<   2013年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧


ここちき深夜食堂

体調が復活したかと思えば今度は深夜帰宅。
22時になっても連絡がなかったので、当初予定していた晩ごはんをやめて、
さくっと食べられる定食にしました、ここちき深夜食堂開店www

オムライス定食
d0322445_1424845.jpg

ミニサラダ付き

玉子の中身はチキンライス
d0322445_1454426.jpg

野菜とキノコもたっぷり入ったキチンライスに青梗菜のソテー添え。
お子様な夫は大喜びwww

でも準備時間15分もかからなかったような。
d0322445_1425633.jpg

やれば出来るのに普段どんだけのろまなんでしょう・・・。

”(*´∇`)ノこんなときさーカップラーメンとか食べてもいい感じじゃない?
       どうせ、300キロカロリーくらいでしょ!”
ふと目に入った緊急用(?)のカップヌードルを見て、騒ぐ夫、しかも当たってるよ、カロリー。

”(*´∇`)ノ夜遅くによくないよ、カロリーだって700キロカロリーって書いてあるよ!!”
と、返答しておきました、本当はそんなにカロリーありません。

”え(゚□゚)そんなにカロリーあるんだ、危ないねー!”
・・・( ̄ー ̄)ニヤ...

いぬ
d0322445_142169.jpg

もちろんぐっすり♪

今日もご馳走様でした~!
[PR]

by mkokochiki | 2013-09-05 14:24 | 自宅ご飯

和風ポトフと照り焼きチキン

だいぶ夫も回復してきて、一安心。
ただ消化に良さそうなものを・・・というのを気をつけての夕食です。
とは言え、生野菜も復活、気持ち控えめという程度です。
#ってか、半病人食など勉強していないので続けられない(^^;

晩ごはん
d0322445_1427273.jpg


胡瓜の塩昆布和え
d0322445_14271542.jpg


和風トマトサラダ
d0322445_1427764.jpg

なんだか暗い食卓だったので、明るい色が欲しかったのです。

和風ポトフ
d0322445_14265670.jpg

キャベツ、玉葱、人参、椎茸、ジャガイモ、ブロッコリー、ウィンナー。
唯一何だか体に優しそうな一品です(^^;

照り焼きチキン
d0322445_14271872.jpg

これも数日前から食べたかったので、作りました。
照り焼きはご飯によく合います(^^)

いぬ
d0322445_14272421.jpg

朝起きると移動式キャビネットの下に潜り込んでいるリンボウ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
へばりついて動きません。引っ張り出すとまた潜り込むwww
何かあるのかと見ると奥にピーナッツが。
あ。昨日の夜ピーナッツをパラリと落として掃除したのですが、キャビネットの奥にぽつんと一つ。
そのピーナッツを食べようとしているのですが、届かなくもぐったまま固まってたんですね。

ピーナッツを出してあげました(笑
しかしワンコの嗅覚はすごいな~、うん。

今日も無事?ご馳走様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2013-09-04 14:43 | 自宅ご飯

赤魚のみりん漬け

夫もだいぶ回復してきて、食べたいものリクエストまできました(笑
赤魚のみりん漬けを食べてみたかったらしく、希望が。
わたし自信も赤魚という魚をきちんと食べた事がなかったので、買ってみました。

晩ごはん
d0322445_15342736.jpg

やはり生野菜は避けています。

ほうれん草と椎茸のお浸し
d0322445_15341314.jpg


胡瓜と砂肝の塩炒め
d0322445_15341828.jpg

最後に山椒を少し、風味が出てよかったです。
砂肝に切れ目を入れてみたら、やめてぇ・・・との事(笑
次回は切れ目なしで。

豆腐とシメジの蟹あんかけ
d0322445_15341880.jpg

胃にもよさそうだし、夫にも好評でした(^^)

生海苔のお味噌汁
d0322445_15342236.jpg

出汁もしっかりとり作りました。
ほぅっと美味しいです。

豚バラカルビ
d0322445_15342857.jpg

わたしはちょっと物足りないので、お肉も焼きました(^^;

赤魚のみりん漬け(と、ごはん)
d0322445_15343365.jpg

脂ものっていてとても美味しかったのですが、味が塩味でした(笑
みりん漬けというくらいで、漬け汁もお醤油っぽい色(多分甘辛いと思うのですが、味見していません)。
なのに味が塩味なので、ちょっとびっくりでした。

いぬ
d0322445_15343894.jpg

大事をとって今日もリビングで。
ワンコだって風邪ひいちゃうかもしれないもんね!

今日もご馳走様でした~。
[PR]

by mkokochiki | 2013-09-03 16:04 | 自宅ご飯

引き続き病人食・・・

夫の体調不良により、消化の良さそうなもので晩ごはんです。
とは言うものの、昨日よりは少しよくなったので、少しづつ普通な感じに。

晩ごはん
d0322445_16312098.jpg

生野菜は控えています。

ひじき煮
d0322445_16312521.jpg

消化にいいかわかりませんが、少し普通のお惣菜にも慣れないと。

豚肉とブロッコリーの長崎風炒め餡
d0322445_16312827.jpg

ブロッコリーもかなり柔らかくしています。

中華風コーンスープ
d0322445_16314198.jpg

胃に良さそうだったので(^^)

キャベツと豚肉の蒸篭蒸し
d0322445_16314574.jpg

胡麻ダレで食べました。
ご飯も食べられるようになり、あと一歩?

しかし・・・これ、わたしには足りない(`□´)
ぱっと目に付いた特売の新秋刀魚♪
d0322445_16315070.jpg

わたし用に焼きました、美味しいです、フフフ。

いぬ
d0322445_1632196.jpg

眠い~と寝室へ行きたがるのでリビングに布団を敷いてあげたら、ことん♪
その後わたしも一緒に寝ました。

”うつったら大変だからひとりでねるよ..._〆(T□T*)”
と、悪性な風邪の夫は寝室へ旅立っていきましたwww

ちょっともの足りない晩ごはん、ご馳走様でした~!
[PR]

by mkokochiki | 2013-09-02 16:41 | 自宅ご飯

最近のお弁当

久しぶり?なお弁当、丼弁当もちらほらです。

まずは定番の鮭弁から!
d0322445_1232969.jpg


玉子そぼろとオクラの豚肉巻き巻き弁当
d0322445_1233784.jpg

46歳のおじさんが食べるようなお弁当じゃないなぁ・・・とおもいつつ(^^;

焼き鳥弁当
d0322445_1234993.jpg

焼き鳥をする日は多めに作ってお弁当に、好評です(^^)

エビチリ丼
d0322445_1235821.jpg

丼にするとタレがご飯にしみて美味しいと好評でした。

エビとブロッコリーの中華炒めと塩鯖弁当
d0322445_124565.jpg


大根のそぼろかけと穴子弁当
d0322445_124164.jpg

大根とそぼろだけでは貧弱だったので、急遽穴子も(^^;
タレをたっぷりかけて誤魔化します(笑

夏のお弁当は痛まないか心配で梅などいれないとと思いつつ、忘れています。
それでも、まぁ、無事なのでヨシとしよう・・・って、あれ。今、体調不良中・・・(゚∀゚;)
[PR]

by mkokochiki | 2013-09-02 12:23 | お弁当

ちゃんぽん鍋

夫が体調不良でダウン、朝一番で病院へ行きお薬をもらってきました。
食欲はあるというものの、消化にいいものを少しとフルーツジュースなどで過ごしてもらいました。

晩ごはんはシンプルにちゃんぽん鍋にしました。

晩ごはん
d0322445_133075.jpg


シンプルに!と言うとこんな感じ?
d0322445_13294348.jpg

蒸しブロッコリーとマヨネーズ(^^)

ちゃんぽん鍋
d0322445_1330214.jpg


野菜など
d0322445_13295175.jpg


豚バラも少なめに・・・
d0322445_13295671.jpg

ワンタンなどはやめておきました。

出来上がり・・・
d0322445_1413990.jpg

食欲はあるというものの、最後の麺はやめておきました。
あとはお薬を飲んで眠るのみ・・・。

最近のお気に入り
d0322445_1414595.jpg

最近気に入っている夏季限定本搾り夏みかん&はっさく味。

いつもは焼酎ばかりで、こういうのをほとんど買っていなかったのですが、
見かけるとさわやかで美味しそう・・・と、買ってみたら、美味しい~(´∀`)
#というか、暑い中買い物へ行き、こういうコーナーの前を通ると全部美味しそうに見える!!!
夏季限定ということで、お店で見かけるたびに全部大人買い♪
十数本を3回くらい買ったところで、ついに店頭から消えました・・・、がーん。
最終手段、インターネットで調べて2ケース発注。
・・・なくなったら、どうしよう、早く飽きて欲しいな~(-公- )

いぬ
d0322445_1415832.jpg

ぐっすり♪

本搾りと一緒に宵っ張り、ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2013-09-01 14:10 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー