カテゴリ:リンコ@柴犬( 56 )


リンボウ劇場 -自宅の過ごし方編-

旅行の間はペットショップでお泊りをしていたリンボウ・・・。
寂しかったかな?
とも思うのですが、お泊り先へ行くのもルンルン♪
迎えに行くと喜んでくれるのですが、帰ろうとしないリンボウ・・・(;´Д`)ノ

そんなリンボウの最近です。

ダレダレ~
d0322445_2245652.jpg


日光浴~
d0322445_225548.jpg


実家両親と妹夫婦が来る直前・・・
d0322445_2251469.jpg

ママ、足音がするよ!!!Byリンボウ

ん?
d0322445_2252163.jpg

あれー?こない・・・。Byリンボウ

あ!!
d0322445_2252838.jpg

見えたよ、ママ!!Byリンボウ

・・・。わたしや夫のお出迎えより喜んでます・・・パタリッ(o_ _)o

もうもうちゃんを従えて・・・
d0322445_2254737.jpg


食事が始まると・・・
d0322445_2255755.jpg

ワタチの分はないのよね・・・。うん、わかってますヨ。見てるだけでちゅ。Byリンボウ

寝ちゃいました( ´艸`)ムププ
d0322445_226594.jpg


あまりかまってあげていないのはわかっているのですが。。。。
我が家のかわいいリンボウですェ(*´ェ`*)ェ
[PR]

by mkokochiki | 2014-05-11 22:14 | リンコ@柴犬

リンボウ劇場 -おもちゃの気持ち編-

リンボウのオモチャの気持ちになってみました。

オモチャの気持ち。

わたしは新しいオモチャ。
d0322445_13441275.jpg

毎日、この黒い物体にひっぱられたり投げられたり大変です。
この黒い物体を目の前にして、いつまた襲われることか・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あ。うとうとしてきたわ~。
d0322445_13442394.jpg

そのまま寝てちょうだい~!!
そして、ここちきさん、早くわたしをオモチャ椅子の上に戻して頂戴~!!

あ~また目が開いてきたわ!!
d0322445_13443637.jpg

まさに進撃の黒い物体だわ~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

・・・・・・・(汗
d0322445_13444356.jpg

完全に目が開いちゃってるわよ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あ!ここちきさん!!
d0322445_13445170.jpg

リンボウ:あ、ママ。どうちたの?

オモチャ:いまのうちに逃げるのよ~自力で何とかするしかないわ~。

ナンテネ。おしまい|_-)ジー
[PR]

by mkokochiki | 2014-03-28 13:56 | リンコ@柴犬

リンボウ劇場 -寝てるの♪編-

土日、夫がいる日はお昼も暖房がついている。
#平日はついていません。
そんな日のリンボウは暖房の風が一番来る下で・・・。

ん?
d0322445_2216260.jpg

あったかいの、ママー。

気持ちイー・・・。
d0322445_22161985.jpg


のけぞっちゃうくらい気持ちイー・・・。
d0322445_22162477.jpg


普段は日の光と共に移動するリンボウ。
暖房がつくとその下から離れません。

土日、夫がいる日はお昼も暖房がついている。
寒い寒いうるさいから。
平日はついていませんけどネ(`□´)

おしまい
[PR]

by mkokochiki | 2014-03-08 22:21 | リンコ@柴犬

リンボウ劇場 -うちひしがれ編-

夫との食事の時には近くに来ないリンボウ。
が、ひとりで何かを食べているとやってくるリンボウ、しつこい。
昨日もしつこいので雷が。
”何にもあげない!あっちにいきなさい(`□´) ”

うちひしがれるリンボウ
d0322445_14454723.jpg

・・・。
無視無視。ほったらかし。

めげないリンボウ、ビミョーな位置からイタイ視線を送ってくる(;´Д`)
d0322445_1446995.jpg

忠犬?お座りしてじーっと・・・。

と、思えば疲れたのか、座りながらジー|_-)ジー
d0322445_14461478.jpg


ジー|_-)ジー
d0322445_14461931.jpg


ジー|_-)ジー
d0322445_14462472.jpg

オイ・・・としか言えず…..(o_ _)o パタッ

おしまい。
[PR]

by mkokochiki | 2014-02-20 14:53 | リンコ@柴犬

リンボウ劇場 -痛い視線編-

食事のときには遠くでおとなしくしているお利口リンボウ・・・。
蓋のないゴミ箱なのに絶対あさりもしないし、お菓子の袋がたまに開いていても決して食べたりしない。
自分のペットフードが開いたりしていても、けっして食べたりしないお利口なヤツだ。
#厳しくしすぎたのカ?自分・・・(^^;

が、そんなリンボウ。
わたしの一日の家事が終わり一人ビール、プシュッ!!時間だけには近寄ってくる・・・。

ママー・・・。
d0322445_1719105.jpg


そろり・・・
d0322445_17191634.jpg

ちょっとおつまみわけて?

ダメダメ!!あっちへ行きなさい!
d0322445_17193315.jpg

離れてお座り・・・('A` )
視線がいたい。
イスに座って寝てなさい!!

えぇ~・・・。うん・・・。
d0322445_17195141.jpg


ママ、椅子に座ったよ、ご褒美は?
d0322445_17201586.jpg

・・・視線が痛いよ(`□´) 寝てなさい!

・・・ハイ。
d0322445_17203044.jpg


ですが、気がつくと・・・。
d0322445_17203870.jpg

・・・視線がイタイ('A` )
無視無視!!飼い主としてはこの視線に負けてはいけないのだ(`□´)

一人ビール、プシュッ!!の時間はある意味戦いでもアル。
そしてグラスのビールが少なくなるとともに逃げ隠れするくリンボウ・・・。
#一人ビールの後に夕方のリンボウ散歩。リンボウは散歩が好きでないらしい。

ある意味グラスが空になるのがわかるのも凄いと思うのはわたしだけ?

今年初、リンボウ劇場でした~。

おしまい。
[PR]

by mkokochiki | 2014-01-11 17:42 | リンコ@柴犬

りんぼう劇場-来年の目標編-

ママ!!
d0322445_18443130.jpg

ワタチ、来年の目標を決めたの!!

・・・。
リンボウの目標詳細はリンボウのお友達ハリー君ママの詳細にて→こちら

ハリー君のお家をとるそうです(笑
うわー、それはママも嬉しいな♪大きなお家だもの♪頑張れリンボウ!

クマちゃんもつれていくわ~
d0322445_18444574.jpg

おおきなリビングでクマちゃんとくつろぐのは楽しいとおもうんだ♪

もちろんカピちゃんもね♪
d0322445_1844541.jpg

ママも行くでしょ?パパはここのお家を守るから行けないの♪

・・・なーんてね。
ハリーママさん、一年間お世話になりました<(_ _)>
来年もよろしくお願いいたします~!!
とかいいながらまだ年内に押しかけたりしてwww

可愛い割烹着ハリーママさんブログと、リンボウの朝のお散歩とお家ゴロゴロでした~( ̄ー ̄)ニヤ...
[PR]

by mkokochiki | 2013-12-29 18:51 | リンコ@柴犬

リンボウ劇場 -冬のアイテム:マフラー編-

ママー!ママー!どこー!?
d0322445_12382433.jpg

マフラーしたからお写真とって!!Byリンボウ

綺麗にとってね!Byリンボウ
d0322445_12383093.jpg


このポーズも!Byリンボウ
d0322445_1238434.jpg


このポーズも!Byリンボウ
d0322445_12394387.jpg

ねぇ、ママ、似合ってる?Byリンボウ

はい、似合ってますよ。
d0322445_1239988.jpg

てへ。

横からもとって!Byリンボウ
d0322445_12393126.jpg


アップも~Byリンボウ
d0322445_12393553.jpg

リンボウ、そろそろはずしましょ。
えぇ~!?Byリンボウ

ママのマフラーを貸してあげました(^^)
d0322445_12395632.jpg

ママのほうが大きくてアタタカイ・・・Byリンボウ

おそろいマフラーでしたヾ(゚∀゚)ヾ
d0322445_1240274.jpg

そういえば、今日は散歩中、よく可愛い~って言われたな~。
ママ、それはワタチのマフラーのことでしょ!Byリンボウ
えぇー違うと思うよ、わたしでしょ~!
絶対ワタチだってば~!Byリンボウ

・・・。とりあえず、おそろいマフラーを夫に自慢するかΨ(`▽´)Ψ

おちまい。
[PR]

by mkokochiki | 2013-12-06 12:49 | リンコ@柴犬

リンボウ劇場 -17時の鐘がならないの編-

リンボウを買ったペットショップではリンボウの夕食は17時だったらしい。
なので、我が家でも17時に夕食をあげていました。
すると、犬とは実に賢いものでアール。
16時53分のニュースが流れると、むくっと起きて、そわそわ。
17時のキーンコーンカーンコーンという鐘がなると、ズダダダダダダーと食事処へ走ってくるリンボウ。

リンボウ、4歳。毎日きっかり17時にご飯を食べる規則正しい犬である。

が、ここ最近おかしい。
17時を過ぎてもリンボウがこない。おかしい。
そういえば、鐘が聞こえないような。

待ちリンボウ
d0322445_17193268.jpg

鐘、まだかなー・・・Byリンボウ

待ちリンボウ
d0322445_1720210.jpg

ならないなー・・・Byリンボウ。

今日、窓を開け外で鐘がなるのを待ってみた。
d0322445_17201061.jpg

鳴ったら、ワタチ、食事処へはちるのよ。Byリンボウ

結論:
鐘の音がかわってました、なんだかメロディーになってたよ!!!

・・・。どうしたものかのー。
とりあえず鳴っているメロディーが新しい鐘の音だよ!!!と言っておきました。
覚えてくれるかしら?
ズダダダリンボウが見れないのはちょっと寂しいぞっ。

鐘・・・戻らないかな。

おしまい。
[PR]

by mkokochiki | 2013-12-04 17:33 | リンコ@柴犬

リンボウ劇場 -気がつくとリンコ編-

ふと気がつくと目がギロンとスタンバルいぬが一匹・・・。
d0322445_1725258.jpg

なんか見てます・・・。

少し動くと・・・
d0322445_1725817.jpg

”ママ、どうちたの?”
どうもしません(-公- )

カピと寝ているかと思えば、また少し動くと・・・
d0322445_1725146.jpg

くりんリンボウ。
”ママ、どうちたの!?”
・・・どうもしません。

椅子に座っているかと思えば、顔が出てるよ(`□´)
d0322445_17252454.jpg

のぞきリンコ。

また動くと・・・
d0322445_17252956.jpg

ひょいっと出てくる、ちょっと!!!(`□´)

疲れてうとうと・・・
d0322445_17254891.jpg

顔が落ちそうですケド。。。

いや、ワタチ、寝ないわ!
d0322445_17255451.jpg


寝ないってば!!!
d0322445_1726941.jpg


あ~瞼が・・・・!!!
d0322445_17262329.jpg

ぷぷぷ。お休み~Ψ(`▽´)Ψ

夕ご飯までの二人時間。
おしまい。
[PR]

by mkokochiki | 2013-11-14 17:37 | リンコ@柴犬

りんぼう劇場-じわじわ編-

夕方食後のリンボウは大抵休憩しています・・・。
d0322445_1647406.jpg


が。気がつくと何か近づいていない?
d0322445_16474716.jpg

きのせいよ!Byリンボウ

そこに来てどうするのよ!
d0322445_16475545.jpg

いえ、別に何もしていないってば!Byリンボウ

最後は見つめ攻撃かよ(`□´)
d0322445_1648469.jpg

ねぇーママ・・・。Byリンボウ

また動いてきたよ(`□´)
d0322445_16481147.jpg

ねぇ、ママ?Byリンボウ

・・・一杯飲みます?
d0322445_16483075.jpg

・・・。Byリンボウ

じわじわ。
おしまい。
[PR]

by mkokochiki | 2013-10-08 16:52 | リンコ@柴犬
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30