「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧


豚塊肉のオーブン焼きとピザ

週末パン屋へ行き、いろいろパンを食べるのが恒例な我が家。
今週末は夫とパン屋で見かけたチーズたっぷりのったチーズトーストに目が釘付け。
今日の夕食はチーズたっぷりピザにしよう、即決!楽ちん!簡単♪

晩ごはん
d0322445_16324481.jpg

ベーコやウィンナー、お気に入りのおつまみです。

イカのアヒージョと茄子
d0322445_16213912.jpg

夫のお気に入り。

ベーコン、アスパラ
d0322445_16214564.jpg


ウィンナー、キャベツ、椎茸
d0322445_16211880.jpg


生野菜(サニーレタス、アスパラ)
d0322445_16212435.jpg


生野菜(トマト、オニオンスライス)
d0322445_16213383.jpg

ベーコンやウィンナーを生野菜と一緒に食べます。

ベーコンエッグ
d0322445_16323017.jpg

追加の一品、無条件に美味しいです(^^)

豚塊肉のオーブン焼き
d0322445_16215646.jpg

クレイジーソルトでマリネしておいて、鉄のフライパンへ乗せオーブンで焼き上げます。
鉄効果か美味しく仕上がるので最近気に入っている焼き方です。

マルゲリータピザ チーズトッピング(市販品)
d0322445_16221833.jpg

ベランダのバジルが随分育って来たのでバジルもトッピング。
そんなに高級品ではありませんが、チーズたっぷりで満足でした(^^)

いぬ
d0322445_16222562.jpg

今日も(* ̄‥ ̄*)=3(* ̄‥ ̄*)=3

本当は牛肉を買う予定だった晩ごはん、ごちそう様でした~!
[PR]

by mkokochiki | 2014-06-30 16:46 | 自宅ご飯

代官山

みやです。
今日の昼食は、俺流塩らーめんの南平台店へ。
みやが注文したのは、タンメンと唐揚げ3つと半ライスセットの「タンカラ」。
d0322445_22414629.jpg

野菜は少なめ。塩ラーラン(あっさり)ベース。
美味しいのですが、「普通のタンメン」でした!

d0322445_22421856.jpg

唐揚げ3つは、思った以上のボリューム。
2つ持ち帰りしました。

d0322445_22423046.jpg

そのまま、旧山の手を歩いて蔦屋書店へ。

d0322445_22424749.jpg

暑くなってきました。

d0322445_224255100.jpg

食のフェアーやってました。

d0322445_2243947.jpg

スターバックスで休憩。
その後、渋谷で夕食の食材を買って帰りました!
[PR]

by mkokochiki | 2014-06-29 23:02 | お出かけ

鰤の照り焼きと豚汁

何食べたい?と聞いて返答が返ってくるのは嬉しい限りですが、こんな日もあります。
唐揚げ!→揚げ物㍉(ってか、無理なもの言うなよ。)
鰹のタタキ!→今月2回(いや、3回?)も食べたから却下!
メロー→売っている場所が遠いからヤダ!
鰤→季節でないから無理!
ウナギ→予算的にイヤ!

(;´д`)ノじゃぁどんな物なら出来るの!?→何もないから聞いてるのっ!

・・・買い物へ行ったらなかなかよさ気な鰤があったので不本意ながら鰤となりました。
ホント、優しいわね、わたしったら'`,、('∀`) '`,、。

晩ごはん
d0322445_1761725.jpg

他は頭が回らず、簡単我が家のかわり豚汁、そんな日もあるよねー。

変わり豚汁
d0322445_17302270.jpg

豆腐、玉葱、豚肉のみで最後に葱と七味。シンプルですが飽きずに美味しい、夫にも毎回うまいなーと好評です、簡単ですけど。

焼きナス
d0322445_1763939.jpg


胡瓜の昆布和え
d0322445_1763385.jpg


ほうれん草のお浸し
d0322445_1771139.jpg


栃尾揚げ
d0322445_178939.jpg

フライパンで焼いて大葉、大根おろし、とびっこをトッピング。
最近厚揚げや揚げ焼きにはまっています。

焼きとうもろこし、焼きしいたけ、ウィンナー
d0322445_178249.jpg

とうもろこしを見ていたら何だかBBQを思い出しこんな感じに、夏ですからwww

夫のリクエスト 鰤の照り焼き
d0322445_1781898.jpg

何とか鰤さんがいらっしゃって下さって助かりました~~~。
まったくもっと簡単なものをリクエストして欲しいわ、しゃぶしゃぶとか!

いぬ
d0322445_1784183.jpg

(* ̄‥ ̄*)=3

唐揚げ、食べたい気持ちはわかるんですけどね・・・だって、わたしも食べたくて市販品を買って食べたからwww
そのうち揚げ物もまたがんばりまーす、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-06-29 18:01 | 自宅ご飯

最近のお弁当です

マンネリ化しつつある自分にたまにムチを打ちながら作っている最近のお弁当です。

鮭と鶏の照り焼き弁当
d0322445_17245993.jpg


ベーコンチーズサンドとウインナーサンド弁当
d0322445_1725634.jpg

最近パンを買うことが多いので、余ったパンでサンドウィッチ。
夕食にもパンで飽きるかな?と思うのですが、好評でした(^^)

明太子うどん弁当
d0322445_17251245.jpg

結婚当初作った時はやっぱりお肉のうどんがいいよ~と言われたので作っていませんでした。
久しぶりに作ったら、また作ってとこれも好評でした(^^)

塩さばとウィンナー弁当
d0322445_17252688.jpg

鯖とウィンナーの下にはたっぷりの蒸したレタスが。
これが一番好評でした(笑

お好み焼きソース弁当
d0322445_17254356.jpg

蒸しキャベツ、ゆで豚の上にお好み焼きソースとマヨ。
この味付けで白米を食べると美味しいけど・・・美味しいと認めたくない(-公- )
#お好み焼きとご飯、焼きそばとご飯のダブル炭水化物を思い出す為だそう。
そんな事を以前は言っていましたが、今はまったく問題ない模様でしたwww

ししゃもと焼売弁当
d0322445_17261061.jpg

焼売ありがとう!!!という感想ですwww

鰆のみりん干しとウィンナー弁当
d0322445_1726266.jpg

箱根のお土産最後の鰆。
もうないのか・・・と残念がっていました、また今度の箱根でねー!

肉じゃが弁当
d0322445_17261844.jpg

嫌いな人参もしっかり入れてあります。

ソース焼きそば弁当
d0322445_17262965.jpg

焼きそば=手抜きなので、きっと手抜きの気分だったと思います。

鮭弁
d0322445_17263621.jpg

これも手抜きですねヾ(゚∀゚)ヾ
でも、好評なのでノープロブレム!

ドック弁当
d0322445_1726549.jpg

ウィンナー×2、ベーコントマト。
お弁当準備をし忘れ・・・というか何にしようかな~と思いながら寝てしまった日のお弁当。
たまたまあったロールパンで何とか回避。

このお弁当のうち、お箸を持たせるのを忘れること一回。
夫よりコンビニで(お箸をもらうため)お味噌汁買ったの~(´∀`)との報告がありました。
すみません。。。

まだまだつづきそうです・・・お弁当!
[PR]

by mkokochiki | 2014-06-28 17:52 | お弁当

スペアリブとポークジンジャーステーキ

昨日はお肉コーナーに行くと美味しそうなスペアリブが!いや、スペアリブが食べたい気分だったから余計に美味しそうと思ったのかも?
問題はスペアリブってあまり料理をしたことがないので、失敗したらどうしようということ。
失敗して文句を言われるのも嫌なのでわたしはスペアリブ、夫はポークステーキにしました。
これなら失敗しても夫には問題なし、スペアリブの方が美味しそうに見えるけど!

晩ごはん
d0322445_15131450.jpg


イカゲソのアヒージョとブロッコリー
d0322445_15182426.jpg


豆腐と若芽のサラダ
d0322445_15183283.jpg


エリンギ、ズッキーニ、ベーコンの塩胡椒パルメジャーノ炒め
d0322445_15181332.jpg

朝、モコズキッチンのもこみちくんが何か(忘れた)を塩胡椒パルメジャーノで炒めていたのを真似してみました。
こういう料理を見かけることがあっても作ったことがなかったのですが、美味しい!
夫にも好評でまた作って~とのことでした、ありがとう、もこちゃん!

サンクゼール(詳細)のイカスミトマトソースでヤリイカとほうれん草のソテー
d0322445_15184412.jpg

ホントはパスタソースなんだよね・・・と言いながら好評な一品です(^^)

コーンスープ
d0322445_15185193.jpg

中華風コーンスープもいいけど、洋風も大好きです。

わたしのスペアリブ
d0322445_1519322.jpg

クレイジーソルトでマリネしてオーブンで焼き上げました。
ちょうどいい焼き加減で、美味しい(>▽<;)また作ります!

夫のポークジンジャーステーキ
d0322445_15191359.jpg

生姜焼きです、うん、定番に好評です。

あ。スペアリブはもちろん(?)夫がほしがったので進呈しました、一番好みじゃないのをwww

いぬ
d0322445_15194948.jpg

もの思いに~ふける~おとしごろ♪

今日も今日とてごちそう様でした~ェ(*´ェ`*)ェ
[PR]

by mkokochiki | 2014-06-27 15:29 | 自宅ご飯

最近のいろいろ晩ごはん

夫が親切に小栗旬が出ているルパン三世の予告URLを送ってきてくれました、小栗旬って・・・かっこいいよねェ(*´ェ`*)ェ

繰り返し見るわたしを見て、夫が”嬉しいな~(´∀`)送ったカイがあったよ!ねぇ、ここちき鼻血出たー?”と感想を求めて来たので、”・・・な・涙がでました(ё_ё)”と返答し、夫を見事とピクピク(((((; _Δ_))状態に。フフフ。

一緒に涙を流したい方は→ルパン三世予告編(詳細

最近の晩ごはんです。

餃子(詳細)を作った日の晩ごはん
d0322445_14132658.jpg


レタスのオイスターソース餡かけとか
d0322445_14133236.jpg


お試しで頂いた牛乳でキャベツとベーコンのクリーム煮とか
d0322445_14133947.jpg


何故かカップヌードルの海老みたいに小さくなってしまったエビチリとか
d0322445_14134437.jpg

あまりにも小さいのでわたしも夫もびっくりヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

餃子♪
d0322445_14135035.jpg


秋刀魚が食べたいと言われた日の晩ごはん
d0322445_14135989.jpg


肉豆腐も!
d0322445_1414553.jpg


解凍秋刀魚ですが、我が家ではノープロブレム!
d0322445_14141138.jpg


鶏がたべたかった晩ごはん
d0322445_1414374.jpg


手羽先の塩焼き
d0322445_14143187.jpg


めっちゃ縮むエビさんは玉子と一緒にあんかけに~
d0322445_14142037.jpg


一口サイズの照り焼きチキンも!
d0322445_14142660.jpg

満足ェ(*´ェ`*)ェ

いぬ
d0322445_14144399.jpg

ちょこんと歯が出ている柴犬さん。夫は飼いはじめの頃、歯が出てる、大変!と慌てていましたwww
これが可愛いのに~。

いろいろ晩ごはん、ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-06-26 14:28 | 自宅ご飯

餃子~♪

レタスが余る(別途何かに使いほぼ一つくらい残っている)と中華を作ることが多いです。
レタスに合わせて作ったのは餃子~♪
d0322445_15152817.jpg

餃子を作ろうと買い物へ行ったら挽肉が安い、ラッキー!

包みました↓
d0322445_15153546.jpg


焼きましたよぉお(゚ロ゚屮)屮
d0322445_15154545.jpg

焼くのめっちゃ嫌いなのに!!

焼きましたよщ(゚ロ゚щ)
d0322445_1515514.jpg

焼くのめっちゃ嫌いなのに!!!!
好評に終わりました、あ、肝心のレタス料理はまた~。
あ。レタス入り餃子じゃありません。
しかし餃子まで作らせてかなりエネルギーを使わせる、新鮮なレタスはただものではナイナ・・・。

いぬ
d0322445_151634.jpg

何だか最近出番が少ないでちゅ・・・。

久しぶりの餃子でした~。
[PR]

by mkokochiki | 2014-06-25 15:25 | 自宅ご飯

シャンパンとサーモンしゃぶしゃぶ

週末は結婚記念日のお祝いに夫がシャンパンを買ってくれたので、一緒に乾杯しました。

わたしが好きなモエです(^^)
d0322445_13451426.jpg

リンボウも参戦♪

晩ごはん
d0322445_1346856.jpg


おつまみ(ブロッコリー、ベーコン、チェダーチーズ)
d0322445_13454832.jpg

チーズも夫が選んでくれました、ありがとう~!

胡瓜の塩昆布あえ
d0322445_13452515.jpg

これが予想外にシャンパンに合いました、シャンパンがすすみました。

メインはサーモンしゃぶしゃぶ!
d0322445_1345219.jpg

夫が大好きな一品です。脂がのったサーモンをさっとしゃぶしゃぶして食べます。

赤えび
d0322445_13455965.jpg

これも夫が食べたいという一品でした。

他いろいろ
d0322445_13455527.jpg

レタス、椎茸、豚バラ、お豆腐も鍋で。
本当はあと鶏肉を焼く予定だったのですが、面倒になり豚バラを追加することで代用(笑。
最後はサーモンとご飯で〆でした。

乾杯
d0322445_13463981.jpg

ワインやシャンパンがあまり得意でない夫とシャンパンとチーズという日がまさか来るとは・・・(T^T)

来年もお祝いをよろしく~wwwごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-06-24 13:57 | 自宅ご飯

冷や汁始めました♪

冬が鍋なら、我が家の夏のの鍋的存在、宮崎料理、冷や汁!

冷や汁
d0322445_1650362.jpg

朝一番に鯵を焼いて仕込めば後は冷やすのみ。
そのまま食べて、最後はご飯にかけて食べます。

”(*´∇`)ノ九州はホント暑いからな~。食欲不振もなくなるものすごい一品だよね~。”
と、夫も大好きな冷や汁。
ただ年中食欲不振とは縁がないんですよね、うん(-公- )

チキンステーキとか食べているしwww
d0322445_16561438.jpg

しかもこのチキンステーキ、初めて鉄鍋のままオーブンに入れて焼いたらめっちゃ美味しい!と新発見。
おかわり!と言いたい気分でした。

いぬ
d0322445_16563888.jpg

今日もくまちゃん、見張っているんでちゅ!

夏の定番、ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-06-23 16:55 | 自宅ご飯

小籠包

みやです。
小籠包をたべに、恵比寿の京鼎樓に行ってきました。
d0322445_7513541.jpg

まずは飲み物とコーンスープ。

d0322445_7543339.jpg

前菜も食べず、早速、小籠包!

d0322445_7544296.jpg

カニ小籠包!

d0322445_7545632.jpg

再び、小籠包!

d0322445_7551183.jpg

カニ!

d0322445_7551999.jpg

また、カニ!

d0322445_7552251.jpg

ここちきも満足です!

d0322445_7552637.jpg

〆は、担々麺! 

ほんと、ここの小籠包は、美味しいです!
お腹いっぱいになりました!

[PR]

by mkokochiki | 2014-06-22 08:12 | お出かけ
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー