「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧


飽きない鰤しゃぶといろいろ

夫が半額シールの鰤柵を買ってきてくれたので鰤しゃぶ!夫は鰤が大好きなんです・・・少し前にも食べた気がするけど(^-^;

鰤!
d0322445_1822572.jpg


晩ごはん
d0322445_1823196.jpg

明日から夫の実家に帰省するので残り物ばかりです、夫の鰤以外(^-^;

そして今年後半は鍋三昧でした・・・。

おでんと鯵の干物晩ごはん
d0322445_18232872.jpg


見かけたらつい買ってしまった秋刀魚と和風鍋晩ごはん
d0322445_18233553.jpg

日本酒にすっかりはまっています。

あ、鰤しゃぶー・・・
d0322445_1823427.jpg


おでんと鯵の昆布醤油干し晩ごはん
d0322445_18235018.jpg

予想外に美味しかった鯵の昆布醤油干し・・・もう売っていません(T◇T)

キムチチゲ鍋
d0322445_18235623.jpg

キムチチゲ鍋は美味しく作れないので市販品です。
牡蠣、海老、豚肉!今日買い物に行ったらすべてが2倍以上の値段になっていました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

豚肉と野菜の蒸篭蒸しと鯵の昆布醤油干し晩ごはん
d0322445_18241269.jpg

鯵の昆布醤油干しがすごく美味しかったので、リピートして買ってさっそく♪
でも、もう売っていません・・・( ´,_ゝ`)

タヌキチさんよりコメントでとり野菜みそ鍋をオススメされ、こんな感じ?と作った味噌鍋!
d0322445_18242710.jpg

すり胡麻たっぷり温まりました、ありがとうございます、タヌキチさん!
今度はとり野菜味噌をきちんと準備したいです。
そしてなぜか豚丼弁当の写真もwww

クリスマス会!
d0322445_1824511.jpg

今年は和食でした~、落ち着きますね、うん、みんなそんなお年頃・・・。

お酒も飲みました!
d0322445_18244646.jpg

今年は今更ですが日本酒にも。

二人で簡単クリスマス
d0322445_18244155.jpg


大好きなすき焼き~!
d0322445_18252661.jpg

本当に鍋三昧(^-^;ギク

いぬ
d0322445_1825780.jpg

暖房の下でぬくぬく・・・。

明日から夫の実家に帰省するので、わたしの更新は最後かもしれません。
ブログへいらして頂いた方、お世話になった方、いろいろありがとうございます<(_ _)>
皆様、よいお年をお過ごし下さい、そして来年も宜しくお願い致します!
[PR]

by mkokochiki | 2014-12-30 18:48 | まとめご飯

リンボウ劇場 -年末おもちゃ編-

ディズニーストアへ用事があり、ついでに今年最後のリンボウおもちゃも♪

バケツに入ったドナルドです。
d0322445_14583132.jpg


バケツを首にかけられて~
d0322445_14585693.jpg

どっちと遊ぶ?リンボウ!

もちろんドナルド!
d0322445_1459624.jpg


と、思えばバケツの方が気に入ってしまった模様☆
d0322445_145921100.jpg


ワタチの!
d0322445_14591296.jpg


ドナルドー・・・ポツン。
d0322445_14594079.jpg


ついでにチップとデールも我が家に♪
d0322445_14594783.jpg

チップとデールのマグカップなので、合わせて。
チップとデールってカップルじゃないんだ・・・(゚□゚;)と、夫が今更発言www
#「「むかつく奴だけど親友なんだ」と発言もあるらしく、パートナーらしいです。

そして気が付くと・・・。
d0322445_1541594.jpg

ママ、投げてくだチャイ・・・。投げっこがつづきました・・・。

そして気が付くと・・・。
d0322445_1459577.jpg

ドナルドー(´□`)

来年も宜しくです!おしまい。
[PR]

by mkokochiki | 2014-12-30 15:10 | リンコ@柴犬

休日お昼ごはん 鯖の燻製定食

大掃除合間に、お昼ごはん!
メインは昨日人形町で見つけた鯖の燻製!

鯖の燻製定食
d0322445_11515693.jpg

ほうれん草のお浸し、田舎風金平、残り物の豚汁、鯖の燻製、温キャベツ添え、白米。

鯖の燻製
d0322445_1152328.jpg

鯖の燻製は大正解!リピート決定な一品です、ご飯が足りなくなりました~(笑。

さてと。大掃除の続きを・・・ネ。ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-12-29 11:58 | 自宅ご飯

我が家の変わり豚汁

玉葱、豚肉、お豆腐のみの我が家の変わり豚汁。
d0322445_23243291.jpg

豚肉は何でも。ブロックならトンカツ屋さんの豚汁をイメージしてちょっとぶつ切りにとか。
我が家は豚バラ基本ですけど。

最後に葱と七味でいただきまーす!っていうのは私だけ。
葱と七味が嫌いな夫は葱七味抜きです・・・'`,、('∀`) '`,、。

鍋いっぱいの豚汁は小腹が空いた時のおやつです・・・明日明後日はラストスパートおお掃除。ごちそう様でした('A` )
[PR]

by mkokochiki | 2014-12-28 23:30 | 自宅ご飯

おひとりさま食堂 -一人ガスコンロな贅沢-

夫が飲み会・・・おひとり様食堂です、エヘヘ。

おひとり様食堂開店!
d0322445_1623373.jpg

一人なのにガスコンロを使ってしまうって何だかちょっと贅沢な気分( ̄ー ̄)ニヤ...

日本酒のおつまみ3種
d0322445_1624328.jpg

ワサビ漬け、明太子、白和え。
白和えのほんのり甘さ、癒されます。

簡単おでん
d0322445_1625016.jpg

グツグツいつも温かいって幸せです、ポカポカです、一人日本酒飲み比べ大会と化しましたwww

いぬ
d0322445_163034.jpg

強気です、おリンコさん。どうぞ、サンタおもちゃとおリンコさんもごゆるりと~。

・・・。
d0322445_163626.jpg

サンタを差し出すなよ、サンタを(`□´)

・・・。
d0322445_1631230.jpg

最後はころりんとホオリ投げられ・・・('A` )

仕事納めの飲み会だったせいか、遅い夫。
おひとり様食堂はおひとり様居酒屋と化していました~ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-12-27 16:12 | おひとりさま食堂

クリスマスDE乾杯♪

昨日のクリスマスは夫が買ってきてくれたモエ(ハーフ)で乾杯しました♪
d0322445_1784757.jpg

カンパーイ!!

それに合わせて簡単おつまみ。
d0322445_179133.jpg

ブルサンのチーズ、レバームース、生ハムトマト。

約8年前の結婚当初、食事なんて出したらワッショイ5分で終了していた夫・・・。
それが今では乾杯しておつまみを食べながらのんびりとしている・・・こんな日が来るとは、夢のようだ(T◇T)
シャンパンはハーフとはいえ、ほとんど私が飲みましたがwww

クリスマス晩ごはん
d0322445_1782790.jpg


レタスのバーニャカウダ
d0322445_1792085.jpg

久しぶりに生の葉物野菜が食べたくなったので。葉物は高いな~と思いつつも、たまには☆

お気に入りベーコンとたっぷり野菜スープ
d0322445_179431.jpg

そんな横でやっぱり鍋物も♪コンソメ味、簡単ポトフ?ポカポカ温まります。

アスパラとイカのガーリックバター炒め
d0322445_1794956.jpg

シャンパンで乾杯でしたが、その後は日本酒なので、あっさり炒めものを。

骨付き合鴨のスモークチキン(市販品)
d0322445_179584.jpg

クリスマスでスペシャルに売られていたこの一品、見かけたらものすごく食べたくなって購入。
本当はもっと手を掛けたかったけれど、まぁ、うん、美味しかったので、いっか、クリスマスだったし!

いぬ
d0322445_1710415.jpg

おじいちゃんみたいに寝ています・・・ネ。

ほろ酔いの夫は”僕はこの席でごはんを食べている時間が一番落ち着くんだァァああ!!!”
なーんて叫んでいました、いえ、、こちらは明日から休みに入る夫の朝昼晩と大変です(;´д`)ノ

それでものんびり乾杯晩ごはん、嬉しかったなぁ、ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-12-26 19:22 | 自宅ご飯

今年最後のお弁当

今年最後のお弁当です。

甘塩鮭弁当
d0322445_15494457.jpg

焼いて入れるだけ、鮭の下には蒸しキャベツがたっぷり。
簡単で、喜ばれて、おそらくかなり低カロリーと思われ、このお弁当だと痩せ傾なのが大きなポイント。
鮭一切れなのに、ものすごく満足感があるそうです、ぷ。

多分今年一番登場したお弁当じゃないかなー。

ご飯にごま塩をかけるたびに塩分摂り過ぎでは?と思いつつふりふり。

また来年ね~!!
[PR]

by mkokochiki | 2014-12-26 15:55 | お弁当

ひっそりクリスマス・イブごはん。

前日にクリスマス会(詳細)だったので、すっかり気が抜け抜けモード。

でもメインはばっちり(´∀`)今年最後!鮭と自家製いくらごはん!
d0322445_1775128.jpg

前日使ったいくらが残ったので、これ!と決めていたので、鮭を買ってくるだけ。
特売鮭でごめんなさいねー!でもお気に入りの鮭だからいいよね( ´,_ゝ`)

夫からは私が好きなシャンパンをお土産に頂きました(´∀`)
d0322445_1774789.jpg

ありがとう!!しっかり冷やして明日飲みましょうww

簡単晩ごはん
d0322445_1772923.jpg

あっさり和風鍋です。

鮭とイクラご飯!
d0322445_1775128.jpg

これで今年仕込んだいくらも終了!!また来年ね~~~!!

いぬ
d0322445_1772263.jpg

いったいナンナの?クリチュマチュって・・・(-公- )

簡単でごめんなさいねー(^-^;ご馳走様でした~!
[PR]

by mkokochiki | 2014-12-25 17:27 | 自宅ご飯

一日早いクリスマス会

昨日は自宅でわたしの両親と妹夫婦と一緒にクリスマス会をしました(^^)
今回は父親のリクエストで、鴨鍋がメインです、〆はお蕎麦!

和風のクリスマス会でした!
d0322445_13254453.jpg

どっぷり和風です'`,、('∀`) '`,、。

カンパイ♪
d0322445_13262317.jpg


鴨鍋の鴨!
d0322445_13261425.jpg


サーモンと自家製いくらのサラダ
d0322445_1326897.jpg


トマトと胡瓜のサラダ 蟹味噌ドレッシング
d0322445_1326362.jpg


大吟醸 北秋田
d0322445_13262935.jpg

これは我が家にある一本、この他にも父から頂いた日本酒も沢山飲みました。

大根、椎茸、絹厚揚げ、糸こんにゃくの炊合せ
d0322445_1326341.jpg

母親にとても好評で、よかったです<(^-^)>

夫のリクエスト 茄子のバーニャカウダ
d0322445_13264515.jpg

何かあると必ずリクエストされるこの一品、あっという間になくなりました。

鯖の白味噌煮込み
d0322445_13265366.jpg

最近お気に入りの白味噌で♪前日から作っておいたので、味もばっちり染みこんでいました。

クリスマスチキン!
d0322445_1327080.jpg

〆は蕎麦ですが・・・クリスマスですから(^^)

夫からは毎年恒例、結婚式をあげたホテルのセルリアンのケーキ!
d0322445_1327729.jpg

ケーキがそりに囲われていてサンタクロースが乗っていて、可愛い!
全部食べられました、ありがとう、旦那様!

いぬ
d0322445_13275490.jpg

ちょっとおめかし、ウキウキして待っています。

メリークリスマス、ご馳走様でした~ェ(*´ェ`*)ェ
[PR]

by mkokochiki | 2014-12-24 14:27 | 自宅ご飯

最近の鍋三昧(^^;

寒い寒い~と毎日鍋がつづいています、つづきそうです・・・w
今日のクリスマス会も和風、鴨鍋だし!!!

ここ最近の晩ごはん

すき焼き
d0322445_15442663.jpg

朝からバタバタ帰宅するのも遅くなってしまい、ふとお肉コーナーを見かけると美味しそうなすき焼きお肉が!
すき焼き大好き、何と言っても簡単だしね!!!

さっと献立が決まったので日本酒を買ってみたりw
d0322445_15444890.jpg

すっきり爽やかでくぃくぃと飲めちゃう一本でした(´∀`)

またある日は鰤しゃぶ!
d0322445_1545104.jpg



d0322445_15445858.jpg

また~?と言われそうですが、夫の希望だったのです。

チャンジャ
d0322445_1545312.jpg

日本酒のおつまみに買ってみました、夫と一緒につまんでいます、辛いけど美味しい!


ふぐ鍋風?晩ごはん
d0322445_2373117.jpg


とらふぐのセットを買いました。
d0322445_155498.jpg

あまり食べるところはありませんが、ふぐの出汁がとっても美味しいです。
予算的にふぐ刺しでなく、手羽中と豚バラですが(^-^;

秋刀魚の糟漬け
d0322445_15452233.jpg

滅多に出会うことがない秋刀魚の糟漬け。先日見かけたので即買!
日本酒のつまみに大事にちょっとづつネ。

いぬ
d0322445_15444472.jpg

・・・ウォーズマンみたいになってました。

しかし鍋三昧でも結構いけるものだな・・・ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-12-23 16:11 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー