「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧


久しぶりに鶏のチリソースと豚しゃぶサラダ

エビチリを作ろう~と思っていてもこれ!という海老に出会えません。そんな時は鶏で!

鶏のチリソース
d0322445_1624030.jpg

鶏チリを食べたことがなかった夫にお気に入りになった一品です♪

晩ごはん
d0322445_1624665.jpg

スープはワンタン入り中華スープです。

韓国豆腐
d0322445_1632236.jpg

韓国海苔を添えただけのお豆腐です(^^;

胡瓜と若芽のナムル
d0322445_1625390.jpg


茄子の中華風タレ
d0322445_1625995.jpg


豚しゃぶサラダ
d0322445_163938.jpg

夏の定番、ゴマだれで。

アスパラの塩炒め
d0322445_1631817.jpg

昨日のアスパラのリベンジです、好評に終わりました(^^)

鶏のチリソースをもう一度~
d0322445_1624030.jpg

炊きたて白米にピッタリな甘めのちリソースでした!

いぬ
d0322445_1634216.jpg

スカンクになってみまちた・・・ふぅ。

今日もごちそう様でした~!
[PR]

by mkokochiki | 2014-07-31 16:16 | 自宅ご飯

丑の日の贅沢 冷や汁、うな玉、土鍋ご飯、ピオーネまで!

昨日は丑の日、卵と玉葱などでかさ増しをしたうな玉(詳細)、その他頂き物などで豪華な晩ごはんとなりました。

晩ごはん
d0322445_14473688.jpg

鰻の日は鰻とご飯でお腹を満たす為に他は至ってシンプルに。

とは言いながら、夏の贅沢、りっかちんから頂いた冷や汁!
d0322445_14474625.jpg

ご飯が炊きあがるまで冷え冷え冷や汁を楽しみながら待ちます。
#りっかちん、ありがとう!!これにて夏豆腐、終わっちゃいました・・・(T◇T)

野菜のお浸し
d0322445_14482415.jpg

シャキシャキっと仕上がったアスパラは不評( ´,_ゝ`)
いや、他もまぁ、特に好評ではありませんwww誰か美味しそうと言って欲しいです。

うな玉!
d0322445_14482947.jpg

今年はもう鰻買わないから(`□´)と言いながら出したうな玉、もの凄く好評でした。

炊きたて土鍋ご飯
d0322445_14483588.jpg

ご飯もいつもより多め、もちもちご飯!
うな玉とご飯、冷や汁とご飯と贅沢な〆!

そして夫のお義母様からピオーネが届きました!
d0322445_14484054.jpg

夫の誕生日プレゼントということですが、わたしも食べられるのが嬉しいです。
お義母様、ありがとうございます、しっかり冷やして頂きます<(_ _)>

いぬ
d0322445_14485273.jpg

ウチの日?ママー、ナニそれ?

もの凄くシンプルでしたが、満足な晩ごはん、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-07-30 15:01 | 自宅ご飯

丑の日にうな玉♪

先日こんな(詳細)贅沢をしてしまったので、丑の日はうな玉でした~♪

うな玉
d0322445_849079.jpg

玉葱、椎茸、卵でかさ増し、大好きな三つ葉たっぷり!

お子様味覚な我が家なので、これでも十分満足でした(* ̄‥ ̄*)=3
[PR]

by mkokochiki | 2014-07-30 08:51 | 自宅ご飯

困ったときの冷凍秋刀魚

あまり遠出もしたくない暑い夏の買い物・・・(T^T)
困った時はもやしを買っておけばなんとかなるよ!と夫に言われ、買わなかったのを後悔しながら買い物へ行きました、もやしがあれば何とかなってたかもしれないのに!!
とりあえず買い物へ出ても、うーん、イマイチ。
そんな時はもう一年中おいてある秋刀魚!(この季節は解凍秋刀魚です)秋刀魚って決めたら食欲出てくるから不思議www

晩ごはん
d0322445_1555447.jpg


胡瓜の塩昆布あえ
d0322445_15555036.jpg


田舎風きんぴら
d0322445_15555753.jpg

久しぶりに作りました、がっつり人参が食べたくなったので。

蒸し茄子 肉味噌かけ
d0322445_1556493.jpg


りっかちんの夏豆腐!(詳細
d0322445_1556172.jpg

専用のお醤油と柚子胡椒で。ほろほろお豆腐にピリリと美味しいです。

もやしとピーマン、ベーコンの中華炒め煮
d0322445_15561380.jpg

困ったときにはもやし!と言われもやしを買って作った我が家の好評な味付けの一品です。
しかしもやしを手にとったらなんと9円!!すごいなーもやし!!

秋刀魚の塩焼き
d0322445_15561757.jpg

秋刀魚が大好き夫婦なのでいつ秋刀魚が出ても無条件に喜んでます(*-ω-)(-ω-*)ネー
残念だったのはお味噌汁を作ろうと思っていたのですが、ぼーっとしていて忘れてしまいました。。。

いぬ
d0322445_15562543.jpg

机の下でお座り・・・。

今日もごちそう様でしたー!
[PR]

by mkokochiki | 2014-07-29 16:24 | 自宅ご飯

頂き物の夏豆腐で冷や汁♪

りっかちんから届いた夏豆腐(詳細)に冷や汁セットがついていたので冷や汁しました♪

冷や汁
d0322445_15474443.jpg

説明書きに書かれていたとおりに胡瓜と薬味(大葉)、すり胡麻をたっぷり添えて。
濃厚で美味しい~!!りっかちん、ありがとう!!
食欲がない時にぴったりですが、食欲旺盛なので更にもりもりェ(*´ェ`*)ェ

晩ごはん
d0322445_15472873.jpg


焼きとうもろこし
d0322445_15545544.jpg

夏の定番♪

冷や汁、氷を添えて
d0322445_15475769.jpg

すこし濃い目にできているので氷をたすと冷たいまま、ちょうど良くなります。

他いろいろ
d0322445_15502346.jpg


最後は手羽元の塩焼き♪
d0322445_15503289.jpg

鶏肉とご飯、冷や汁をかけてご飯と楽しみました(^^)

いぬ
d0322445_15505112.jpg

毛が抜けておなか丸見え~!

りっかちん、ありがとう!!ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-07-28 16:01 | 自宅ご飯

夏豆腐サラダとラムチョップ

夫の誕生日にラムチョップを久しぶりに食べたら美味しかったナ・・・なんて思っていたら、また美味しそうなラムチョップが!!
ハンバーグを作る予定、中止!!ラムチョップ再び~~~!!

晩ごはん
d0322445_1632428.jpg


イカのアヒージョと茄子
d0322445_1633382.jpg


りっかちんの夏豆腐でサラダ~。(詳細
d0322445_1633096.jpg

どんなお豆腐かな~とワクワクしながら食べました(^^)
ありがとう、りっかちん!!

イカとほうれん草のイカスミトマト煮
d0322445_1633853.jpg

サンクゼールのイカスミトマトソースです、今回で全部使い終わってしまったのでまた買わなきゃ。。。

和風ポトフ
d0322445_1634319.jpg

大きめのウィンナーをどんと入れた和風のポトフ、お気に入りです。
ウィンナーのお陰で野菜ももりもりすすみました。

ラムチョップ!
d0322445_1635540.jpg

クレイジーソルトでマリネしてオーブンで焼くだけ、ハンバーグより簡単でハンバーグよりずっと好きですwww
脂身がきちんとついているラムチョップに弱いのであまり発見しないように心がけないとです。
#と言っているそばから今日も発見してしまい、泣く泣く諦めてきました。

あとは相変わらず土鍋ご飯にチャレンジ、ふっくらもちもちご飯です(>▽<;)

いぬ
d0322445_164043.jpg

もうもうちゃん、やっつけまチタ!!

ラムチョップに夏豆腐と豪華な晩ごはん、ごちそう様でした~!!
[PR]

by mkokochiki | 2014-07-27 16:20 | 自宅ご飯

夏豆腐が届きました~

りっかちん、冬に冬豆腐セットを送ってきてくれた(詳細)。そして今度は夏豆腐が送られてきました、ありがとう、りっかちん!!

夏豆腐セット
d0322445_16434570.jpg


おぼろ豆腐、冷や汁、柚子胡椒、専用醤油入り。
d0322445_16434934.jpg

冷え冷えで送られてきて見るからに涼しげ~~(´∀`)

さっそくサラダにして食べました!
d0322445_16433234.jpg

アボガト、韓国海苔、りっかちんのお豆腐を柚子胡椒と専用お醤油で食べました。
ふんわり出来たて感が伝わってくるお豆腐、専用のお醤油がまた美味しかった!!

ありがとう、りっかちん!!

いぬからもお礼
d0322445_16435729.jpg

ちょっと暑いからだらけてますが、ありがとうございまチュ!!

次は冷や汁と食べるのが楽しみです、ごちそう様でした~!
[PR]

by mkokochiki | 2014-07-26 16:56 | 日常

魚の照り焼きがつづきました・・・

梅雨明けして本格的に暑くなってきましたが、恐ろしく寒い冬に比べれば辛くはナイ。
そして暑ければ暑いほど美味しい、ビール!!

瓶ビール!!
d0322445_15311845.jpg

(* ̄‥ ̄*)=3

メローの照り焼き晩ごはん
d0322445_15303479.jpg


メローの照り焼き
d0322445_15304376.jpg

週末、夫が鰻を食べたそうにしていたので鰻を買いに行きました・・・高い(T◇T)ノノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
ちょっと値の張る夫が好きなメローが安く見えてしまい、購入。。。。で、メローの照り焼き。

最近のお気に入り、絹厚揚げ焼きと大根おろし
d0322445_15305249.jpg


いろいろ
d0322445_1530484.jpg

お気に入りは韮ベーコン卵炒めでした(^^)

夫が買ってきてくれたカレイで照り焼き晩ごはん
d0322445_15312944.jpg

冷房の中で豚汁しました(´∀`)

カレイの照り焼き
d0322445_15314045.jpg

”(*´∇`)ノ(カレイの)卵がいっぱい入っているのと普通に入っているの買ってきたよ~!
 ここちき、卵好きでしょ~!卵いっぱいのほう食べてね~!”

ようやく?好みがわかってきた模様、卵多めを頂きました!

他いろいろ
d0322445_15315980.jpg

夏でも豚汁はやっぱり美味しいです。

いぬ
d0322445_1532488.jpg

昨日は雷がなるとこそーっと寝室へのドア向かったり、真横に来てくるりんとしていましたwww
やっぱり少し怖いのかしら?

魚の照り焼きご飯、ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-07-25 15:58 | 自宅ご飯

最近のお弁当

最近のお弁当です、暑くなり少々痛むのが心配ですが・・・とりあえず無事なのでよしとしとこう( ´,_ゝ`)

お弁当

豚肉と冷蔵庫の野菜のお好み焼き風ソース炒め
d0322445_1544230.jpg

お好み焼きとご飯の組み合わせが許せない夫。
お好み焼き風の味付けでご飯を食べると予想以上に美味しいのが悔しいそうですwww
それが面白いのでたまに作るこのソース炒めv( ̄∇ ̄)ニヤッ

鮭弁当
d0322445_15441326.jpg

鮭の下にはたっぷり温キャベツ入り、食べ過ぎた次の日の簡単お弁当。
大の男が鮭一切れで可哀想ダナ・・・とたまに思うのですが、本人は至って満足。
体重も減るし、いっかー的存在。

鰤の照り焼き弁当
d0322445_15441854.jpg

冷凍庫にコロンとブリが寝ていたのでwww

ブロッコリーと豚肉、しめじの中華炒め弁当
d0322445_15442947.jpg

いつもは海老で作るのですが最近これ!という海老を見かけないので、豚肉で。

すき煮丼弁当
d0322445_1545557.jpg

野菜もきのこもたっぷりです。

チキンライス弁当
d0322445_15451479.jpg

卵がナイ・・・ということは手を抜いたか機嫌が悪かったかのどちらかwww

甘塩鮭と手羽先の甘辛焼き
d0322445_15452059.jpg

自宅で出来立ての鶏は美味しいけど、お弁当に入っていると美味しいのか?
美味しいらしいです、また入れて欲しいらしいです。

茄子のそぼろ煮弁当
d0322445_15452620.jpg

茄子を買いすぎるとこうなります。

ししゃもとウィンナー弁当
d0322445_15453274.jpg

子持ちししゃもを食べたかったのです、わたしが。

塩鯖とほうれん草のベーコン炒め弁当
d0322445_15454535.jpg

ベーコンと鯖炒め、美味しかったです!という感想でした。

エビチリ弁当
d0322445_15455127.jpg

ソースのしみ過ぎないようにレタスをしいてあります。

ナポリタンの具弁当
d0322445_1546070.jpg

ありです、これも。

いぬ
d0322445_15464856.jpg

ワタチ、お弁当、ありまちぇん(ё_ё)

お弁当でした~。
[PR]

by mkokochiki | 2014-07-24 16:14 | お弁当

肉豆腐と干物

買い物へ行くと夫の好きなカマスの干物が売られていました、連休明けだし、カマスに決定!!
カマスの干物、喜んでくれるだろうな~と帰宅しました。
あ、わたしはカマスよりノルウェー産の塩さばですけどwww

晩ごはん
d0322445_14212472.jpg

お味噌汁は大根と揚げのお味噌汁です。

ひじき煮
d0322445_14213592.jpg


ズッキーニのナムル
d0322445_14214082.jpg

普段は胡瓜で作りますが、夏はズッキーニで作ることが多い一品です。

茄子の胡麻和え
d0322445_14215069.jpg


ほうれん草のお浸し
d0322445_14215688.jpg


肉豆腐
d0322445_1422292.jpg

一度さっと湯通しした豚肉で作りました、アクがほとんどなく作れ、さっぱり仕上がります(^^)
お肉も好きですが、白滝や榎も大好きです。

カマスの干物
d0322445_14221569.jpg

やった~~~と喜ばれてよかったです<(^-^)>

塩さば
d0322445_1422927.jpg

ノルウェー産なので脂がのっていて美味しいです。
そして横から”えぇ~~~!!鯖の時は僕も鯖がいい~~ヽ(´Д`)丿今度からは鯖の時は鯖にして~!”と聞こえてきましたwww

いぬ
d0322445_1422265.jpg

くまちゃん、しめてるんでちゅ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

干物晩ごはん、ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-07-23 14:49 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー