<   2014年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧


いくら待ち中のヘルシー晩ごはん

いくらを漬け(詳細)、出来上がりを待ち中です。やはり一晩は待たないとね、うん。
いくらとサーモンに炊きたてご飯・・・。夫とご飯は何合炊こうか?と話が盛り上がっています。
好きなだけいくら、サーモン、ご飯を満喫するためにヘルシー晩ごはんです、エライ。

何てヘルシーな晩ごはんでしょう・・・
d0322445_1427437.jpg

お味噌汁は若芽と玉葱です。

お豆腐のいくらかけ
d0322445_1427536.jpg

まだちょっと浸かりが甘いですが、毎年恒例まずはいくら豆腐からいくらを楽しみます。
明日が楽しみだなーと夫がニコニコ。

トマトサラダ
d0322445_14275984.jpg

何てヘルシーでしょう・・・。

焼きナス
d0322445_1428672.jpg

何てヘルシー何でしょう・・・。

豚肉ともやし、しめじ炒め
d0322445_14285394.jpg

ちょっとのお肉でたっぷりもやしとしめじ、何てヘルシー何でしょう・・・w

鯖の文化干し(夫のお土産)
d0322445_1429273.jpg

メインもお魚で何てヘルシー何でしょう・・・ww
ちなみに夫が文化干しって何ー?と悩んでいたので調べてみました。

文化干し:元は魚の干物をセロファンで包み込む手法。後に天日干しの対義語として冷温風機を用いた乾燥手法の意味を持つに至る。

なるほどー。ちょっとしっとりした仕上がりなのかしら?言われてみればそんな感じが・・・。
何であれ、美味しかったのでまた買ってきてください、旦那様<(_ _)>

いぬ
d0322445_1430982.jpg

立ち向かってくるおリンコさん・・・ウォーズマンみたいwww

でもね。
d0322445_14293073.jpg

この日は久しぶりにめっちゃ怒られて隠れちゃいましたwww

今日の朝は夫婦そろって体重もすっきり!ごちそう様でした~(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-09-05 14:46 | 自宅ご飯

いくら待ち中・・・

見かけたのでつい・・・。

いくら、漬けました↓
d0322445_1554406.jpg


まだかなー・・・。
d0322445_15544685.jpg


まだかなー・・・・・・。
d0322445_15545220.jpg


・・・そんなにすぐ出来るものでないしネ。一杯飲みますか♪
d0322445_15551238.jpg

いくら。見るだけでもつまみwww

ママー、何ちてるの?(現在、毛が抜けきって貧弱なリンボウです)
d0322445_15552198.jpg

ヒミツッ!!!ヽ(`Д´;)ノ
[PR]

by mkokochiki | 2014-09-04 15:58 | 自宅ご飯

コロコロ椎茸焼売、チンジャオロース

小ぶりで見事に大きさがそろった椎茸を発見。焼売にしちゃいました( ̄ー ̄)ニヤ...

椎茸焼売
d0322445_14113763.jpg

グリーンピースが苦手な夫なので枝豆です、一つのせ忘れ。。。
椎茸の旨みも加わって好評な一品でした(^^)

晩ごはん
d0322445_14114348.jpg

メインは久しぶりにチンジャオロースです。

キムチ(市販品)
d0322445_14124650.jpg

辛さ控えめのを選んでいます。

ねぎ塩トマト
d0322445_14115623.jpg


胡瓜と若芽のナムル
d0322445_14115157.jpg

久しぶりに作りました・・・胡瓜が高いっ!!!

中華風玉子スープ
d0322445_14124217.jpg

榎入りです、ほっこり温まります。

中華風豚ロースト
d0322445_14125489.jpg

腸詰めをイメージして作りました、味もしっかりしみこんで美味しかったです。

チンジャオロース
d0322445_1413032.jpg

苦手だと思っていたチンジャオロース、思った以上な仕上がりだったので、もう少し作る頻度をあげようと思います。

いぬ
d0322445_1413617.jpg

ネテマス。

コロコロ焼売に満足、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-09-03 14:22 | 自宅ご飯

お土産の干物とミニおでん

涼しくなって来たのでほっこりするものが恋しくなってきました。
がっつり鍋でおでんという気分ではなかったのですが、食べたい具材でちょこっとおでんをしました。

去年見かけて今度の冬はやろう!と決めていたあさりとしめじのおでん♪
d0322445_1533643.jpg

おでんのスープであさりとしめじをさっと煮るだけ。
簡単ですが、美味しいです(^^)

晩ごはん
d0322445_1522474.jpg

この日のメインは調布へ行った夫がお土産に買ってきてくれた干物です。
#調布は別に干物名物地ではありませんん、調布のデパ地下で探検してきただけです。

ひじき煮
d0322445_153479.jpg


アスパラのお浸し
d0322445_153102.jpg


トマトサラダ
d0322445_1532298.jpg

和風ドレッシングにたまにはマヨネーズも。

もやしとピーマンチャンプル
d0322445_1532896.jpg

夏の名残です・・・美味しいですがゴーヤが消えるとともに食卓からも消える一品です。

簡単おでん
d0322445_1524225.jpg

大根、こんにゃく、ミニさつま揚げ、オクラ。
ほんわかと懐かしい味です。

あさりとしめじのおでん♪
d0322445_1533643.jpg

上のおでんとは別途煮てあります、透き通るスープがとても美味しいです(^^)
今年は他にどんなおでんが出来るか楽しみです。

カマスの干物(夫)
d0322445_1534216.jpg


秋刀魚の干物(わたし)
d0322445_1534847.jpg

カマスを夫へ渡すと喜ぶのですが、わたしの秋刀魚を見て、いいな~とポツリつぶやいていましたwww
そして新秋刀魚のこの時期に秋刀魚の干物?と思いながら美味しく頂きました、ありがとう、旦那様!!

いぬ
d0322445_153546.jpg

シロクマちゃんと一杯中なの♪

月曜日の和食ご飯、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-09-02 15:40 | 自宅ご飯

夏のいろいろご飯

夏のいろいろ思い出ご飯。

大根と海老の旨煮
d0322445_027040.jpg


白滝の甘辛煮
d0322445_0271885.jpg


チキンのじっくり焼き
d0322445_0273162.jpg


豚汁ェ(*´ェ`*)ェ
d0322445_0271526.jpg


和風カレー!!
d0322445_029090.jpg


厚揚げのカリカリ焼き 大根おろし添え
d0322445_0291232.jpg


豚のスペアリブ クレイジーソルトマリネ
d0322445_029248.jpg

最近豚肉にハマっているので豚肉を見るとついつい買ってしまいます。。。

夏のお惣菜!!
d0322445_179063.jpg

茄子、胡瓜、トマト!!夏の定番です。

8月31日、野菜の日はすき焼きwww
d0322445_179726.jpg

お肉以上に野菜や白滝も食べました!!

すき焼きのお肉はいいお肉の切り落とし♪
d0322445_1791884.jpg

切り落としでも十分美味しかったです。

いぬ
d0322445_1792511.jpg

相変わらずぐーすかデス。

夏、ごちそう様でした~!!
[PR]

by mkokochiki | 2014-09-01 19:48 | 自宅ご飯

スーパーよさこい2014

みやです。
「スーパーよさこい2014」に行ってきました。
原宿表参道、明治神宮、代々木公園イベント広場、そして、代々木公園ケヤキ並木と4カ所で踊りが繰り広げられるます。
d0322445_23185688.jpg

d0322445_23192218.jpg

子供の旗ふり
d0322445_23202939.jpg

d0322445_23202675.jpg

d0322445_23211124.jpg

外人さんも踊っています!
d0322445_23212299.jpg

倉敷!?
d0322445_23224834.jpg

d0322445_23224882.jpg

d0322445_2324238.jpg

d0322445_23252066.jpg

飛んでいます!?
チアリーダー的なよさこいw
d0322445_2324316.jpg

d0322445_23244058.jpg

ここちきのよさこい!?
[PR]

by mkokochiki | 2014-09-01 15:08 | お出かけ
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー