<   2014年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧


黄金週間いろいろ・・・

本格的に我が家の黄金週間が始まりました。
とりあえずちまちまと行動しています・・・。

AUXBACCHANALESオーバカナル
で甘いおやつとか。
d0322445_15494978.jpg


チリビーンズポテトで一杯(?)一人飲みとか。
d0322445_15495826.jpg


京鼎樓で小籠包三昧とか。
d0322445_15501869.jpg

私の両親、妹夫婦、夫で小籠包を堪能、この後カラオケへ行きタンバリン隊になったりとかwww

GONTRAN CHERRIER TOKYO | ゴントラン シェリエ 東京でおやつは定番・・・( ̄ー ̄)ニヤ...
d0322445_15502636.jpg



あ、お家でご飯も作ってますよ、豚しゃぶサラダとか。
d0322445_15503050.jpg


いぬと言えば・・・
d0322445_1551751.jpg

椅子の間で寝ていたりとか。

ふぅ~ダラダラ~なんです。。。
[PR]

by mkokochiki | 2014-05-04 15:59 | 日常

リメイクカレー

和風ポトフ(詳細)を作って唯一残ったのがスープ。
そのスープを使って和風カレーを作りました。

リメイク和風カレー
d0322445_11404645.jpg

いつもは豚バラ肉で作ることの多いカレー。
今回は鴨の出汁もきいているので、チキンを合わせました。

もう一度リメイク和風カレー!
d0322445_11405367.jpg

和風カレーなのでスパイシーさに欠けますが、ほっこりです。
ものすごくほっこり甘ーい?感じ。

昨日は外の気温も暑く土鍋でカレー・・・とも思ったのですが、
あまりの美味しさに大満足!!
残り物には福がある的カレー、ご馳走様でしたェ(*´ェ`*)ェ
[PR]

by mkokochiki | 2014-05-03 11:43 | 自宅ご飯

和風ポトフとボークジンジャーステーキ

鴨の背脂が手に入ったので鴨の出汁も加わった和風ポトフを作りました。

和風ポトフ
d0322445_15293829.jpg

鴨と和風出汁にベーコンの出汁が加わり奥深い味になります。

晩ごはん
d0322445_1530219.jpg


茄子とアンチョビ
d0322445_1530276.jpg


豆腐とわかめのサラダ
d0322445_15303259.jpg


ほうれん草のソテーと目玉焼き
d0322445_15304980.jpg


和風ポトフ
d0322445_15293829.jpg

スープの味を吸ったキャベツや玉葱がとても美味しいです。

ポークジンジャーステーキ
d0322445_15305683.jpg

日本語で言うと生姜焼き、我が家の定番です(^^)
玉葱と一緒にタレに漬けてあるのでお肉も柔らかく仕上がっています。

いぬ
d0322445_15294693.jpg

うとうとしていました。

和風ポトフ、ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-05-02 16:03 | 自宅ご飯

肉の日の鶏

29日、肉の日は鶏肉づくしにしました。

晩ごはん
d0322445_16154959.jpg


鶏の日の端休めはいつも決まっています、胡瓜と玉葱。

胡瓜の浅漬け
d0322445_16155539.jpg


オニオンスライス
d0322445_1616015.jpg

新玉葱が甘いです(^^)

砂肝と鶏ひざ軟骨、しめじの塩炒め
d0322445_16163157.jpg

シンプルですが、好評な一品です。

レッドカレー(市販品)
d0322445_16163778.jpg

鶏肉を買ってきて、カルディのレッドカレーと煮込むだけ(^^;
辛いのが苦手な夫に予想外に好評でした。

鶏の照り焼き 玉葱1個、ピーマン入り
d0322445_16164327.jpg

エバラ焼肉のタレの宣伝を見ていると焼肉のタレは1/3がりんご~と歌っています。
りんごはなかったのですが、いつもの照り焼きタレに隠し味程度、りんご酢を入れてみたら大正解。
今までで一番美味しい目指していたマクドナルドのような照り焼き味になりましたヽ(´ー`)ノ

手羽元の塩焼き
d0322445_16165125.jpg

美味しくいただきました~。

いぬ
d0322445_16165663.jpg

ご飯の17時の鐘がなるのを16時半から待っています・・・。

お得な29の日を満喫、ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-05-01 16:28 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー