「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧


代官山 

みやです。
久しぶりに代官山に散歩に行きました。

d0322445_22562929.jpg

テノハ代官山
d0322445_2257579.jpg

緑の中庭。
d0322445_22571760.jpg

ちょっとした、小さな公園風です。
d0322445_22572415.jpg

緑の周りにお店があります。
d0322445_22573753.jpg

暑いので、早速、ここで休憩です。
d0322445_22583752.jpg

テノハ代官山を出て、代官山アドレスの裏の方へ。
春水堂」 ここでお茶も良かったなと、ちょっと後悔
d0322445_2363323.jpg

SPRING VALLEY BREWERY TOKYO(スプリングバレーブルワリー東京)
d0322445_2363947.jpg

キリンビールの地ビール工場があり、そこで、食事もできます。
d0322445_2364687.jpg

今度いってみよう!
d0322445_2365019.jpg

代官山も新しいお店が、出来てきました。
[PR]

by mkokochiki | 2015-05-31 23:10 | お出かけ

休日お昼ごはん うな丼ェ(*´ェ`*)ェ

夏ですし・・・ネ。

うな丼!
d0322445_1154776.jpg

我が家にはお重がナイのです・・・。

ふっくらたっぷりな鰻♪
d0322445_11541483.jpg

夜じゃなくてお昼なのは、夫との話し合いの結果。
だから、ご飯もお替わり自由~(*-ω-)(-ω-*)ネー

いぬ
d0322445_11525239.jpg

倒れていますね・・・( ´,_ゝ`)

準備も食べるのもあっという間の鰻さん、ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2015-05-30 11:59 | 自宅ご飯

日本酒が進まないワケがナイ・・・

お土産尽くしの晩ごはん、多少の野菜を補充して。ささっと出来たのは日本酒が進まないワケがない献立です( ̄ー ̄)ニヤ...

だってからすみと生ハム(実家父と夫のお土産)でしょ。
d0322445_17432818.jpg

日本酒を飲まない夫もからすみを食べるので、初めにキープしておかないと大変です。

茄子のおかか醤油
d0322445_17434645.jpg

ほんのり醤油って・・・いいよね(>▽<;)

夫の買ってきてくれたウィンナーでポトフ
d0322445_17443379.jpg

お土産ウィンナー、結構連日・・・飽きないかな?と思うのですが、こういうものは飽きないものだと言うので遠慮無く。
夫の買ってきてくれたウィンナーは粗挽き、ジュワープリっと、一口づつ本当に美味しい。
ウィンナーでだって日本酒が進みます、ちょうど一升瓶5本が届いたところなので強気ですw

晩ごはん
d0322445_17434231.jpg

こんな感じで、始まった晩ごはん。ウィンナーは少々お替わり。

そしてキンキの燻製風!
d0322445_17444946.jpg

夫が買ってきてくれたキンキ・・・日本酒を飲んでって言うことでしょうw
そして最後は土鍋ご飯。少々炊くのに手間がかかりますが、とにかくお米が美味しい!
そのお米とお米で作られている日本酒がまた・・・ェ(*´ェ`*)ェ
お米を土鍋で!と徹底したのもわたしでなくて、夫です、わたしでなくて。
お陰でお米を食べる量が増加中('A` )

いぬ
d0322445_17445797.jpg

夜のお散歩から帰宅するとぱったり倒れています、根性なしめ(`□´)夜は長いんだぞぅ。。

自然と日本酒が進む晩ごはん・・・夫は梅酒ですがw。ごちそう様でした~~~。
[PR]

by mkokochiki | 2015-05-29 18:25 | 自宅ご飯

麻婆茄子と冷やし中華風サラダ

回鍋肉を作るともう一度中華料理が作りたくなります、続いて作りました。

麻婆茄子!
d0322445_1616298.jpg

回鍋肉と違って、きちんと豆板醤が入っているほんのりピリ辛の麻婆茄子♪
”(*´∇`)ノ茄子味噌だ~!”と、少々まぁズレがありますが、好評なのでいっか。

晩ごはん
d0322445_16164779.jpg

スープは中華風筍スープです。

ほうれん草のお浸し
d0322445_16165344.jpg


冷やし中華風サラダ
d0322445_16165738.jpg

見かけが中華風なので(^-^;
”ここちきー!麺がないよー!!こっそり麺とかスペシャルでとか、なんかこう(´□`)”

ないものはないのです。

アスパラと椎茸のソテー
d0322445_1617240.jpg

シンプルにソテーしただけ。

麻婆茄子
d0322445_16171133.jpg

筍、椎茸、ネギたっぷり入りの我が家の麻婆茄子。ご飯にぴったりの一品です。

いぬ
d0322445_16172526.jpg

・・・ツチノコですか?

中華続き晩ごはん、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-05-28 16:36 | 自宅ご飯

リクエストされていた回鍋肉

焼きとうもろこしを作った日(詳細)のメインはずーっとリクエストされていた回鍋肉を作りました。

久しぶりの回鍋肉!
d0322445_19234881.jpg

久しぶりの回鍋肉は調味料をバッチリ混ぜて準備万端、夫にも大好評に終わりました(^^)。
・・・。あ。肝心の豆板醤を忘れた!!!豆板醤だけは先に炒めるのでまぜまぜされていないのです。

>>回鍋肉 : 豚バラ肉とキャベツの辛味噌炒め(ホイコーロー)
辛味控えめとは言え、いつもは炒め始めに加えているのに・・・。
夫にはまったく問題なし。とうもろこしも砂糖醤油、回鍋肉も辛味なしで、マスマスお子様味覚の我が家です。

晩ごはん
d0322445_19231960.jpg

スープは中華スープです。

焼きとうもろこし
d0322445_19231274.jpg

お子様の砂糖醤油焼きとうもろこしw

胡瓜と若芽のナムル
d0322445_19232728.jpg


夫の調布のお土産には生ハムも。その生ハムでサラダ。
d0322445_19233790.jpg

買ってきた夫自信、気に入っていました、また来月調布へ行ったら買ってくるだろうなwww

こちらも夫のお土産のソーセージでもやしチャンプル♪
d0322445_19234213.jpg


最後は回鍋肉!
d0322445_19234881.jpg

美味しい美味しいと食べていたのに、後で写真で見て思い出した、豆板醤を忘れていたことを。

>>回鍋肉 : 豚バラ肉とキャベツの辛味噌炒め(ホイコーロー)
辛味がない回鍋肉で後から残念・・・。

いぬ
d0322445_19235576.jpg

夫は駅に着くと電話をかけて来てくれます。その電話を聞くとドアを眺めて待つリンボウ♪
いつも僕にはリンボウが冷たいよ・・・と悩んでいた夫に見せていたら喜んでいましたw

夏の中華!と言いながら年中食べていますが、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-05-27 19:38 | 自宅ご飯

焼きとうもろこしはじめました♪

”夏って・・・何か、自由・・・。”最近の我が家の流行はauのCM、浦島太郎(桐谷健太)が言うセリフ。

”夏って・・・何か、自由・・・。”と、夫が一日に何度も呟いてますwww
そして、わたしも真似するのですが、どうもうまくいかないのが悔しいのです(-公- )

さて、我が家の夏!と言えばの一品。ついに、買いました、焼きました~。

焼きとうもろこし!
d0322445_13521956.jpg

砂糖醤油で、お子様味覚なので。甘さ×甘さでおいしーい!!
今年の夏も沢山お世話になることでしょう。。。

いぬ
d0322445_15371995.jpg

夏のいぬ、散歩の後はは倒れている確率が多いです・・・w

昨日は大好きなおハリーちゃんを突撃散歩、とても楽しい散歩でした。
ハリーママさん、いつもありがとう!ママ、中途半端に進撃の巨人見ないで、きちんと第一話から見てね~!!
そんな昨日のハリーママさんのお散歩模様は→こちら
少々事実と異なることもありますが、リンボウともども楽しいお散歩タイムでした☆

夏らしい一品、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-05-27 15:38 | 自宅ご飯

冷蔵庫にあるもので晩ごはん 鯖の干物

先日美味しそう!!と思って買ったノルウェー産鯖の干物。2枚買って一枚はもう食べてしまい、残り一枚。
#美味しそうと思った鯖の干物は予想通りすごく美味しくて、嬉しかったです(^^)。

残り一枚、食べたら無くなってしまいますが、食べたいのも事実。
食べる為に買ったのだもの、冷凍庫から出して焼きました。

ノルウェー産鯖の干物
d0322445_17275833.jpg

脂ノリノリ、塩加減もばっちり。ご飯にぴったりの一枚。
買ってから再度2度ほど干物屋さんを除きましたが、もう売っていなかったのが残念。。。
また取り扱ってくれるといいなぁ。

晩ごはん
d0322445_17273821.jpg

お味噌汁は浅利と葱のお味噌汁です。

冷奴オクラ添え
d0322445_17287100.jpg

オクラの季節です。
実はオクラは結婚してから食べるようになった野菜の一つ。
初めは少々苦手だったのですが、今ではすっかり大好きになりました。

胡瓜と若芽のナムル
d0322445_1728345.jpg

お漬物が続いていたので、ナムル。定番です。

人参と蒟蒻の金平
d0322445_17284124.jpg

人参嫌いな夫には少々ハードルが高い逸品。もちろん、お弁当に入れておきましたーwww

スモークサーモンのサラダ
d0322445_17285652.jpg

この日、唯一買った一品。
先日一人で外ビールをした時に大盛りスモークサーモンが出てきたのです。
わたしだけ食べて申し訳ない気持ちになり、買いました(^-^;
スモークサーモンだぁ、久しぶり~!!と、夫も喜んでいたのでよかったです、ほっ。

ウィンナー2種と椎茸、茄子のソテー
d0322445_17284964.jpg

夫が買ってきてくた調布のお土産のソーセージと冷蔵庫にあった野菜。

最後はノルウェー産鯖の干物
d0322445_17275833.jpg

どれもこれもめっちゃ簡単でしたが、満足な晩ごはんでした。

いぬ
d0322445_1729620.jpg

夕方から洗濯屋さんへ行ったり病院へ行ったりして遊びまわったリンボウ。
無造作に倒れていました・・・w

月曜日の魚晩ごはん、ごちそう様でした~>゜))彡
[PR]

by mkokochiki | 2015-05-26 18:12 | 自宅ご飯

週末の食べたもの

週末のいろいろ、一部です。特に変わり映えしないものは除き・・・って、それでも変わり映えしませんがw

週末、一番夫が喜んだのがメローのカマの照り焼き!
d0322445_1613873.jpg

しばらくメローに出会えなかったのが、最近メローに会うこと多々。
その中でも、このメローは今まで買っていたのと同じくらい美味しかったそう(^^)。
定番に置かれるとちょっと値段も高いので困りモノですが、たまにはメローも扱ってもらえると嬉しいです。

実家の父のお土産、からすみ!
d0322445_1613137.jpg

さっと炙って。お酒が進みました。

鰹のタタキ
d0322445_16134965.jpg

我が家の薬味は生姜のみ、後は新玉ねぎも一緒に。

夫のつぶやき
d0322445_16141282.jpg

写真でみると沢山あるのに・・・すぐ無くなってるよねぇ?足りないくらいなのに・・・(´□`)
気が付くとあっという間に消えていく我が家のお刺身。
ご飯が炊きあがる前に食べきる勢い、慌ててペースを落とす始末です。
昔は多すぎかな~と思っていましたが今はまったく思いません'`,、('∀`) '`,、

塩豚汁
d0322445_1614179.jpg

玉葱、お豆腐、豚肉の塩バージョン。

味噌豚汁
d0322445_16142797.jpg

飽きずに豚汁も。最近は鍋いっぱいに作った豚汁も無くなってしまいます。
食べたあとにお互いのお腹を見て、ふー(*-ω-)(-ω-*)ネー

いぬのお昼寝~
d0322445_16143125.jpg

気持ちいいですかーレ(゚□゚レ)

キノコ炒め
d0322445_16145732.jpg

キノコの消費もモリモリ。

インゲンの胡麻和え
d0322445_1615443.jpg

もの凄く不評wまったく夫の箸が進まなかったので、お弁当に入れておきました。(笑)。

ウィンナーと椎茸のソテー
d0322445_16151542.jpg

夫が調布へ行ったお土産のウィンナーです、いつもありがとう!

ホタルイカのバーニャカウダ
d0322445_1633059.jpg

茄子はこれで食べるのが一番美味しい(´∀`)と、毎回言います。
飽きないのかな?とも思うのですが、週末にホタルイカを見た夫に買おうか?と言うと喜んでいました。

いぬ
d0322445_16154973.jpg

週末の食卓は早い。
ワタチ・・・まだ眠くありまチェン!!Byリンボウ

週末に一緒に買い物へ行ってくれる夫ですが、最近今更のような呟きが。
あんなに買ったのにもうないのか・・・。それだけ食べてるんだなぁ、いや、食べたよ(゚□゚;)と。
体重が減り傾向なので、こんな呟きが出るんですね、体重計が壊れているのかしらwww

週末いろいろ、よく食べました。ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-05-25 16:46 | 自宅ご飯

休日お昼ごはん オムライス♪

休日お昼ごはん。

オムライス デミグラスソース添え
d0322445_12252051.jpg

玉子はちょっと半熟、なかなかトロトロにはなりません・・・(^^;

頂きます♪
d0322445_12252684.jpg


いぬ
d0322445_12355512.jpg

いぬは日向ぼっこ♪

休日お昼ごはん、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-05-24 12:37 | 自宅ご飯

金曜日のワンタンはいろいろしょっている・・・

金曜日のワンタンです。
d0322445_1649059.jpg


家中掃除機後、床をモップで綺麗に磨きもしたのです。
d0322445_16491145.jpg

モップの横で?カーペットの上で?
床を汚さないように気をつけてくれてるのかしら、スヤスヤ~。

モップがけを終えた後の金曜日のワンタン。
d0322445_16485355.jpg

30枚のワンタンは28枚で終わってしまった、ガーン。

いぬ
d0322445_16492169.jpg

リンボウのスヤスヤを眺めながらの金曜日のワンタン・・・。

こういう日は、味わって食べて頂きたい。
あれ?いろいろしょって・・・ナイ?でも夫の大事にしているオーディオ機器までバッチリピカピカよ(σ´∀`)σ
軽いワンタン、いろいろしょって重いおもーいw
[PR]

by mkokochiki | 2015-05-22 16:55 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー