<   2014年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧


日光・鬼怒川 夏旅行 その2

みやです。
日光東照宮入りました。
d0322445_14482185.jpg

まずは、手水舎で手洗い。

d0322445_14483289.jpg

さらに石畳を進みます。

d0322445_14484340.jpg

五重塔にでました003.gif

d0322445_14595829.jpg

表門に向かいます。 

d0322445_151355.jpg

仁王像があり、仁王門とも呼ばれているそうです。

d0322445_1511392.jpg

三神庫。金ピカですね。

d0322445_15148100.jpg

「見ざる・言わざる・聞かざる」

d0322445_1515074.jpg

想像の像。

d0322445_1524631.jpg

唐門。なんか歴史を感じます。

d0322445_1525763.jpg

眠り猫。 
ここちきは、「私、観たことあるから」 by 修学旅行 とパス。

あやうく、見落すところでした!


d0322445_1531890.jpg

ここから、階段がきつい!
途中引き換えそうと思うくらい、階段を登っていきました。

d0322445_1532590.jpg

汗だくで登ったさきは、
徳川家康のお墓。
なんか、
空気が違います。

d0322445_1533610.jpg

鳴き龍。
ここちきは、
「私、観たことあるから」と2回目のパス。
d0322445_1544086.jpg

残念ながら、陽明門は修繕中でした。

d0322445_1545086.jpg

汗だくの日光東照宮でした!
パス2回したここちきは、元気です!
このあと、ここちきは、

ごま団子とビールのんで、さらに元気になりました!
[PR]

by mkokochiki | 2014-08-24 18:41 | 旅行

ここちき視点日光夏休み旅行かんそうぶん

夏休み、日光へ行ってきました。

どんな旅行だったかと言うと、まぁ、一言でこんな感じ♪
d0322445_1727356.jpg

旅先では全てが晩酌であーる・・・なんてねv( ̄∇ ̄)ニヤッ
最後は、帰宅してリンボウの寝顔で一杯♪
#旅詳細は夫がそのうちアップです。

そして旅の名残はごま団子。
d0322445_17381716.jpg

名物でもなんでもなかったのですが、オーダーしたものがことごとくなく、最後に頼んであったのがごま団子。
それがめっちゃ美味ししくてさっそく買ってきてプハー!

ねむねむリンボウも健在です♪
d0322445_17393044.jpg


いやー、ご飯も美味しかったし、ビールも美味しかったし、かき氷も美味しかったしいい旅だったでした!!


明日から日常月曜日!まずは少年ジャンプですwww
[PR]

by mkokochiki | 2014-08-24 17:58 | 旅行

日光・鬼怒川 夏旅行 その1

みやです。
夏休み! 
今年の夏は、ここちきと日光・鬼怒川2泊3日の旅行に行ってきました!
d0322445_11443044.jpg

北千住から「特急ステーシア」で日光へ!
電車の中では、たこ焼き、焼そばの販売がありましたが、我慢です・・・

d0322445_11445434.jpg

電車が遅れたため、お昼過ぎに日光駅に到着。
腹減った〜

d0322445_11533082.jpg

その前に、日光駅でバスのフリーパスを購入。いろいろなフリーパスがあります。
早速、昼食の「明治の館」に向かいます。「世界遺産めぐり」バスですと、「ホテル清晃苑前」で下車して3分くらい歩くと着きます。

d0322445_11452542.jpg

明治の館」到着!
13:30頃でしたが、3、4組ならんでいました。
10分くらい待って、店内へ。

d0322445_1152195.jpg

明治後期に日本コロンビア社長が建てたとか、書いてます

d0322445_1147261.jpg

おもむきがある店内です。


d0322445_11471537.jpg

ポテトサラダ。
普通でした。
d0322445_11473229.jpg

ここちきが、注文したクラムチャウダーとパン。
少しもらいましたが、うーん、普通でした・・・
d0322445_11474769.jpg


そして、期待の・・・

d0322445_1147399.jpg

みやが注文した。オムライス。
うまい!
トロトロの玉子とデミグラスソースがあわさっていい感じでした。
夕食に備えて、少なめな昼食でした。
美味しく頂きました!!

d0322445_1152652.jpg

お店の前の芝生。

d0322445_11521036.jpg

お店の横の石畳。どこに繋がっているのでしょうか?

d0322445_11521514.jpg

お店を出て、少し歩くと、「日光東照宮」の正門でした。

d0322445_11522080.jpg

ここちき、食事あとなので、元気です!!

そして、

日光東照宮に入ります!
[PR]

by mkokochiki | 2014-08-23 11:46 | 旅行

夏休みいろいろ

夏休みに入った途端、風邪をひいた夫もだいぶ回復し、無事(?)に明日からの旅行も行けそうです。
その前に冷蔵庫整理もしながらの食卓と他いろいろです。

まずはおリンコさん・・・。
d0322445_1662561.jpg

夏休みってなんなの!!Byリンボウ

夫の回復を祝ってすき焼き!
d0322445_1644985.jpg

今回の風邪は本当に食欲の減らない風邪でした・・・('A` )

残り野菜で胡瓜のお漬物と冷やしトマト
d0322445_1613251.jpg


イカの中華炒め
d0322445_164593.jpg


厚切りベーコンとウィンナーのポトフ
d0322445_165513.jpg


カマンベールチーズ、イカのアヒージョ、トマト
d0322445_1651065.jpg

何故かトマトがたくさんあるので、トマトがつづいています・・・。
そして風邪で食欲がなかったらチーズでもと思って買ったらその必要がなかったようなカマンベールチーズ。。。

焼きとうもろこし
d0322445_1613241.jpg


鰤の照り焼き
d0322445_1654871.jpg


皮付き豚肉ェ(*´ェ`*)ェ
d0322445_1654590.jpg


珈琲とカフェオレ
d0322445_1661599.jpg

ビールばかりじゃありません・・・。

映画~!
d0322445_1661235.jpg

3Dですごかったです(゚□゚;)

いぬ
d0322445_1663497.jpg

随分と毛が抜けて貧弱です・・・。

夏休み後半スタートです。
[PR]

by mkokochiki | 2014-08-19 16:20 | 自宅ご飯

イベリコ豚のスペアリブ

ものすごく好みのイベリコ豚のスペアリブを発見、家にいるのは食欲のある風邪っぴき・・・。
うーん、食欲あるからいっか、お肉でも!!イベリコ豚のスペアリブをお買い上げ♪

イベリコ豚のスペアリブ 中華風
d0322445_16365793.jpg

クレイジーソルト、五香粉、花椒でマリネして焼き上げました。
脂のノリもよくて甘くて美味しい~!!病人にも問題なしでしたwww

晩ごはん
d0322445_16322920.jpg

気持ち少なめの晩ごはんです。

今日の玉子スープは中華風玉子スープ♪
d0322445_16324269.jpg

玉子スープの中では一番人気かも・・・なスープです。

胡瓜と茄子のごま風味漬け
d0322445_16323365.jpg


トマトと若芽のナムル
d0322445_16323854.jpg

夏旅行前なので冷蔵庫整理も兼ねてなので同じ食材が並びます・・・(^^;
#というか、旅行に行けるのか?

ブロッコリーと鶏肉、しめじの中華炒め
d0322445_1636481.jpg

海老で作ることが多いですが、お盆の時期のせいか気にいる海老がなく鶏肉で。
まぁ、お肉が食べたーい(゚□゚;)モードだったので結果良し。

イベリコ豚のスペアリブ
d0322445_16365793.jpg

実は三日前から悩んでいたこのスペアリブ。
三日目にしてものすごく好みのスペアリブを発見してしまい、我慢出来ずに買っちゃいました。
自宅に帰って夫に報告すると夫の大喜び・・・ビミョーです、食欲のある病人!!

まぁ、美味しかったのでヨシ!!

いぬ
d0322445_16363386.jpg

パタン・・・。

お肉満足、ごちそう様でした~(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-08-18 17:22 | 自宅ご飯

最近のお弁当

最近のお弁当です。

甘塩鮭とソーセージ弁当
d0322445_1525447.jpg

あぁ~何もない~!!と言う時はこんな感じ(^^;最近こういうのばかり。。。

鶏のチリソース弁当
d0322445_15434898.jpg

チリソースは海老でも鶏でもイカでも美味しいェ(*´ェ`*)ェ
ただ少なかったのでご飯の間に焼売を追加。
喜ぶかな~?と思ったらご飯に味を吸い取られて味ががしなかった・・・ってごめーん!お弁当の時はいつもお醤油をタラリかけてるの、忘れてた~!!

甘塩鮭弁
d0322445_15252048.jpg

月曜日は鮭弁、体重調整にぴったりです。

肉じゃが弁当
d0322445_15252821.jpg

じゃがいもが苦手なのでじゃがいもはちょっと・・・。

塩鯖と大根の甘辛煮、ベーコンと椎茸ソテー
d0322445_15253550.jpg

何だか精進料理のようで心配でしたが、まぁ、文句もなくよかったですwww

茄子味噌、いんげんベーコン巻き、ソーセージ
d0322445_15254015.jpg

ちょっと気合を入れて巻いてみました。。。

チンゲンサイと豚肉、玉子の中華炒め弁当
d0322445_15254624.jpg

玉子が入ると我が家では結構豪華です。

塩鯖とウィンナー弁当
d0322445_15255312.jpg

塩鯖入れて~と言われたので、あとは常備しているウィンナーで。
買っては補充しているウィンナーが最近活躍しています・・・手抜き?

夏リンボウ
d0322445_1542172.jpg

毛がすかすかなんです、これでも。

冬リンボウ
d0322445_1542722.jpg

もっそり毛だらけ、ウォーズマンみたいだ・・・(^^;

夏休みに入りお弁当屋は休業中・・・(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-08-17 15:43 | お弁当

さてと一杯♪

夕暮れ時は自分にお疲れ様と言いながらまずは一杯♪
d0322445_1723168.jpg

リンボウがつまみです・・・なんて。ぜんぜんつまみにならないので別途準備秘密ヾ(゚∀゚)ヾ

夫風邪につき、昨日も病人食。イメージは沖縄。沖縄って元気になれそうだから。
d0322445_17224121.jpg

どのあたりがってまずスープ。
昨日の玉子スープは中華、今日は鰹と豚の出汁の玉子スープ、ソーキそば風ね”風”。
病人には玉子スープってわたしだけ?

サラダ 生姜入り和風ドレッシング
d0322445_1722501.jpg

海ぶどうがなかったのでとぴっこでwww

茄子ベーコン
d0322445_17225584.jpg

まったく沖縄関係ナシ。

ゴーヤなしチャンプルwww
d0322445_1723395.jpg

もやしとピーマン、豆腐、豚肉チャンプル。夫、ゴーヤ嫌いなので。

鯖の干物
d0322445_172384.jpg

何かムショーにお肉が食べたい!!けど病人には魚の方がいいかなって。
脂がたっぷりのったノルウェー産・・・あんまり意味ない?
物足りなくてご飯を追加で食べていたら、夫から僕の分が減るからそんなに食べないでとヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

いぬ
d0322445_17382616.jpg

相変わらずのんきにすやすや~。

質素続きで肉食わせろ(-公- ) ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-08-16 17:40 | 日常

リンボウ劇場 -氷枕編-

我が家の午後は暑い・・・。

暑いと犬も学習するのね、氷枕でうとうと~。
d0322445_1049845.jpg


ぐー。
d0322445_1049119.jpg


フー。
d0322445_1049177.jpg


ママ、冷たすぎるわ!!!Byリンボウ
d0322445_10492164.jpg

冷たくなってくると起きて移動します、さすがっ。

おまけ
d0322445_10493215.jpg

冷房がきいているとおもちゃが下敷き~。本日はしろくまなり(´人`)

でもさ、リンボウ・・・なんか寝てばっかりじゃない?
[PR]

by mkokochiki | 2014-08-16 10:54 | リンコ@柴犬

風邪人リクエスト 秋刀魚

まさかの夏風邪に陥った夫・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しかも”(*´∇`)ノ秋刀魚が食べたいよ~。アイス買ってきて!!”などと食欲旺盛な病人デス・・・。

・・・何だか食欲旺盛な病人って嫌だわ。
しかも秋刀魚って風邪ひいた時にいいのだろうか?ま、いっか。解凍秋刀魚84円というのを見たら即決!

秋刀魚の塩焼き
d0322445_1445331.jpg

そう言えば、どこかで新さんまを見かけたというのに我が家は未だに解凍秋刀魚・・・。
美味しいんですけどね、うん。

晩ごはん
d0322445_145171.jpg

中華風卵スープ、お漬物、冷奴と質素です。

蒸し豚
d0322445_145864.jpg

キャベツたっぷり、最後に椎茸。
蒸すことで旨味がつまって美味しい~と好評ですが、・・・よく食べるな。

最後はばっちり炊きたてご飯も、アイスもチョコレートも頂きました(笑)

いぬ
d0322445_1451660.jpg

ワタチ、風邪、ひきまチェン!!とうにょにゅを下敷きに申しております、おリンコさん。

早く治りますように、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-08-15 14:26 | 自宅ご飯

冷や汁とポークステーキ

お盆に入りましたが、我が家の夏休みはまだ先・・・。
夏らしいものでも、と思い冷や汁を作りました。

冷や汁
d0322445_14534614.jpg

ひえひえーにしてワシワシと食べます、最後はご飯にかけて、最高です。

晩ごはん
d0322445_14535314.jpg


トマトとコーンのサラダ
d0322445_15101740.jpg

コーンをマヨ醤油最後青海苔、ちょっとジャンクっぽいですが、好きです。

チンゲンサイとエリンギのお浸し
d0322445_15102375.jpg


ムール貝のガーリックワイン蒸し
d0322445_15104763.jpg

夫が大好きなムール貝、手頃だったので。

カリカリベーコンと野菜のソテー
d0322445_15104056.jpg

わたしのお気に入りのベーコンです、ベーコンの脂で焼いた野菜がまた美味しいです。

ポークジンジャーステーキ
d0322445_15105889.jpg

夫は豚肉の生姜焼き、定番の美味しさです。

わたしはポークステーキ
d0322445_15105372.jpg

クレイジーソルトでマリネした豚肉を焼くだけ。
最近豚肉が妙に食べたくてようやく回ってきた豚肉、美味しさマシマシでした(^^)

冷や汁
d0322445_14534614.jpg

我が家の夏の定番、あと一回位は作るかなー?

いぬ
d0322445_1511245.jpg

トテトテくまちゃんを差し出されても・・・ねぇ?

昨日は夫が風邪をひいたー!!と辛そうに帰宅、そんな夫には冷や汁に豚肉、栄養バッチリ♪
なんて・・・。食欲旺盛な病人なんて何だか嫌だわヽ(`Д´;)ノごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-08-14 15:23 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー