カテゴリ:お弁当( 34 )


最近のお弁当

特に新しいお弁当でもなく、季節感もとくになく、まぁ、それでも、美味しかったありがとう~、と言うからいっか。

まずは定番、甘塩鮭弁当
d0322445_14354281.jpg

2日に1度はこのお弁当でもいいよ~と言われるほど人気です。

牛丼弁当
d0322445_14355580.jpg

丸いどんぶり弁当箱で持たせたいのですが、丸いお弁当箱はお弁当袋で持っていかないとなりません。
#このお弁当箱はカバンに入ります。
最近、お弁当袋を立て続けに忘れてきたので、こっちのお弁当箱で。
牛丼には自分でしてねー、弁当www

おかずがなーい!!という日の弁当
d0322445_1436261.jpg

甘塩鮭、ウィンナー弁当。
今日、リッカちんが作っていたお弁当のウィンナーは綺麗に切り込みが入っていた!
そうだ、そう言う努力をおこったていた・・・と、反省。明日のお弁当は豪華にしよう!

麻婆豆腐弁当
d0322445_14361128.jpg

久しぶりに作った麻婆豆腐は沢山作ったのでお弁当にも。
3食違うものがいいなぁ、と言う夫ですが、好きなものなら問題ナシ。満足されていましたww

鯖の醤油干し、豚バラ大根弁当
d0322445_1436181.jpg

”(*´∇`)ノ鯖、美味しかった~。鮭や鯖の干物はいつもちょうどいい味具合でいいね~!”
・・・。それは一応最後にお醤油を最後に垂らしているから何だヨ!!と、もちろん、夫に伝え、ありがたみマシマシにさせましたw

豚肉とキャベツのお好み焼きソース炒め弁当
d0322445_14362991.jpg

最後はお好み焼きのようにかつお節、マヨネーズ、青海苔も。
お好み焼きとご飯の組み合わせが納得いかない夫。
くそー!!この味がまた美味しいのがくやしい!!という感想。
いたずらしたくなった時に作るお弁当でしたー。

最近のマンネリ弁当に反省。。。明日は違うものを作ろう。。。
[PR]

by mkokochiki | 2015-04-08 14:55 | お弁当

最近の地味なお弁当・・・(^^;

最近レパートリーが増えていないので、定番つづきといういうか、地味というか、何とか続いているお弁当。

アジア風茄子と豚肉の挽肉弁当
d0322445_17293832.jpg

茄子味噌弁当、ありがとう!とのこと。喜ばれました、ハハハ。

塩鯖とピーマン肉詰め弁当
d0322445_17294738.jpg

鮭とピーマン肉詰め美味しかった~!!とのこと。・・・。仕事が忙しくてうわの空で食べているのダロウ。

ピーマン肉詰めとキノコとピーマン、ハム炒め弁当
d0322445_17295422.jpg


ブリ照り弁当
d0322445_1730339.jpg


ビックフランク弁当
d0322445_1730892.jpg

いきなり大きなフランク驚くだろうな~と思って入れてみたお弁当。
”(*´∇`)ノ美味しかった~!ただ切ってなかったから食べるのが大変だった!”とのこと。

フフフ。今度は切っておきますねー。

シンプル塩鮭弁当
d0322445_17301734.jpg

簡単で満足度が高くて痩せる効果がある鮭弁当。鮭の下にはたっぷり温キャベツ。
体重が増えていた次の日のお弁当です。

豚肉、玉子、ブロッコリーの中華炒め弁当
d0322445_1730246.jpg

玉子が入る=それだけでテンションが上がるお弁当ですwww

地味弁当・・・何とかまぁ、つづきそうです・・・(^^;
[PR]

by mkokochiki | 2015-03-15 17:48 | お弁当

最近のお弁当

地味に続いているお弁当です・・・。

肉じゃが弁当
d0322445_1414040.jpg


焼売弁当
d0322445_1414524.jpg

夫が研修で横浜へ行った帰りに大量の数種類の焼売を買ってきてくれましたヽ(´ー`)ノ
いつもわたしばかり食べてしまうので、今回はきちんと夫にも。
”あれって買ってきた焼売のどれだった?美味しかった~!”と、喜んでいました~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

鮭弁
d0322445_14141597.jpg

これも定番|_-)ジー

これも夫が買ってきてくれた焼売でのお弁当
d0322445_14142786.jpg

ミニ焼売だったので手羽中の塩焼きも。

もやしとしめじ、牛肉炒め弁当
d0322445_14143765.jpg

お正月に余った牛肉を炒めただけ(^-^;

焼きそば弁当
d0322445_14144230.jpg

ご飯を炊く準備を忘れたー(゚∀゚;)ということデス。

ご馳走様でしたー(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-01-23 14:24 | お弁当

今年最後のお弁当

今年最後のお弁当です。

甘塩鮭弁当
d0322445_15494457.jpg

焼いて入れるだけ、鮭の下には蒸しキャベツがたっぷり。
簡単で、喜ばれて、おそらくかなり低カロリーと思われ、このお弁当だと痩せ傾なのが大きなポイント。
鮭一切れなのに、ものすごく満足感があるそうです、ぷ。

多分今年一番登場したお弁当じゃないかなー。

ご飯にごま塩をかけるたびに塩分摂り過ぎでは?と思いつつふりふり。

また来年ね~!!
[PR]

by mkokochiki | 2014-12-26 15:55 | お弁当

最近のお弁当

まだ今年のお弁当は終わっていませんが・・・ここ最近のお弁当です。

豚丼弁当
d0322445_1773477.jpg

どこかの牛丼屋さんが値上げしたということで、豚で豚丼(^-^;

アボガトベーコングラタンとウィンナー
d0322445_1774010.jpg

こういうグラタンをほとんど作った事がなく・・・冷めてもチーズは平気なのかしら?と思いつつ入れたグラタン。
美味しかった~また作って~!と好評のこと、とろけるチーズが残っていたらね!!

豚バラ大根弁当
d0322445_1775072.jpg


甘塩鮭弁当
d0322445_1781553.jpg

食べ過ぎた次の日の定番弁当、満足度が高く、作るのも簡単で、体重も減るという素晴らしいお弁当ですww

鯖みりんと鶏塩焼き弁当
d0322445_1782479.jpg

手抜きと言われる前に手抜きでごめんなさいねーと言っておきました。
鶏の塩加減が絶妙でしたとの回答でしたwww

ウィンナーとベーコンのナポリタン風弁当
d0322445_178327.jpg

ナポリタンの具がおかずです、本当はケチャップライスやオムライスにしたいのですが、土鍋で炊いたご飯はふっくらしすぎて炒めるのには向いていないような気が・・・。
なので、別々!!

最近のお弁当でした~、残りわずか、頑張りましょう☆
[PR]

by mkokochiki | 2014-12-19 17:29 | お弁当

最近のお弁当

最近のお弁当です。

そぼろ筑前煮弁当
d0322445_1458580.jpg

沢山作った筑前煮(詳細)のリメイクです。鶏そぼろを足してお弁当のおかずに♪
こういうおかずはなんて言うのだろう?と思ったら、夫からそぼろ筑前煮弁当、美味しかった~とメールが来たので、そぼろ筑前煮弁当でwww

鯖の塩焼き弁当
d0322445_14581046.jpg

鯖の塩焼き一切れにあとはお浸し、ナムル、ミニトマト。
喧嘩した次の日、夫がきちんと起きなかったので、もうこれでいっかーと手抜き。
足りなかったら何か買ってね~と言いそびれましたが、夫も鯖弁当ありがとう!!!との事だったのでよしとしよう。
足りなくなかった?と聞いたら、うん、足りなかったと言ってましたがwww

手羽先の塩焼き、しめじのソテー、甘塩鮭、筑前煮弁当
d0322445_14582051.jpg

手羽先、鮭美味しかった~!ありがとう!という感想。夫にとって筑前煮はフツーなのでメールに書かれていませんww

焼きそば弁当
d0322445_14582987.jpg

久しぶりに焼きそばです、ソース焼きそば。

海老とブロッコリーの中華丼弁当
d0322445_14584250.jpg

お昼に食べても海老がプリっとしているのかな?と思いながら入れています。
問題ないよーといつも言ってくれるのですが、気になります。

焼き肉弁当
d0322445_1458519.jpg

豚カルビをソテーして焼き肉のタレをかけただけ。でも好評です(^^)

甘塩鮭弁当
d0322445_1459021.jpg

我が家の定番です。

豚すき弁当
d0322445_14591077.jpg

豚丼にしたいのですが、丼弁当はカバンに入らず、お弁当袋に入れて持っていかないと行けないのです。
最近、そのお弁当袋を忘れてくることが多いいので、こっちのお弁当箱で。
丼だと楽なんだけどなー。

最近のお弁当でした~。
[PR]

by mkokochiki | 2014-11-21 15:16 | お弁当

最近のお弁当と週末いろいろ

最近のお弁当です、炊き込みご飯弁当にもチャレンジしています(^^)

秋刀魚とキノコのの炊き込みご飯 ピーマンと茄子炒め添え
d0322445_15454761.jpg

”(*´∇`)ノ炊き込みご飯だとご飯が増えた感じがしていいね!”と、夫もお気に入り♪

鯖の塩焼き 餃子の肉&ベーコン巻き弁当
d0322445_15455530.jpg

りっかちんがよく餃子の肉巻きを作っていたので我が家も!
”(*´∇`)ノいいアイディアだね~!美味しかった!”と好評でした、りっかちん、ありがとう!
#帰宅してから更に絶賛。思いついた人は天才とまで騒いでいましたwww

タラの西京味噌漬け焼き弁当
d0322445_1546652.jpg

夫が買ってきてくれた西京味噌漬けセットのタラです。
わたしはタラがイマイチなので・・・(^^;

鮭とキノコの炊き込みご飯
d0322445_1546161.jpg

調子に乗って炊き込みご飯弁当をまた♪

こちらはただの甘塩鮭弁当
d0322445_15462236.jpg

鮭のお弁当はどちらも好評ですが、ぶどうが入っていたのにびっくりしていました。
夫はお弁当にフルーツがどうも恥ずかしい模様・・・( ´,_ゝ`)

大根のそぼろ煮丼弁当
d0322445_15462771.jpg

どこを食べてもお肉がいるからいいよね~!という感想が笑ってしまいます( ´艸`)ムププ

週末は鰤しゃぶとか
d0322445_15463776.jpg


キムチチゲ鍋とか
d0322445_15464834.jpg


リンボウとか♪
d0322445_1621721.jpg


お弁当と週末でした~。
[PR]

by mkokochiki | 2014-11-04 16:03 | お弁当

最近のお弁当

最近のお弁当・・・変わり映えなく(^-^;

キャベツと豚肉の卵包みお好み焼きソース弁当
d0322445_19575623.jpg

お好み焼きとご飯、焼きそばとご飯というダブル炭水化物が許せない夫。
お好み焼きソースが予想以上にご飯に合うの悔しいそうです。
いつもはお好み焼き弁当ありがとう~、ですが、この日はオムレツ弁当ありがとう~!でしたwww

鮭弁
d0322445_1958377.jpg

手抜きなのに満足度が高いお弁当です。

豚肉と茄子炒め弁当
d0322445_19581982.jpg

久しぶりにこの組み合わせでお弁当にしたら喜ばれました、よかった<(^-^)>

チンジャオロースと椎茸焼売弁当
d0322445_19583417.jpg

”お弁当のおかずがないからそれ用に少し残して~(´□`)”と前日のおかずを無理やり残して作ったお弁当。
そんな日もあるネ。

鶏の旨煮丼弁当
d0322445_19585247.jpg

鶏だけの中華丼?なかなか好評でした。

エビチリ弁当
d0322445_19585898.jpg

エビチリ丼にしたかったのですが、忘れてしまいました・・・。

鯖の塩焼きと椎茸焼売弁当
d0322445_19584235.jpg

だんだん冷蔵庫や冷凍庫に食材がなくなると魚とお肉というペア弁当になるんです。
この日もかろうじてこの組み合わせが見つかったのでした☆

豚肉と玉葱の甘辛煮
d0322445_1959898.jpg

丼にすると豚丼ですが、この日も丼に詰めるのを忘れてしまいました、ふぅ。

年中変わり映えない最近のお弁当でした~。
[PR]

by mkokochiki | 2014-09-17 13:56 | お弁当

最近のお弁当

最近のお弁当です。

甘塩鮭とソーセージ弁当
d0322445_1525447.jpg

あぁ~何もない~!!と言う時はこんな感じ(^^;最近こういうのばかり。。。

鶏のチリソース弁当
d0322445_15434898.jpg

チリソースは海老でも鶏でもイカでも美味しいェ(*´ェ`*)ェ
ただ少なかったのでご飯の間に焼売を追加。
喜ぶかな~?と思ったらご飯に味を吸い取られて味ががしなかった・・・ってごめーん!お弁当の時はいつもお醤油をタラリかけてるの、忘れてた~!!

甘塩鮭弁
d0322445_15252048.jpg

月曜日は鮭弁、体重調整にぴったりです。

肉じゃが弁当
d0322445_15252821.jpg

じゃがいもが苦手なのでじゃがいもはちょっと・・・。

塩鯖と大根の甘辛煮、ベーコンと椎茸ソテー
d0322445_15253550.jpg

何だか精進料理のようで心配でしたが、まぁ、文句もなくよかったですwww

茄子味噌、いんげんベーコン巻き、ソーセージ
d0322445_15254015.jpg

ちょっと気合を入れて巻いてみました。。。

チンゲンサイと豚肉、玉子の中華炒め弁当
d0322445_15254624.jpg

玉子が入ると我が家では結構豪華です。

塩鯖とウィンナー弁当
d0322445_15255312.jpg

塩鯖入れて~と言われたので、あとは常備しているウィンナーで。
買っては補充しているウィンナーが最近活躍しています・・・手抜き?

夏リンボウ
d0322445_1542172.jpg

毛がすかすかなんです、これでも。

冬リンボウ
d0322445_1542722.jpg

もっそり毛だらけ、ウォーズマンみたいだ・・・(^^;

夏休みに入りお弁当屋は休業中・・・(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-08-17 15:43 | お弁当

最近のお弁当

最近のお弁当です、暑くなり少々痛むのが心配ですが・・・とりあえず無事なのでよしとしとこう( ´,_ゝ`)

お弁当

豚肉と冷蔵庫の野菜のお好み焼き風ソース炒め
d0322445_1544230.jpg

お好み焼きとご飯の組み合わせが許せない夫。
お好み焼き風の味付けでご飯を食べると予想以上に美味しいのが悔しいそうですwww
それが面白いのでたまに作るこのソース炒めv( ̄∇ ̄)ニヤッ

鮭弁当
d0322445_15441326.jpg

鮭の下にはたっぷり温キャベツ入り、食べ過ぎた次の日の簡単お弁当。
大の男が鮭一切れで可哀想ダナ・・・とたまに思うのですが、本人は至って満足。
体重も減るし、いっかー的存在。

鰤の照り焼き弁当
d0322445_15441854.jpg

冷凍庫にコロンとブリが寝ていたのでwww

ブロッコリーと豚肉、しめじの中華炒め弁当
d0322445_15442947.jpg

いつもは海老で作るのですが最近これ!という海老を見かけないので、豚肉で。

すき煮丼弁当
d0322445_1545557.jpg

野菜もきのこもたっぷりです。

チキンライス弁当
d0322445_15451479.jpg

卵がナイ・・・ということは手を抜いたか機嫌が悪かったかのどちらかwww

甘塩鮭と手羽先の甘辛焼き
d0322445_15452059.jpg

自宅で出来立ての鶏は美味しいけど、お弁当に入っていると美味しいのか?
美味しいらしいです、また入れて欲しいらしいです。

茄子のそぼろ煮弁当
d0322445_15452620.jpg

茄子を買いすぎるとこうなります。

ししゃもとウィンナー弁当
d0322445_15453274.jpg

子持ちししゃもを食べたかったのです、わたしが。

塩鯖とほうれん草のベーコン炒め弁当
d0322445_15454535.jpg

ベーコンと鯖炒め、美味しかったです!という感想でした。

エビチリ弁当
d0322445_15455127.jpg

ソースのしみ過ぎないようにレタスをしいてあります。

ナポリタンの具弁当
d0322445_1546070.jpg

ありです、これも。

いぬ
d0322445_15464856.jpg

ワタチ、お弁当、ありまちぇん(ё_ё)

お弁当でした~。
[PR]

by mkokochiki | 2014-07-24 16:14 | お弁当
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31