「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧


アルちゃん皿と海老蒸し餃子、手羽中づくし

300円以上ブルボンのお菓子を買うとお皿一枚プレゼント!
という、キャンペーンがやっていました、夫と一緒のときに。

300円分のブルボンのお菓子とお皿を持って来て
”買って~!!”と・・・('A` )
結婚当初、夫が持っていた山崎パンの白いお皿とスヌーピーのお皿で生活していた事を思い出すwww

あのー・・・お皿欲しいの?
”欲しいの!!”・・・('A` )

ということで、我が家にきたブルボンのお菓子アルフォートのお皿↓
d0322445_20191413.jpg

・・・いったい何に使うのか?
とりあえず洗って・・・どこにしまおうか迷うこと数日。
しまわれず毎日キッチンの水切りラック?お皿を洗って置く場所にいました。
まぁ、毎日水きりラックにいるお陰か、毎日デザートを食べるのに使っています(^^)

が、ついに夫からクレームが。
”ちゃんとしまってあげてよ!このお皿!”と夫。
”うん、わかってるんだけど、どこにしようかと・・・”とわたし。
そしてトドメの一言。
”アルちゃんが可愛そうじゃないか!きちんとしまってあげてよヽ(`Д´;)ノ”
・・・お皿の名前、アルちゃんかよ!!!
”(;´д`)ノちょっと、名前つけるのやめてよ、愛着わくじゃん、いやぁ!!アルちゃんごめんねー!”

言霊おそるべし。
とりあえず?いえ、毎日デザート皿として立派に活躍して頂いています、アルちゃん様。

月曜日の晩ごはん
d0322445_20201945.jpg

魚の日ですが、前日魚だったし、夫が食べたいと買った手羽中があったので、
手羽中な晩ごはんにしました。
ちなみのこのお皿たちは纏めて龍ちゃんとうい名前です。。。

豆腐とシメジ、高菜の卵白入りスープ
d0322445_20193985.jpg

高菜スープ、好評です。

蒸し茄子 黒酢ドレッシング
d0322445_20193214.jpg


トマトと胡瓜の胡麻ダレサラダ
d0322445_20192687.jpg


空芯菜のヌクマム炒め
d0322445_20191870.jpg

鶏ひざ軟骨入り♪

海老蒸し餃子
d0322445_20202482.jpg

餃子の形をしていますが、ほぼ焼売ちっくです。
最近海老点心が上達してきたのか、何もつけずに美味しいです(^^)
肉1:野菜とキノコ1:海老超みじん切り1:海老ぶつ切り1
この配分が今のところ我が家のお気に入りです。

手羽中塩焼き
d0322445_20202755.jpg


おかわり手羽中塩焼き
d0322445_2020316.jpg


名古屋風手羽中
d0322445_20203453.jpg

甘辛くニンニク、胡麻。
ご飯がすすむ味付けです(^^)
が、ご飯は控えめでがまんがまん。

いぬ
d0322445_20204354.jpg

この位置で寝ているときは半分偵察気味なのですwww

今日は買い物へ行っても食べたいものがなく、あり合わせでしたが、
食べたら美味しかったので良かったです。
ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2013-07-31 20:48 | 自宅ご飯

おしぼり始めました

くるくるっと巻いて冷蔵庫にしまって冷やしておくだけ、おしぼり。

食事が始まるときに出します。
d0322445_140207.jpg

暑かった~と帰宅した夫。
冷たくて気持ちいい~!!と顔まで拭きます、おやじですからwww

暑い夏に簡単で気持ちい、おしぼり、オススメです♪
[PR]

by mkokochiki | 2013-07-31 14:03 | 日常

週末の簡単晩ごはん

結婚し、初めて一緒に暮らし始めた頃、夫が持っていた靴は2足。
会社用とプライベート用。
#今は10足以上に増えました・・・(ё_ё)

服だって。これ高かったんだよ!!まだ着れるよ!!と言うのに対し、
”似合うか似合わないか考えろ!!”と言って服も半分くらい捨てました(笑
会社用のコートもかばんも捨て、買い換えました。

まぁ、そんな感じのセンスの持ち主です、夫。

来月5日間、海外研修へ行く夫。
・「ビジネスカジュアルで参加」という事です。

・・・。
確か、ジャケットは一枚買った記憶があるが、
ヤツは5日分のビジネスカジュアル的服を持っているのだろうか(-公- )

回答はもちろん↓こんな感じ。
”(;´д`)ノここちきー!!そもそも、もう一度ビジネスカジュアルの定義を教えてー!!
      ジャケット一枚じゃやだよう!シャツも足りないよ!買いに行くっ!!”

ひとりで行ってくれ。とも言えず。
いや、ひとりで行かせるのも不味いだろう、危険だろう、買い物。
本当にコイツは10歳も年上ナノカ。

そんな夫の買い物に振り回された挙句の週末晩ごはん。

手抜です、手抜にせざる終えないだろう(`□´)

晩ごはん
d0322445_842197.jpg


ひじき煮
d0322445_8412220.jpg

髪の毛だけはフサフサなので、海草を取って髪の毛を増やそうという気遣いはいらなそうです。

南瓜煮
d0322445_8414314.jpg

煮崩れました・・・。

豚しゃぶサラダ
d0322445_8412852.jpg

胡麻ダレと醤油ダレ、2種準備。
両方で楽しみます。

ズッキーニと椎茸炒め
d0322445_8413777.jpg

鶏ひざ軟骨も入っています、わたし専用。
最近すっかり鶏ひざ軟骨にハマっているので、毎日何かしらに入れていますwww

レタスと豚肉の長崎風炒め煮
d0322445_8414982.jpg

皿うどんの餡の味付け。
具は何でもいいのです。
豚肉ワンパック買うと半分はサラダ、半分はこれにするのが、最近のお気に入り♪

秋刀魚の干物
d0322445_8422551.jpg

少し前にちょうど夫が買ってきてくれたのがあったので。
飽きずに美味しく食べています(^^)

本日のおリンコさん
d0322445_8424644.jpg

買って来た服のファッションショーしている夫を眺めていますwww

”(*´∇`)ノねぇねぇ、これだとちょっとおじさんくさくない?”
”いんじゃない?だってもうおじさんなんだから。おじさんらしくていいよ!”
そんな会話が繰り広げられていますwww

だいたい、週末は研修の為に勉強するから独りにしてと言う発言は何処へ?

ご馳走様でした(`□´)
[PR]

by mkokochiki | 2013-07-31 08:55 | 自宅ご飯

リンボウ劇場 -まだかしら編-

先日、リンボウはお散歩へ行っている間に、エアコンの掃除屋さんが来ていました。
帰宅したリンボウ、居場所なし。
#寝室も掃除中だったので。

・・・。
試しにソファーの上に乗せ、お利口に終わるの待っててねと言ってみた。

待ってます。
d0322445_1611024.jpg


騒ぐことなく待ってます。
d0322445_16104853.jpg


掃除中・・・
d0322445_16105363.jpg

d0322445_16105699.jpg


まだかしら・・・?
d0322445_1611135.jpg

親バカ発言ですが、なかなかリンボウお利口じゃないか(ё_ё)

しずかーに。
d0322445_16111560.jpg

あまりにも静かで動かなかったので、掃除屋さんも途中まで犬がいる事に気がつかず、
突然気がつきびっくりしていました。

・・・エライぞ、りんぼう!
d0322445_16113169.jpg


・・・今日はいったいなんなのカチラ?Byリンボウ
d0322445_16112171.jpg


最後は・・・。
d0322445_16113876.jpg

ママー、まだ?

掃除屋さんに迷惑かけたり邪魔することなく待っていたリンボウ。
ありがとねー(ё_ё)

おしまい。
[PR]

by mkokochiki | 2013-07-30 16:19 | リンコ@柴犬

エコ無視。夏の鍋、〆はラーメン!

ズラリ並ぶのりえさんのラーメン特集(詳細

美味しそう・・・。ラーメン・・・食べたいなぁ。夫も食べたいなぁと。
ラーメン食べに行く?と盛り上がるも、心を鬼にして断念。
だって夫はラーメンスープまで全部飲んじゃうんだもん('A` )
#外食の中でもラーメンは夫にとって一番太りやすい。
せっかくスルスル痩せているのに、ここで気を許してはいけない!!
お昼は自宅ご飯にしました。

が、この後が大変。
買い物へ行くと、もやし安いよ、買おうよ!キャベツ買おうよ!豚バラ美味しそう、買おうよ!
熱いかな~?熱いかな、でも食べたいよなぁ!と呟く夫。

何かがおかしいい。いったい何だ!?

ラーメンを食べたくなった夫はどうしてもラーメンが食べたくなったらしく、
夕食は久しぶりにチャンポン鍋を作って欲しいとの事。
流石に熱いかな?夏だから暑いかな?というのが懸念事項だったらしい・・・。
ですが、それでもチャンポン鍋に必要な物をあからさまに勧められました、買いました('A` )
#もやし、キャベツ、豚バラはチャンポン鍋に必要なもの。b

わたしもラーメン食べたかったし、冷房ついてるから、まぁ、夏の鍋もいいでしょ、エコ無視。

週末晩ごはん
d0322445_0322690.jpg


胡瓜のナムル
d0322445_032112.jpg


焼き茄子 八方出汁かけ
d0322445_0321588.jpg


野菜とワンタン(市販品)
d0322445_03281.jpg

キャベツ、もやし、エノキ、椎茸、コーン、お豆腐。

豚バラ
d0322445_0321952.jpg


煮えるのを冷房の中で待ちましたェ(*´ェ`*)ェ
d0322445_0323083.jpg

最後はチャンポン麺で〆。
久しぶりの鍋、美味しかった!

いぬ
d0322445_0324717.jpg

すねてるのでしょうか?

今度は辛い鍋が食べたいです、ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2013-07-30 02:27 | 自宅ご飯

最近のお弁当とランチ

先週は夫の誕生日だったので、ハンバーグをいっぱい作りました。
冷凍してそのうちお弁当に・・・と思ったら、毎日ハンバーグにして!との事。
せっせと一つ一つ大事そうに小分けにしていました(笑

立て続け、ハンバーグ弁当から。

ハンバーグ弁当 夫の指定通りハンバーグはひとつで。
d0322445_15155816.jpg

”ハンバーグ弁当、おいしかった~!ありがとう!”とメールが来ました。
が、帰宅するとやっぱりハンバーグ一つだと少なかった・・・と泣いていました(笑

続いてハンバーグ弁当 
d0322445_1516236.jpg

ボリュームを出すために目玉焼き付きェ(*´ェ`*)ェ

”ハンバーグ弁当、おいしかった~!ありがとう!”とメールがまた。

・・・目玉焼きつきでありがとうとかないのか(`□´)

手抜きで人気な鮭弁
d0322445_1516695.jpg


穴子弁当
d0322445_15161285.jpg

椎茸の肉詰め入り。
喜んでいました(^^)

鮭、焼売、豚玉葱炒め弁当
d0322445_15161940.jpg

たいした物ではないのですが、好きなものばかりだったらしく、これも喜んでいました。

ウィンナー炒め、赤魚のみりん干し弁当
d0322445_15162750.jpg

冷蔵庫がすっからかん状態・・・苦肉の策にコロンとあったチーズ入り(笑

焼きそば弁当
d0322445_15163685.jpg

中華風焼きそば。
ソースでないから手抜じゃないのwww

週末ランチ♪
日曜日はハンバーガーをJ.S.burgersへ行って来ました。

ビールとコーラ♪
d0322445_15165264.jpg


シーザースサラダ
d0322445_15165566.jpg


アボガトチーズバーガー
d0322445_1517094.jpg

ボリュームたっぷり、お肉はしっかりした感じで、味もしっかりついていました。
たっぷり入ったピクルス、わたしは大好きですが、夫はよけて食べていました( ´艸`)ムププ

ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2013-07-29 16:02 | お弁当

久しぶりの鰻♪

夫は鰻が大好きです。
誕生日のハンバーグが終わると土用の丑の日で騒がれている鰻を見ては、
鰻~!鰻~!と・・・(^^;

少し遅くなりましたが鰻です。
ダイエットが終わってもご飯は控えめにしているのですが、せっかくの鰻。
野菜も少なめにして、たっぷり鰻とご飯を食べる事に徹しました。

晩ごはん
d0322445_8101293.jpg

簡単なお惣菜のみです。

切り干し大根の煮物
d0322445_8102169.jpg


胡瓜の昆布漬け
d0322445_8101767.jpg


トマトとシラスの和風和え
d0322445_81029100.jpg


焼きトウモロコシ
d0322445_8103687.jpg


鶏ひざ軟骨と椎茸炒め
d0322445_8104863.jpg

相変わらず鶏ひざ軟骨にハマっています(^^;

鰻丼
d0322445_8105558.jpg

気がつくと我が家には丼ぶりがない!お重もない!
結婚当時、この二つはなかなかいいのが見つからず、
急いで買わずにいいものが見つかったら買う事にしよう!と・・・そのままσ(;´ロ`)σ

ご飯が半合ほど入る器で代用、食べ過ぎないように。
もちろん、ご飯はお代わりとなりました(笑

生海苔のお味噌汁
d0322445_811054.jpg


いぬ
d0322445_8111564.jpg

リンボウ、実は胴長(短足('A` ))です。
かわうそのように寝ています、もっと長くなったら鰻ちゃんだネ。

久しぶりの鰻、ご馳走様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2013-07-28 08:20 | 自宅ご飯

休日お昼 豚皿焼き魚定食

お昼ご飯です。

豚皿焼き魚定食!
d0322445_12175022.jpg

お肉は50グラムだし、魚も半切れ。
玉葱は半玉とたっぷり♪

豚皿
d0322445_12175366.jpg


塩鯖
d0322445_12183080.jpg

ランチなので、レモンなし(笑

ダイエット終了後、体重をキープできてない夫。
フフフ。
キープ出来ていないといっても、増えているわけではないの、減ってるの♪

暑いから?暑さ万歳!!
ご馳走様でした~!
[PR]

by mkokochiki | 2013-07-27 12:24 | 自宅ご飯

我が家の定番 シンプルに塩胡椒

わたしが塩好きなせいか、我が家は塩胡椒だけの味付けが多い・・・。
#基本わたしは塩で食べるのが大好きです。(豆腐、肉、揚げ物、卵、刺身など)
塩胡椒の次はバター醤油。

この二つがしょっちゅうなのですが、これまた思った以上に好評なのです。
#そう洗脳している時もアリ。
シンプルが一番!という事で手抜ではありません(笑

昨日一昨日のシンプル料理

一昨日は恒例?鶏の日
d0322445_14175265.jpg


砂肝、鶏ひざ軟骨、ピーマンの塩胡椒バター炒め
d0322445_14178100.jpg

砂肝は基本塩でしょ!だってとよ田(大好きな自由が丘の唐揚げ屋)は塩じゃん!
と洗脳済みなので、美味しい、うん、ウマいなーと夫に大好評ですv( ̄∇ ̄)ニヤッ

手羽元の塩胡椒焼き
d0322445_14171352.jpg

塩胡椒と同じくらい簡単で美味しいレシピ、あれば教えてください(笑
これも王道に好評です。

昨日の塩胡椒
d0322445_14174589.jpg


アスパラと椎茸、鶏ひざ軟骨の塩胡椒バター炒め
d0322445_14172163.jpg

鶏ひざ軟骨はわたし専用ですが、これも飽きずに好評です。

昨日は生姜焼きにしようと思いながら、買い物へ出かけたら美味しそうな中オチカルビがΣ(゚□゚;)
しばらく悩んで、中オチカルビにしました。

メインの中オチカルビ塩胡椒炒め
d0322445_14173514.jpg

美味しいお肉は塩胡椒だけで十分美味しいよ!と言いながら出しましたwww
もちろん、好評でしたv( ̄∇ ̄)ニヤッ

しかしマズイ。
これでは旦那は塩胡椒の料理以外、食べていない人になってしまう・・・。
手抜もほどほどにだナ、じぶん・・・。

いぬ
d0322445_14231171.jpg

ワタチなんて生まれてからずーっと同じご飯なのにぃ。

・・・でも、塩胡椒だけでも、美味しかったです、ご馳走様でしたε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
[PR]

by mkokochiki | 2013-07-26 14:26 | 自宅ご飯

リンボウ劇場 -朝の公園編-

ママ、今日、ハリーに攻撃されたの!!
ワタチ、戦ったの!!Byりんぼう
d0322445_2058639.jpg

朝の公園散歩から帰宅したリンボウからの報告です。

・・・また、ダレたお座りで、しかも。
いや、アイスまでしっかりもらってきたでしょう、リンボウ(;´д`)ノ

真実はハリーくんママさんのブログにて→(詳細

ハリーママさん、いつもホントホントすみませんil||li _| ̄|○ il||li

お陰で、帰宅後はぐっすり♪
d0322445_20575870.jpg

ぐっすり眠るリンボウ。
でもね、リンボウの行きたいところに付き合っていると、
朝8時半過ぎにでて、帰宅12時近く・・・、ママも寝たいわー(`□´)

おーしまい。
[PR]

by mkokochiki | 2013-07-25 21:05 | リンコ@柴犬
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー