<   2014年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧


箱根お土産いろいろ

旅行の楽しみの一つがお土産。
いろいろ買ってさっそく楽しんだものをいくつか。

イカスミトマトソース
d0322445_14471419.jpg

昔あるお店で大好きだったイカスミとほうれん草のソテー。
他のお店で食べるとどうも違う・・・。
後から”ソースにはトマトが入っている”とシェフに教えてもらいました。
結婚して作ってみたいな~と思ってもなかなか作れず。
そこで見かけたイカスミトマトソース、味見をしたらまさに好みの味ェ(*´ェ`*)ェ
さっそく購入!!

イカスミトマトソースとホタルイカとほうれん草のソテー
d0322445_14472354.jpg

真っ黒ですがトマトがきいた不思議な味、夫にも大好評でした(^^)

ソースにはパンをつけて
d0322445_14481131.jpg

残すことなく食べます(* ̄‥ ̄*)=3

クリームチーズサラダ
d0322445_14473946.jpg

出汁醤油で和えたクリームチーズを試食した夫から買って欲しいと言われたチーズです。
自宅でも同じサイズでお醤油で和えて出しました。

お決まりの干物、まずはかますから!
d0322445_14474455.jpg


秋刀魚
d0322445_1447487.jpg

相変わらず美味しいです(^^)

ソーセージ!
d0322445_14475641.jpg

腸詰屋で食べたソーセージが美味しかったのでソーセージも購入。
腸詰屋では1本を何等分かしてつまみながら食べました。
そのお陰かソーセージなどパクパク食べてしまう夫でしたが、ソーセージを切って大事そうに食べていましたwww
だいぶ酒飲みスタイルに慣れてきた模様です・・・( ̄ー ̄)ニヤ...

初めは焼きましたが、こちらはポトフで!
d0322445_1448566.jpg

ソーセージがいつもより美味しい!!
ここ数日、夫と買い物へ行くとついついソーセージを見かけてはチェックしてしまいます。。。

ねばねば昆布数の子入り
d0322445_14525467.jpg

数の子がプチプチ、昆布や野沢菜なんかが入っていて美味しい!!
完全にわたしのお酒のおつまみです・・・。
あまりの美味しさにお取り寄せ出来るか調べているほどです。

お土産はいろいろ美味しかったのですが、今回の旅行で夫に嬉しい変化が!

チーズをつまんだり、ウィンナーやソーセージをつまんで、
さらにはソースとパンを楽しむことが出来るようになってる・・・(T▽T)
#酒呑みでないので、わっしょい食卓系でした。

この変化は嬉しい限り♪
わっしょい食べられないならちょっといいおつまみ買おうかな~。

いぬ
d0322445_15191759.jpg

ワタチのお土産・・・ないのね・・・。(スミマセン)

美味しいお土産、嬉しい変化な旅行でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-05-13 15:20 | 自宅ご飯

GW箱根旅行 箱根湯本

みやです。
2泊3日の箱根旅行も最終日。

d0322445_14463674.jpg

ホテルの朝ごはん。フツーでした。
朝風呂に入った後、遅いチェックアウトして、箱根湯本に向かいました。

d0322445_14464648.jpg

湯本駅到着。

d0322445_1447031.jpg

エバンゲリオングッズのえう”ぁ屋。

d0322445_14471080.jpg

箱根湯本の駅前のお土産を散策。

d0322445_14481651.jpg

我々は、ひものにはまっており、ここでもサバのみりん干しを購入。

d0322445_144826100.jpg

そして、ひもの山里。ここは、美味しいひものが安い価格売っています。

d0322445_14483731.jpg

試食の干ものがあり、自分で焼いて食べれます。
試食で食べたカマスが美味しく、買って帰りました。

d0322445_14493493.jpg

猫が試食の食べ残しをあさって食べていました。

d0322445_14494850.jpg

再び、駅前に戻って、お土産を購入。

d0322445_14504167.jpg

箱根富士屋ホテル前の赤い橋。

d0322445_14504853.jpg

さよならレイちゃん!
また来ます!
[PR]

by mkokochiki | 2014-05-12 22:56 | 旅行

リンボウ劇場 -自宅の過ごし方編-

旅行の間はペットショップでお泊りをしていたリンボウ・・・。
寂しかったかな?
とも思うのですが、お泊り先へ行くのもルンルン♪
迎えに行くと喜んでくれるのですが、帰ろうとしないリンボウ・・・(;´Д`)ノ

そんなリンボウの最近です。

ダレダレ~
d0322445_2245652.jpg


日光浴~
d0322445_225548.jpg


実家両親と妹夫婦が来る直前・・・
d0322445_2251469.jpg

ママ、足音がするよ!!!Byリンボウ

ん?
d0322445_2252163.jpg

あれー?こない・・・。Byリンボウ

あ!!
d0322445_2252838.jpg

見えたよ、ママ!!Byリンボウ

・・・。わたしや夫のお出迎えより喜んでます・・・パタリッ(o_ _)o

もうもうちゃんを従えて・・・
d0322445_2254737.jpg


食事が始まると・・・
d0322445_2255755.jpg

ワタチの分はないのよね・・・。うん、わかってますヨ。見てるだけでちゅ。Byリンボウ

寝ちゃいました( ´艸`)ムププ
d0322445_226594.jpg


あまりかまってあげていないのはわかっているのですが。。。。
我が家のかわいいリンボウですェ(*´ェ`*)ェ
[PR]

by mkokochiki | 2014-05-11 22:14 | リンコ@柴犬

GW箱根旅行 仙石原のホテル

みやです。
GW箱根旅行の2泊目のホテルは、仙石原の「リ・カーヴ箱根」泊まりました。
d0322445_14274924.jpg

部屋が広かったです。

d0322445_14275692.jpg

ベットもあるのですが、和室で布団を敷くこともできます。
温泉は、少し白濁したお湯で、食事前後と朝と3回も入りました。
なかなか良いお湯でした。

d0322445_14284856.jpg

食事は、バイキング形式となっており、別に飲み物を注文。

d0322445_14285937.jpg

おつまみぽい、小皿がたくさん!

d0322445_14282729.jpg

お茶碗にサラダ003.gif003.gif

d0322445_14283486.jpg

カニ食べ放題。

d0322445_14283825.jpg

アスパラの揚げ物。どうもこれが、名物みたいです。

d0322445_1429201.jpg

和食も充実。

d0322445_14292858.jpg

お刺身は、小皿に取り分けており、自由に好きな物をとれないのが残念でした。

d0322445_14293553.jpg

天ぷら。種類が1つしかありませんでした。

d0322445_14294481.jpg

お寿司。味噌汁は赤出しでした。

d0322445_14295068.jpg

茶そば。

d0322445_14295685.jpg

ラーメンがあり、これに、青菜野菜炒めをトッピングしてみました。
これが、めちゃうまい!
2杯ほど頂きました!

d0322445_1430385.jpg

白米に回鍋肉をトッピング。 
やはり、〆は白米に限ります。

d0322445_14303232.jpg

デザート。 どれも美味しかったです。

ちょっと、小分けにしているので、さめやすいの難点でしたが、
美味しく頂きました!
[PR]

by mkokochiki | 2014-05-10 14:44 | 旅行

GW箱根旅行 仙石原

みやです。

GW箱根旅行の2日目。御殿場から箱根の仙石原に移動しました。
2日目のホテルにバックを預けた後、仙石原の周辺を散策しました。
d0322445_1831397.jpg

空気が澄んでいます!

d0322445_1828112.jpg

仙石原を散策開始。

d0322445_18335085.jpg

COOPを発見。 
食品の値段を確認しましたが、東京とあまり変わりませんでした。

d0322445_18271565.jpg

星の王子さまミュージアム。

d0322445_18274542.jpg

レストランのメニューをチェック!

d0322445_1828827.jpg

箱根ラリック美術館。

d0322445_18291348.jpg

仙石案内所前のバス停すぐの、ワッフルのお店「すすきの穂カフェ」に入りました。

d0322445_1829468.jpg

ワッフル ON ジェラートを注文しました。
ワッフルがサクサクで美味しかったです。

d0322445_18292784.jpg

ワッフルだけ、追加注文しました003.gif
1つ170円とリーズナブル。

d0322445_18294118.jpg

次に、ハム・ソーセージのお店「腸詰屋」に入りました。 場所は、先ほどのワッフル屋の向かいになります。

d0322445_1830263.jpg

店内は、ハム・ソーセージが並んでおり、軽い食事もできます。

d0322445_18301184.jpg

ビーフシチューセットと焼きソーセージ注文。

d0322445_18302814.jpg

焼きソーセージ。パンが付いています。

ジューシーで美味しく頂きました!

このあと、ホテルに戻って温泉に入りました。
[PR]

by mkokochiki | 2014-05-09 18:34 | 旅行

GW箱根旅行 時之栖(ときのすみか) 2日目

みやです。
GW箱根旅行も2日目です。

今回、時之栖(ときのすみか)で、ロッジに泊まったのですが、部屋が広くて良かったです。2DKのお部屋でキッチンも付いておりました。

d0322445_16492382.jpg

ロッジの近くから富士山が見えました!

d0322445_16493119.jpg

朝食!

d0322445_16495229.jpg

朝食バイキングですが、
人が少なく、まったりしておりました。

d0322445_1650392.jpg

和食中心にとりました。

d0322445_1650129.jpg

デザートのフルーツも何種類かあったのですが、生メロンゼリーをチョイス。

お腹いっぱい頂きました!

d0322445_16504225.jpg

朝食後、園内を散策。

d0322445_16503623.jpg

お花がいっぱいでした003.gif003.gif

d0322445_16511858.jpg

なぜか、手洗い場。

d0322445_16512647.jpg

パン工房があり、焼きたてパンを販売しておりました。

d0322445_16513595.jpg

御殿場ハム・ソーセージ。
ここちきは、お土産を悩んでおります。

このあと、チェックアウトして、箱根・仙石原に向かいました!!
[PR]

by mkokochiki | 2014-05-09 16:56 | 旅行

GW箱根旅行 時之栖(ときのすみか)

みやです。
御殿場・箱根旅行の一泊目は、時之栖(ときのすみか)

到着後、早速の夕食です。

夕食は、御殿場の地ビールが飲み放題の麦畑

d0322445_1632162.jpg

前菜、おつまみも豊富です003.gif

d0322445_16312787.jpg

ここちきは、マイペースで飲んでおりました。
ビールは、5、6種類ありました。

d0322445_16314145.jpg

イカとムール貝とブロッコリー炒め。 
イカうまった。

d0322445_16315194.jpg

40種類くらい料理があり、お腹いっぱいになりました。

d0322445_163283.jpg

〆は、茶そば。

d0322445_16321486.jpg

そして、やっぱり、白米!
マグロ漬け丼とお味噌汁で頂ました003.gif

d0322445_16322462.jpg

デザート。
これにアイスクリーム。

d0322445_16323742.jpg

ここちきが飲んだビール!

d0322445_16331185.jpg

食事のあとは、イルミネーションの中をロッジまで帰ります。

d0322445_16332197.jpg

涼しくて気持ちいいです。

d0322445_163358.jpg

このあと、温泉に入って、
また部屋で飲みました003.gif003.gif
[PR]

by mkokochiki | 2014-05-09 16:46 | 旅行

GW箱根旅行 名鉄菜館

みやです。
GWに2泊3日で箱根旅行に行ってきました。
高速バスにのって、90分で御殿場ICに到着。
昼食は、名鉄菜館で、中華ランチを頂きました。
最近、御殿場・箱根を旅行の時には、いつもここに立寄ります。

d0322445_16183759.jpg

ランチにはスープとシュウマイがついています。
シュウマイは、プリプリのエビが入っており、とても美味しかったです。

d0322445_16184912.jpg

皮がパリパリの春巻き。

d0322445_16185885.jpg

メインは、4つ中から選べます。
みやは、「牛肉と新玉葱の炒め」をチョイスしました。

d0322445_16191153.jpg

デザートは、杏仁豆腐。レモンを絞って頂きます。

すべて美味しく頂きました。
ここの中華は、ほんとオススメです!

食事のあとは、恒例?の
御殿場アウトレットに向かいました!!
[PR]

by mkokochiki | 2014-05-09 16:23 | 旅行

あぐら犬と手抜き?で満足焼肉

夕暮れ時、我が家のあぐら犬の後姿。
d0322445_15473886.jpg

おもちゃ遊びも飽きたわ・・・。Byリンボウ

↓あぐら犬・・・。
d0322445_15475471.jpg

ごはん、まだかしら?Byリンボウ

↓あぐら犬・・・('A` )
d0322445_1548269.jpg

ママはまったく準備する様子ないわね・・・。Byリンボウ

↓あぐら犬・・・パタリッ(o_ _)o
d0322445_1548960.jpg

ふ・・・。Byリンボウ

ゴールデンウィークも半ば、手抜きしたくなってきたので焼肉ですwww
d0322445_15481488.jpg

ステーキ肉とか。

トントロとサムギョプサルも!
d0322445_15481821.jpg

キャベツと椎茸も!

キムチに・・・
d0322445_15482235.jpg


ナムル2種
d0322445_15482619.jpg

もやしが10円だった!!

巻き巻き用野菜~
d0322445_15483121.jpg


お気に入りのねぎ塩♪
d0322445_15483567.jpg

最後はスープとご飯で〆!!

いぬ
d0322445_15484196.jpg

ご飯を食べてお腹いっぱい・・・くぅくぅ。

手抜きでも満足~ご馳走様でしたェ(*´ェ`*)ェ
[PR]

by mkokochiki | 2014-05-06 15:54 | 自宅ご飯

自宅でメキシカン

昨年、夫が海外出張のお土産で買ってきてくれたタコスセット。
d0322445_16314964.jpg

随分ほったらかしだったのですが、ようやく使ってみました<(^-^)>
タコスで晩ごはんです。

晩ごはん
d0322445_1632376.jpg


飲み物もたまにはちょっと変えてモヒート!
d0322445_16322525.jpg


おつまみにワカモレ!
d0322445_16321494.jpg

サルサソースとビーンズペースト(これもお土産でした)

砂肝、鶏ひざ軟骨、しめじ、ピーマンのソテー
d0322445_16322118.jpg


なんちゃってナチョス
d0322445_16324461.jpg

トルティーヤチップにビーンズペースト、チェダーチーズ、サワークリームです。

タコスの具
d0322445_1632784.jpg

挽肉のスパイスとトマトソースがセットでついてくるので簡単に出来ました(^^)
タコスミート/トマト/オニオンスライス/アボガト/トマトソース/レタス/チェダーチーズ

出来上がりタコス
d0322445_16331539.jpg

自分で好きな具を入れて作るのが食べるまでに一苦労なのが面白いタコスwww
夫はハードタイプのタコス初だったのですが、気に入ったみたいでよかったです。

最後はピザ(市販品)
d0322445_16325830.jpg

チーズ(ナチュラルチーズ/サワークリーム)をトッピングして満足です(^^)

手軽にメキシカンが自宅で出来るのに嬉しいアイテムをお土産でありがとう、旦那様!
ただ夫はこのメキシカンセットが日本に売っていると思っていなかったらしく、
日本で売られているのを見てがっくりしていました、ぷぷぷ。

いぬ
d0322445_16325265.jpg

へたれ・・・。

手軽にメキシカン♪ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-05-05 16:48 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30