<   2014年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧


休日お昼ごはん 秋を満喫

出張前に美味しい食事をしてもらおうシリーズ、休日お昼ごはん♪

鮭といくら定食
d0322445_11513352.jpg


甘塩鮭といくら
d0322445_11514451.jpg

ちょうど筋子ががお買い得だったし、また漬けたの、うん、優しいなわたし。

炊きたてごはん
d0322445_11515237.jpg

ご飯も好きなだけ、もちろんいくらも。

”すっごく美味しい、ありがとう!ありがとう!ここちき(T◇T)”
と、もの凄く感謝されるのですが、その感謝、出張先で忘れずお土産に反映させてね( ̄ー ̄)ニヤ...

外国出張前のスペシャルご飯(ってほどでもありませんが)でした~!!

・・・って、本来もう出発しているはずなのにまだ家にいるのはなぜ?
[PR]

by mkokochiki | 2014-09-21 12:02 | 自宅ご飯

おひとりさま食堂 -コンビニおでん♪-

”あぁぁぁあああщ(゚ロ゚щ)俺、明日飲み会だったぁぁぁあああ!!!忘れてたぁぁぁあああ!!
 ・・・もう何か準備とかしちゃってるよね、ごめーん!断ろうかな・・・。”
出張前、夫の為に美味しいご飯シリーズを開催している中、昨日の夫の呟き?叫び?

・・・行って来い、飲み会( ´,_ゝ`)
出張の飛行機が欠航になり2日ずれたり、飲み会を忘れてたり、落ち着かないのう・・・。

そんなといは落ち着いておひとり様食堂です♪
d0322445_10445565.jpg

コンビニ飯。コンビニバンザイ!!

おでん
d0322445_1045284.jpg

餅巾着、ウィンナー巻きさつま揚げ、白滝。
これに椎茸を足して温め治して出来上がり♪
あとは、鮭のおにぎり、野沢菜昆布はわたし専用おつまみです。

・・・いいね!!実に簡単でいいね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(´∀`)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
おでんのスープだけでものんびり飲めちゃうwww

あ、落ち着かないのはこちら↓
d0322445_1045928.jpg

・・・。

押ちてダメなら引いてみまちた・・・。
d0322445_10452035.jpg

ムシムシ~。

いいわよ、ワタチもビール飲むから!!
d0322445_1045269.jpg

おぉ~!!ビールおもちゃを持って痛めつけてる(゚∀゚;)

くぅ・・・うまく飲めないわ・・・。
d0322445_10453359.jpg

おリンコさん、きちんと味わってる?

ぐひー!!もう飲めまちぇん・・・。
d0322445_10454015.jpg

まだまだですネ、フフフ。

あ、今日のビールはお外でおひとり様♪
d0322445_10454441.jpg

作れないから好きなんです♪ビールが?ラザニアが?

とかなんとかしていると夫も帰ってきて、おひとり様食堂、閉店、ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-09-20 11:01 | おひとりさま食堂

水餃子とスペアリブ

ポトフとスペアリブを作ろうと思っていましたが、夫から水餃子のリクエストが(´□`)
まぁ、ソーセージが餃子に変わっただけか。包むのは面倒だけど、焼かない分気が楽ちん♪

もうすぐ出張だから・・・って、出張する飛行機が欠航決定で一日伸びるとたった今連絡が。
    _, ._
・・・(;゚ Д゚)がびーん!

水餃子ね、水餃子、うん。
d0322445_1521423.jpg

スペアリブと何ともミスマッチな気がするけれど・・・(^^;

晩ごはん
d0322445_15215151.jpg

水餃子以外は白菜、椎茸、お豆腐のみ、鍋のスープは豚骨風味です。

白菜と胡瓜の浅漬け
d0322445_1522258.jpg


焼き茄子
d0322445_15221458.jpg


水餃子
d0322445_1521423.jpg

ありがとう~と喜ばれたので、まぁ、うん。

スペアリブ クレイジーソルトマリネ
d0322445_15223174.jpg

脂も程よくのったスペアリブ、美味しく頂きました!
また美味しいスペアリブに出会えますように(´人`)

いぬ
d0322445_15224356.jpg

・・・?

飛行機は無事飛ぶのかしら?今日もごちそう様でした~!
[PR]

by mkokochiki | 2014-09-19 15:40 | 自宅ご飯

久しぶりにステーキとオニオングラタンスープ

あと数日で夫が異国へ行ってしまうので、その前に美味しいものを♪と心優しいここちきです( ̄ー ̄)ニヤ...
昨日はチキンステーキが食べたいという夫が言っていたので、和牛霜降りステーキにしました。
だってチキンはよく食べてるし、夫が大好きな和牛霜降り肉だし、ね。

和牛霜降り肉ステーキ
d0322445_15202180.jpg

チキンステーキじゃなくてごめんねと出したら、
”どうしたの~!?ありがとう~(T◇T)だってステーキとか言ったら高いって怒られると思って・・・。”

・・・まぁ喜ばれたみたいで良かったです。

晩ごはん
d0322445_15203066.jpg


オニオングラタンスープ
d0322445_15205191.jpg

これも夫が大好きな一品、とても好評でした。

イカのアヒージョ 茄子、トマト添え
d0322445_15211590.jpg

我が家の定番ですが、美味しいな~と夫が呟きながら食べいますwww

豆腐とアボガトのサラダ
d0322445_1521578.jpg

最近凝っているアボガト、夫にもつづいていね~と突っ込まれました(^-^;ギク

アスパラガスのビスマルク
d0322445_15212158.jpg

目玉焼き失敗・・・(-公- )

あさりそしめじのワイン蒸し
d0322445_15212985.jpg

ステーキ以外はおつまみ満載でした(笑)

和牛霜降り肉ステーキ
d0322445_15202180.jpg

>>”どうしたの~!?ありがとう~(T◇T)だってステーキとか言ったら高いって怒られると思って・・・。”
・・・実は半額だったんだよね、このステーキヾ(゚∀゚)ヾ
ちなみにわたしは豚ロースのステーキでしたが、焼くのにちょっと失敗・・・がっくり。

いぬ
d0322445_1522240.jpg

リンコ・・・ママ、またチャレンジするから!!

今日もごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-09-18 15:46 | 自宅ご飯

冷蔵庫整理晩ごはん

来週から夫が異国の地へ出張なので、軽く冷蔵庫整理を。
冷蔵庫にいろいろ物があると好きなものが買えないもんね・・・( ̄ー ̄)ニヤ...

冷凍庫にあった夫のお土産の干物がメインでした~。
d0322445_1919596.jpg

カマスと秋刀魚の干物。
本当は秋の秋刀魚を買いたいところですが、我慢して。
干物は干物で美味しかったです(^^)

晩ごはん
d0322445_19185679.jpg

お味噌汁はほうれん草と榎のお味噌汁、冷蔵庫整理の為本日はアボガトのみ購入でした。

お惣菜いろいろ
d0322445_19193179.jpg

アボガトとトマト わさび入り和風マヨネーズ
ほうれん草とベーコン、椎茸のソテー
ひじき煮
白菜と胡瓜の浅漬

キャベツと豚肉の蒸籠蒸し
d0322445_19191317.jpg

夫はゴマだれ、わたしはお醤油で食べました。
脂を程よく吸ったキャベツが美味しいです(^^)

カマスと秋刀魚の干物
d0322445_1919596.jpg

焼き上がり、ご飯も炊きあがり、さぁ、食べるぞー!!!
というところにおリンコさんが(゚□゚;)

↓寝室のドアの前でお座りするおリンコさん
d0322445_19192634.jpg

もう、ワタチ、眠いから寝室のドアを開けてベットの準備をチテくだチャイ・・・。Byリンボウ

・・・リンボウを寝かせてからのメインとなりました~。親ばかですorz

いぬ
d0322445_19191931.jpg

白目向いて寝ていたんですけどネ・・・。

夫は来週、異国の地。。それはつまりリンボウ誕生日に不在。
フフフ。リンボウ、二人でお祝いしようね~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(´∀`)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ごちそう様でした~!
[PR]

by mkokochiki | 2014-09-17 19:45 | 自宅ご飯

最近のお弁当

最近のお弁当・・・変わり映えなく(^-^;

キャベツと豚肉の卵包みお好み焼きソース弁当
d0322445_19575623.jpg

お好み焼きとご飯、焼きそばとご飯というダブル炭水化物が許せない夫。
お好み焼きソースが予想以上にご飯に合うの悔しいそうです。
いつもはお好み焼き弁当ありがとう~、ですが、この日はオムレツ弁当ありがとう~!でしたwww

鮭弁
d0322445_1958377.jpg

手抜きなのに満足度が高いお弁当です。

豚肉と茄子炒め弁当
d0322445_19581982.jpg

久しぶりにこの組み合わせでお弁当にしたら喜ばれました、よかった<(^-^)>

チンジャオロースと椎茸焼売弁当
d0322445_19583417.jpg

”お弁当のおかずがないからそれ用に少し残して~(´□`)”と前日のおかずを無理やり残して作ったお弁当。
そんな日もあるネ。

鶏の旨煮丼弁当
d0322445_19585247.jpg

鶏だけの中華丼?なかなか好評でした。

エビチリ弁当
d0322445_19585898.jpg

エビチリ丼にしたかったのですが、忘れてしまいました・・・。

鯖の塩焼きと椎茸焼売弁当
d0322445_19584235.jpg

だんだん冷蔵庫や冷凍庫に食材がなくなると魚とお肉というペア弁当になるんです。
この日もかろうじてこの組み合わせが見つかったのでした☆

豚肉と玉葱の甘辛煮
d0322445_1959898.jpg

丼にすると豚丼ですが、この日も丼に詰めるのを忘れてしまいました、ふぅ。

年中変わり映えない最近のお弁当でした~。
[PR]

by mkokochiki | 2014-09-17 13:56 | お弁当

簡単おつまみ

たくさん仕込んでおいて、アレンジのおつまみ2品です。

アボガトと豆腐のサラダ いくら添え
d0322445_173048.jpg

いくらを仕込んであるこの季節はサラダにいくらとトッピングすると豪華に(´∀`)
海苔は韓国海苔です、オススメ♪

トマトのミートソースチーズ焼き
d0322445_173683.jpg

トマトに仕込んでおいたミートソースをかけてチーズを乗せてトースターかオーブンで焼くだけ。
間違いない美味しさですェ(*´ェ`*)ェ

仕込んでおいたものでちょっとアレンジ、得した気分な二品でした~。
[PR]

by mkokochiki | 2014-09-16 17:12 | 自宅ご飯

リンボウ劇場 「リンコの少し早い誕生日プレゼント」

みやです。
我が家の柴犬リンコの誕生日がもうすぐだったので、少し早いですが、マフラーと服をプレゼントしました。
帰って、早速、着させてみました。

d0322445_22313679.jpg

なんか凛々しい
なんかでなくて凛々しく育って欲しいでリンコ何だから凛々しいリンコとか言え、なんかってなんだ!!ヽ(`Д´;)ノByここちき

d0322445_22313913.jpg

あら、かわいいな

d0322445_22314534.jpg

いい001.gif

d0322445_2232414.jpg

いい001.gif

d0322445_22321413.jpg

リンコーーー041.gif

d0322445_22332925.jpg

いい012.gif012.gif

d0322445_22333918.jpg

冬の散歩が楽しみです016.gif016.gif
[PR]

by mkokochiki | 2014-09-15 22:40 | リンコ@柴犬

目黒SUMまつりと渋谷の神輿 2014

みやです。
三連休の中日。 朝からいい天気でした。
午前中からは、「目黒SUMまつり」へ。
d0322445_23193748.jpg

さんまが煙いです!

d0322445_23201551.jpg

美味しく焼けています!

d0322445_23202476.jpg

暑くて、クラクラ。
このあと、渋谷に移動。

d0322445_23205294.jpg

道玄坂

d0322445_2321341.jpg

神輿が道玄坂の109前に集まってきています。

d0322445_23215876.jpg

毎年恒例の「天城連峰太鼓」
感動しました!

d0322445_23222545.jpg

御神輿開始!

d0322445_23222972.jpg

d0322445_23224688.jpg

d0322445_2323273.jpg

d0322445_2324343.jpg

d0322445_23241894.jpg

道玄坂は人でいっぱい
d0322445_23243997.jpg

毎年感動します。
これが終わると、秋ですね。

[PR]

by mkokochiki | 2014-09-14 23:34 | お出かけ

いくらでやってみたかった事

二度目のいくらを仕込みながら(詳細)思ったこと、いや、もっと昔から思っていたことを決行。

秋刀魚といくら丼!
d0322445_10101382.jpg

合わない訳がないと思っていたの、この組み合わせェ(*´ェ`*)ェ
お刺身じゃないのは、本日、休日につき、魚をさばく程の気力がないためね、ふ。

秋刀魚といくら丼
d0322445_10101961.jpg

”えぇぇ工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工旨いよ!!”と、ほらね、夫も。ふ。

もちろん、いくらはおかわり自由!

いぬ
d0322445_10102535.jpg

食べてる頃は寝てましたけどネ。。。

異議申立ては受け付けませーん!ごちそう様でしたェ(*´ェ`*)ェ
[PR]

by mkokochiki | 2014-09-14 10:23 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー