<   2015年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧


つられて中華風味噌鍋

昨日こそはそろそろ鍋脱出を!と外出して立ち寄ったセブンイレブンでXXの豚骨味噌ラーメン各種がずらり。
・・・美味しそうェ(*´ェ`*)ェ やっぱり鍋にしました、ハハハ。

中華風味噌鍋スープ
d0322445_1962529.jpg

豚骨ベースに鶏出汁、鶏油、味噌、すり胡麻たっぷり♪ほっこり温まるスープです。

晩ごはん
d0322445_1963166.jpg


ナムル3種
d0322445_1961546.jpg

胡瓜と葱のナムル、蒟蒻のピリ辛ナムル、ピーマンとしめじのナムル

鍋の具
d0322445_1963766.jpg

白菜、エノキ、牡蠣、椎茸、手羽中、豚バラ。
牡蠣はなくても良かったのですが、見たら食べたくなり買ってしまいました・・・また無駄遣い。。。
最後、手羽中は半分焼こうと思ったのですが、全部鍋で終了してしまいました。
最後にちょっと味の違う一品がないと寂しいのですが、楽ちんで良かったです、えへへ(^-^;

いぬ
d0322445_19483362.jpg

ママー・・・手抜きはダメよッ!!!Byリンボウ

手抜きじゃないってば!美味しかったですっ!相変わらずの鍋三昧、ご馳走様でした~(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-01-08 19:57 | 自宅ご飯

夫の弟さん夫婦からのお土産で贅沢晩ごはん

年末年始に岡山へ帰省すると、お義母様、弟さん夫婦いつも沢山のお土産を持たせて頂いています。
お陰で我が家の食卓が豪華になっています、ありがとうぎざいます、お義母様、弟さんご夫婦!

昨日は弟さん夫婦から頂いた中の2品を利用しました。

まずは頂いたローストビーフでサラダ!
d0322445_1717540.jpg

野菜とローストビーフを包んで醤油ベースのタレで楽しみました(^^)
自分ではなかなか作らないので、嬉しかったです。
#ものすごく久しぶりのローストビーフに夫も大喜びでした<(_ _)>

もう一品は砂肝の黒胡椒炒めをピーマンと合わせました。
d0322445_17171660.jpg

黒胡椒がアクセントの砂肝、おつまみにぴったり♪

どちらも美味しく頂きました、ありがとうございます!

晩ごはん
d0322445_17164358.jpg


数の子入りネバネバ昆布和え
d0322445_17165394.jpg

これも買ってきたお土産です(^-^;

自家製白菜と胡瓜の浅漬け
d0322445_17171164.jpg


大根、絹厚揚げ、椎茸、白滝の炊合せ
d0322445_17173156.jpg

お気に入りの炊合せです。

最後は鯖の燻製!(市販品)
d0322445_17172348.jpg

年末、人形町で買った鯖の燻製です。
2枚焼こうとしたら、夫がもったいないから1枚でいいよ~と言うことで1枚。
半分づつ大事に食べました、それくらい気に入っている一品です(^^)

いぬ
d0322445_17173882.jpg

夫が帰宅するまでデーンと・・・(´□`)

美味しいものが沢山の晩ごはんでした・・・ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2015-01-07 17:39 | 自宅ご飯

連休中の晩ごはん

連休中は相変わらず鍋での晩ごはんでした(^-^;

和風鍋晩ごはん
d0322445_14472987.jpg

和風スープに鶏出汁、鶏油を加えたスープ鍋、去年思いつきで作ったらものすごく好評だった一品。
鍋のお肉は豚バラ、手羽中、夫の弟さん夫婦から頂いたブラウンマッシュルームも!

秋刀魚の干物も~。
d0322445_14473690.jpg

ご飯にぴったりな秋刀魚です。

他には岡山のお酒とか。
d0322445_14475135.jpg


中華鍋晩ごはん
d0322445_1448461.jpg

中華スープに薄口醤油、鶏出汁、鶏油のスープ、これもお気に入り♪

岡山の久世福商店で見つけたネバネバ昆布、数の子入り!
d0322445_14475826.jpg

以前アウトレットのサンクルーゼで限定品として売られていたこの一品。
今回も期間限定で販売されていたので、買って帰ってきました。
#久世福商店はサンクルーゼ系列だそうです。
夫に出したところ、ご飯に合う!!ということは、お酒に合うね~(´∀`)と言いながらお酒が進んでいましたw
夫とお酒を飲みながらおつまみを食べる日が来るとは・・・と、最近のこころの呟きです(笑)。

サーモンはそのままでもしゃぶしゃぶしても!
d0322445_14571055.jpg


手羽先と手羽中の塩焼きも!
d0322445_1448155.jpg


いぬ
d0322445_14482585.jpg

ドナルドセットで遊んでいます、フフフ。

連休最後いろいろご飯、ご馳走様でした~!
[PR]

by mkokochiki | 2015-01-06 15:06 | 自宅ご飯

ここちき&りんこ

みやです。 今年初撮り!!
d0322445_23293357.jpg

ここちきとりんこ、うしろは、金ちゃん!!

いい (*´д`*)

本年もよろしくお願いします!!
[PR]

by mkokochiki | 2015-01-05 23:29 | 日常

連休最後のお昼ご飯

すっからかんの冷蔵庫にすこしづつ食材を増やしながらの毎回ご飯です。

連休最後のお昼ごはんは秋刀魚の干物のホイル焼き定食でした。

秋刀魚の干物のホイル焼き定食
d0322445_17243394.jpg

胡瓜と若芽のナムル、もやしのナムル、白菜とブラウンマッシュルームの中華スープ、白米。
ブラウンマッシュルームは夫の弟さん夫婦に頂きました、大きくて椎茸みたいでした!ありがとうございます!

秋刀魚の干物とキャベツのホイル焼き 
d0322445_17243968.jpg

掃除が必要ないように干物はホイル焼き(^-^;
でも、ふっくら焼き上がりで美味しかったんですよー。

連休お昼ごはん、終了~!ご馳走様でした(´人`)
明日から夫はお弁当復活です!
[PR]

by mkokochiki | 2015-01-05 17:40 | 自宅ご飯

すっからかんな晩ごはん

あけましておめでとうございます。

結婚することが決まってから初め、細々続いているこのブログも今年で8年めとなりました。
#容量オーバーの為、ブログ移動あり。初代ブログは”つづく”。次は”つづいています”現在”つづきそうです・・・”と変わりました。
夫も一緒に更新してくれていることもあり何とかまさにブログも結婚生活もつづきそうです・・・(笑。

とりとめもない日々のブログですが、リンボウ含め今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

夫の実家、岡山から帰京した日・・・冷蔵庫がすっからかん('A` )行く前に消費しちゃったんだから、そうだよね・・・。
帰宅して預けていたリンボウをお迎えに行き、スーパーで最低限な食材での晩ごはんでした。

晩ごはん
d0322445_2336491.jpg

和風鍋です、鶏皮をカリカリに焼いて出汁にして焼いた時に出た脂を足すことで美味しさマシマシ。
白菜、豚バラ、手羽中、椎茸、エノキ、お豆腐、慌てて買ったものばかり(^-^;

鯵の干物
d0322445_2336126.jpg

美味しそうで大きくて99円!美味しかったです、もっと買っておけばよかった一品。
ご飯によく合いました(^^)

夫の実家ではものすごくのんびりさせてもらったのに、自宅ではまずは簡単ご飯ですみません。
明日はきちんと(きっと鍋だけどwww)準備しまーす!

いぬ
d0322445_23362212.jpg

お泊りしていたリンボウ、帰宅してすやすや~。

お正月・・・よかったなぁ。しみじみ( ´,_ゝ`) ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2015-01-04 00:01 | 自宅ご飯

実家のお正月 2015

みやです。
実家でのお正月。31日〜2日までの2泊3日で帰省しておりました。
d0322445_23302247.jpg

31日の夕食。 恒例のブリのお刺身。脂がのっていました。

d0322445_23302584.jpg

鴨鍋。あったまります。

d0322445_23303246.jpg

カキフライ。 いっぱい頂きました 

d0322445_23303726.jpg

豚カツ。 ちょっと食べ過ぎかも

d0322445_23292258.jpg

元旦の牛窓の海。

d0322445_23311034.jpg

おせち料理。こちらも毎年、恒例です。

d0322445_23314424.jpg

元旦の夕食。 殻付きカキ蒸。 レモンをかけて頂きました

d0322445_23314834.jpg

中は、プリプリ!

d0322445_23315330.jpg

そして、すき焼き。お肉は、年末に、ここちきの義お母さんから頂きました。

すべて、美味しく頂きました。ごちそうさまでした。
家帰って、体重計に乗ったら、1〜2kgほど増えていました。
明日は、少し控えめにするか・・・
[PR]

by mkokochiki | 2015-01-02 23:43 | お出かけ

謹賀新年

明けましておめでとうございます。今年も、ここちき、りんぼうともどもよろしくお願いします!


[PR]

by mkokochiki | 2015-01-01 00:12 | お出かけ
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー