<   2014年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧


リンボウ劇場 -柴犬ですか?編-

ママー・・・。
d0322445_16165368.jpg

また奇怪なポーズでトテトテと(;´Д`)

ママー・・・。
d0322445_1616591.jpg

・・・毛が抜けすぎじゃない?

・・・。
d0322445_1617428.jpg

・・・。

寝ちゃいましたヾ(゚∀゚)ヾ
d0322445_16212217.jpg

夜な夜なエバンゲリヲンの練習をしていたから、リンボウまでするようになっちゃった?
零号機?初号機?弐号機?

ねぇ、ママー!!
d0322445_1625650.jpg

パパは使徒なの・・・ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
[PR]

by mkokochiki | 2014-08-31 16:25 | リンコ@柴犬

日光・鬼怒川 夏旅行 その6(おわり)

みやです。
2泊3日の日光・鬼怒川旅行も最終日です。
d0322445_23191356.jpg

あさやホテルを出て、鬼怒川温泉も町のお土産屋へ。

d0322445_23191097.jpg

鬼怒川温泉駅前の鬼の銅像。

d0322445_23191769.jpg

駅前の足湯。
その後ろに、ホテル三日月。今度は、ここに泊まってみようと思います。

d0322445_23192588.jpg


d0322445_23193369.jpg

金谷ホテルのパンが売ってました。日光でも鬼怒川でも金谷ホテルのパンは人気ですね。

d0322445_2320346.jpg

梅茶!

d0322445_23202066.jpg

バームクーヘンを焼いています。

d0322445_23215931.jpg

特急スーテーシアで帰宅です。

d0322445_2322495.jpg

2泊3日でしたが、充実した旅行でした! 
今度は、鬼怒川に2泊したいと、ここちきは言っております。
[PR]

by mkokochiki | 2014-08-30 22:58 | 旅行

夏の宴

夏休み、我が家で両親と妹夫婦全部で6人で食事会しました。
献立のほとんどは夫が考えてくれるので楽ちんです、いや、ここぞとばかりに食べたいものをリクエストされます('A` )

夏の宴
d0322445_2335941.jpg


まずは夫オススメの焼きとうもろこし(屋台風)
d0322445_2325086.jpg

夫が作ってくれました(^^)
夫の実家直伝で、我が家では人気の一品です。

両親、妹に人気の田舎風きんぴら!
d0322445_2324366.jpg


夫がお気に入りの胡瓜と茄子のごま風味漬け
d0322445_2325870.jpg


トラウトサーモンのタタキサラダ とびっこ添え
d0322445_233650.jpg

夫とふたりだとしゃぶしゃぶにしますが、鍋にしてしまうと取りづらいのでタタキに。
夫のリクエストでしたが、好評であまり食べられなかったみたいですwww
これはノルウェーサーモンで作るのがポイントです。

豚しゃぶサラダ
d0322445_2331353.jpg

夏の定番です、添えたオクラが人気です、夫にはイマイチですが。。。
足りなかったらと別途添えた野菜も全部なくなりました。

チンゲンサイチャンプル
d0322445_2335367.jpg

ゴーヤで作りたいところですが、夫のみゴーヤが苦手なので、チンゲンサイ。。。

うな玉!!
d0322445_234786.jpg

ここぞとばかりに夫のリクエスト、清水の舞台からこの夏は何度も飛び降りました(T◇T)

チンジャオロース
d0322445_2341564.jpg

これも夫のリクエスト、めっちゃ久しぶりに作りましたが好評でよかったです<(^-^)>

最後は炊きたてごはんと鯛のアラ汁で〆!!見事綺麗になくなりよかったです。

インターホンがなるとドアガールになるいぬ
d0322445_2344822.jpg

ふんふん、ふんふん!!

・・・。
d0322445_2345715.jpg

あれーまだ来ない・・・。。。首をかしげるのが奥ゆかしい( ´艸`)ムププ

ママー!!
d0322445_235440.jpg

きたーキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!

みんなで晩ごはん、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-08-29 11:59 | 自宅ご飯

海老のチリソースと焼き餃子

餃子を作った日(詳細)、海老のチリソースも作りました。
旅行先で食べた海老のチリソースがとても美味しかったため、目指すはそんなエビチリ!

海老のちリソース しめじ入り
d0322445_15261436.jpg

ソースがたっぷりでマイルドで刻みネギがたっぷりだった旅先の海老のチリソース。
なかなかの出来上がりで満足です(^^)

晩ごはん
d0322445_1527831.jpg


トマトと若芽のナムル
d0322445_1530424.jpg


茄子と胡瓜のごま風味漬け
d0322445_15261926.jpg

夫に好評な一品です。

チンゲンサイのオイスターソース餡かけ
d0322445_15265671.jpg

茹でたチンゲンサイに餡をかけるだけですが、箸休めにぴったりです。

中華風コーンスープ
d0322445_1527347.jpg

我が家の定番、人気の一品です(^^)

海老のチリソース
d0322445_15261436.jpg

エビチリがメインか?餃子がメインか?
悩むとろこですが、夫が餃子ご飯が大好きなので、先にエビチリを出しました。
つまりおつまみエビチリですwww

焼き餃子一皿目
d0322445_1527138.jpg

無事焼けました!かりっとジュワーで無事成功です!

焼き餃子二皿目
d0322445_15271951.jpg

最後、油を入れるのが遅すぎて焦げてしまいました。
ギリギリセーフ・・・ってことにしました(^^;

あとはもちろん、炊きたてご飯♪

いぬ
d0322445_15272898.jpg

贅沢におもちゃいっぱいで遊んでます・・・。

久しぶりの中華、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-08-28 15:36 | 自宅ご飯

日光・鬼怒川 夏旅行 その5

みやです。
2日目の宿は、鬼怒川温泉 あさやホテル。
d0322445_233402.jpg

夕食に前に、温泉へ! 

d0322445_2342430.jpg

夕食は、ビッフェ。
サーモンサラダ。

d0322445_2343172.jpg

ここちきは、つまみいろいろ。

d0322445_2343834.jpg

甘エビ。カニもありましたが、昨日、食べたのでパス。

d0322445_2342972.jpg

ステーキ。意外に柔らかく、
4つほど頂きました。

d0322445_2343691.jpg

サクサク天ぷら!
うまかったです。

d0322445_2344136.jpg

ラーメン。
味は普通でした。

d0322445_2345069.jpg

しゃぶしゃぶセット!

d0322445_2345543.jpg

ビーフシチュー!
そろそろ、お腹がくるしくなってきました。

d0322445_235520.jpg

ご飯に刺身をのせて、海鮮丼!

d0322445_2351545.jpg

さらに、カレー!!

d0322445_235181.jpg

最後にデザート!
もう食えない!

d0322445_2352279.jpg

ここちきのデザートは、ごま団子。日光で食べて気に入っています。

そのあと、もう一度、温泉に入って、
部屋で飲んで寝ました。


翌朝

d0322445_2353137.jpg

d0322445_2353764.jpg

フワフワオムレツ。
ご飯3杯ほど、頂きました。

夕食、朝食とも美味しく頂きました!
ごちそうさま!
[PR]

by mkokochiki | 2014-08-27 23:00 | 旅行

今夜は餃子♪

りっかちんの餃子に影響されて餃子を作りました♪

焼き餃子の予定です。
d0322445_17221855.jpg


全部で25個。
d0322445_1722138.jpg

包むのに約20分弱かかります、不器用なので。。。

りっかちんは78個包んだって・・・・ぇぇえええ工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工!!!!
みなさんいくつ包んでどのくらいかかります?
[PR]

by mkokochiki | 2014-08-27 17:25 | 自宅ご飯

日光・鬼怒川 夏旅行 その4

みやです。
日光の2日目。
d0322445_16173988.jpg

ホテルの朝食バイキング。ご飯3杯ほど頂き、準備バッチリ。

d0322445_1618158.jpg

今日は、日光から中禅寺湖方面へ向かいます。

d0322445_16183091.jpg

バスで向かいました。
途中のくねくね道で、ここちきがダウン寸前。
やっと、「中禅寺湖温泉」に着きました。

d0322445_16185711.jpg

しばらく、休憩です。

d0322445_1619921.jpg

面白い自動販売機。

d0322445_16195145.jpg

ここちきが、少し復活したので、観光再会。
華厳の滝!


d0322445_1620462.jpg

ソフトクリームで休憩。

d0322445_16212655.jpg

中禅寺湖が見えてきました!

d0322445_1622035.jpg

d0322445_1622464.jpg

 「ン」がかけています・・・

d0322445_16221915.jpg

今回は、乗りませんでした。
追記:具合が悪いのに乗れるかコノヤロウByここちき

このあと、再度、いろは坂を越えて、日光駅にもどりました。

d0322445_16225784.jpg

日光茶屋で天然氷!

d0322445_1623520.jpg

口当たり最高!

d0322445_16265790.jpg

氷のあとは、「かまやカフェ・デュ・レヴァベール
d0322445_162356100.jpg

ここちき曰く、
「このグラタンが、日光で一番美味しかった」

追記:もう絶対いろは坂行きません( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!! Byここちき
ちなみにわたしは乗り物に弱いのです。。。
[PR]

by mkokochiki | 2014-08-26 23:18 | 旅行

鯛のアラ汁と北海道産新秋刀魚

夏休み後半は旅行もあり外食する事が多くやはり体重が増え気味のここちき家。

今日から会社だった夫、お弁当箱を出して一言。
”(;´д`)ノあまりにも少なくて・・・いかに暴飲暴食していたかわかったよ・・・”と反省。

そして恐ろしいことにこの次の日は健康診断(夫)・・・ヒェー!!
とりあえず質素に和食さなか晩ごはんにしました、でもちょっと嬉しい新秋刀魚です。

北海道産新秋刀魚
d0322445_14465413.jpg

ふっくらしていて、冷凍モノとは脂の柔らかさがちがーう!!と楽しみました。
夏休みぼけ?大根おろしなどを忘れてしまったのが悔やまれました。。。すみません。

晩ごはん
d0322445_1446477.jpg

お味噌汁は最近ハマっている鯛のアラ汁です。

冷奴
d0322445_14463273.jpg


胡瓜の昆布和え
d0322445_14461274.jpg

旅行から帰って来たら胡瓜がものすごく高くなっていた、なぜ?

トマトととびっこのサラダ
d0322445_14461986.jpg

どこかで食べた黒酢ドレッシングが美味しかったので、黒酢を使ったドレッシングです。

あさりの酒蒸し
d0322445_14462668.jpg


カマンベールチーズと焼きしいたけ
d0322445_14464157.jpg

焼きしいたけって言うのも寂しいので冷蔵庫に残っていたチーズを添えました(^^;

北海道産新秋刀魚
d0322445_14465413.jpg

秋刀魚なんて100円になるんだから、その時でいーよ!といつもなら言う夫。
それが、まだちょっと値が高い新秋刀魚を見かけて買おう!と、あら珍しい発言。
美味しいかな~と楽しみにしていました、その通り脂もよくのった美味しい秋刀魚でした(^^)

いぬ
d0322445_14471215.jpg

ビールでまったり♪

あぁ~健康診断・・・ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-08-26 15:10 | 自宅ご飯

日光・鬼怒川 夏旅行 その3

みやです。
日光東照宮から日光駅にもどり、お土産物へ。
d0322445_15303774.jpg

あげまんじゅう。 食べ忘れましたw

d0322445_15303642.jpg

一泊目のホテルは、「ホテルユーロシティ

d0322445_1532460.jpg

なんと18:00から夕食。
ちょっと早いです。
ポテトは、いまいち。

d0322445_15321527.jpg

カニは、いっぱい食べました。

d0322445_15329100.jpg

エビフライはうまかった。

d0322445_15314328.jpg

野菜大盛り。

d0322445_15314655.jpg

コーンスープ。

d0322445_15314868.jpg

一番、美味しかった、豚肉のトマト煮。

d0322445_15315963.jpg

ステーキ。

d0322445_1532252.jpg

〆は、カレー。

d0322445_1532765.jpg

そして、デザート。
お腹いっぱいになりました。ごちそうさま。

d0322445_1533416.jpg

そして、ホテルの前での花火。
ここちき、楽しそうです。

d0322445_15431016.jpg

奇麗です。

d0322445_15425965.jpg

お風呂は、露天風呂もあり、良いお湯でした。

d0322445_15345892.jpg

室内風呂は、
朝、みや一人で入りました。
[PR]

by mkokochiki | 2014-08-25 23:27 | 旅行

散歩のお土産 じゃがバター♪

近所でお祭りをしていたよ~と、リンボウの散歩から帰宅した夫からお土産。

じゃがバター♪
d0322445_15225341.jpg

バターたっぷり、ほくほく美味しい~(´∀`)

ありがとう、またよろしくです、旦那様~!
[PR]

by mkokochiki | 2014-08-25 16:36 | 日常
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー