<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


餃子といぬ

餃子を包みました。
d0322445_1631040.jpg

鍋脱出、今夜は焼く予定!

餃子
d0322445_16305438.jpg

こんな日に限って水餃子がいいなぁ・・・と呟かれてますけどネ、スルーしました。

いぬ
d0322445_1631770.jpg

ポカポカ寝てます、お友達と♪
[PR]

by mkokochiki | 2015-03-12 16:34 | 自宅ご飯

3度めの牡蠣フライ 

牡蠣が終わる前に牡蠣フライをもう一度と思っていたので、昨日は牡蠣フライをしました、人生で3度めのフライ!

牡蠣フライ(´∀`)
d0322445_14321456.jpg

油が跳ねるのが怖くてマスクしながら揚げています、そういう人いますよね、絶対!

晩ごはん
d0322445_14323995.jpg

ヒジキ煮も作りました、ささやかなる揚げ物への抵抗www

茄子ポン酢
d0322445_14315785.jpg

あっさりと。

牡蠣フライ
d0322445_1432564.jpg

夫が大喜びな牡蠣フライ!牡蠣が終了したら、海老フライをと、トンカツをとメンチカツをと('A` )

千切りキャベツ
d0322445_14321916.jpg

あっさりと。おかわり自由、進みます、揚げ物とペアで。

牡蠣フライおかわり
d0322445_14321456.jpg

二度目もジュワーとさっくり(^^)3度の牡蠣フライ、なかなかな仕上がりで嬉しい限りです。

汁物は豚汁
d0322445_14323248.jpg

トンカツ屋さんでは豚汁の事が多いよナ・・・と。

そしてもちろん!話題は揚げ物を食べても太らない体作りをしないとね(*-ω-)(-ω-*)ネーデス。

いぬ
d0322445_14324624.jpg

夫は駅に着くと電話をくれます、帰るコール。その電話があると健気に待つリンボウ・・・。
ここまでは健気なんですけどねぇ・・・。
帰宅後は一瞬でお帰りワッショイは終わるのです、ハハハ。

マスクで頑張りました、ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2015-03-11 14:46 | 自宅ご飯

サーモンのムニエル バジルソースとうずらの玉子サラダ

夫が美味しそうなサーモンを買って~ときたので、久しぶりにムニエルにしました。

サーモンのムニエル バジルソース
d0322445_16275498.jpg

以前バジルソースなど手を出さなかった夫ですが、海外で食べて大好きになって帰ってきました。
なので、簡単なバジルソースを添えて。サーモンはカリッと、ソースはまずまず(^^;

晩ごはん
d0322445_1627468.jpg

スープはコンソメスープです。

うずらの卵入りサラダ
d0322445_16272724.jpg

ブラジルでの単身赴任日記(詳細)にうずらの卵入りサラダが出てきました。それに影響せれてわたしもうずらの玉子!
テンションが上がるサラダでした、玉子!ありがとう、浜田さん!

ヤリイカとほうれん草のイカスミ煮
d0322445_16271782.jpg

我が家の定番、サンクゼールのイカスミトマトソースで。最近ではわたしより夫の方が気に入っています。

肉汁たっぷりウィンナー、ベーコン、椎茸とほうれん草のソテー
d0322445_16273283.jpg

小籠包のように肉汁が飛び出るウィンナー、気に入っています。

トマトと茄子の簡単グラタン
d0322445_16274023.jpg

トマトと蒸した茄子に生クリームを注ぎ、とろけるチーズとバジルと塩胡椒でオーブンで焼きあげるだけ。
こういうものをあまり作らないので、もの凄く喜ばれました。
だって、サーモンにイカスミリクエスト・・・豚汁を出すわけにもいかないしね。ハハハ。

サーモンのムニエル バジルソース
d0322445_16275498.jpg

実は今までムニエルをカリッと仕上げることが出来ませんでした。
今回はカリッと仕上がり凄く満足、うーん、何が良かったんだろうwww

いぬ
d0322445_1628466.jpg

あ~あ~。モウモウちゃんを踏み台にしています('A` )

月曜日は和食が多いのですが、珍しく洋食ちっく、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-03-10 17:34 | 自宅ご飯

食べたものいろいろ

あまりものお昼ごはん
d0322445_16483194.jpg

サーモンの切り落とし、肉じゃが、菜の花のお浸し、トマト、ご飯。
菜の花、まさに最後の残り物感満載(>▽<;)面倒なのでお味噌汁などなーし。

サーモン切り落とし
d0322445_16483678.jpg

昨日はお寿司を食べに行って、サーモンも山ほど食べましたが、サーモン♪
そんな事も忘れて、今夜もまたサーモン、エヘヘ。

肉じゃが
d0322445_16484142.jpg

肉じゃがの何が好きって白滝、榎が大好きです、ヘルシー!!

そして後ろからのリンボウの視線がイタイ・・・('A` )
d0322445_16484621.jpg

ワタチ、お利口にお座りちてるの。ご飯が欲しかったみたいでなく、ベットに行きたかったみたいです、ハハハ。

中華風カレー(詳細)の日の晩ごはん
d0322445_16485399.jpg

カレーが中華風なのでなんとなく中華。
白滝の甘辛煮、あさりと生海苔の中華スープ煮、胡瓜と若芽のナムル、お気に入りベーコンでベーコンエッグ、アスパラ。

中華風カレー
d0322445_1649110.jpg

虚しくなるほど簡単だっていいじゃないか、美味しいのだから!

アボガトとトマトのナムル
d0322445_16496100.jpg


また別の日には新玉ねぎのオニオンスライス
d0322445_16491373.jpg

あまーい!

ブリ照りとかも。
d0322445_16491788.jpg

春の新玉ねぎ、冬の鰤、季節の変わり目~。

昨日の焼き肉
d0322445_17502810.jpg

他に豚カルビなども。お腹いっぱい、お肉は見事体のお肉と移行します('A` )

いぬ
d0322445_175315.jpg

スヤスヤタイム( ´艸`)ムププ

何食べたっけ?と、思い返すとこんな感じでした(笑)、ご馳走様でした~!
[PR]

by mkokochiki | 2015-03-09 17:57 | 自宅ご飯

休日ランチ:シチューにチーズ、頂きます♪

ホワイトシチューにとろけるチーズを乗せて焼いただけ。
d0322445_11181775.jpg

ライスは別添え、とろけるチーズって美味しいよね~ェ(*´ェ`*)ェ

いぬ
d0322445_11183261.jpg

ランチタイム・・・いいなぁ・・・いう視線は無視です、ゴメンナサイネ、リンボウ!

ご馳走様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-03-07 11:24 | 自宅ご飯

中華風カレー 

中華風カレーを作りました。
d0322445_16175512.jpg

10分以上、15分以下で出来てしまい、そして夫に今までで一番美味しいと言われたこの中華風カレー。

玉葱、しめじを軽く炒めて、ウェイパーで味付けした中華スープを足し、好きなだけ豚バラを足す。
全部煮えたらカレー粉を足す。(好みのカレー味になるまで。)
水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり。

手間暇掛けて満足が高いのは作り手ですね、ハハハ(T◇T)

中華風カレー
d0322445_16184985.jpg

”(*´∇`)ノやったぁ~!これ美味しいよね~~~!!”と、夫からもの凄く喜ばれるこのカレー。

いぬ
d0322445_16185533.jpg

ママー、ドンマイ!!

あまりにも簡単過ぎて、妙な罪悪感を感じるこのカレー・・・ドンマイorz
[PR]

by mkokochiki | 2015-03-06 16:19 | 自宅ご飯

春の鍋 サーモンしゃぶしゃぶとウドの金平

ひな祭りで華やかなお魚売り場に影響されて、夫が好きなノルウェーサーモンを買いました。
色だけは春DEサーモンしゃぶしゃぶ鍋です。

ノルウェーサーモンと新玉ねぎ
d0322445_14185247.jpg

サーモンはそのままでも、さっとしゃぶしゃぶしても。新玉ねぎをくるっと一緒に巻いて食べています。

晩ごはん
d0322445_14191391.jpg

食材は春ですが、まだまだ鍋・・・(^-^;ギク

ウドの金平
d0322445_14184828.jpg

もう3度め、大好きなウドの金平です。シャクシャク、ワシワシです。

自家製胡瓜の浅漬
d0322445_1419713.jpg


蒸し茄子 中華風肉味噌掛け
d0322445_14191061.jpg

おつまみでもご飯でも。

サーモン♪
d0322445_14185713.jpg

切るだけなんですけど・・・喜ばれるのでヨシ。

いぬ
d0322445_14191595.jpg

ワタチの毛が抜けて大変でチュ!

フフフ、リンボウ、生え変わりの季節。ご馳走様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-03-05 15:05 | 自宅ご飯

久しぶりに思い出のホワイトシチュー

久しぶりに作りました、思い出のホワイトシチュー。そう、結婚して初めて作ったのはホワイトシチュー。
あの頃は缶詰を牛乳で伸ばすだけという、というか、シチューというのはそういうものだと思っていたorz。

今は一応バターと小麦粉を炒めて、となんとか作れるようになりました・・・というか、作れるものなんだとシリマシタ(゚□゚;)

ホワイトシチュー
d0322445_17422275.jpg

お肉は別途焼いてトッピングするのがお気に入り♪ご飯党の我が家、結婚当初はパンと一緒に食べていましたが、今ではシチューもライスですwww

晩ごはん
d0322445_17431033.jpg

茄子とアンチョビは軽いつまみに。

肉汁たっぷりソーセージ、ハム、椎茸
d0322445_17423951.jpg

ジュワーっとスープ?肉汁たっぷりのソーセージ・・・これにて終了、また買おう。。。

豆腐と若芽のサラダ
d0322445_17424574.jpg


ホタルイカとほうれん草のイカスミトマトソース煮
d0322445_17423614.jpg

夫が大好き、わたしも大好きなサンクゼールのイカスミトマトソースでウマウマ、簡単。

蛤としめじ、バジルのタイ風スープ煮
d0322445_1743578.jpg

昨日はひな祭り、美味しそうな蛤があったのでつい。。。
王道の和風も好きですが、エスニックも好きなんです。

ホワイトシチュー
d0322445_17422275.jpg

ものすごく美味しいと!!いうほどではないと思うのですが、久しぶりに作ったので好評デス。
しかもきちんと小麦粉バターから作ったと知ると好感度アップ。
結婚して初日の夕食は絶対宅配ピザだと思っていた夫には缶詰のシチューは目から鱗。
今では作れるようになったということで、目から鱗。
そんなホワイトシチュー=美味しいという方程式、ラッキーヽ(´ー`)ノ

いぬ
d0322445_17431897.jpg

あら、おリンコさん。おリンコさんは初めて我が家に来て、ここがお家よーと離したら、プリっとしたのよね、プリっと( ´艸`)ムププ
それが、今では何があってもしないので嵐があっても地震があってもお散歩に行っています、ハハハ。

思い出のホワイトシチュー、ご馳走様でした!!
[PR]

by mkokochiki | 2015-03-04 17:43 | 自宅ご飯

豚しゃぶサラダと鮭の西京漬け

気がつけば3月・・・。ミッキー達の絵が書いてあるカレンダーをめくり、その絵の中にいる隠れミッキーを探します。
すべてを見つけるまで、お互い出てきません、お手洗いから・・・ハハハ。
#ミッキーカレンダーはお手洗いにアリ。

体調がイマイチな夫もだいぶ回復している模様。
しばらく避けていた生野菜を使ったサラダを週末に引き続き作りました、久しぶの豚しゃぶサラダ!
d0322445_1721565.jpg

わーヽ(´ー`)ノ久しぶり~!とワシワシ進むので、良かった良かった。

晩ごはん
d0322445_17211996.jpg

スープは本当は豚汁にしようと思ったのですが、豚しゃぶサラダにして、アラ汁を作りました。

ヒジキ煮
d0322445_1720409.jpg

久しぶり?に素朴なお惣菜を。ヒジキも健康だからこそ食べられる一品な気がする今日このごろ・・・。

蒸し茄子の和風ダレ
d0322445_17211111.jpg


ホタルイカと椎茸のバターソテー
d0322445_1720468.jpg

夫が好きなホタルイカ、豚しゃぶサラダも喜ばれましたが、この季節はホタルイカもすごく喜ばれます(^^)

豚しゃぶサラダ
d0322445_1721565.jpg

夏によく作るのですが、生野菜を摂取したかったので。
夫は喜んで食べていますが、お腹が痛くならないか心配でしたが、元気にモリモリ一安心。

鮭の西京漬け
d0322445_17213612.jpg

ほっこりな西京漬け、ふー。健康で普通に食べれる、いや、食べてもらえるって・・・いいね(T◇T)

いぬ
d0322445_17434517.jpg

パパ、弱ちゅぎ~~。

健康って大事よね・・・ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2015-03-03 19:25 | 自宅ご飯

週末あれこれ

週末の食べたもの覚書です。

鰤と新玉ねぎ!
d0322445_197110.jpg

夫がデパ地下で安くなっていたのを買ってきました、グッジョブ!

高座豚のソーセージ
d0322445_1971970.jpg

肉汁注意!?なーんてソーセージを発見。フライパン、電子レンジ禁止、ボイル飲みでボイルし過ぎると破裂します・・・とのこと。
気になる気になる・・・と、早速購入。
さっと茹でてパクリ、肉汁が壁に飛び散りました、ヒェー(゚□゚;)ホントにすごい肉汁でした。
リビ決定!というか、定番品にして欲しいです。

飲みたかった一本、エヘヘ。
d0322445_1972352.jpg

いつものすっきり系に比べてややふくよかな感じ、料理に負けない美味しさェ(*´ェ`*)ェ

葉物野菜が安い&夫の体調もだいぶ治ってきたので生野菜サラダ!
d0322445_1973043.jpg

生野菜ってホント、健康だから食べられるのかもーwww

チャンポン鍋も。
d0322445_1973424.jpg

お腹パンパンになりました、ふー。

いぬ
d0322445_197548.jpg

丁寧にお座りしていました。

週末のあれこれ、ご馳走様でした~(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-03-02 19:22 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー