<   2014年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧


鮭の西京漬け、我が家の茶碗蒸し、豚肉と野菜の中華炒め煮

週末、夫が調布へ行きお土産に西京味噌漬けセットを買ってきてくれました(^^)
お礼に食べたい~と行っていた茶碗蒸しを作りました。

我が家の茶碗蒸し
d0322445_15573486.jpg

我が家の・・・って、ただ単に具がないだけです(^-^;
夫はあまり具にこだわりがないようなので入れなくなりました、まったく問題なしです、アハハ。
今回はえのき餡をかけました。

晩ごはん
d0322445_15571990.jpg


豆腐とアボガトの和風和え
d0322445_15572561.jpg

とびっこトッピング。プチプチ食感が大好きです。

大根の甘辛煮
d0322445_15574146.jpg

いい大根だったのであっという間に柔らかく煮えました。

豚肉とブロッコリー、椎茸の中華炒め煮
d0322445_15574949.jpg

これも夫が好きな一品、久しぶりに作りました。作るたびにまた作って~とかなりのお気に入りです。

鮭の西京味噌漬け
d0322445_15575823.jpg

ほっこり甘い味噌がよく染み込んだ鮭、美味しく頂きました(´∀`)
ただ、もうちょっと焦げ目がついたほうが良かったかも・・・。

最近の奇っ怪・・・↓
d0322445_15582192.jpg

大きい金ちゃんが小さい金ちゃんを時々追いかけ回すので、夫がクマちゃんを見張り役に。
テーブルに着くと目の前にいたので、一瞬びっくりしました(^-^;

いぬ
d0322445_15581137.jpg

そしてこちらのおリンコさん。何故かクマキチを椅子に引っ掛けています・・・夫が見つけてクスクス笑っていましたwww

月曜日の晩ごはん、ごちそう様でした~!
[PR]

by mkokochiki | 2014-10-21 16:27 | 自宅ご飯

丸い皿

週末丸いお皿に乗ったもの。

水餃子
d0322445_15545093.jpg

水餃子鍋をしました(^^)


d0322445_1555279.jpg

鴨鍋もしました(^^)

すっかり鍋モード全開・・・の週末でした。

いぬ
d0322445_155542100.jpg

平日、会社の帰りに夫は駅につくと電話をかけてきてくれます。するとむくり起きて待ちモードのリンボウ。
そしてこの写真を見て喜んでいる、夫Ψ(`▽´)Ψ

週末、ごちそう様でした~!
[PR]

by mkokochiki | 2014-10-20 16:57 | 自宅ご飯

ソース焼きそば

お好み焼きを食べたらソース焼きそばを食べたくなったのでソース焼きそば!

ソース焼きそば!
d0322445_14145577.jpg

たこ焼き、お好み焼き、焼きそば・・・って、見ると食べたくなってしまうのはわたしだけ?
紅生姜もきちんと添えて!

ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-10-20 14:16 | 自宅ご飯

リンボウ劇場 -リンボウのキモチ・クマキチのキモチ編-

実家の父からリンボウへクロクマのクマキチさんを頂きました。

さっそく渡して見ると・・・
d0322445_10582477.jpg

・・・何この黒いの。ものすごく攻撃チタイ・・・。Byリンボウ

ママー、いいー?Byリンボウ
d0322445_10583038.jpg


ハーイ、僕は今日からここのお家でお世話になるクマキチです!
d0322445_10583457.jpg

到着した途端、ものすごい視線とともに身の危険を感じてマス、一体どうなるのー!?Byクマキチ

こらッ!ワタチより目立たないで!!!Byリンボウ
d0322445_10583967.jpg

ヒェー!!Byクマキチ

イマノトコロ・・・
d0322445_1174280.jpg

黒同士で仲良くやっている模様・・・www

おしまい。
[PR]

by mkokochiki | 2014-10-19 11:09 | リンコ@柴犬

秋刀魚が終わる前に

そろそろ秋刀魚が終わるので、その前に秋刀魚の塩焼きのリクエストが来ました。
d0322445_1523511.jpg

飽きずに美味しい!!

晩ごはん
d0322445_15112337.jpg


いろいろ
d0322445_1624516.jpg

こんにゃくの甘辛煮、白菜と胡瓜の浅漬、切り干し大根、椎茸のホイル焼き

中華風豚汁
d0322445_15112928.jpg

いつもとちょっと変えて中華風(^^)トッピングはコーンで!

最後は秋刀魚!
d0322445_1523511.jpg

また来年の秋に~(^^)

いぬ
d0322445_1631143.jpg

クマちゃんとお昼寝・・・。

ほっこり晩ごはん、ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-10-17 16:06 | 自宅ご飯

待ちに待ったうな玉

昨日は夫が待ちに待った(詳細)うな玉でした(^^)
ちなみに今日も夫はものすごく楽しみに帰って来たそうです、ぷぷぷ。

うなぎの卵とじ!
d0322445_15241260.jpg

三つ葉たっぷりはわたしの好み。夫は三つ葉が苦手ですが、うなぎに目がいっていて問題ナシwww
ご飯もいつもより多く炊いてお腹いっぱい、満足!

晩ごはん
d0322445_15242013.jpg

昨日はあまりにも寒くて鍋にしました、和風だしのスープで、野菜、キノコ、お豆腐、豚バラ少々。
暖まりながらご飯とうな玉が出来上がるのを待ちました。

箸休めにピーマンとしめじのナムル
d0322445_15243259.jpg


蒸し茄子の韓国風タレ
d0322445_15242673.jpg

最近のお気に入りです。

最後にうなぎの卵とじ!
d0322445_15241260.jpg

大満足の晩ごはんでした。

いぬ
d0322445_15244440.jpg

うーん・・・。きれいなお座りです!

待ちに待った晩ごはん、ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-10-16 16:02 | 自宅ご飯

すれ違い晩ごはん

週末に鰻を買った。季節じゃないけど。気持ち小さいけど。すき焼きお肉とかもカゴに入っちゃってるけど。
安いとはそのすべてを吹き飛ばしてくれる。
そして何より目の前でうな玉にして~(*´∇`)ノとはしゃぐ夫がいる。

いいよね、鰻。でも昨日は鰻を出さなかった。
だって頂きもののスモークサーモンを優先させたかったから。
スモークサーモンに冷凍しておいたいくらをトッピングしちゃったから↓
d0322445_13551633.jpg

おかわりのいくらもあるし、後は焼き魚で十分だよネ・・・。

一方夫はこの一品を見て、この後にうな玉かぁェ(*´ェ`*)ェ
いくらでご飯、うな玉でご飯、どういう配分にしようか悩んでいたんだそうwww

メインの焼き魚を渡し、食べ終わった頃・・・夫がポツリ。
”・・・会社出たら今日はうな玉だー♪って、スキップしちゃいそうくらい楽しみにして帰ってて来たんだけど・・・。
 今日は焼き魚にしたんだね・・・(´・ω・`)”

・・・笑っちゃいけないケド。プププ。

晩ごはん
d0322445_1539079.jpg

胡瓜の塩昆布あえ、ひじき煮、ほうれん草のソテー、簡単おでん。

スモークサーモンといくらのサラダ
d0322445_13551633.jpg

父から頂いたお土産のスモークサーモンにいくらたっぷり。いくらはおかわりありマス。
この一品を見ながらうな玉を楽しみにしていた夫・・・プ。

でも焼き魚でした、夫の鮭!
d0322445_153982.jpg


わたしの塩鯖!
d0322445_153915100.jpg


>>”・・・会社出たら今日はうな玉だー♪ってスキップしちゃいそうなくらい楽しみにして帰ってて来たんだけど・・・。
>> 今日は焼き魚にしたんだね・・・(´・ω・`)”

・・・。明日こそはうな玉でネ。ごちそう様でした~!
[PR]

by mkokochiki | 2014-10-15 15:52 | 自宅ご飯

リンボウ劇場 -匍匐前進編-

今日のおリンコさんのお気に入り場所は長椅子の下・・・。
d0322445_13294322.jpg

静かにおりこうですねー、うん。

・・・。
d0322445_13301026.jpg

ちょっと出てきた?気のせい?

・・・(゚□゚;)
d0322445_13301764.jpg

気が付くと進んでる・・・(゚□゚;)

ママ・・・。気にチナイでいいわよ。Byリンボウ
d0322445_13302433.jpg

おやつが欲しいとか思ってないから。Byリンボウ


・・・(゚□゚;)
d0322445_13304172.jpg

視線が痛いよ、おリンコさん(゚□゚;)

ママ・・・。
d0322445_13304977.jpg

・・・ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

いつのまにか匍匐前進技を覚えたおリンコさん・・・。恐るべし。
近づいてくるいぬ。
おしまい。
[PR]

by mkokochiki | 2014-10-15 13:38 | リンコ@柴犬

台風の日はすき焼き

日曜日は台風が来るという事で土曜日のうちに買い物へ行き、食材を買い揃えました。
久しぶりに行った大型スーパー、いろいろ食材があって目移りして買いすぎてしまいましたが・・・(^^;

美味しそう!!と目に入ったのはすき焼き用のお肉。
お買い得だったし、夫もすき焼きが食べたいということで購入、すき焼きしました。

5等級のお肉
d0322445_1681670.jpg

とろけるお肉でしたェ(*´ェ`*)ェ

晩ごはん
d0322445_1684514.jpg

お肉も美味しいですが、わたしは味のしみたエノキや白滝なんかも大好きです。
夫は春菊が苦手で入れられないのが少々残念で・・・。

箸休めは簡単に2種
d0322445_1685290.jpg

自家製胡瓜のお漬物、冷やしトマト

足りないお肉は切り落としで。。
d0322445_16114524.jpg

余るかな・・・と思いましたが綺麗になくなりました(^^)

いぬ
d0322445_169276.jpg

ひっくり返って暴れていましたwww

大好きなすき焼き、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-10-14 16:26 | 自宅ご飯

休日お昼ごはん 鮭定食

休日お昼ごはん

鮭定食
d0322445_1261430.jpg

頻繁に食べていますが、飽きない鮭・・・すごいヤツ。

頂きものの焼売、ちょっと贅沢♪
d0322445_1262642.jpg


今日の8チャンネルのゲストは小栗旬。(月曜ドラマがスタートするため)
8チャンネルから目が離せません・・・ェ(*´ェ`*)ェ
[PR]

by mkokochiki | 2014-10-13 12:15 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー