<   2014年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧


ここちき深夜食堂 居酒屋と化す・・・PART3

帰宅が遅いと言って会社へ行った夫。
確かサーモンが食べたいとか言ってたよね、サーモンを買い、深夜食堂の準備をしました。

そして、ここちき深夜食堂開店!
d0322445_14373730.jpg

何だか佇んでしまいそうな雰囲気をパシャリ。

お惣菜各種
d0322445_14361670.jpg

ほうれん草の胡麻和え/冷やしトマト/胡瓜の浅漬
ほうれん草が最近安いのでついつい買ってしまいます。
いつもは夫の好きなお浸しかソテーにするのですが、たまには胡麻和えに。
胡麻和えで変化球だねと言われましたが、わたしは実は胡麻和えが一番好き。

豚肉、レタス、人参、椎茸、お豆腐チャンル
d0322445_14371553.jpg

”(*´∇`)ノゴーヤチャンプル、久しぶり~!!美味しいよね!!”
と、好評ですが、ゴーヤもスパムも入っていないので、せめてレタスチャンプルにしてとお願いしました。
ゴーヤ、夫が嫌いだし。。。

メイン前に何かおつまみをと言われたのでベーコン!
d0322445_14374390.jpg

この辺りからだんだん食堂でなく居酒屋と化していますwww

サーモンの甘味噌ソテー
d0322445_14375034.jpg

最後はご飯にピッタリの甘味噌(味噌、蜂蜜、醤油、みりん)味。
ノルちゃんサーモンDE甘味噌、大好評でした<(^-^)>

ここちき居酒屋開店中のいぬ
d0322445_1456651.jpg

すぐ起きれるからいつでも言ってね、一杯付き合うから・・・。
( ´,_ゝ`)

ここちき深夜食堂居酒屋、閉店~!
[PR]

by mkokochiki | 2014-06-10 14:57 | 自宅ご飯

ハマリ中加工製品と手羽先の塩焼/照り焼き

週末買い物へ行き、夫と食べたいものを探しました。
最近ベーコンやウィンナーにハマっているのですが、わたしより夫のほうが夢中に探しています。
好きなものを買った週末晩ごはんです。

晩ごはん
d0322445_154617.jpg


トマトと若芽の青じそ風味和え
d0322445_154183.jpg


レタスとオニオンスライス
d0322445_1542565.jpg

ベーコンやウィンナーと一緒に食べるのでそのまま出しておいておきます。

ほうれん草とベーコンのソテー 目玉焼き添え
d0322445_1541216.jpg

簡単ですが我が家で人気の一品です。

あさりとしめじの和風酒蒸し
d0322445_1541826.jpg

大きめの美味しそうなあさりも見つけたので。

ウィンナーとズッキーニのソテー
d0322445_1543590.jpg

夫が見つけてきたウィンナーです。
粗挽きで美味しく頂きました(^^)

手羽先の塩焼き
d0322445_1544068.jpg

わたしが大好きな塩焼き。

手羽先の照り焼き
d0322445_1544747.jpg

夫が好きな照り焼き、久しぶりに作りました。
ご飯がすすむ味付けです(^^)

おまけ
d0322445_15174462.jpg

週末は他に夫がテールを買ってきてくれたので、テールスープを作りました。
ラーメンになったり、玉子スープになったりと美味しく飲みつくしました。

テールスープ
d0322445_15175055.jpg

スープだけでもとても美味しかったです。

いぬ
d0322445_1545376.jpg

ぐっすり♪

週末ご飯、ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-06-09 15:19 | 自宅ご飯

カツオのタタキ

この時期見かけるカツオ。
先日も買ったのに、美味しそうなのを何度か見かけると、また買ってしまいます。

カツオのタタキ
d0322445_1644567.jpg

タタキ用ではなくお刺身用を買って作るのが我が家のタタキ。
というか、タタキようはなぜ皮がついているのダロウ・・・。

茗荷などの薬味がない我が家のタタキ(^^;
d0322445_1645472.jpg

薬味がない方が夫に喜ばれます(笑
あと一回くらい作るかも?いや、そろそろ冷や汁?

タタキにするだけなのに達成感のあるカツオ、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-06-08 16:53 | 自宅ご飯

ここちき深夜食堂 PART2

前日に引き続き、本日も夫が遅いのでここちき深夜食堂開店です。
前日(詳細)のようにつまみがなくなり、スナック菓子などにならない事がテーマです(^^;

ここちき深夜食堂開店です。
d0322445_17105498.jpg

胡瓜と茄子の胡麻和え/ほうれん草のお浸し/焼きしいたけ/豚汁

絶対無くならず、かつ満足度の高いおつまみは豚汁!
d0322445_17104793.jpg

玉葱、お豆腐、豚肉だけのかわり豚汁です♪
#しかも鍋を開けて減っているとテンション下がるだろうな~とわたしはこの日豚汁を我慢。
案の定、無くなることなくいいつまみとなりました<(^-^)>

最後はホッケのみりん干し(と、ごはん)
d0322445_1711180.jpg

味がしっかりしみて脂がのった美味しいホッケだったそうです。

いぬ
d0322445_17234464.jpg

・・・。

そうそう、ここちき深夜食堂開店までは、おひとり様食堂が開かれていますwww
二毛作で回転率いいな~♪ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-06-07 17:26 | 自宅ご飯

ここちき深夜食堂 居酒屋と化す・・・

夫が遅い帰宅なので、ここちき深夜食堂開店です。
さっと食べられるこの季節にぴったりな冷やし中華定食です(^^)

ここちき深夜食堂開店!
d0322445_14372335.jpg

ひじき煮、焼きナス、焼売。
これが終わったらメインを・・・と思っていたらあっという間になくなり、メインよりつまみ追加入りました(^^;
飲み会で一番初めにやきそばを食べていた夫がある意味懐かしい・・・。
#つまみなど食べるような人間でなかった・・・というか、つねにがっつりというのか。。。

ありあわせおつまみ
d0322445_14372971.jpg

マイ秘蔵ベーコン(T◇T)とウィンナー、椎茸、ズッキーニ。
ウィンナーが一本なのはどうしてと聞かれたので、私のだからと答えました。
わたしも一緒に参戦ですwww

この後足りず、ポテトチップスやおかきをつまみ・・・深夜食堂でなく居酒屋に(^^;
まぁそんな日もあるかー。

最後は冷やし中華で〆!
d0322445_14373773.jpg

今年二度目の冷やし中華でした。

本日、さっと出せるおつまみがスナック菓子というのに少々反省・・・。
#私の秘蔵おつまみ佃煮とかお漬物はダメでした(笑)
次の日も遅い予定なのでこんな事がないようにしなくては(-公- )

いぬ
d0322445_1437433.jpg

あけられまちぇん・・・。

ここちき深夜食堂居酒屋閉店~!
[PR]

by mkokochiki | 2014-06-06 14:51 | 自宅ご飯

冷蔵庫整理晩ごはん

節約って・・・してますか?わたしはしてます!!胸を張っていいたい・・・が。
多分違う、節約できない女です。

ティッシュペーパー、トイレットペーパー、卵。
これ、ストックがいっぱいないと落ち着かない。
#しかもマイタオルを使っているのでティッシュペーパーはほとんど使わないのに!!

もっと言えば、使う予定がなくてもキャベツがないと落ち着かないとか。
愛用醤油やみりんがが安いとつい買いだめしちゃうとか。

ティッシュペーパー、トイレットペーパー、卵を安いからと大量に買いだめする私。
多分絶対節約出来ていないとおもう・・・今日も卵あるのに使わないのに買っちゃったし(´□`)

ちょっと反省して少し安かった鶏腿肉だけを買ってあるものでの晩ごはんです。

晩ごはん
d0322445_19313816.jpg


ほうれん草と椎茸のお浸し
d0322445_1931472.jpg


胡瓜とわかめのナムル
d0322445_19315119.jpg


バンバンジー風サラダ
d0322445_19315670.jpg

ちょっとレタスが少ないです。
いつもならもうひとつレタスを買うところですが、やめました、ふぅ。

トマトとモッツァレラチーズのオーブン焼き
d0322445_19322070.jpg

ちょっと残っていたモッツァレラチーズとトマト、塩胡椒、オリーブオイルをタラリ。

ウィンナーと椎茸、ブロッコリー、キャベツのソテー
d0322445_1932159.jpg

野菜は中途半端な残り物、ウィンナーはマイ秘蔵アイテム(T◇T)

秋刀魚の干物
d0322445_1932307.jpg

これも少し前に買って冷凍庫に保存しておいたもの。
あると安心するのですが、食べないと意味がないと!と救出!

しめじの和風スープ
d0322445_19322568.jpg

鶏腿肉を茹で、残ったスープを和風に味付け、しめじのみ。
夫が大好きな一品です。

いぬ
d0322445_19324129.jpg

ママ、明日は空っぽ冷蔵庫補充大変でちゅね・・・。

みなさん、何をどのくらいストックしているんだろう。。。ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-06-05 19:58 | 自宅ご飯

リンボウ劇場 -ぐーすか編-

リンボウ、ぐーすかよく寝るワンコです、というか、ワンコってよく寝ますよね。

朝散歩から帰宅してさっそくぐーすか。
d0322445_13464370.jpg


布団の上ではもちろんぐーすか。
d0322445_1347129.jpg


座りながらうとうとぐーすかモード。
d0322445_13473355.jpg


日差しを浴びながら寝るの大好き。
d0322445_13474737.jpg


・・・・起きてるわよッ!Byリンボウ
d0322445_1348236.jpg

Σ(゚д゚lll)

ひたすらぐーすか。
d0322445_13484365.jpg


座りながら・・・。
d0322445_13491363.jpg


ワタチ、起きてるわよ、ママ!!Byリンボウ
d0322445_13491921.jpg

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

飽きずについ撮っちゃうのは、まぁ、やはり親ばかですね。。。
またぐーすか寝ているの邪魔しに行こーっとΨ(`▽´)Ψ
[PR]

by mkokochiki | 2014-06-05 13:57 | リンコ@柴犬

喧嘩うなぎ

うなぎと白米があればあとは何もいらない・・・。もちろん、白米は好きなだけ♪
夫にとってうなぎとはそういう位置づけであーる。
しかもなかなか出てこない一品。

喧嘩したのでうなぎにしました。フフフ。

一皿で済むし!つまり洗い物楽ちん。
野菜とか食べずにバランス悪い一食にとなれ、コノヤロウ!
しかも準備も楽ちん!
そして食べながらありがとう!!と感謝しな(`□´)

うな丼 #もちろん、特大うなぎですwww
d0322445_1419698.jpg

”(*´∇`)ノ仲直りする為に買ってくれたの~!?ありがとう!”
と喜びながら、ご飯をお代わりしていました、夫。

この後、ごめんなさいと言わされたのは言うまでもない( ̄ー ̄)ニヤ...
決して優しさで買ったのではナイうなぎ、いい仕事してくれました☆

ま、一応ほかにも。
d0322445_14191246.jpg

お浸しやソテー、スープなど。

喧嘩うなぎをもう一度www
d0322445_1419698.jpg


いぬ
d0322445_14194532.jpg

パパが悪いでちゅ・・・zzz

喧嘩うなぎ、ご馳走様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-06-04 14:31 | 自宅ご飯

暑い日の豚しゃぶサラダ

毎日30度を超える暑さで思考回路も停止気味です。

そんな時には豚しゃぶサラダです(笑)
d0322445_16241296.jpg


晩ごはん
d0322445_1623337.jpg


玉子豆腐
d0322445_1624462.jpg

夫に食べたい~と言われて買ったお豆腐。
茶碗蒸しのような感じと思いました(^^;

ほうれん草のお浸し
d0322445_16243973.jpg


糸こんにゃくの甘辛煮
d0322445_16243578.jpg


豚しゃぶサラダ
d0322445_16242446.jpg

ゴマだれで。
暑いと食欲が出ないかも・・・なんてことはまったくありません。
豚肉、お代わりしましたwww

アスパラと椎茸のソテーとベーコンエッグ
d0322445_16245885.jpg

玉子料理をと言われたので一番簡単な目玉焼きにしました。
なのに目玉焼きが崩れちゃいました(T◇T)

手羽元の塩胡椒焼き
d0322445_1625631.jpg

暑いと言ってもまだ朝晩は涼しいです。
最後は温かいチキンでした。

いぬ
d0322445_16252579.jpg

あつい中でぐーすか。

今日もごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-06-03 16:48 | 自宅ご飯

サーモンしゃぶしゃぶ

サーモンを準備した日(詳細)の晩ごはんです。
暑いかな~と一瞬悩んだのですが、久しぶりに鍋を出しました。
ただコンロの勇気はなくIHです、こういう暑い時には本当に助かります、IH!

晩ごはん
d0322445_1440403.jpg

鍋は和風出汁のスープです。

ほうれん草としめじのお浸し
d0322445_14405660.jpg


胡瓜浅漬
d0322445_14405064.jpg


ブロッコリーとトマト、ハムのサラダ
d0322445_14413293.jpg


アトランティックノルウェーサーモン!
d0322445_14424198.jpg

お刺身用なのでそのまま食べてもよし、さっとしゃぶってもよしです(^^)
しゃぶしゃぶするとさっぱり味が凝縮する感じです。

鍋の具
d0322445_1441388.jpg

レタス、えのき、椎茸、お豆腐。

この後チキンを焼く予定だったのですが、焼くのが面倒くさくなって中止(笑)
豚肉も足して終了となりました(´∀`)

いぬ
d0322445_14415618.jpg

椅子に絡まってます~。

週末はものすごい暑さでした。
次回のしゃぶしゃぶや鍋は冷房が必要となりそうです、ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-06-02 14:49 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー