<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


リンボウ劇場 -今も昔も編-

我が家のリンボウは気が付くとさり気なく近づいてくる。。。
あれ?思い出すと同じポーズを見た気が・・・。最近でなく、かなり昔!そう我が家に来た頃だ!!
#そんな似た過去写真をすぐ探せる自分が親ばかです。

いつの間にか来てるってば、リンボウ!!おぉщ(゚ロ゚щ)
d0322445_2257065.jpg

現在です。

生後3ヶ月頃のリンボウ・・・
d0322445_22564993.jpg

この頃から一緒かいっヽ(`Д´;)ノ

やる気子供リンボウ。あ、リンコでした。
d0322445_2257914.jpg

リンコ、一応女の子です。

現在・・・
d0322445_22573220.jpg

妙にたくましく、リンコ・・・うん、リンボウ!

子供リンコはいつも甘えっ子。
d0322445_22574055.jpg

ママー遊んでー!といつも服の裾を引張にきていました。

大人リンボウ。
d0322445_22575086.jpg

ワタチ、今日はブヒ子を遊んであげているの♪

リンコ・・・大人になったなぁ~。

でもね・・・。
d0322445_2258241.jpg

わたしが、未だリンボウをにこういう風にしか見えないのは親ばかですね、アハハ。
大人になっても小さくて心配なヤツ・・・ということでwww

リンボウ、苗字は”柴”で名前は”リンコ”。 柴リンコ。
女の子です♪
[PR]

by mkokochiki | 2015-03-21 23:37 | リンコ@柴犬

休日お昼ごはん 超トロトロハムエッグ定食

急いで作ったらめっちゃトロトロに仕上がった目玉焼き、脇役の予定が主役に!

超トロトロハムエッグ定食
d0322445_11181082.jpg

自家製お漬物とほうれん草のお浸し。

トロトロ~ハムエッグェ(*´ェ`*)ェ
d0322445_1118522.jpg

慌てて作ってよかった~www

豚バラ大根
d0322445_11181584.jpg

本当は主役だったのですが・・・アハハ。

いぬ
d0322445_11182244.jpg

・・・。

トロトロ仕上がり、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-03-21 11:29 | 自宅ご飯

大量甘えびっ!!

今夜はこれで決まりっ!
d0322445_16122243.jpg


美味しそうだったので・・・。
d0322445_16122893.jpg

生姜焼きをリクエストされていたんですけどネ、ハハハ。
[PR]

by mkokochiki | 2015-03-20 16:13 | 自宅ご飯

鰤の照り焼きとパンチェッタと茄子炒め

普段の変わり映えのない晩ごはんです、メインは夫が見つけた鰤の切り身でブリ照りです。

晩ごはん
d0322445_19183730.jpg

スープは豚汁を作ろうと思ったのですが、最近我が家で密かなブームな塩豚汁にしました。

いろいろ
d0322445_19153064.jpg

自家製胡瓜の浅漬、切り干し大根煮、椎茸、蒟蒻、インゲン、野菜天の炊合せ、塩豚汁。

パンチェッタと茄子炒め
d0322445_19153742.jpg

夫がホワイトデーのお返しに買ってきてくれたパンチェッタをじっくり炒めて、そこから出た脂で茄子をソテー。
茄子に旨味がたっぷりつまって美味しいです(^^)

ブリ照り焼き
d0322445_19154697.jpg

たかがブリ照り、されどブリ照り。ソテーするだけですが、結婚当初は生焼け、少し前まではたまに生焼け。
ようやく最近しっかり焼けるようになりました、焼き肉しか焼いたことない女、焼くこと一つでも大変・・・。

いぬ
d0322445_19155383.jpg

今日は荷物入れのドアを開けたらドアがリンボウにあたってしまいました・・・気が付かなくてごめん!!!
キャンキャン悲鳴をあげてプルプル震えるので病院へ走ろうかと思ったのですが、あ~病院は今日は休み。。。
おやつが食べられないくらい痛いの?と聞いたら走り回ってました・・・('A` )さっきのプルプルと悲鳴はなんだ、オイ(;´д`)ノ
#念のためできるかぎり触って痛みがないか確認し、今日病院へ行ってきました、問題ナシ。
とにかく無事でよかった、気が付かずにドアを開けてごめんね、リンボウ。。。

あーびっくりした、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-03-19 19:38 | 自宅ご飯

ロールキャベツ入りポトフとマルゲリータピザ

夫からピザ(市販品)が食べたいとリクエストがあったので、それに合わせてロールキャベツ入りポトフも作りました。

ロールキャベツ入りポトフ
d0322445_16323619.jpg

ウィンナーは夫がホワイトデーに買ってきてくれた肉汁注意のウィンナー、最後に加えて茹で上がったら出来上がりです。
ロールキャベツもいいですが、このウィンナーがとにかく美味しい(>▽<;)
そして玉葱は新玉ねぎ、トロトロあまあまです。

晩ごはん
d0322445_16322198.jpg


玉子入りグリーンサラダ
d0322445_1633064.jpg

玉子を薄く甘めに焼き添えました、予想以上に喜ばれたので良かったです。

牡蠣、パンチェッタ、しめじのアヒージョ 茄子添え
d0322445_16324291.jpg

牡蠣とパンチェッタの旨味がたっぷり詰まった一品、茄子をつけて食べるが我が家の定番です。
このパンチェッタも夫からのもの、夫も美味しいと喜んでいました(^^)

バケット ほうれん草のイカスミトマトソース煮 チーズ
d0322445_16324762.jpg

飲み物はワインではありません(笑。

マルゲリータピザ(市販品)
d0322445_16325373.jpg

スーパーで手頃に売られているピザにチーズをトッピングするだけ。
300円もしないのにお値段以上を感じています、焼きたてなら美味しいよねー(*-ω-)(-ω-*)ネー

いぬ
d0322445_1633761.jpg

また奇っ怪なおすわりを・・・('A` )

なんちゃって洋食晩ごはん、ご馳走様でしたっ!
[PR]

by mkokochiki | 2015-03-18 17:29 | 自宅ご飯

いろいろ晩ごはん

纏めて晩ごはん。すっかり鍋脱出です。

肉じゃがと鯵の干物の晩ごはん
d0322445_14432964.jpg

アスパラとそら豆のお浸し、胡瓜の浅漬、トマト、アサリと豆腐、葱の和風煮込み。
お迎えリンボウ、あっという間に去っていくリンボウwww

焼き肉~(´∀`)
d0322445_14432473.jpg

牛肉と豚カルビ♪

豚しゃぶサラダといろいろ
d0322445_1542136.jpg

絹豆腐のカリカリ焼きと蟹味噌、アサリとアスパラの酒蒸し、菜の花と椎茸のお浸し、大根と白滝の甘辛煮。
お気に入りは絹豆腐と大根と白滝の甘辛煮です。

鯖の桜干し
d0322445_1542671.jpg

東急東横の長崎物産展で買った鯖です、脂がのっていて味も醤油ベースで香ばい鯖でしたェ(*´ェ`*)ェ

いぬ
d0322445_1553178.jpg

鍋が終わっても暖房の前でヌクヌク~。

いろいろ晩ごはん、ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2015-03-17 15:21 | 自宅ご飯

鰹のタタキと筑前煮

夫によくいろんな物(?)、似てると言われます、キューピーとかポニョとか、進撃の巨人の巨人('A` )とか。嬉しいんだか何だか。
週末は久しぶりに人に似てると言われました、生瀬勝久。ごくせんシリーズ”教頭・通称ドンキー”

”(*´∇`)ノここちきー!ドンキーに似てるwwwぷぷぷ”と、人の顔をみて喜んでいました。
特に鼻の穴の大きさが絶妙らしい。・・・。ぷっと吹くなよ、ぷっと。

閑話休題。鰹のタタキ。
d0322445_1545013.jpg

美味しそうな鰹のお刺身用柵。タタキにするのがお気に入りです(^^)

晩ごはん
d0322445_1563114.jpg

夫が買ってきてくれた日本酒(詳細)で乾杯しました。

筑前煮
d0322445_1545734.jpg

夫にはフツー、わたしは大好き。ほっこりです。

胡瓜の自家製お漬物
d0322445_155616.jpg


絹豆腐のカリカリ焼き お気に入りのお豆腐屋さんの絹豆腐です。
d0322445_16495691.jpg

お気に入りのお豆腐屋さんが閉店・・・と思っていたら、近くで再営業が決定しました!
よかった~~。この絹豆腐もまだまだ食べられそうです。

ほうれん草とベーコンのソテー
d0322445_1543586.jpg


鰹のタタキ
d0322445_1544283.jpg

日本酒にぴったり♪鰹を買って良かったです<(^-^)>

手羽中の塩胡椒焼き
d0322445_1563967.jpg

鰹と鶏でご飯を美味しく頂きました(´人`)

いぬ
d0322445_1581967.jpg

ハンターになってましたwww

ドンキーかぁ・・・、まぁ、ドンキーね、ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2015-03-16 16:48 | 自宅ご飯

最近の地味なお弁当・・・(^^;

最近レパートリーが増えていないので、定番つづきといういうか、地味というか、何とか続いているお弁当。

アジア風茄子と豚肉の挽肉弁当
d0322445_17293832.jpg

茄子味噌弁当、ありがとう!とのこと。喜ばれました、ハハハ。

塩鯖とピーマン肉詰め弁当
d0322445_17294738.jpg

鮭とピーマン肉詰め美味しかった~!!とのこと。・・・。仕事が忙しくてうわの空で食べているのダロウ。

ピーマン肉詰めとキノコとピーマン、ハム炒め弁当
d0322445_17295422.jpg


ブリ照り弁当
d0322445_1730339.jpg


ビックフランク弁当
d0322445_1730892.jpg

いきなり大きなフランク驚くだろうな~と思って入れてみたお弁当。
”(*´∇`)ノ美味しかった~!ただ切ってなかったから食べるのが大変だった!”とのこと。

フフフ。今度は切っておきますねー。

シンプル塩鮭弁当
d0322445_17301734.jpg

簡単で満足度が高くて痩せる効果がある鮭弁当。鮭の下にはたっぷり温キャベツ。
体重が増えていた次の日のお弁当です。

豚肉、玉子、ブロッコリーの中華炒め弁当
d0322445_1730246.jpg

玉子が入る=それだけでテンションが上がるお弁当ですwww

地味弁当・・・何とかまぁ、つづきそうです・・・(^^;
[PR]

by mkokochiki | 2015-03-15 17:48 | お弁当

ホワイトデー

13日の金曜日(何か不吉ダナ)、デパ地下のスィーツコーナーは男性がズラリ並んでいたそうな。
そう、ホワイトデーのお返しを買う為に!

目撃者は夫です。そして”(*´∇`)ノ僕が買うものはまったく並ばないで済んだから4店舗も回ってきたよ!!”と一言。
忘れずにホワイトデーのお返しを準備してくれました、ありがとう(^^)

日本酒
d0322445_11175135.jpg

ワインやシャンパンコーナはまだ人がいたものの日本酒コーナーはホント空いていたそうですw

おかき
d0322445_11175928.jpg

待ち時間0分で買えたそうwww

肉汁注意のウィンナーとパンチェッタ
d0322445_1118613.jpg

最近わたしが気に入っているウィンナーと食べたいな~と見ていたパンチェッタ!!

焼きにんにくと蟹味噌
d0322445_11181373.jpg

おつまみ。

いつも買い物しながらわたしが見ているのを思い出しながらいろいろ買ってきてくれたそう。
どれも好みで嬉しいお返しです、ありがとう!!
さっそく一緒に日本酒を飲みました~。

鰹のタタキ
d0322445_11182836.jpg

偶然ですが、日本酒に合う一品があって良かった<(^-^)>

美味しいお返し、ありがとう~。ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2015-03-15 11:51 | 日常

久しぶりに餃子晩ごはん

昨日は包んだ餃子(詳細)を焼きました、ようやく我が家も鍋脱出です。

焼き餃子
d0322445_15354864.jpg

夫から仕上げの油を忘れないようにチェックが入ります、そうそう、それが重要!
焼く時はいつも緊張しますが、何とか一皿目は無事終了~!

晩ごはん
d0322445_15365184.jpg


箸休めに胡瓜と若芽のナムル、もやしのナムル
d0322445_15355527.jpg

我が家の定番です。

高菜と玉子のスープ
d0322445_15355257.jpg

中華定食についてくるようなスープですが、なかなかです。

豚肉とブロッコリーの塩炒め
d0322445_15354347.jpg

つまみにもご飯のおかずにも♪ブロッコリーは体に良さそうなので、このおかずは健康なハズ・・・(^^;

餃子2皿目
d0322445_1536021.jpg

少々焦げてしまいました・・・が、まぁ仕方ない、次回頑張りましょう☆
水餃子がいいと言っていた夫でしたが、焼き餃子も美味しいね~と満足していましたので、良かったです。

包んだ餃子
d0322445_15353240.jpg

終了!

いぬ
d0322445_15363447.jpg

ぷー・・・。

久しぶりの焼き餃子、ご馳走様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-03-13 16:13 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー