<   2014年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧


アトランティックノルウェーサーモン♪

脂がたっぷりのったお刺身用アトランティックノルウェーサーモン♪
d0322445_1253420.jpg

脂がたっぷりのっているのでバーナーで炙ったり、タタキにして食べるのが好み。
この日、金曜日、フライデイ・ナイト。
手抜きしたいし、のんびり食べたいのでしゃぶしゃぶに。

寒い国の恵みェ(*´ェ`*)ェ
d0322445_1254219.jpg

でも全部はしゃぶしゃぶにしないで食べるのん。
[PR]

by mkokochiki | 2014-05-31 12:12 | 自宅ご飯

久しぶりにビーフシチュー

少し前から夫から作ってと言われていたビーフシチュー。
面倒くさい・・・と思いつつ。夫がお肉までスタンバイ。
逃げられない状況に陥ってようやく作りました、ビーフシチュー。
それでもびっくりさせようと二日間コトコトこっそり煮込みました、やさしいな、わたし( ̄ー ̄)

ビーフシチュー
d0322445_14553380.jpg

”(*´∇`)ノありがとう!!ありがとう!!もしかしてパンなの?今日は?”
白米大好きな夫からパンという言葉が出るほどパンづいています、でも白米でしたがwww

晩ごはん
d0322445_14545058.jpg


カプレーゼ
d0322445_1455044.jpg

オリーブオイル、塩コショウと簡単一品。
ベランダのバジールがまだ収穫できなかったので大葉を添えて置きました。
私が食べましたけど・・・。

おつまみ
d0322445_14551279.jpg

イカゲソのバーニャカウダと茄子/ウィンナーとブロッコリー、椎茸のソテー。
我が家の定番のおつまみです。

イカとほうれん草、イカスミトマトソース煮
d0322445_14551713.jpg

イカスミトマトソースはサンクゼールのものです。
買うときに渋い顔をしていた夫ですが、食べてすっかり気に入ってくれてます。
箱根のお土産分は無くなってしまったので、先日二子玉川店まで買いに行ってきました。

あさりと生のりのスープ煮
d0322445_14552469.jpg


ビーフシチュー
d0322445_14553380.jpg

いつもは夫が嫌いな人参やじゃがいもをほとんど入れないのですが、
人参やじゃがいもにも必要栄養素があるよなーと今回はちょっと多め?普通に。
それでも美味しいと好評だったので良かったです<(^-^)>

いぬ
d0322445_14554450.jpg

お昼に日向でぐっすりでした♪

あ。二日間煮込んだことを恩着せがましく言うのを忘れた・・・ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-05-30 14:54 | 自宅ご飯

おひとりさま食堂 -リンボウ勝負!!-

夫が飲み会・・・( ̄ー ̄)ニヤ...
おひとりさま食堂開店です。

やってきました、プシューな時間!
まずは一本勝負!!
d0322445_14251078.jpg

・・・ビックフランク独り占めwww

そしておひとりさまと言えば、リンボウとの勝負。
おつまみ準備をしていると・・・。
d0322445_14252686.jpg

もちもち?

d0322445_14252830.jpg

ここにいてもいいかちら?

d0322445_14253258.jpg

ワタチにもおこぼれ・・・ッ!

d0322445_14254326.jpg

もう最期はデーンとふてぶてしいヽ(`Д´;)ノ

さてと、りんぼうのお散歩も終わりまずは一杯♪
d0322445_14255546.jpg

最近のお気に入り野沢菜の昆布和え。

ねぇ?
d0322445_14262833.jpg

無視無視(`□´)

そうそう・・・あれあったよね。
d0322445_1426689.jpg

明太しらす!箱根で買って開けてなかった、消費しなくっちゃΨ(`▽´)Ψ
ちびちびがグビグビになる一品です。

ワタチも一杯付き合おうか?
d0322445_1426060.jpg

結構です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!あっちに行きなさい!!

・・・。
d0322445_14261224.jpg

おーよしよし。食事中は向こうに行ってなさい~!!

この辺りでいいかちら?
d0322445_14262114.jpg

・・・もっと向こうよヽ(`Д´;)ノ

向こうに行ってくれても視線が痛いって、りんぼう('A` )
d0322445_14263195.jpg

夫婦で食事をしていると来ないリンボウ。
独りで食べてるとムショーに寄ってきます、ふぅ。

などと他にもあれ食べたりこれ食べたり、新発売の氷結日向夏も♪
d0322445_14263973.jpg

爽やかで美味しいです。

最後は・・・。
d0322445_14264590.jpg

寝ちゃいました、粘り負けです( ´艸`)ムププ

あ~~~楽しかったおひとりさま食堂。
あ、もしかしておひとりさま居酒屋かしら?またいつか~!!
[PR]

by mkokochiki | 2014-05-29 14:38 | おひとりさま食堂

ポパイエッグとカマスの干物

週末に二子玉川へ行った時にパンもいろいろ買ったのですが、干物も買ってきました。
いつもと違う街へ行くとついついいろいろ買ってしまいます(^^;

その干物で晩ごはんです。

晩ごはん
d0322445_15322294.jpg


切り干し大根の煮物
d0322445_1532284.jpg


胡瓜と塩昆布和え
d0322445_15323563.jpg


青じそ風味のトマトサラダ
d0322445_15323928.jpg

実は間違えて青じそを20枚ほど買ってしまいました。
ダメになる前に頑張って消費しています。

ポパイエッグ
d0322445_15325353.jpg

柴犬太郎のママ、リッカちんの子供ジュンキがポパイエッグを作っていました。
見たら食べたくなったので作りました。

白菜としめじ、海老の旨煮
d0322445_15324757.jpg

日曜日にすき焼きをした時に白菜を買いました。
残った白菜で久しぶりに中華風旨煮です。

カマスの干物
d0322445_1533071.jpg

箱根でカマスの干物を食べてから夫がハマっている干物です。
少しづつ食べたい干物の種類が増えて嬉しいです(^^)

いぬ
d0322445_1533831.jpg

ぐーすか。

和食晩ごはん、ごちそうさまでした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-05-28 15:42 | 自宅ご飯

最近ブームなパンDEご飯

夫がパンに目覚めた為、週末はパン屋巡りでした。
パンDEご飯にしよう!とノリノリの夫、食事用のパンを買ってきました(^^)

パンDE晩ごはん♪
d0322445_12491722.jpg


オニオングラタンスープ
d0322445_12494758.jpg

久しぶりに作りました、時間がかかりますが、相変わらず好評です(^^)

おつまみいろいろ
d0322445_12481489.jpg

ベリーハム、茄子、ピーマン、エリンギ、ベーコンをグリル。
いつもよりいいのを揃えるだけで簡単おつまみ♪

チーズパン
d0322445_12495386.jpg

PAULのパンです。
夫が見て、食べたいというパンです。

青じそと小エビ、しめじのガーリックソテー
d0322445_12485229.jpg

赤唐辛子、青じそ、にんにく、味付けは塩のみ。
青じその苦手な夫も気がつかないでパクパクつまめます。

ウィンナーのソテー キャベツ添え
d0322445_15434810.jpg

お気に入りのウィンナーです。

グリーンサラダ
d0322445_12484752.jpg

ドレッシングは無しでがリクエストです。
ウィンナー、ベーコン、ハムなどと一緒に食べると丁度いいので。

クロワッサン
d0322445_1249581.jpg

アンデルセン
のパンです。
クロワッサンにハマっている夫、いろいろ食べ比べています。
このクロワッサンもサクサクしていてなかなか美味しかったです。

チーズトースト
d0322445_1250536.jpg

茄子/トマト/ベーコン/チーズとトマト/ハム/チーズ
パン巡りをして美味しそうなのを真似して作っています。

おまけ
d0322445_12505386.jpg

足りなかったので、青じそと小エビ、しめじのソテーをチーズと合わせて焼きました(^^)
どれも好評で良かったです。

”パンって高いんだね・・・。ありがとう、ここちき!また作って~!”との感想でした。
ようやくパンに目覚めた夫、ちょっと高くても楽しめるならいっか(^^)

いぬ
d0322445_1251186.jpg

椅子にはまっていました・・・www

パン祭り、ごちそうさまでした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-05-27 18:05 | 自宅ご飯

最近のお弁当

重たいスイカを買ってきて、スーパーの袋で包んで冷蔵庫でキンキンに冷やす。
#スーパーの袋で包むのはもちろん隠すため、夫からwww
翌朝、夫が起きる前に冷え冷えのスイカ、一人一気食い!!
冷たくて甘くてさっぱりで美味しいです、最高ですェ(*´ェ`*)ェ

その後、運悪くゴミ箱に捨てたスイカの皮を発見され・・・ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

もちろんズルイと暴動が起きたので、もう一度買って夫にも分けました。
真夏の暑い日にわたしがスイカを大好きだなのを知っている夫が、重たいスイカ買ってきてくれたよなぁ。。。
なんて事を思い出しながら、スイカは捨てるときも袋に包んで捨てないとネ。

最近のお弁当です。

エビとブロッコリー、しめじの塩炒め弁当
d0322445_13371039.jpg


鶏の照り焼き弁当
d0322445_13371586.jpg

最近照り焼きが上達したので、お弁当でもwww

鮭弁
d0322445_13372051.jpg

鮭の下には温野菜たっぷり。
満足度が高いのに簡単で痩せるお弁当です(^^)

鰆のみりん干し弁当
d0322445_1337313.jpg

箱根のお土産、鰆のみりん干し。
夫が大好きな一品です。

いんげんとひき肉の台湾風炒め弁当
d0322445_13373860.jpg


豚丼
d0322445_1337476.jpg

某牛丼チェーン店が人手不足で大変なんですねー。
何だか将来の高齢化社会を見ているようです。。

また鮭弁
d0322445_13375233.jpg


麻婆茄子弁当
d0322445_13375883.jpg

微塵切り椎茸や野菜がたっぷりな挽肉なのですが、この時は挽肉が40Gぐらいでした。
#それしかなかった(^^;
見かけは分からないとは言え、流石に気が引けてタラコも。
喜ばれたので良かったです。

お弁当を作り続けてもうすぐ7年。
お弁当を包む大判ハンカチ(?)が一枚破れました。
今までありがとう!!と思いながら、サヨナラをさせて頂きました<(_ _)>

最近のお弁当でした~。
[PR]

by mkokochiki | 2014-05-26 14:14 | 自宅ご飯

冷やし中華、始めました♪

ここ数日暑かったので、やはり手が伸びました、冷やし中華麺に(^^)

冷やし中華ランチ
d0322445_11552159.jpg

でも、実は冷やし中華って手間がかかる気が・・・。
お肉準備、卵準備、野菜準備 etc・・・。
海老蟹までなんていったら・・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

冷やし中華 醤油ベースだれ
d0322445_11552598.jpg

若布・しめじ・胡瓜・卵・豚バラ・トマト。
麺を茹でるのは3分半、食べるのは・・・3分_| ̄|○

さわやかにご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-05-25 11:59 | 自宅ご飯

二子玉川〜中目黒

みやです。
今日は、久しぶりに、二子玉川へ買い物へ。
ライズのFoodshowや東急ストアの食品を中心に見てまわりました。

高島屋側に行く前に、二子玉川ライズ(ドックウッドプラザ) の1F パン屋 DONQでお茶。
d0322445_22562737.jpg

小腹がすいたので、みやは、チョコ入りクロワッサン、ここちきはカヌレを注文。
ランチは、パンが食べ放題みたい。

d0322445_22564689.jpg

夕食は、中目黒の餃子の福包
こちらも久々にきました。焼き方が変わったのかな?? 皮がパリパリして美味しかったです。

d0322445_2256531.jpg

〆は、楽しみにしていた、「玉子ご飯」が無くなっていましたemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
代わりに、ベーコンご飯を注文。 うーん微妙・・・
玉子ご飯復活望む!

d0322445_2257134.jpg

デザートは、となりのカレー屋 ディプマハルへ。
ジントニック飲んで帰りました。
[PR]

by mkokochiki | 2014-05-24 23:03 | お出かけ

ロールキャベツ入りポトフ

厚切りベーコンがあったので、ロールキャベツも作りポトフを作りました。

ロールキャベツ入りポトフ
d0322445_14592562.jpg

和風味が続いていたので、今日はシンプルに洋風な味付けにしました。
野菜もたっぷり♪この煮込まれた野菜が大好きです(^^)

晩ごはん
d0322445_14591392.jpg


椎茸のチーズ焼き
d0322445_15015.jpg

簡単おつまみです。

ハムサラダ
d0322445_14593134.jpg


ほうれん草と蛍烏賊のイカ墨煮
d0322445_14594232.jpg

箱根のお土産”イカ墨トマトソース”を使っています。
夫にも好評なこのソース、残りわずか・・・('A` )
お取り寄せか近くの店舗を探しているくらい気に入っています。

ロールキャベツ入りポトフ
d0322445_14592562.jpg

夫が大好きなロールキャベツ、今回も好評でした(^^)
あえて洋風味にしてあったので明日はカレーだよね!と言われずよかったです( ̄ー ̄)ニヤ...
#和風だと残りのスープでカレーにしてと騒がれます。

いぬ
d0322445_1504756.jpg

仁王立ち・・・。
今朝、リンボウが寝室からリビングへ行くので朝かと思い起き、着替え、さーリンボウのご飯・・・。
と、思った瞬間、まだ3時・・・リンボウ早いよ!!
ご飯をうきうきお待ちになるリンボウには申し訳ないのですが、ご飯はもう少し待って頂き・・・服のままもう一度寝ました・・・パタリッ(o_ _)o
リンボウは夜中、寝室に来たり、リビングへ行ったりと結構動き回ってます。
つられないように気がつかないと・・・。

煮込むだけの簡単晩ごはん、ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-05-23 15:17 | 自宅ご飯

ここちき深夜食堂 アサリとシメジの和風パスタ

昨日は夫が遅かったのでここちき深夜食堂の開店です(^^)

ここちき深夜食堂
d0322445_1428372.jpg

豚しゃぶサラダ/ウィンナーとブロッコリーのソテー/アサリとシメジの和風パスタ
わたしが1人飲み食事をしていると近くでスタンバルいぬ

いぬ・・・
d0322445_1429998.jpg

無視です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

アサリとシメジの和風パスタ
d0322445_14285433.jpg

アサリを使うパスタは毎回何味にするのか迷うのですが、今回は和風。
好評でよかったです<(^-^)>

あっちに行きなさいと怒られたいぬの行動
d0322445_1431199.jpg

・・・ぷぷぷ。

わたしは一旦食事も終っていたのですが、少しもらいながらの晩ごはんでした。
ここちき食堂閉店!
[PR]

by mkokochiki | 2014-05-22 14:37 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー