<   2014年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧


リンボウ劇場 -窓際ビール編-

気が付くとこんなんになってました・・・↓
d0322445_15524750.jpg

くまちゃんセットしてビール飲んでマス・・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

豚しゃぶサラダをおすそわけしましたwww
d0322445_15512851.jpg

もちろん、ウソです。スイカを少し。

シロクマちゃん、酔っぱらいワンコの餌食に・・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 
d0322445_15535231.jpg

ふふふん~!!
[PR]

by mkokochiki | 2014-08-13 15:56 | リンコ@柴犬

鰹のタタキと豚汁

朝ワンコの散歩から帰ってくると肩にチクリと痛みが。見ると・・・蟻が((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
どこかで蟻がひっついてついてきた模様。しかもこの歳で蟻に噛まれるとは・・・何か嫌だわ!!

いや・・・すごく嫌だわ、くぅっ!!!蟻のヤツ・・・!!

閑話休題。
美味しそうで丁度いいサイズの鰹が売られていたので久しぶりに鰹のタタキを作りました。

鰹のタタキ
d0322445_14233113.jpg

生姜醤油で。生姜醤油を渡した時点で鰹とバレました。
変わり映えない鰹のタタキですがしいて言うならポイントはお刺身用で作ることでしょうか。
相変わらず好評で良かったです<(^-^)>

晩ごはん
d0322445_1424196.jpg


それに合わせたのはトンカツ屋さん風豚汁です♪
d0322445_14242736.jpg

豚バラブロックをスライスした豚バラと細かく切った豚肉を入れたトンカツ屋さん風豚汁。
トンカツを食べに行くとトンカツ屋さんのお味噌汁?豚汁って美味しいな~と思うので、たまには我が家も!

オクラと椎茸のお浸し
d0322445_14234389.jpg


胡瓜と茄子のごま味噌和え
d0322445_14234879.jpg

夫が好きな一品です。

ニラ玉
d0322445_14243113.jpg

大好きなカリカリベーコン入り♪素朴ですがこういうのは飽きずに好きです。

鰹のタタキ
d0322445_14241769.jpg

はじめは野菜と食べておつまみで、最後は炊きたてご飯と。
喜ばれて良かったです!

いぬ
d0322445_14235349.jpg

青ビール、飲んでます、何か?

今日もごちそう様でした~(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-08-12 14:38 | 自宅ご飯

土鍋で和風カレーと夫が作ってくれた大学芋

大学芋は大好きですが、作れません・・・。
そんな時、たまたまサツマイモを見た夫が大学芋を食べたくなったらしく作ってくれました(´∀`)

夫が作ってくれた大学芋!
d0322445_1555563.jpg

タレは市販のものですが、カリッとホクホク美味しい~~~!!ありがとう!
また食べたいので是非作ってください、旦那様<(_ _)>

しかしわたしと違って夫はものすごくマメ。
市販のタレの裏に書かれている手順だけでなくインターネットでいろいろ調べて、下準備をしていました。
おぉ~と思うほどきちんきちんとしているから初めてでもきちんとうまく行くのね、うん。
#大抵、適当に作って失敗してからいろいろ調べて作るタイプ(わたし)。

晩ごはん
d0322445_1556029.jpg


土鍋で和風カレーです♪
d0322445_15554972.jpg

大学芋を作りながら夫が最後の味付けをしてくれました、これまたありがとう!
うーん、人が作ってくれたものっていつもより美味しい!!

胡瓜と塩昆布和え
d0322445_15553612.jpg


茄子 かつお節醤油で
d0322445_15554184.jpg


アスパラベーコン
d0322445_15554678.jpg


大学芋
d0322445_1555563.jpg

結婚して初めて食べた大学芋、美味しいです(T◇T)ありがとう、旦那様!

豚ブロック オーブン焼き
d0322445_15561130.jpg

カレーのお肉が少し少なかったのでトッピング用に焼きました(^^)

いぬ
d0322445_15561639.jpg

ひょっこり♪

いつもより美味しくごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-08-11 16:16 | 自宅ご飯

休日お昼ごはん ソース焼きそば定食

台風の影響で外に出られず、あり合わせで。。。

めっちゃ簡単ソース焼きそば定食!
d0322445_16393367.jpg

切り干し大根、トマトと長芋のサラダ付き。ってかそれしかなかったwww
焼きそばの中でも一番作るのが簡単なソース焼きそばですが、たまに食べると美味しいでしょーと手抜きの言い訳。

ソース焼きそば
d0322445_1639409.jpg

ポイントは箸置きを出さずに洗い物を増やさないところ(>▽<;)

休日お昼ごはん、ごちそう様でした~!!
[PR]

by mkokochiki | 2014-08-10 16:47 | 自宅ご飯

豪遊(?)後は質素に・・・

今週はラムチョップとかうな玉とかハンバーグとか何気に贅沢しすぎてない!?
ということで金曜日の夜は質素に解凍秋刀魚89円×2です、夫大喜びですけどwww

解凍秋刀魚
d0322445_2271542.jpg

89円ってお値打ちデショ!!
来月から新秋刀魚が出るから底値で売り切る作戦と夫に教えられる('A` )

後は残り物とかいろいろ
d0322445_22121176.jpg

もやしとチンゲンサイチャンプル、胡瓜と若芽のナムル、茄子の冷やし煮浸し、生ハムトマト塩ネギ添、切り干し大根、お吸い物。

いぬ
d0322445_2272037.jpg

減らないビールで節制に協力中でちゅ・・・( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

土曜日は朝から夜はお肉!!と宣言をされながら両親からお寿司のお誘いがあり便乗www
フフフ。ラッキーでごちそう様でした~ヽ(´ー`)ノ
[PR]

by mkokochiki | 2014-08-09 22:15 | 自宅ご飯

今年初ハンバーグ!!

作るのも食べるのも嫌いなハンバーグを夫の誕生日(7/21)に作ると言って作っていませんでした・・・。
お肉コーナーの挽肉と目が合ってはそらす日々が続いていましたが、ついに購入。
逃げずに購入、頑張ってハンバーグを作りました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

ハンバーグ デミグラスソース
d0322445_13142046.jpg

夫指定のデミグラスソース。こんなのを指定されるから余計作らなくなるような気が・・・。
とは言え、かなり満足出来上がる仕上がりで、自分でも美味しい~と思えたのが嬉しい。
夫からはもちろんきりーつ、きょうつけ、れい<(_ _)>と椅子から立ち上がってお礼をして頂きましたwww

そしてまた来年あたりにチャレンジしたく思います、ふ。

晩ごはん
d0322445_13142887.jpg

ハンバーグで埋もれさせる為、他は簡単に。

茄子と生ハム バルサミコドレッシング
d0322445_13143435.jpg


トマトとクリームチーズのサラダ
d0322445_13143874.jpg

クリームチーズはおかか醤油で和えています。

椎茸とベーコンのオーブン焼き
d0322445_1314431.jpg


あさりのスープ煮
d0322445_13145175.jpg

最近近所でぷっくり美味しいあさりが売られています。
夫がはまぐり!?と聞くくらいふっくらあさり、いいおつまみです。

もう一度ハンバーグ!
d0322445_13142046.jpg

またいつかねー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(´∀`)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いぬ
d0322445_1315188.jpg

イルカのドルちゃんとすぅすぅ。。。

ようやくハンバーグクリア!!ごちそう様でした~!!
[PR]

by mkokochiki | 2014-08-08 13:33 | 自宅ご飯

えび玉とポークステーキ

久しぶりに美味しそうな海老を発見、久しぶりに海老を買いました(^^)
海老料理を考えているだけで頭がいっぱいになってしまったので、メインは簡単にポークステーキです。

晩ごはん
d0322445_15304181.jpg


トマトと豆腐、韓国のりのサラダ
d0322445_15302257.jpg

最近お気に入りの韓国のり入りサラダです。

海老のアヒージョと茄子
d0322445_15302736.jpg

海老の一部はアヒージョに。茄子をつけてが相変わらず好評です。

えび玉
d0322445_15303262.jpg

チンゲンサイ、エリンギ、卵、海老、オイスターソース、醤油、鶏ガラスープ、にんにく。今度は焼きそばにかけてみたい仕上がり。
海老が美味しいね~と夫が喜んでいたので久しぶりに海老を買ってよかったです<(^-^)>

簡単ポトフ
d0322445_153043.jpg


ポークステーキ
d0322445_1530461.jpg

クレイジーソルトでマリネしてオーブンで焼き上げる・・・最近のお気に入り、簡単美味しいです(^^)

いぬ
d0322445_15311060.jpg

ぐっすり♪

夫の誕生日にハンバーグを作ると言って作っていない日々がつづいています・・・。
夫のハンバーグまだかなー?というプレッシャーが痛い・・・ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-08-07 16:06 | 自宅ご飯

リンボウ劇場 -夏の過ごし方編-

よく行く魚屋さんのおじさんがしょっちゅう言う売り言葉。
”今日はXX(その日のオススメ)でやってまぁす~!”と妙なトーンで声を張るので何度聞いても笑ってしまう。

そんな感じでいうと最近のリンボウはというと。
今日も氷枕でやってまーす♪
d0322445_8584523.jpg


のけぞっちゃってまーすΨ(`▽´)Ψ
d0322445_8583991.jpg


冷たくなると別の場所へ行き・・・
d0322445_8585086.jpg

暑くなると戻ってきます、氷枕でやってまーす♪
[PR]

by mkokochiki | 2014-08-07 09:03 | リンコ@柴犬

元気がないのでうな玉~

夫に少々ショックな事があったのでそれをネタにいじめたら落ち込み気味にヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 
元気づける為に夫が大好きなうな玉を作ることにしました(笑)

一気にテンションが上がる夫が大好きなうな玉(^^)
d0322445_1619823.jpg

鰻の日はご飯が進むのでご飯ももちろんいつもの倍で!
すっかり喜んで落ち込みから這い上がった模様でした・・・( ̄ー ̄)ニヤ...

晩ごはん
d0322445_16185830.jpg


胡瓜のお漬物
d0322445_16191484.jpg


大根と厚揚げの煮物
d0322445_16192376.jpg

素朴なおつまみ2種。

砂肝
d0322445_16192714.jpg

鰻の肝!を準備したいところですが、出来ずに砂肝で。

野菜串
d0322445_16193783.jpg

こういうおつまみを食べながらシュシュシュッとご飯が炊けるのを待ちます。

炊きあがりと同時にうな玉~!
d0322445_1619823.jpg

この夏は清水の舞台から何度降りただろう・・・という鰻デス。

いぬ
d0322445_16194177.jpg

リンボウはウナギ色♪

美味しく元気にごちそう様でした~!
[PR]

by mkokochiki | 2014-08-06 16:39 | 自宅ご飯

最近食べたもの

2日分の晩ごはんです。
d0322445_13435556.jpg


ベーコンサラダとか。
d0322445_13431631.jpg


あさりとバジルのワイン蒸しとか。
d0322445_13432277.jpg


ラムチョップとか。
d0322445_13432786.jpg


市販のピザとか。
d0322445_13433049.jpg


普通の取り皿ですがお気に入りの取り皿シリーズ♪
d0322445_13434182.jpg


アボガトと豆腐の韓国風サラダとか。
d0322445_13433532.jpg


茄子味噌!!
d0322445_13433820.jpg

久しぶりに作り、大好評(^^)
無くなってしまうと寂しい物で、美味しいものはそのままでいてくれたらいいのに・・・と思い返す( ´,_ゝ`)
次はいつかなー・・・。

いぬ
d0322445_1344059.jpg

寝てるし。

寝てるし。
d0322445_1344328.jpg


起きたぁぁぁぁあああщ(゚ロ゚щ)
d0322445_1344785.jpg


もう全部消えちゃった、写真しか残っていません、ごちそう様でした~( ´,_ゝ`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-08-05 13:50 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー