カテゴリ:お弁当( 34 )


最近のお弁当です

マンネリ化しつつある自分にたまにムチを打ちながら作っている最近のお弁当です。

鮭と鶏の照り焼き弁当
d0322445_17245993.jpg


ベーコンチーズサンドとウインナーサンド弁当
d0322445_1725634.jpg

最近パンを買うことが多いので、余ったパンでサンドウィッチ。
夕食にもパンで飽きるかな?と思うのですが、好評でした(^^)

明太子うどん弁当
d0322445_17251245.jpg

結婚当初作った時はやっぱりお肉のうどんがいいよ~と言われたので作っていませんでした。
久しぶりに作ったら、また作ってとこれも好評でした(^^)

塩さばとウィンナー弁当
d0322445_17252688.jpg

鯖とウィンナーの下にはたっぷりの蒸したレタスが。
これが一番好評でした(笑

お好み焼きソース弁当
d0322445_17254356.jpg

蒸しキャベツ、ゆで豚の上にお好み焼きソースとマヨ。
この味付けで白米を食べると美味しいけど・・・美味しいと認めたくない(-公- )
#お好み焼きとご飯、焼きそばとご飯のダブル炭水化物を思い出す為だそう。
そんな事を以前は言っていましたが、今はまったく問題ない模様でしたwww

ししゃもと焼売弁当
d0322445_17261061.jpg

焼売ありがとう!!!という感想ですwww

鰆のみりん干しとウィンナー弁当
d0322445_1726266.jpg

箱根のお土産最後の鰆。
もうないのか・・・と残念がっていました、また今度の箱根でねー!

肉じゃが弁当
d0322445_17261844.jpg

嫌いな人参もしっかり入れてあります。

ソース焼きそば弁当
d0322445_17262965.jpg

焼きそば=手抜きなので、きっと手抜きの気分だったと思います。

鮭弁
d0322445_17263621.jpg

これも手抜きですねヾ(゚∀゚)ヾ
でも、好評なのでノープロブレム!

ドック弁当
d0322445_1726549.jpg

ウィンナー×2、ベーコントマト。
お弁当準備をし忘れ・・・というか何にしようかな~と思いながら寝てしまった日のお弁当。
たまたまあったロールパンで何とか回避。

このお弁当のうち、お箸を持たせるのを忘れること一回。
夫よりコンビニで(お箸をもらうため)お味噌汁買ったの~(´∀`)との報告がありました。
すみません。。。

まだまだつづきそうです・・・お弁当!
[PR]

by mkokochiki | 2014-06-28 17:52 | お弁当

最近のお弁当です

あまりかわりばえしませんが・・・最近のお弁当です。

牛丼弁当
d0322445_1653235.jpg

”豚豚弁当美味しかった~!ありがとう!”との感想ですwww

ウィンナーと一口カツ(市販品)弁当
d0322445_1653827.jpg

なんだか冷蔵庫に何もなかった日のお弁当です(^^;

オムライス弁当
d0322445_16531661.jpg


牡蠣の明太子チーズ焼きとししゃも弁当
d0322445_16532398.jpg

チーズ焼きというものを入れたことがありませんでした。
なかなか美味しかった~と好評でした(^^)

中華餡弁当
d0322445_16534289.jpg

ご飯の上に乗せて中華丼にしたいところですが、ご飯がふやふやになりそうな気がするので別々で。
コンビにではよくビニールの仕切りがご飯と餡の間に挟んであったりするけど、
我が家にそんなものはナイ。

ブロッコリーと鶏(ハツ、砂肝、ぼんじり)炒め
d0322445_1654581.jpg

なぜか”焼き鳥美味しかった~!”との感想です。
まぁ、間違いでないか。

茄子味噌弁当
d0322445_16541231.jpg


もやしと挽肉炒め弁当
d0322445_16542286.jpg

挽肉での野菜炒めはどこを食べてもお肉がある~♪という理由で好評ですwww

牡蠣の卵とじ弁当
d0322445_16543782.jpg

今年の冬も沢山牡蠣を食べました(^^)

鮭弁
d0322445_16544774.jpg

定番中の定番。鮭の下には蒸し野菜やキノコが沢山です。

このうちいくつが”まごはやさしい”をクリアしてるかしら?
[PR]

by mkokochiki | 2014-04-05 17:15 | お弁当

最近のお弁当

最近のお弁当。

豚丼
d0322445_14463246.jpg

牛丼食べたいなぁ・・・と呟いていたのを思い出して。
牛ではなく豚で。

ソース焼きそば弁当
d0322445_14463769.jpg


甘塩鮭弁当
d0322445_14464794.jpg


ポトフとサンドウィッチ弁当
d0322445_14465271.jpg

キャベツ、チーズ、ベーコンのサンドウィッチ

鮭とピーマン肉詰め弁当
d0322445_14465856.jpg

久しぶり、ピーマン肉詰め。タイミングが合わないとなかなか作れません。
久しぶりだったのか好評でした(^^)

ナポリタン弁当
d0322445_1447384.jpg

ウィンナー、玉葱、シメジ、ベーコン、ピーマンをナポリタン味で。
これも結構好評です(^^)

牡蠣の卵とじ弁当
d0322445_14471150.jpg

お義母様から送って頂いた牡蠣で。

豚肉ともやしの中華炒め卵添え弁当
d0322445_14471568.jpg

野菜が高騰、安価なもやしに逃げたお弁当です(^^;

麻婆大根と一口カツ弁当
d0322445_14472143.jpg

レンジでチーンと簡単な市販の一口カツです。

こう見るとホントパンが少ないな。
パンを買っても残してしまうことが多い我が家。
が、最近そのパンが大活躍!!
カチカチになった砂糖の入れ物の中にパン(食パン1/6枚ほど)を入れると。
あら、びっくり!30分もしないうちに柔らかくなります。
カチカチ砂糖の悩みが解消されました(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-02-28 15:00 | お弁当

最近のお弁当とお弁当箱の蓋の謎

最近のお弁当です。

豚丼弁当
d0322445_1603315.jpg


ししゃもと手羽中塩焼き弁当
d0322445_1603988.jpg


ソース焼きそば弁当
d0322445_1604461.jpg


鮭弁
d0322445_1605274.jpg


ビーフシチュー弁当
d0322445_1605932.jpg


鯖の塩焼きとウィンナー弁当
d0322445_161643.jpg


肉じゃが弁当
d0322445_1611279.jpg


いぬ
d0322445_1615348.jpg

椅子の下にて・・・。

少し前からお弁当箱の蓋が見当たらない、困った。
探しても探しても探してもナイ。夫も探してくれるがナイ。
夫いわく最後に触ったのは自分だから自分だと・・・。

結局同じお弁当箱をもう一度買った。
今日は同じだけれど新しいお弁当箱を持って行った。めでたし。

午後、たまに使う大き目のフライパンを出し、蓋を開ける。
探していたお弁当箱の蓋が入ってました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なぜ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
[PR]

by mkokochiki | 2014-02-13 16:31 | お弁当

少し前のお弁当

夫がインフルエンザの為、自宅療養中・・・。
なので、必ずお昼(ごはん作成の為)に自宅にいないといけないのもなかなか、ふぅ。

お弁当のありがたみを感じる今日この頃(´人`)

少し前のお弁当です。

茄子味噌弁当
d0322445_1553523.jpg



ししゃもと焼売弁当
d0322445_15531279.jpg


生姜焼き弁当
d0322445_15532087.jpg


塩焼きそば弁当
d0322445_15534073.jpg


豚丼弁当
d0322445_15534970.jpg


明日からようやくお弁当復活予定です(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-01-27 16:06 | お弁当

最近のお弁当

物心ついた頃から自分の顔が嫌い。何が嫌いって丸いところ(`□´)
とにかく丸い。上から見ても下から見ても前から見ても丸い。
#ってか、下からとか見たくナイ。

それを知ってか知らずか夫は定期てきに人の顔をみては
”(*´∇`)ノまるっ!!まるっ!!”と言ってくる。

それを克服しようと実は最近マッサージを開始。
何か最近、ちょっとシャープになったきたヾ(゚∀゚)ヾ
夫に聞いてもなってきたよ~と。
引き続き地味にマッサージマッサージ。
昨日もう一度夫に聞くと・・・
”うーん、よくわからないな~、まるでいいよ、まるっヽ(´ー`)ノ
 みよ、ここちき。この人気ランキング女優を!みんな丸顔じゃないかぁぁぁぁあああ!!!”

・・・。
わたしは天海祐希とかさー、黒木ひとみとかさー、真矢みきみたいな顔になりたいんだよ(`□´)
くそうくそう、まるですよーまるっ(`□´)

不機嫌弁当
d0322445_19194675.jpg

チキンライス卵なし。
不機嫌だとチキンライスには卵がありませんwww
しかし敵もなかなか。卵がないよ~と来るかと思えば、満員電車でこぼれちゃったよ~ときた。(そこまで知るかよ!)
・・・。だから?お弁当袋頭の上に乗せて電車に乗りな(`□´)

鮭弁
d0322445_19192742.jpg

鮭の下にはたっぷり蒸しキャベツ入り♪

中華丼弁当
d0322445_1919347.jpg

ご飯の上に餡をかけるとご飯がふやけそうなので別々に。
初めてこのスタイルで出したら、嫌がらせはやめろと言われた、何ゆえ?

ししゃもとウインナー弁当
d0322445_19195221.jpg


豚大根弁当
d0322445_19195839.jpg


鮭と焼売弁当
d0322445_1920321.jpg


茄子味噌弁当
d0322445_1920986.jpg


鯖のみりん干しとトンカツ弁当
d0322445_19203237.jpg

トンカツは冷凍食品です。
夫と一緒に行くと冷凍食品の揚げ物を持ってきてお弁当に入れてと(笑

鰆の西京味噌漬け弁当
d0322445_19203753.jpg

夫がお土産に買ってきてくれた西京味噌漬けシリーズ最後のお魚。
実はこのシリーズ、慌ててすぐ食べるより一度冷凍してから食べたほうが美味しかったです。
その方が味がしみるのかな?

お弁当を食べる気持ち。
わたしは自宅にいるので足りないとあれもこれもとか外食だったとしても、足りなければ他に食べたり。
夫は結婚前は大盛大好き、ステーキランチ大好き、とにかくグルメツアー並みのランチでした。
結婚して7年、外食ランチは10回あるかなー?よく耐えてる、こんなお弁当に。
お弁当って以上はない。おかわりとか追加とかない。
中身が哀しいものだと哀しくなるよなー。
以前は持った瞬間に軽いよ、何か少なくない?とかよく言ってたなー。
こんなしょぼいお弁当でも以上もおかわりもこれ以外ないと思うと、
ひとつひとつがめっちゃ輝いて見えるんだろうなwww
だってたまに切干大根が輝いていてそれでご飯が食べられた(つまりおかず少なすぎた)よ~とか言ってるし。

結婚した頃は”家”とは食べるのに困らない場所と思い一生懸命料理をして、
お弁当もわたしの作るものでよければ作るよと宣言。
なら作ってと言われ、故に毎日お弁当を作る羽目に・・・(;´Д`)
#しかも当時一切家事をした事がなくひどいものだった(笑
なんかよくわからない纏めですが、まぁ、お弁当ってそれしかない。
ので、食べる人はきっとひとつひとつがすっごく貴重に思えるんだろうな~。
そう思うと手抜き・・・いや、嫌がらせ弁当はやめないとと思うのですが・・・。
いや、まて、ここちき。お昼ご飯代渡しているんだから、嫌がらせ弁当もたまにはアリだろう!!!
特に朝からまるっ!!って言われた日には(`□´)

今日もひたすらマッサージです(`□´)
[PR]

by mkokochiki | 2013-12-18 20:03 | お弁当

最近のお弁当

最近のお弁当です。
夫が甘塩鮭が好きなので、買っては入れて、入れては買って・・・。
気がつけば鮭弁多い~!!
でも、問題ないのです・・・スーパーへ行くたびに鮭があるかチェックされ、
数日に一度鮭を入れるように言われるのでwww
簡単楽チン好評な甘塩鮭弁当から~。

甘塩鮭と焼き椎茸 鮭の下には蒸しキャベツたっぷり
d0322445_20225854.jpg

大好評です( ̄ー ̄)ニヤ...

また甘塩鮭 キノコソテー添え 下には蒸しキャベツたっぷり
d0322445_2023138.jpg

大好評です( ̄ー ̄)ニヤ...

もやしのそぼろかけと鮭弁
d0322445_202372.jpg

こういうのはちょっとフライング系なお弁当。
おかず、これかぁ・・・と思ったところにご飯の上に鮭が。やったぁ!的な。
フライング作戦で好評です( ̄ー ̄)ニヤ...

和風麻婆大根と鮭弁
d0322445_20231138.jpg

こちらもフライング的弁当。
フライングで嬉しさアップで好評です( ̄ー ̄)ニヤ...

豚大根と鮭弁
d0322445_20231434.jpg

こちらもフライング・・・以下同文( ̄ー ̄)ニヤ...

でも手抜きじゃないときもあるんです、一応。
茄子そぼろ味噌弁当
d0322445_20232087.jpg

茄子味噌のそぼろ版。好評でした(^^)

照り焼きチキン弁当
d0322445_20232434.jpg

照り焼きチキンにマヨ、大好きです。
夫は時々親子丼と間違えますがwww

豚丼弁当
d0322445_20232179.jpg

若干玉葱が多いのは健康の為ということでwww
もちろん感想は美味しかったけど、お肉少ない~でしたwww
あ、そうだった?ごめんねー!と返しますwww

チキンライス スクランブルエッグのせ
d0322445_20233440.jpg

玉子があるという事は喧嘩していない証拠。
喧嘩していたり機嫌が悪いと玉子なし。

我が家の米びつは腰を下ろさないとお米をとれません。
腰を下ろしてご飯を炊くのがとにかく嫌いなわたし。
そんなときは焼きそば弁当。

塩焼きそば
d0322445_20233489.jpg

少々砂糖を加えるのがポイント。それでぐっと美味しくなります(^^)

ソース焼きそば
d0322445_20234540.jpg

ご飯を炊くより手間ひまがかかりますが、腰を下ろしてご飯を炊くのがとにかく(;´Д`)

かわりばえないお弁当。
それを外食で取れない野菜をしっかり食べられるお弁当のほうがいいと言ってくれる夫に感謝。
ちなみに我が家は油を極力使わないようにしていますが、
このお弁当は全部ノンオイル。ま、コクも深みも美味しいオイルの風味もナイ。
それを美味しいと言うのは7年間このような生活を虐げられた夫だけダナ(^^;

最近のたまったお弁当でした~。
[PR]

by mkokochiki | 2013-11-18 20:34 | お弁当

最近のお弁当

丼弁当って・・・楽チンェ(*´ェ`*)ェ
丼弁当がちらほら登場しています。

丼物から~。

大人気な穴子丼弁当
d0322445_19235597.jpg

ご飯はひじきご飯です。
手抜きなのに、大好評!

牛丼
d0322445_19234872.jpg

玉子付き、サービスしすぎ!

ミート丼スクランブルエッグのせ
d0322445_19233374.jpg

まぁ、玉子があるという事は喧嘩していないという証拠・・・。

ミート茄子弁当
d0322445_1924698.jpg

茄子がうまって見えません。

似ているようですが鳥のチリソース弁当
d0322445_19241259.jpg


ししゃもも定期的に。
ししゃもと手羽中弁当
d0322445_19241951.jpg

お手拭付きです♪

ちょー和食弁当。
肉じゃがと鮭弁
d0322445_19242625.jpg

地味ですが、これも好評。

朝起きたら、おかずがない!
確か、何とかなるか~と思って寝ちゃったんだっけ。
苦肉の策弁当
d0322445_19244681.jpg

鯖、ハム巻きインゲン、冷凍庫にコロンといたさつま揚げを発見!
くるくる巻いて~。
珍しいお弁当だったねとの感想、何とかセーフ?

手抜きなお弁当シリーズでした_| ̄|○
[PR]

by mkokochiki | 2013-10-24 19:36 | お弁当

最近のお弁当と休日お昼ごはん

最近のお弁当です。
少し前から始めた丼物弁当、予想以上に使い勝手がよくちょこちょこ登場しています。

そんな丼弁当から。

まずは、わたしちょー頭いい!と感動した丼弁当。
それは中華丼弁当。
ただし、お肉がなくて冷凍焼売をお肉代わりにした中華丼!
d0322445_19585793.jpg

大き目の焼売だったので、真ん中で半分に切りました。
簡単だし、頭いーじゃん、わたし!と、朝のキッチンでひとりくすくす( ´艸`)ムププ

”焼売がもう一つ、下のほうにあると思って、俺はご飯の中まで探したよ(´ーU`)
 なかった・・・なかったよ、金平でご飯を食べたよ、金平に救われたよ!”
との感想でしたwww

豚丼弁当
d0322445_19584173.jpg


牛すき弁当
d0322445_19585038.jpg


週に一度の鮭弁を二週分!
d0322445_19591463.jpg

d0322445_19592128.jpg

鮭の下にはたっぷりのキャベツ入り。
飽きないらしく、また作ってと督促されています。

茄子味噌 オクラ添え弁当
d0322445_19592689.jpg

茄子は揚げないで作っています。
それに慣れてしまったのか、
数年前から夫が外の茄子味噌の茄子が油っぽくて食べられなくなりました。
外で食べられないので、たまには作らないと。

イカソース焼きそば弁当
d0322445_1959394.jpg

イカでも豚でもソースならウマいwww

キッチン工事の日は洗物が出来ないかも。
なので捨てられる容器で塩さば弁当
d0322445_19594729.jpg

なんだか寂しかったので鯖多めにしておいたら好評でした(^^)

休日お昼ごはん

麻婆茄子と野菜炒め目玉焼き添え
d0322445_200852.jpg

最近、お肉や魚のストックが無い事が多いので、こんな献立に(;´Д`)

中華炒めご飯
d0322445_2001959.jpg

冷蔵庫にあるあまりもので。
これでもウマウマと好評なのでありがたい>゜))))彡

オムライスランチ
d0322445_2002557.jpg

今日はちょっとパルメザンチーズの摩り下ろしを添えてみました。

オムライス
d0322445_20031100.jpg

”(;´д`)ノケチャップ、LOVEとかハートが基本でしょ、愛がないよぉぉぉおおお”

・・・感想、そこかよ。
”あたらしーい キッチンが~。キッチンが。ここちきの~誕生日におく~られて~くる♪”
という目標の為に”次は絶対書いておくね♪”と返答しておきました。

当分オムライスは禁止だなwww

最近のお昼事情でした~。
[PR]

by mkokochiki | 2013-09-24 20:43 | お弁当

最近のお弁当

久しぶり?なお弁当、丼弁当もちらほらです。

まずは定番の鮭弁から!
d0322445_1232969.jpg


玉子そぼろとオクラの豚肉巻き巻き弁当
d0322445_1233784.jpg

46歳のおじさんが食べるようなお弁当じゃないなぁ・・・とおもいつつ(^^;

焼き鳥弁当
d0322445_1234993.jpg

焼き鳥をする日は多めに作ってお弁当に、好評です(^^)

エビチリ丼
d0322445_1235821.jpg

丼にするとタレがご飯にしみて美味しいと好評でした。

エビとブロッコリーの中華炒めと塩鯖弁当
d0322445_124565.jpg


大根のそぼろかけと穴子弁当
d0322445_124164.jpg

大根とそぼろだけでは貧弱だったので、急遽穴子も(^^;
タレをたっぷりかけて誤魔化します(笑

夏のお弁当は痛まないか心配で梅などいれないとと思いつつ、忘れています。
それでも、まぁ、無事なのでヨシとしよう・・・って、あれ。今、体調不良中・・・(゚∀゚;)
[PR]

by mkokochiki | 2013-09-02 12:23 | お弁当
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31