<   2013年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧


ボストン出張 夕食編 その1

みやです。

ボストンでの夕食ですが、研修が忙しく、ほんと事前に調べて行くということは、ありませんでした。

まず、月曜日の夕食。 ホテルの近くの「Stephanie’s on Newbury」に行ってみました。

d0322445_1442074.jpg

ムール貝。身も美味しいのですが、スープをパンにつけて食べてもいけます。

d0322445_1471121.jpg

パイの中に、クラムチャウダーが入っています。

研修初日の疲れから、メイン2つ写真を撮るのを忘れました。。。刺身サラダと肉を食べたような??

火曜日。研修2日目です。今日は、日本から行った10数名で、「香港小食(Hong Kong Eatery)」に行ってきました。泊まっているホテルの紹介してもらったのですが、地球の歩き方にも載っている中華料理です。 地下鉄を降りて、怪しそうなみちを2ブロックほど進むとあります。
d0322445_1481122.jpg

ダックがつるされています。

d0322445_1494216.jpg

お通しは、イカフライ。以外にうまかったです。

d0322445_14103740.jpg

春巻き。具はいまいちですが、皮はパリパリでいい感じ。

d0322445_14111414.jpg

そして、鴨焼き。醤油味で、肉も柔らかくとても美味しいです。ただ、骨があるので注意です。

d0322445_14115760.jpg

海老の炒め、四川風。四川風と書いてあったので、チリソースかと思いきや、オイスターソース味でした。

d0322445_14123464.jpg

シュウマイのスープ。安心できる味です。

d0322445_1413666.jpg

チャーハン。何チャーハンか忘れましたが、餡かけです。

d0322445_14134092.jpg

ロブスター! 大味になっていなく、うまいです!

d0322445_14143697.jpg

海老コショウ焼き。 こちらもいい味ですね。

d0322445_1416259.jpg

ちょっと人気はなかったのです、青菜炒め。  もうひとつの空芯菜は時価ですので、確認してから注文した方がいいです。(そんなに高くはなかったです)

大変美味しく頂きました。ごちそうさま。

水曜日。出張3日目。
d0322445_14171838.jpg

明日の英語プレゼン資料の手直しで、深夜0時過ぎまでかかってしまい、近くにコンビニでサンドイッチでした。
[PR]

by mkokochiki | 2013-08-24 14:23 | 日常

手抜きおひとりさま食堂

昨日は夕方まで外出していたので、完全に手抜きです。
茄子味噌を作ろうと材料を準備していたのですが、スルー。
甘塩鮭を買ってきて、楽チン晩ごはんです(^^)

手抜きおひとりさま食堂
d0322445_1713747.jpg


帰って急いで作ったのが胡瓜と若布のナムル
d0322445_17132331.jpg

若布補給しないと~と。
胡瓜と若布のナムルはほんの少し砂糖を入れるが我が家のポイントです。

焼き茄子 生姜醤油
d0322445_17132826.jpg


甘塩鮭とブロッコリーとベーコン、椎茸炒め
d0322445_17131835.jpg

これも残り物でですが、ベーコンが美味しいものを買っていたので美味しいです(^^)

準備なしに出かけると、慌ててしまい、何を食べたいかもわからなくなってしまいますが、
出来上がると、美味しかったので良かった~<(^-^)>

いぬ
d0322445_17134154.jpg

のそり。

目をあわさないように・・・
d0322445_17134543.jpg

のそり。

・・・。
d0322445_1713462.jpg


気がつくと、足元に、オイ(`□´)
d0322445_17135521.jpg

ねぇー、ママ?

げ。残すとこあと三日。
おひとりさまを満喫しなくてはヽ(`Д´;)ノ
ご馳走様でした~!
[PR]

by mkokochiki | 2013-08-23 17:22 | 自宅ご飯

ボストン出張 研修所編

みやです。

ボストン出張は5日間の研修です。
研修場所は、Harvard Club of Boston。なんとも、格式が高いところです。

d0322445_675874.jpg

入り口。 


d0322445_611372.jpg

ホールでの研修です。

d0322445_6141360.jpg

ロービー。 なんか風格があります。

d0322445_6232986.jpg

入り口に向かう通路。

d0322445_6255824.jpg

階段の時計。いつから動いているのでしょうか??

朝ご飯とお昼は、ここハーバードクラブでの食事になります。

1日目だけ、食べて、2日目以降は、食べてませんが。
d0322445_6265498.jpg

朝は、こんな感じです。 自分で取れるので、がっつり食べることも可能です。

d0322445_6273826.jpg

お昼ですが、これも自分で必要なだけ取れます。
サンドイッチだけにしてみました。

d0322445_6283442.jpg

お腹減った日は、多めにとっています。
[PR]

by mkokochiki | 2013-08-23 06:35 | 旅行

かぐや姫食堂

毎日おひとりさま食堂というのもつまらないので、別バージョン。
ヘルシーだった日は、かぐや姫食堂にすることにしました( ̄ー ̄)ニヤ...

しかもヘルシーな上にリーゾナブルな輝かしいかぐや姫食堂♪

晩ごはん
d0322445_8491081.jpg

そうそう、夫が辛いのが苦手なので、つい使うのを忘れていた島唐辛子。
昨日はついに忘れず食卓へ。
ちょこっとかけると、こくある辛さ、うま!たまには辛いのもいいよね~~~。

オニオンスライス 若布添え
d0322445_8491862.jpg


ブロッコリー、椎茸、鶏膝軟骨の長崎風炒め餡
d0322445_8492468.jpg


秋刀魚の干物
d0322445_849305.jpg

秋刀魚100円だし、あとは全部冷蔵庫にいる方達で、80円くらい?
とってもヘルシーでここで終われば、痩せちゃうんだろうな~(-公- )

夫から電話があり、昨日は中華だったそう。
1人20ドルだから、安かったよ~!とのこと。へーへーへー。
話す事ないから、切るね~、ブチΨ(`▽´)Ψ

いぬ
d0322445_84943100.jpg

にょきっ。

にょきにょきっ。
d0322445_849499.jpg


・・・。
d0322445_85071.jpg

お座りするなよ(`□´) ご飯食べてるんだからあっち行きなさいっと雷がwww

すねてました・・・www
d0322445_8501164.jpg


昨日もご馳走様でした~(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2013-08-22 08:59 | おひとりさま食堂

タイのおひとりさま食堂

二日間連続手抜きが続いたので、今度はちょっと料理しました(^^)
本日はタイ料理。
キムチ屋修行の道のmickimchiさんが作っていたタイ料理がとっても美味しそう!
あさりのタイ風グリーンカレーとなすのタイ風サラダの二品。
見よう見まねでわたしも作ってみました、ベランダにいたバジールも活躍しました。

参考にした記事は→こちら
mickimchiさん、ありがとうございました<(_ _)>

タイのおひとりさま食堂
d0322445_1320680.jpg


あさりのグリーンカレー
d0322445_13202991.jpg

グリーンカレーペーストがちょうどあったので、ココナッツミルクとアサリを買って。
お肉はわたしは鶏肉で、トッピング野菜は炒めたゴーヤとトマト。
グリーンカレーも夫がそんなに好むものではないので、ご無沙汰でした。
久しぶりでおいしかったです!
アサリをあわせるっていうのがとてもよかったです<(^-^)>
今度アサリだけにしたら、スープ感覚で夫にも食べてもらえるかも。

なすのタイ風サラダ
d0322445_1320346.jpg

スイートチリソースとポン酢を合わせたドレッシングがマイルドでよかったです。
香草がなかったので、大葉で代用しました。

あとはソテー。
d0322445_13202945.jpg

おつまみです(σ´∀`)σ

この後カップラーメンを食べたか食べなかったかはご想像にお任せします(笑

mickimchiさん、お料理のヒントありがとうございました<(_ _)>

いぬ
d0322445_1322046.jpg

ママー・・・。
今日も結構頑張ってましたwww

グリーンカレー、また作ろうっと、ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2013-08-21 13:40 | おひとりさま食堂

ボストン出張 1日目

みやです。
ボストン出張報告の続きです。

空港に11時に着いたあと、タクシーでホテルに向かいます。
d0322445_17574833.jpg

ここが、泊まったホテルです。

d0322445_1811925.jpg

チェックイン後、バックを置いて、時差ボケ防止のために早速、付近を散策することに。

d0322445_1823782.jpg

「フェンウェイ・パーク」 レッドソックスのホームの野球場です。
さすがにお昼時なので、人は少ないですが、
今日は、なんとNYヤンキーズ戦(イチロウがいます)なので、これから混むそうです。

d0322445_1851226.jpg

球場近くのグッズショップ。

d0322445_1862381.jpg

うーん。選手名がわかりません。

お昼時になったので、近くのハンバガーショップへ。
d0322445_1873110.jpg

デカイ
というか、ポテトの量多い
ポテトは、残しました。

d0322445_18124190.jpg

MIT到着。さすがに、疲れたので、ここで、レンタル自転車を借りました。($6/1日)
そして、がんばって、ハーバード大学まで向かいます。

d0322445_18141930.jpg

ハーバード大学到着。

d0322445_18152973.jpg

ジョン・ハーバード像。
ジョン・ハーバードは、ハーバード大学創設者ではなく、寄贈者だそうです。

d0322445_18163946.jpg

大学内の雰囲気。

d0322445_18195773.jpg

チャールズ側のヨットハーバー。

d0322445_18211266.jpg

そして、夕方近くになったので、軽く食事へ。
おなかも減っていなかったので、シーザーサラドとナチョスとビール。

さすがに、眠くなったので、20時には就寝。 明日から研修が始まります。
[PR]

by mkokochiki | 2013-08-20 18:42 | 旅行

不良おひとりさま食堂

昨日に引き続き、孤独なご飯がつづいています・・・www
しかも体に悪い!!と叱咤激励を受けながらも、またカップ麺という、不良おひとりさま食堂。

今日は夫が嫌いな野菜が並んだ食卓です。

不良おひとりさま食堂
d0322445_1762991.jpg


公園で頂いた胡瓜と夫が嫌いな枝豆www
d0322445_1763564.jpg

甘辛いタイのスイートチリソースで食べました。
スイートチリソース、大好きです(^^)

ジャガイモとたらこのバター炒め大葉入り
d0322445_1764114.jpg

大葉入りがいいのよね、大葉が!夫の嫌いな大葉がwww

ゴーヤとベーコン、鶏膝軟骨炒め
d0322445_1764566.jpg

これも夫が嫌いなゴーヤ!
ほんのり苦くてシャクシャクしてて美味しかったです(^^)
あ、ぽつんと残っていた椎茸も入れました。

全部シンプルですが、好みのものばかりで嬉しいです。

いぬ
d0322445_17182738.jpg

ニョキッと出てくるなよщ(゚Д゚щ)

そして本当は秋刀魚を食べようと思っていたのですが、
昨日のカップ麺の誘惑に負けて今日もカップ麺。

天ぷらそば
d0322445_1771595.jpg

いえ、あと100円弱買ったら、ガラガラ抽選が出来たのね、某所で。
それでぱっと目に入ったのが、この98円天ぷらそば(^^;
ガラガラ、参加賞だったけど。。。
そしてまたこのうそ臭い天ぷらがサクサクで結構好き。

ま、ホント、久しぶりに食べるとこんなに美味しかったっけ?という感じ。
冷房とお酒で冷えた体にあったかくて美味しさマシマシになってるのかしら?

いぬ
d0322445_177777.jpg

ママー・・・。
座りなさい(`□´)

夫はムール貝を食べたみたいです、けっ。
今日もご馳走様でした~!

[PR]

by mkokochiki | 2013-08-20 17:31 | おひとりさま食堂

何故だかせこせこ磨き好き(´∀`)

実は?でもないのですが、壁やテーブル、取っ手、ドア、窓、ガラス、冷蔵庫のドア・・・。
そんなところを磨くのが好きです(^^;

昨日は東急ハンズへ切れたワックス剤を買いに行ったら、
新製品?お勧めの汚れの落ちる除菌剤があったので買ってみました。
d0322445_13165987.jpg

あくまで水だそうです。
レンジ、まな板、ガラス、床、いろんなところへ使えるのですが、気に入ったのが壁紙にも使えるところ。
今まで壁紙のいい洗剤が見つからず、とりあえずマイペットでしたが、イマイチ。

使用方法がモニターに流れていて、見ているとガラスにマジックで落書きをし
これをシュシュッっとかけて拭くととれてしまいます。
油で汚れたレンジにシュシュッとかけて拭くとキラリンきれいに。

買ってさっそく試してみることに。
壁紙の汚れの悩みはタンスなど置いておき、動かすとうっすら境界線が出来てしまった・・・。
そんな汚れでした。
流石に一度では落ちませんでしたが、かけて拭いてを3回繰り返したところ、ほぼ綺麗に(´∀`)
他に汚れを見かけ試したところ、ほぼ一度で綺麗になりました。
シュシュッと一度かけて、拭いてしまうだけで済んでしまうのも手軽でいい!
二度拭きなし!と言われて、ホント二度拭きなしでなっとくできる商品でした。
d0322445_1317560.jpg

油汚れで悩んでいたのはトースター。
シュシュッっとさっそくかけてみました。
これも宣伝ほどぐんぐんと落ちませんが、何度か繰り返すと綺麗になりました。
油落しの強力洗剤と違って簡単なのがとてもよかったです。

食事の準備にあまり時間がかからないので、壁にシュシュッっとかけて、拭き拭き楽しんでます。

ちなみにガラスに使っているのは↓
d0322445_13171352.jpg

さっと拭くだけ!と書かれていますが、やはり一度はぬれたタオルで拭いてから、乾拭きしています。

愛用ワックス♪
d0322445_13171044.jpg

左側のシャインアップはテーブル、キッチン台、キッチンカウンターなどに利用。
マイペットで一度綺麗にし、シャーっとかけて、乾いたタオルで一度拭き、もう一度きっちりと。
とてもすべすべツルンと仕上がります(^^)

右のステングロスはピカピカ素材のところで。
冷蔵庫のドアレンジの取っ手の銀色部分、買ったときはあまり手垢や指紋がつかないに
最近つくようになった・・・のを解消してくれます。
水道のジャグジ部分にも使っています。
これもシャーっとかけて、乾いたタオルで一度拭き、もう一度きっちりと。
初めて使ったときは驚くほどぴかぴか綺麗で、手垢や指紋もつきづらくなります。

我が家の拭き拭き事情でした~。

ちなみに我が家でガラスに指紋がつく=夫が触ったということ。
#せっかく磨いたので自分では触らないwww
夫、怒られますwww

壁に手をついたりするのを発見される夫。
これも当然、怒られてます、手垢がつくじゃん(`□´)

最後、”もー壁、ガラス、触るの禁止だから!!!”
と、なんとも住みにくい我が家ですwww

おしまいΨ(`▽´)Ψ
[PR]

by mkokochiki | 2013-08-20 13:46 | 日常

おひとりさま食堂 カップラーメン

夫が出張へ旅立ったので(詳細)、簡単なおひとりさま食堂です(*´∀`)ニパパパパパパパ

まずは、ビール前にひんやりフローズンカクテル♪
d0322445_16303912.jpg

福砂屋のカステラを頂いたので、おともに♪

リンボウは金魚のちかくでひっくり返ってます。
d0322445_16252695.jpg


夕方のリンボウ散歩も終わり、晩ごはん。

おひとりさま食堂
d0322445_16305063.jpg

小鉢はわさび漬けと豆ひじきサラダ。

トマトと茗荷のサラダ
d0322445_1631389.jpg

夫が嫌いな茗荷だって買っちゃうもんね。

鶏膝軟骨、ベーコン切り落とし、ウインナー炒め もやしとピーマン添え
d0322445_1631854.jpg

夕食ちっくな食材じゃないけど、ウマーェ(*´ェ`*)ェ

リンボウ
d0322445_16313825.jpg

ママ、今日一人なんでしょ、平気?
平気です!

が・・・、ねぇ、ママ?
d0322445_16314396.jpg


ねーママ?
ワタチと晩酌しない?
d0322445_1631523.jpg

しません。ジワリ来るなよ(`□´)

最後はキッチンへの道へデーン。
d0322445_1632546.jpg

(;´Д`)

そして、今日の〆はずーっと食べたかったカップヌードル!!
d0322445_16305854.jpg

久しぶりでおいし~~(´ーU`)
このうそ臭い、海老とかお肉や玉子の塊みたいなのが大好きです!
たまには・・・いいよね~♪

いぬ
d0322445_16321582.jpg

ホントに独り、さみちくーい?
いえ、まったくΨ(`▽´)Ψ

美味しかった、ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2013-08-19 16:44 | おひとりさま食堂

ボストン出張 行き

みやです。
今回の海外出張は、ボストンです。
直行便を探すと、JALが最新鋭機の”787”で運行しておりました。
バッテリーの発火事件などありましたが、成田-ボストン間を13時間弱という速さをとって、787にしました。(シカゴや、ニューヨークからの乗り換えも可能ですが、15時間~17時間かかるそうです)
d0322445_1471679.jpg

8月19日に成田空港第2ターミナル。お盆明けと重なっており、混んでいました。

d0322445_1475669.jpg

正面からの787。

d0322445_1484062.jpg

787のエコノミー席。サイズは、他の飛行機と同じかと思います。映画などを見る画面が大きい。あと、映画音楽、ゲームのほかに、電子漫画がありました。

成田-ボストン行きは、2回の食事と1回の軽食がでました。

d0322445_1492099.jpg

飛び立ってすぐの、1回目の食事。

2回目は、5,6時間後に、菓子パンと飲み物。

d0322445_1495282.jpg

3回目は、着陸の2時間くらい前に。
なんと、”くまもん”
d0322445_14115944.jpg

中華餡かけに、焼きおにぎりを混ぜ合わして頂きました。
うまかったですね。

d0322445_1411152.jpg

そして、ボストンのローガン空港へ11時に無事着陸。
空港内はというと、ガラガラです。
[PR]

by mkokochiki | 2013-08-19 14:01 | 旅行
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー