カテゴリ:お弁当( 34 )


お弁当測定

昨日ふと気になったお弁当体重。

本日のお弁当測定
d0322445_17434100.jpg

お弁当箱含め997グラム。
お弁当箱300グラム、中身697グラム。
昨日は少々スカスカ感があったのが本日はぴったりだった為、増量w

いぬ
d0322445_1745449.jpg

ママー!!お散歩でチュ!Byリンボウ

たまに夫のカバンを持つとズシっと重たい。
ほぼ一キロのお弁当箱をカバンに入れて、そりゃー重たいはずだヾ(゚∀゚)ヾ
まぁ、こればかりは仕方がなかろう・・・ごちそう様とのメールが来たので本日も無事食べられた模様。
本日のお弁当、ごちそう様でした(´人`)





 
[PR]

by mkokochiki | 2016-06-07 17:11 | お弁当

最近のお弁当 気が付けば鮭弁パレード

冷凍庫に常備されている甘塩鮭、買っては使って買っては使って気が付けば最近鮭弁多々(^^;
いくら夫が鮭大好き!ノープロブレム!と言われても、少々反省。明日からはもう少し頑張ろう・・・たぶん。

最近の鮭弁から。まず甘塩鮭弁
d0322445_16523497.jpg

夫の苦手なオクラはタタキにしてご飯の上に。こうすると問題ナシ。

また甘塩鮭弁
d0322445_16524038.jpg

椎茸添え。鮭の下には温キャベツたっぷり。
嫌がるかな~と思っていたのですが、いつの間にかないと寂しいとの事。
野菜摂取なにより。

甘塩鮭と茄子味噌弁当
d0322445_16525273.jpg

鮭の切り身を半分にして保存しているバージョン。

そうなるとまたその残りので甘塩鮭弁当
d0322445_16525930.jpg

あとは人参の豚肉巻き。嫌いな物を食べさせる作戦。お弁当に入れると食べてくるので。
あ。美味しかった、肉巻き!と感想もあったし。
#晩ごはんを食べて朝はヨーグルトのみ。
15時間以上ヨーグルトのみなのだから何を食べてもおいしいのダロウw

こちらは鮭そぼろ弁当
d0322445_1653859.jpg

頂き物の鮭そぼろを活用。夜にも食べていたのですが、美味しかったのでお弁当にも進呈させて頂きました。
あとは肉じゃが。

鱈の中華風ソース焼き
d0322445_16531361.jpg

普段は照り焼きにするのですが、五目あんかけソースが残っていたのでそれを活用。
好評だったのでふぅ。というか、照り焼きだと思っていたらしい。
人間って何も説明がないと本当にすごい回答が帰ってくる事があるので面白い。
我が家の夫だけかもしれませんけど。

鱈のピーマン、椎茸の甘酢炒めと穴子ご飯
d0322445_16532010.jpg

鱈は今度こそ照り焼きにしようかと思ったのですが、たまにはチャレンジを。
お酢が苦手なので心配でしたが、問題なく、リピのリクエストで良かった。

焼売弁当
d0322445_16532552.jpg

これもまた頂き物の焼売を活用。お弁当には毎回1~2個添えて利用していたのですが、最後の3個をちまっと。
それと大根煮添え。
美味しかった~といいながら少々少なかった・・・と顔に書いてあるような気がしました'`,、('∀`) '`,、

いぬ
d0322445_16534384.jpg

お散歩マチでチュ。ママ、早くでチュ。なーんて。

今日はふとお弁当って何グラムか気になって量ってみました。
本日はいつもより気持ち軽めだったお弁当、お弁当箱分差し引いて630グラムほど。
明日も量ってみようと思います。他の家庭はどうなんだろう・・・。
地味弁当、ごちそう様でした(´人`)






 
[PR]

by mkokochiki | 2016-06-06 17:23 | お弁当

サンドウィッチ弁当

久しぶりのパン弁当。

サンドウィッチ弁当
d0322445_15361799.jpg

2種。千切りキャベツはレンジでチンしてたっぷり投入。

キャベツチーズトマトハムサンド
d0322445_15362590.jpg



ハムカツサンド
d0322445_15363366.jpg

キャベツは山盛りだったのにいざ入れてみると足りなかったという事実。
レタスも追加。

あさのいぬ
d0322445_15364498.jpg

食後、お散歩待ち中のリンボウ。もう少々お待ち下さいマセ。

揚げ物サンドと言えばメンチカツ!!!というのが定番。
週末にハムカツサンドを見かけたせいかついハムカツサンド。ハムカツは市販品ですけどw
久しぶりのサンドウィッチ弁当、ご飯党の夫ですが、たまのは、うん。



 
[PR]

by mkokochiki | 2016-05-30 15:47 | お弁当

最近のお弁当

地味に続いているお弁当です。

定番の鮭弁
d0322445_16483289.jpg

飽きないらしいですが、お昼に鮭を入れると夜に鮭を出しづらい事に気がついた今日このごろ・・・。
たまには夜にも甘塩鮭食べたいです。

焼き肉弁当
d0322445_16484621.jpg

余った焼き肉のお肉とピーマン、しめじで。

たこ焼き弁当
d0322445_16485463.jpg

好評です、どうなってるかはご想像にお任せしますw

ちくわのハム巻きと塩サバ弁当
d0322445_1649398.jpg

りっかちんがちくわ巻き巻きを作っていたのでわたしも!

麻婆豆腐弁当
d0322445_16491650.jpg

麻婆豆腐の豆腐は喜ばれますが、今日の嫌がらせ弁当に入れた豆腐ステーキは嫌だった模様www
魚かな~?と思って食べたらお豆腐だった(´□`)と、まぁ、確かにこのような仕打ちに合う思い当たる節がアリだとの呟きwww

鰯とタラコの甘露煮とタラコ弁当
d0322445_16493328.jpg

w甘露煮。焼売が嬉しかったとの感想でした。

ピーマン・椎茸の肉詰めとアスパラ巻き巻き
d0322445_1649977.jpg

ピーマンの肉詰めの写真を見たら食べたくなり、夕食に出してもいいと聞いたらイマイチ。
なので、お弁当に入れておきましたwww

定期的に鮭弁
d0322445_16494338.jpg

鮭弁にすると減る体重。それを見ては喜んでワシワシモリモリ夜ご飯を食べて体重が戻っていくのが恒例ですw
ってか、戻るなよ、オイ。

ナスリタン弁当
d0322445_16495220.jpg

ナポリタンの具+茄子。懐かしい味付けで好評です。

そぼろ弁当
d0322445_170313.jpg

そぼろにピーマンとエリンギも加えて。
3色弁当を最近作っていないのでたまには・・・とも思うのですが、このお弁当箱だとどうも作りづらい( ´,_ゝ`)

朝のいぬ
d0322445_16524325.jpg

お見送りには行かないリンボウw

地味弁シリーズ、ごちそう様でした(´人`)





 
[PR]

by mkokochiki | 2016-05-23 17:13 | お弁当

最近のお弁当

春夏秋冬あまり関係なく続いている地味弁覚え書き。

インゲンと椎茸の肉巻き弁当
d0322445_17265055.jpg

最近手抜きばかり、たまには巻いて見ましたw

穴子弁当
d0322445_1727010.jpg

穴子だけでおかずはいいのでは?と思うのですが、それだけだとやはり寂しいらしい。
ベーコンソテーと大根、小結白滝。

チャーハン弁当
d0322445_17273789.jpg

土鍋でご飯を炊くようになって作らなくなったのが、チャーハン。
ご飯がふっくらなので、チャーハンには向かないのでは?と・・・。
お弁当ならパラパラじゃなくても問題ない、作って(*゚∀゚)=3というリクエストに答えて。

麻婆豆腐弁当
d0322445_17274343.jpg

お豆腐が入っていても我が家は特に気になりません、ノープロブレム。
おいしいと満足感想文w

定番鮭弁当
d0322445_17275211.jpg

しめじのソテーも添えて。キャベツもたっぷりしいてあり、食べると痩せるくせに満足度満点なお弁当です。

青椒肉絲弁当
d0322445_17281799.jpg

ほとんどお肉が残っていなかった、ピーマン、筍だけの青椒肉絲、お弁当に入れて~とのこと。
ウインナーを足しておきました、助かった、ありがとう!とのこと( ̄ー ̄)ニヤ...

鯖と焼売弁当
d0322445_1728960.jpg

焼売を頂いたので。焼売が2個入るとテンションが上がります。

サンドウィッチ弁当
d0322445_17282939.jpg

サーモンサンドと中華そぼろサンド。中華サンド研究中です。

ウインナーおでんと豚肉ソテー弁当
d0322445_17283562.jpg

なんとなくおかずが少ないような気がして、タラコのふりかけでごまかしましたw

豚煮弁当
d0322445_1728583.jpg

丸いお弁当箱で渡したいのですが、丸いのは嫌がられるのでこちらで。
このお弁当箱、あまり好きでナイ、今更ですがw

くんかいぬ
d0322445_17291534.jpg

くんかくんか、とりんぼう。ママー、ワタチにもお弁当ある?Byリンボウ
・・・ありません。

最近のお弁当、まだまだつづきそうです・・・w









 
[PR]

by mkokochiki | 2016-04-05 17:42 | お弁当

最近のお弁当・・・と、ナルト攻撃

少し前に作った夫への嫌がらせナルト弁当。(詳細
それ以来、ナルトが出ると夫はムカつくなぁ!と言いながら食べてます、でも食べるのかヨッΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ということで、地味にナルトで嫌がらせ攻撃を。

大根と小結白滝煮 ナルト入り
d0322445_1731544.jpg

あぁ(`□´)またナルトだぁ!!バ◯ボンめぇぇぇええええ!!!と、言いながら食べるのだから問題ナシ。
懐かしい感じでいーじゃん!!
でも、夫にとっての赤い渦巻きはバ◯ボンかぁ。わたしは忍者ハッ◯リくんなんだけどなー。
思い浮かぶキャラが違うのは男女の違いだから?10歳の歳の差があるからか?w

大根煮はたっぷり作ってリメイクDEお弁当にも。最近のお弁当。

肉味噌大根弁当
d0322445_17202945.jpg

ナルト添えwナルトがそろそろ無くなりそうなのでまた買おうと思います。

タラの照り焼きとベーコンソテー弁当
d0322445_1720940.jpg

鍋で余ったタラを照り焼きに。美味しかった美味しかったと何度も定期的に発言。
もう一度作って欲しかったそうな。先日もう一度作りました。

椎茸焼売弁当
d0322445_17204065.jpg

なんだっけなー。ワンタンとか。肉団子だっけ?そういうものを作ると必ずあまる餡。
毎回適当に作ってるから、エヘヘ。残ったら椎茸焼売とか、ピーマン肉詰めに。
なかなか好評です。

たこ焼き弁当
d0322445_17212121.jpg

この中はご想像にお任せします。とっさな思いつきで作ったら悔しいけど美味しい!との事。
たこ焼きの次の日はたこ焼き弁当です。

牡蠣丼弁当
d0322445_17213767.jpg

カツの卵とじ丼=カツ丼なら、牡蠣フライの卵とじ=牡蠣丼?
牡蠣フライに限らずせっかくの揚げ物は少し多めに作っておいて次の日は何かにリメイク。
せっかくの揚げ物・・・ですもの。

甘塩鮭弁当
d0322445_17214559.jpg

相変わらず飽きずに美味しく食べてくれる甘塩鮭弁当。
大抵食べ過ぎた次の日に出すと食べ過ぎた以上?増えた以上より痩せて帰ってくるので、体重調整にぴったり。

そぼろ弁当
d0322445_17261959.jpg

そぼろ弁当ってそれだけでいんじゃないかなーと思うのですが、やはりおかずがないと嫌なんですって。
煮物とベーコンソテー、気持ち軽めだと思うんだけど。
そぼろが甘いから嫌いっていう人がいてちょっとびっくりしたけど、まぁ、そうかぁ。好みはそれぞれ。
夫が甘いそぼろを好きでいてくれて良かった(´∀`)

おまけ
d0322445_17563169.jpg

昨日は蕎麦屋のカレー、つまり和風カレーを作った。和風カレーだからこちらもナルトトッピング。
あー!!!とヤラれ顔な夫ですが、あのー結構美味しそうに食べてますけどー。

いぬ
d0322445_172729100.jpg

なんかマリ坊みたいになってましたw

地味弁当、地味にナルト攻撃、地味にまだまだつづきそうです・・・、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2016-02-18 18:01 | お弁当

休日お昼ごはんと最近のお弁当

休日お昼ごはん、冷凍庫に眠っていたビーフシチューでお昼です。

ビーフシチューオムライス ほうれん草添え
d0322445_17574837.jpg

ビーフシチューだけでもいいですが、玉子があると嬉しいです(^^)
また作ってね・・・と念を押されました、そんなに作っていないっけー??

隠れミッキーお昼ごはん!?
d0322445_1758445.jpg

簡単グリーンサラダと簡単トマトスープも。満腹(*゚∀゚)=3

最近のお弁当もついでに。

鮭とエビシューマイ弁当
d0322445_17561721.jpg

昨年入院した後、帰宅すると冷凍エビシューマイが買ってありました。
ぷぷぷ。お弁当に入れておきましたーw

豚肉としめじのスタミナ炒め
d0322445_1756409.jpg

正確なところどんな味付けかもう覚えていなく・・・スタミナ炒めということで。
美味しかったー!どうやって味付けしたの?と聞かれたことだけ覚えています(^^;

海老とブロッコリーの中華炒め弁当
d0322445_17565152.jpg

何だかヘルシー過ぎないかなー、海老プリ感がなくなってないかなーと思うのですが、好評なのでヨシ。
エビたっぷり、入らずご飯の上にも乗せておきましたw

鮭と自家製椎茸焼売弁当
d0322445_17572166.jpg

椎茸のお陰で食物繊維たっぷりです。

鯖バージョン、鯖と自家製椎茸焼売弁当
d0322445_17572958.jpg

夫のお弁当箱は実に浅く入れづらい、鯖は毎回悩まされるのをわかっているのだろうか?
というか、このお弁当箱もう嫌だヽ(`Д´;)ノ

定期的に焼きそば弁当
d0322445_1756584.jpg

地味に好評です。

鶏の唐揚げと秋刀魚のピリ辛煮弁当
d0322445_17573843.jpg

スーパーでお惣菜の唐揚げを買おう!と買ったはいいけれど、食べるタイミングを逃す。
わたしはお昼ごはんで、夫にはお弁当に入れておきました、唐揚げ大好き星人には好評でした(^^)

いぬ
d0322445_17585338.jpg

お弁当準備中・・・ウロウロを激写w

毎日作っているのですが、最近変わり映えのない我が家、反省。
少しレパートリーを増やさないと( ´,_ゝ`)ごちそう様でした~!!
[PR]

by mkokochiki | 2016-01-17 18:27 | お弁当

最近のお弁当

地味に続いている最近のお弁当です。

韓国風秋刀魚の煮付け、ウインナー炒め弁当
d0322445_13542196.jpg

秋刀魚はもう終盤?あと一回くらいは食べたいなー。

オムレツ弁当
d0322445_13543018.jpg

クルッと卵で包んであるだけで喜ばれます(^^)

唐揚げ(市販品)と鯖の塩焼き弁当
d0322445_13543782.jpg

夫と買い物へ行った時に買った唐揚げ。夕食の時に食べようと言っていたのですが、結局食べずじまい。
お弁当へ入れておいたら喜んでいました。唐揚げ大好き星人ですからー。

ポークチャップ弁当
d0322445_13544946.jpg

少し前に作ったら随分と好評だったのでお弁当にも。

野菜の旨煮と鯖の塩焼き弁当
d0322445_13545850.jpg

鰹節が目に入ったのでパラリ。随分と雑だなーと思いながらw

酢豚風弁当
d0322445_135563.jpg

味は酢豚ですが、具が違う。研究していた酢豚餡、夫にも好評で何より。
今度はバッチリ夕食で出そう!

ビビリ弁当
d0322445_13551442.jpg

いいのかこれで?と思いながら、まぁ、そんな日もあるさーと渡したお弁当。
さすがの夫もびっくりしていました、悔しいけど美味しかったからまた作って~ということで何より、うん。

いぬ
d0322445_13581876.jpg

はい(・_・)?

まだまだつづきそうです・・・ごちそう様でしたっ!!
[PR]

by mkokochiki | 2015-11-26 14:12 | お弁当

最近のお弁当

最近のお弁当、あまり変わり映えありません(^-^;

麻婆茄子弁当
d0322445_179727.jpg

茄子の季節、お弁当にも茄子!

甘塩鮭弁当
d0322445_179135.jpg

すっかり定番です。

麻婆豆腐弁当
d0322445_1791948.jpg

お弁当に入れて~と言われた麻婆豆腐でした~。

大根のそぼろ煮と豚カルビ弁当
d0322445_1792445.jpg


豚バラ巻き野菜と塩鯖弁当
d0322445_1793576.jpg

ベーコン巻き、美味しかった~!との感想です、ぷ。

親子丼とレバー照り焼き添え
d0322445_1794182.jpg

玉子が入るだけで喜ばれますね、うん。

ビックフランク弁当
d0322445_1794792.jpg

海苔の下には鮭が。
以前はありがとう!!と満足だったのに、ちょっと寂しかったとの事w
だから、鮭があったでしょ、鮭が。
量的には問題はないんだけど、精神的に・・・とか、ぶつぶつ言ってましたw

肉団子 照り焼きソース味弁当
d0322445_1710124.jpg

照り焼き味はお弁当にもぴったり(^^)

いぬ
d0322445_17105133.jpg

夫がパシャリと撮っていました( ´艸`)ムププ

最近のお弁当、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-07-13 17:23 | お弁当

最近のお弁当

休日お昼ごはんが終了、平日のお弁当が復活。
地味に何とかつづきそうです・・・、最近のお弁当w

茄子味噌丼弁当
d0322445_13573140.jpg

最近の・・・いや、少し前だった気が(^^;

鮭の西京味噌漬け弁当
d0322445_13574146.jpg

GWに買っていたことを忘れていたよ、西京味噌漬けシリーズ!
ちょっともったいないかな~と思いつつ、お弁当に。

筍のそぼろ煮弁当
d0322445_13574781.jpg

筍だけだとあまり好きでない夫に。

ウィンナーと甘塩鮭弁当
d0322445_13575750.jpg

ウィンナーに切り込みすら入れてないという手抜き(゚□゚;)

カジキの照り焼き、インゲンの肉巻き弁当
d0322445_1358583.jpg

りっかちんのカジキが美味しそうだったので、買ってみました、初カジキ!
無事好評で終了、ふぅっ。

タコスミート弁当
d0322445_13582257.jpg

タコスミート丼にしたいのですが、丼弁当箱は忘れること多々なので・・・(-公- )

甘塩鮭弁当
d0322445_13583525.jpg

週に2~3回でもいいよという好評弁当ですw

すき焼き弁当
d0322445_13584456.jpg

残り物でなく、お弁当用につくったすき焼き弁当。
たっぷり作って、残りはわたしが食べました、わたしが食べたかったのですヽ(´ー`)ノ

いぬ
d0322445_14141937.jpg

ワタチはお弁当ありまチェン・・・。

そう言えば、最近?少し前?結婚して買ったお弁当包み2枚がついに破れました。
破れるものなんだ・・・いや、そりゃ破れるよね、うん。ありがとう、8年間!お世話になりました!
同じお店に何度か買いに行ったのですが、もう同じようなのは置いてなく・・・残念。

最近のお弁当、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-05-14 14:13 | お弁当
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31