかけて〆!

いぬ
d0322445_1459928.jpg

夫が撮ったおリンコさん♪

夏ですね・・・ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-06-15 15:52 | 自宅ご飯

結婚記念日

みやです。
6/16は、結婚記念日。 ちょっと早いですが、お祝いということで、お寿司を食べに行きました。
d0322445_12381100.jpg

金目鯛のお刺身。
d0322445_123857.jpg

蟹サラダ。蟹ミソ入りです!
d0322445_1238915.jpg

唐揚げ。
d0322445_12381251.jpg

シャケの兜焼き。
d0322445_12381461.jpg

そして、お寿司!
d0322445_12381874.jpg

d0322445_12384280.jpg

結婚8年間、なんだかんだで、いろいろありましまた。長いような短いような。
ここちき、いろいろありがとう!
これからもよろしくです!

[PR]

by mkokochiki | 2015-06-14 23:10 | 外食

休日お昼ごはん うな丼 再び(*´д`*)ハフン

夏ですから、ということで、うな丼。

うな丼
d0322445_12214683.jpg

・・・ふー。

うな丼
d0322445_12215321.jpg

食卓が静かになるうな丼です・・・。

いぬ
d0322445_122273.jpg

やはり体力的にリンボウに一番必要なのカ?

午後も本能寺の変頑張ります。
d0322445_12221517.jpg

体力使うんです。

無言で美味しいうな丼、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-06-14 12:29 | 自宅ご飯

肉じゃがと鯵の干物

”本能寺の変”って知ってます?現在”本能寺の変”を練習中。
これまたなかなかセリフ覚えもたいへん大変。
ブツブツ唱えながら作れるもの・・・肉じゃがを作りました。(少々ウソです。)

肉じゃが
d0322445_15104971.jpg

”本能寺の変、本能寺の変・・・”ブツブツ唱え、フフフ。めっちゃ面白い(´∀`)
帰宅した夫へ”本能寺の変”を知らないらしく、悔しがっていましたww
肉じゃがどころではありませーんw

晩ごはん
d0322445_15105779.jpg

スープは韮と榎の中華スープ。

冷奴
d0322445_1511599.jpg


トマトとオクラの和風和え
d0322445_15111696.jpg


ほうれん草のお浸し
d0322445_15111130.jpg


ブロッコリーとベーコンのソテー
d0322445_15112326.jpg

最近ブロッコリー摂取を心がけています、老化防止を狙っています( ̄ー ̄)ニヤ...

肉じゃが
d0322445_15104971.jpg

本能寺の変、みなさん、知っているのでしょうか?

最後は鯵の開き
d0322445_15112994.jpg

最近これ!というお魚に出会えません。お得だった鯵はとても美味しかったので良かったです。
鯵はもう一枚焼いておいて明日の為に備えます。

いぬ
d0322445_1511378.jpg

くるリンボウ♪

本能寺の変・・・♪ごちそう様でした( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
[PR]

by mkokochiki | 2015-06-12 15:24 | 自宅ご飯

リベンジした茄子味噌

前回作った茄子味噌は実は手抜きだった。たまにはあるのだけれど、夫はあまり気がついていないようで、ま、いっかーと知らんぷり。
ただ・・・手を抜いた茄子味噌の日は”今度は豚バラ肉で作ってみて~”と頼んでくるw
最初は気のせいかと思ったのですが、前回も言っていた、やっぱりw

ということで、手抜きせずにリベンジした茄子味噌?麻婆茄子?
d0322445_1548043.jpg

実はたまに手抜き茄子味噌だった事を謝罪。
夫もようやくたまに違う茄子味噌がいた事に気が付き、”そうそう、この茄子味噌なら挽肉でいいんだよー!”とのこと。
ハハハ。すみません。
現在夫は外で揚げた茄子を食べたら油っぽく、食べきれなくそれ以来、茄子味噌は自宅のみ。
手抜きせず頑張ります☆やっぱり何も言われず美味しいと言われると嬉しいし!

晩ごはん
d0322445_15484183.jpg

仲間はずれなお皿が・・・(^-^;ギク

胡瓜と若芽のナムル
d0322445_15482751.jpg


ほうれん草のナムル
d0322445_15483247.jpg

定番のナムルです。

ノルウェー産サーモンの中華風サラダ
d0322445_1548137.jpg

ノルウェーサーモンはもうスライスされていたものを購入。
夫が不思議そうに珍しい切り方だね、カルパッチョ?と、'`,、('∀`) '`,、
次回は柵でサーモンを買いますねー。

アスパラと叉焼(市販品)
d0322445_15483744.jpg



中華風コーンスープ
d0322445_15481790.jpg

中華の日は赤系で統一しているのですが、このふんわり黄色には水色だよな~と、ちょっとお皿がずれています。
味は変わらないんですけど、まぁ、気持ちの問題。
スープを注ぐのが楽しいレードルと一緒に。

手羽中の塩焼き
d0322445_15484586.jpg



茄子味噌
d0322445_15475528.jpg

しっかりコクのある茄子味噌。いや、麻婆茄子?好評に終了しましたー、ほっ。

いぬ
d0322445_1549113.jpg

疲れ果てて寝ています・・・。

あひるとねこ
d0322445_1549546.jpg

・・・可哀想なことになってました('A` )

まじめに晩ごはん、ごちそう様でしたっ!
[PR]

by mkokochiki | 2015-06-11 16:15 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー