「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧


最近のお弁当

最近のお弁当。

豚丼
d0322445_14463246.jpg

牛丼食べたいなぁ・・・と呟いていたのを思い出して。
牛ではなく豚で。

ソース焼きそば弁当
d0322445_14463769.jpg


甘塩鮭弁当
d0322445_14464794.jpg


ポトフとサンドウィッチ弁当
d0322445_14465271.jpg

キャベツ、チーズ、ベーコンのサンドウィッチ

鮭とピーマン肉詰め弁当
d0322445_14465856.jpg

久しぶり、ピーマン肉詰め。タイミングが合わないとなかなか作れません。
久しぶりだったのか好評でした(^^)

ナポリタン弁当
d0322445_1447384.jpg

ウィンナー、玉葱、シメジ、ベーコン、ピーマンをナポリタン味で。
これも結構好評です(^^)

牡蠣の卵とじ弁当
d0322445_14471150.jpg

お義母様から送って頂いた牡蠣で。

豚肉ともやしの中華炒め卵添え弁当
d0322445_14471568.jpg

野菜が高騰、安価なもやしに逃げたお弁当です(^^;

麻婆大根と一口カツ弁当
d0322445_14472143.jpg

レンジでチーンと簡単な市販の一口カツです。

こう見るとホントパンが少ないな。
パンを買っても残してしまうことが多い我が家。
が、最近そのパンが大活躍!!
カチカチになった砂糖の入れ物の中にパン(食パン1/6枚ほど)を入れると。
あら、びっくり!30分もしないうちに柔らかくなります。
カチカチ砂糖の悩みが解消されました(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-02-28 15:00 | お弁当

つづいています、蒸し牡蠣とエッグベネディクト風ピザ

小栗旬と石原さとみが出ていたドラマ”リッチマン・プアウーマン”。
これが今16時から再放送している。
”リッチマン・プアウーマン”と言えば、名前を覚えられない小栗旬。
偽名を語って小栗旬の会社に入ろうとする石原さとみ。
いろいろあってハッピーエンド。なんて物語。

名前だけを覚えれないめっちゃイケメン、仕事の出来る社長?
偽名でフツー会社とか入れないし!
思い出すと何故あのドラマに夢中だったのだろう?と落胆。

が、16時になるとドラマが気になってしかたない。
・・・。あのー・・・小栗旬って、かっこいいよねェ(*´ェ`*)ェ
もう物語とかさーどうでもよくて、動く旬様、カッコイイ!!

今日も16時から再放送を見させて頂きます!!

そして引き続き牡蠣づくしの晩ごはんです♪
d0322445_1551642.jpg


トマトサラダ
d0322445_1552043.jpg


牡蠣繋がりで茹でレタスのオイスターソース餡
d0322445_1552541.jpg

レタスまるまるなくなります♪

白菜としめじのクリーム煮
d0322445_1553024.jpg

いつもは中華ベース、今日は洋風です。
洋風の方が好評です・・・。

蒸し牡蠣
d0322445_1553433.jpg

ぱかぱかと開く牡蠣、昨日もいっぱい食べました(^^)

エッグベネディクト風ピザ(市販品)
d0322445_155395.jpg

いつも焼きすぎてしまうのでちょっと焼き時間を短くしました。
今度はあと一歩の焼き加減でした(^^;

いぬ
d0322445_1554250.jpg

ダラリンとしていますwww

毎日40個近くの牡蠣、残りもわずかになってきました。
ご馳走さまでした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-02-27 15:26 | 自宅ご飯

おひとりさま食堂 -ひとり牡蠣蒸し-

昨日は夫が会社の飲み会。
という事で、おひとりさま食堂です( ̄ー ̄)ニヤ...

ひとり牡蠣蒸しという虚しいんだか、贅沢なんだかわからない食堂ですwww
d0322445_1482970.jpg

蒸篭をセット、おつまみ準備終了!晩ごはん!

豚カルビプレート
d0322445_149231.jpg

豚カルビにキムチ、ほうれん草のナムル、ブロッコリースプラウト。
ブロッコリースプラウトが健康にいいという噂を聞いていたので、買ってみました。
これでかなり健康になったと思います。

牡蠣の蒸しあがり
d0322445_1491484.jpg

おぉ~ぉお(゚ロ゚屮)屮ぱかっと開いてる!

いつもは夫がいいタイミングで開けてくれ、牡蠣の蓋を取ってくれます。
が、今日は全部ひとりで。
牡蠣の蒸しあがりの喜びを伝える人がいなく、虚しい~!!!
牡蠣が熱いよ!寂しすぎるおひとりさま(T▽T)

とか、おもいつつ食べます。
d0322445_1491083.jpg

牡蠣のスープを飲んでお酒をちびり。
ぷりぷりな身と共にお酒をちびり。

最高に幸せすぎるおひとりさま食堂。

時間はすでに21時すぎ。
19時からスタートの飲み会ならそろそろ夫も終わるかもしれない。
今から帰る~というコールがないことを祈りつつマイペースに再度牡蠣を蒸しちゃったりする。
↑帰宅されるとこの幸せな時間が終わってしまうwww

いぬ
d0322445_1492059.jpg

いつものように近寄ってくるのであっちに行きなさい!と怒られこっそり中。。。

〆は夫が見ると、ずるい~!と言われそうなので秘密www

おひとりさま食堂、最後はここちき居酒屋と化して閉店!
ご馳走さまでした( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
[PR]

by mkokochiki | 2014-02-26 14:25 | おひとりさま食堂

引き続き蒸し牡蠣♪

岡山から送られてきた牡蠣一斗缶↓
d0322445_15103365.jpg

寒いこの季節ベランダに置いて保管しています。

牡蠣も満喫する晩餐会第二段!
d0322445_1510367.jpg

食卓に蒸篭を準備して蒸し上がるのを待ちます。

蒸し上がり♪
d0322445_15101018.jpg

ほんの少し牡蠣の蓋が開けば出来上がり。
夫が絶妙なタイミングで蒸篭を開け、牡蠣の蓋を取って渡してくれます。

牡蠣ぷりぷり、スープが最高です↓
d0322445_1510685.jpg

レモンを絞って。

牡蠣が沢山食べられるように他は軽く。

胡瓜とワカメのナムル
d0322445_1594775.jpg


新玉葱のオニオンスライス
d0322445_1595431.jpg


燻製ベーコンとアスパラ、椎茸のソテー
d0322445_1595871.jpg


最後は鮭の西京漬け焼き
d0322445_15101329.jpg

調布へ行った夫のお土産です。
いつもは2切れ焼く魚も昨日は一切れ。
その分牡蠣を一杯食べました、満足!

いぬ
d0322445_15101837.jpg

椅子の中に潜み中・・・。

海の恵み満喫、ご馳走さまでした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-02-25 15:22 | 自宅ご飯

岡山から牡蠣が来ましたヽ(´ー`)ノ

週末、嬉しいことに岡山のお義母様から牡蠣一斗缶が届きましたヽ(´ー`)ノ
新鮮な牡蠣の食べ放題です!お義母様、ありがとうございます~~~!!

晩ごはん
d0322445_144437.jpg

牡蠣は蒸篭で蒸して食べます。

牡蠣
d0322445_14435714.jpg

始めはまず10個入れました。蒸しあがるのが待ち遠しいです。

キムチ
d0322445_14433956.jpg


ほうれん草のお浸し
d0322445_14434681.jpg


トマトとブロッコリーのオーロラソース和え
d0322445_14435171.jpg

箸休めは2品、あとは牡蠣を楽しみます(>▽<;)

蒸しあがり牡蠣
d0322445_1444929.jpg

レモンを少し絞って食べます。
ふっくらの牡蠣に牡蠣から出たスープがすっごく美味しい!
これを食べて牡蠣への価値感が変わるほど美味しいです。
全部で27個堪能しました、まだ2/3残っているのが嬉しいです!

肉豆腐
d0322445_14441456.jpg

最後、ご飯のお供はお肉でした(笑

いぬ
d0322445_14442755.jpg

生後3ヶ月、ブリッコりんぼう。
昨日この写真を見た夫は鼻血を出していましたwww(小ウソ)

今日も牡蠣です、ご馳走さまでした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-02-24 14:56 | 自宅ご飯

鮭のハラススモークと豚汁

鮭のハラススモーク(詳細)に合わせたのは豚汁です。

変わり豚汁
d0322445_14584124.jpg

何だか少し前にも作ったような気がして迷ったのですが、
朝、夫に聞くと久しぶりの豚汁ちゃん~♪と喜んで会社へ出社して行きました。

・・・喜んでいるならいっか。

晩ごはん
d0322445_14583571.jpg


切干大根
d0322445_14584734.jpg


白菜の浅漬け
d0322445_1459098.jpg


トマトと生ハムのサラダ
d0322445_14585287.jpg


インゲンと糸こんにゃくの甘辛煮
d0322445_1459563.jpg

久しぶりに作りました、個人的に大好きな一品です(^^)

ベーコン、ブロッコリー、シメジのソテー
d0322445_14591015.jpg

生ハムとベーコンは少し前に貰ったもの。
これにて終了、美味しく頂きました!

豚汁
d0322445_14584124.jpg

玉葱、豚肉、お豆腐。最後に葱と七味をパラリ。
七味嫌いな夫も最近は七味をかけるようになってきました。
ようやく大人の味がわかるようになってきたみたいですwww

鮭のハラススモーク
d0322445_14591593.jpg

脂ノリノリ、お酒もご飯もすすむ美味しさでした。

いぬ
d0322445_14592523.jpg

カワウソ化しています・・・。

何度食べても飽きません、鮭!ご馳走さまでした~!
[PR]

by mkokochiki | 2014-02-23 15:07 | 自宅ご飯

鮭のハラススモーク

夫のお土産です、鮭のハラススモーク。
d0322445_22285918.jpg

お酒のつまみにも最高ですが、白米にもぴったりな一品。
始めはつまみながら食べるのです。
が、白米が出た瞬間!ピラニア化する食卓(T▽T)

鮭のハラススモーク。
以前、夫は食べることもなかった食材、教えたが最後。
ピラニア化する食卓(T▽T)

夫が食べることもなかった食材、いやお酒の肴がお土産になったという事に感謝しよう。

鮭のハラススモーク
d0322445_22285918.jpg

最高です。
[PR]

by mkokochiki | 2014-02-22 22:35 | 自宅ご飯

餃子と豚肉ともやし、玉子の中華炒め

餃子(詳細)の日の晩ごはんです。

中華の晩ごはんです。
d0322445_16191075.jpg


胡瓜と若布のナムル
d0322445_1619166.jpg

我が家の定番です。

トマトとシメジのナムル
d0322445_16192196.jpg


蜆の大蒜醤油炒め
d0322445_16192566.jpg

小さいですが、つまみにぴったりです(^^)

もやしとピーマン、豚肉、玉子の中華炒め
d0322445_16193545.jpg

オイスターソース、醤油、みりん、砂糖、大蒜。
ご飯にぴったり・・・ですが、ご飯の前になくなりましたwww

白菜と牡蠣のクリーム煮
d0322445_16194031.jpg

最後にベーコンをトッピング。
冬は牡蠣入りのクリーム煮、ほっこりします。

餃子1皿目
d0322445_16194521.jpg


餃子2皿目
d0322445_16194977.jpg

餃子はご飯と食べました(^^)

いぬ
d0322445_162022.jpg

このように見つめられても・・・(^^;

焼き餃子満足、ご馳走さまでした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-02-21 16:37 | 自宅ご飯

餃子頑張りました☆

先日作った餃子(詳細)は水餃子というか鍋餃子になりました。

・・・。
美味しかった、うん。おいしかったのですが、わたしは焼き餃子が食べたいヽ(`Д´;)ノ

自分でやらなきゃ誰も作ってくれない・・・。
ということで、また餃子を作って逃げずに焼くのを頑張りました☆

焼き餃子一皿目
d0322445_19434025.jpg

最後に油を回しかけるのを忘れて、イマイチ。゜゜(´□`。)°゜。
皮が柔らかいな~、まぁこんなもの?とフォローの言葉を夫に貰う羽目に。。。

焼き餃子二皿目
d0322445_1943463.jpg

最後に油をさっと回しかけパリパリばっちり(^^)
夫からも合格点!焼き餃子食べられて満足!!

餃子を作るだけで喜ばれるというレベルの低い我が家の食卓。
これでまた当分餃子を作っちゃいけないな( ̄ー ̄)ニヤ...
[PR]

by mkokochiki | 2014-02-20 19:54 | 自宅ご飯

リンボウ劇場 -うちひしがれ編-

夫との食事の時には近くに来ないリンボウ。
が、ひとりで何かを食べているとやってくるリンボウ、しつこい。
昨日もしつこいので雷が。
”何にもあげない!あっちにいきなさい(`□´) ”

うちひしがれるリンボウ
d0322445_14454723.jpg

・・・。
無視無視。ほったらかし。

めげないリンボウ、ビミョーな位置からイタイ視線を送ってくる(;´Д`)
d0322445_1446995.jpg

忠犬?お座りしてじーっと・・・。

と、思えば疲れたのか、座りながらジー|_-)ジー
d0322445_14461478.jpg


ジー|_-)ジー
d0322445_14461931.jpg


ジー|_-)ジー
d0322445_14462472.jpg

オイ・・・としか言えず…..(o_ _)o パタッ

おしまい。
[PR]

by mkokochiki | 2014-02-20 14:53 | リンコ@柴犬
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー