<   2014年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧


29日お肉の日に無事帰国DEすき焼き

”ヽ(´Д`)丿パンとチーズはもういいや~~~!!ごはんが食べたい!”と、海外出張から無事帰国した夫。
何を頼んでもチーズ入り、白米でなくパン、やはり飽きるんですね・・・29日はお肉の日。海外では海鮮づくしということもあったのですき焼きにしました。

晩ごはん
d0322445_1301166.jpg

準備さえしてしまえば簡単♪

箸休めは二品
d0322445_1311391.jpg

胡瓜の自家製お漬物

焼き茄子 生姜醤油で
d0322445_131978.jpg


すき焼きのお肉♪
d0322445_1314100.jpg

肉の日という事でお買い得だった牛肉。
久しぶりに二人の食卓、時差ボケ調整で夫は眠いのを我慢していました(笑)。

いぬ
d0322445_1312130.jpg

こちらも久しぶりにしつこくなくぐっすり♪
この後は早めにベットへトトトトトト・・・と眠りに行きました。

久しぶり二人ごはん、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-09-30 13:20 | 自宅ご飯

おひとりさま食堂 -味付けのり-

夫がいない一週間のおひとり様食堂で一番人気だったのはこちら↓
d0322445_1913481.jpg

お買い得とあった味付け海苔を高い野菜をスルーして買ってみた。
これまたごはんに、ビールに焼酎にと手軽に合う・・・ェ(*´ェ`*)ェ
朝昼晩とわたしのおひとり様食堂で大活躍でした。
まぁこういうのが一番人気というあたりでめっちゃだれまくりの一週間でした・・・。

味付け海苔は本当に大活躍。
お気に入りの高菜昆布漬けと味付け海苔で一杯♪
d0322445_19135454.jpg

#ビールはもちろん終わってます。
これを食べながら、うーん、今日は何にしよう?と考えながら、ほぼ毎日たまたま見つけたお気に入りの三元豚で塩豚丼の日々でしたwww
この三元豚ものすごく美味しくてリピして買ったくらいwww

そして毎日大変だったのが・・・↓
d0322445_1914334.jpg

ワンコバトル・・・!!
本日にて終了予定、リンボウお疲れ様~(´∀`)

そして我が家の金ちゃんも元気!
d0322445_19141055.jpg

2センチ程度だった金ちゃんもすでに15センチくらいあるんじゃいだろうか・・・?
ちゃんと毎日ごはんも忘れずあげたし!(普段は夫の仕事)

今日は最後のおひとり様、まだまだこれから~♪
[PR]

by mkokochiki | 2014-09-28 19:21 | おひとりさま食堂

ニース出張 3日目

みやです。
ニース出張の3日目。14時の早めに研修が終わったので、研修施設のラゴードから、車で20,30分のところにある、お城の町「フランス サン=ポール=ド=ヴァンス」に行ってみました。
d0322445_2442766.jpg

クネクネの山道を走り到着。

d0322445_246175.jpg

古城が見えてきました。

d0322445_249389.jpg

石造りの町。

d0322445_2503658.jpg

城壁の町の中には、カフェもあります。

d0322445_25525.jpg

すばらしい町でした!

d0322445_314752.jpg

そして、ニースに戻ると夕方。

d0322445_3131627.jpg

ニースの夕日!

d0322445_3143435.jpg

そして、夕食!

d0322445_3155416.jpg

野菜も頂いております!

d0322445_3175167.jpg

ラムチョップ!

d0322445_3192367.jpg

〆はパエリア!!

おいしく頂きました!
ごちそうさま!
[PR]

by mkokochiki | 2014-09-27 03:20 | 旅行

リンボウ劇場 -衝撃の事実編-

昨日のリンボウはうんうん、寝てるわね、おりこうさん♪
d0322445_1921457.jpg


いえ、ママ!!
d0322445_19213525.jpg

寝てないわ、ワタチ。確認しに来ただけ、わかってるわよね?Byリンボウ

・・・。うん、朝ごはんとか?おやつ欲しいとか無理よ。

そんな事じゃないわ!!
d0322445_19214124.jpg

まぁ、図々しく言うのも・・・。ねぇ。Byリンボウ

ママの事だから!!Byリンボウ
d0322445_1921491.jpg

うん、早く寝なよ。

ママー・・・。
d0322445_19215634.jpg

わかってるよね?Byリンボウ

・・・。そして衝撃の事実をここで知る。(リンボウのお友達、ハリーママクララさんブログ
#ちなみにお家へ行ったのは今日ではなく、会話はアレンジですが、ティファニー欲しいですwww
ハリー、クララさん、是非によろしくェ(*´ェ`*)ェ

そう、今日はリンボウ5歳の誕生日!!

とりあえず・・・
d0322445_19285268.jpg

乾杯(^-^;ギク

明日・・・いや、パパが帰国したらきちんとお祝いしようね♪

そして大きくなっても・・・
d0322445_19315854.jpg

d0322445_19324047.jpg
d0322445_1932599.jpg

こんなイメージでいるのが変わらいのは親ばかです・・・。

リンボウ、いや、柴リンコ!5歳、誕生日おめでとう!!我が家に来てくれてありがとう!!
[PR]

by mkokochiki | 2014-09-26 19:34 | リンコ@柴犬

ニース出張 2日目

みやです。
ニース2日目。 みっちりとした研修を終え、待ちに待った夕食!
d0322445_12430.jpg

ニース港へ行ってみました。
そして、近くの地中海料理のお店へ。
(英語のメニューがあったので、この店にしました。フランス語だとさっぱり分かりません)

d0322445_131467.jpg

シーフードサラダ

d0322445_144756.jpg

ムール貝!めちゃめちゃうまかったです。

d0322445_154392.jpg

よく見えないけど、生牡蠣。

d0322445_16452.jpg

ブイヤベース。
こちらのスープも最高でした!

d0322445_182228.jpg

そして、
〆はピザ。すべて美味しく頂きました。ごちそうさま!

d0322445_1105347.jpg

そして、ニース港は更けていきました003.gif003.gif
[PR]

by mkokochiki | 2014-09-26 01:14 | 旅行

ニース出張 1日目

みやです。
フランスのニースへ出張です。近くに、会社のラボがあり、そこで研修です。
エールフランスのストライキのために、オーストリア経由でニースに入りました。
18時間くらいかけて到着。しかも深夜0時。 そして、6時におきて、翌日から研修。
d0322445_5501188.jpg

朝、6:30。ホテルのレストラン。
まだ暗いです。
d0322445_5461555.jpg

朝食。

d0322445_5514753.jpg

研修会場。ニースから自動車で40分くらいのラゴード。

d0322445_5525132.jpg

ランチ。うーん。まぁまぁでした。
d0322445_5552858.jpg

研修終了後に、「CAP3000」というショッピングセンターで、早速、お土産物を購入。

d0322445_554992.jpg

結構時間がたったので、近くのレストランへ。

d0322445_5574746.jpg

チキンのシーザースサラダ。

d0322445_5591585.jpg

魚のフライ。サクサクでうまかったです。

d0322445_601569.jpg

海鮮炒め。やっと、美味しい食事にありつけました。

d0322445_614081.jpg

海鮮パスタ。良い味でした。

d0322445_63173.jpg

デザートにティラミス。
美味しく頂ました。ごちそうさま!
[PR]

by mkokochiki | 2014-09-25 06:11 | 旅行

やる気ないヒト、やるきあるイヌ

夫が出張へ行き、一人ゆっくり・・・
d0322445_16323283.jpg

やる気ゼロ、うーん、今日は何食べよう・・・。

こちら、やる気ばっちり犬↓
d0322445_16323973.jpg

ママ、飲みましょ!!
夫がいないとさささっと寄ってくる・・・。

何だかやる気ないわね~・・・
d0322445_1632462.jpg

何かおつまみつくって~!!Byリンボウ

・・・。いや、それはないでしょ、リンボウ。もうご飯食べたんだから!!

ダメ?
d0322445_1633129.jpg


ダメ?
d0322445_16331799.jpg


ねぇねぇ?
d0322445_16332397.jpg


後ろを振り向くと・・・↓
d0322445_16333195.jpg

ヽ(´Д`)丿

やるきないヒト、やる気あるイヌ。
[PR]

by mkokochiki | 2014-09-24 16:53 | リンコ@柴犬

リンボウ劇場 -クマちゃんが・・・編-

気が付くと・・・
d0322445_19362413.jpg

我が家のクマちゃんが・・・。

  _, ._
”(;゚ Д゚)がびーん!どうしたのクマちゃん!!!”

犯人は・・・お前かぁぁぁああ!!!!
d0322445_19362980.jpg

ワタチ、ちらなーい!!

結局・・・
d0322445_19363628.jpg

寂しくて一緒にお昼寝~~~。

まぁ・・・パパがいなくても元気です、リンボウwww
[PR]

by mkokochiki | 2014-09-23 19:40 | リンコ@柴犬

出張前最後、鴨鍋

ようやく(笑)夫の出張前日、何にしよう~?と思っていたところに鴨鍋が目に入りました。
・・・少しはやいけど、まぁ、いっか!

鴨♪
d0322445_156731.jpg


晩ごはん
d0322445_1555424.jpg

鴨以外に豚バラもリクエストされたので豚バラも。

魚も~という事で、塩鯖!
d0322445_1562390.jpg

これにて終了!!

いぬ
d0322445_1562961.jpg

出張?白クマちゃんがいるかだ大丈夫でチュ!!

この次の日、無事出発、ごちそう様でした!!
[PR]

by mkokochiki | 2014-09-23 15:24 | 自宅ご飯

出張前、秋といえばといこで秋刀魚

出張前に美味しい食事をしてもらおうシリーズを展開していましたが、飛行機が2日伸びたせいでだんだん疲れてきましたヽ(´Д`)丿

冷蔵庫の中もどんどん物がなくなり、行き当たりばったりばかり・・・。この日は秋ということで、秋刀魚!!

秋刀魚の塩焼き
d0322445_160972.jpg

何度も食べていますが飽きずに美味しいですェ(*´ェ`*)ェ

晩ごはん
d0322445_160171.jpg

箸休めは自家製胡瓜の浅漬け、我が家の変わり豚汁も作りました♪

いくらの醤油漬け
d0322445_1601654.jpg


豚汁
d0322445_160222.jpg


ニラ玉
d0322445_1602838.jpg

いつもは卵とじですが、今日のはわたしの実家風ニラの卵炒め風、甘めです。

きのこのホイル焼き
d0322445_1603583.jpg

スバラ式生活のまゆみさん(詳細)に影響されて我が家も。
夫のリクエストで我が家はしめじと椎茸で、すだちがなくかぼすを添えて。
>>きのこだから、いっぱい食べても罪悪感が少ない!
はいー!同感ですー!まゆみさん、ありがとうございました!

秋刀魚の塩焼き
d0322445_160972.jpg

うんうん、これで当分日本チャージも大丈夫だろう・・・。

いぬ
d0322445_1604124.jpg

くるくるー。もうすぐママと二人ですーwww

今日もごちそう様でした~!
[PR]

by mkokochiki | 2014-09-22 16:14 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー