カテゴリ:リンコ@柴犬( 56 )


リンボウ劇場 -おから健康指導入り編-

昨日はのお散歩では健康指導に詳しいリンボウのお友達ハリーちゃんのママ様より、おからを頂きました。

健康にいいから食べさせてあげなさい!
・・・。はい、了解です、健康食品疎いです!

ハリーママ様より届いたおから(ワンちゃん用)
d0322445_13591221.jpg



ドライおから
d0322445_13592057.jpg

お湯で戻して食べられるようにします。
良質なタンパク低カロリー、レシチン、イソフラボン、オリゴ糖、サポニンの栄養成分。
食物繊維を含み整腸作用を高めるそうです。

フムフム。いつものご飯(ドライフード)に足して食べるそうです。
リンボウにとっては量が増えるのは嬉しい限りだね(^^)

頂いたドライおからを出していると・・・
d0322445_1402429.jpg

いつも袋やお土産を頂くと覚えているリンボウ。
それはさっきハリーママからもらったものでしょう、わたしのでしょう!と思っているのでしょう。
おからの袋から目を離しません('A` )

まだ?
d0322445_13593942.jpg

・・・。ご飯の時にね。と言ってもなかなか理解して貰えないのか、わかっていてもこの態度なのか('A` )

まだー?
d0322445_1401266.jpg

ふてリンボウ。スルーしましたw
この後、きちんとドライフードとマゼマゼして頂きました、いつも以上にご飯の器をなめなめしていました。

ハリーママ様、ありがとうございました!

おまけの卯の花
d0322445_1404426.jpg

健康にいい繋がり。リンボウがおからを食べるなら私達も健康の為にも食べなくては。
ほんのり甘い卯の花(人間用です、当然)を作りました。
懐かしい味、ほんのりな味わい、大好きです。
夫からも、お?懐かしいねー!久しぶり!と言いながら味わっていました。

食後のネムネムいぬ
d0322445_15521555.jpg

お腹いっぱいでチュ、ハリーママさんの袋はいつもワクワクデチュ。Byリンボウ
>>いえ、ありがとうでしょ、リンボウ(`□´)

おからパワーで健康に、ごちそう様でした~~~!




 
[PR]

by mkokochiki | 2016-06-01 15:54 | リンコ@柴犬

リンボウ劇場 -どこを見ているんでしょーか編-

ふと気が付くと、我が家のおリンコさん・・・
d0322445_17104110.jpg

遊んでいたおもちゃが食器棚の下に潜り込んでしまって固まってしまっていた模様・・・。
取ってあげましたが、そのうち何とか出来るようになるのでしょうか。

どこを見ているんでしょうか。
d0322445_17111857.jpg

・・・。わかりません。

どこを見ているんでしょうか。
d0322445_17104885.jpg

テーブルでパパが何かしているのが気になっていた模様w

どこを見ているんでしょうか。
d0322445_1711596.jpg


帰るコールがあるとお座りして玄関をみているんですネ。
d0322445_1712675.jpg

おりこうさん♪

ママー。
d0322445_17274532.jpg

遅いでチュ。飽きまチタ。Byリンボウ

どこを見ているんでしょうか。
d0322445_17164275.jpg

バタバタしている朝のキッチンです。

ママー。
d0322445_17165116.jpg

お散歩、マダ?Byリンボウ

おまけ、お昼寝リンボウ
d0322445_17292987.jpg


寝起きリンボウ
d0322445_17293791.jpg

寝起きはモサリンボウw

リンボウの日常。
[PR]

by mkokochiki | 2016-03-19 17:33 | リンコ@柴犬

リンボウ劇場 -殿ご乱心編と立春はりんこ劇場-

昨日公園へから帰宅したリンボウ・・・ハリーママが映画「信長協奏曲」を見終わってから連絡がつかず心配の模様・・・。

大丈夫だろうか?By殿リンボウ
d0322445_1744411.jpg

うーん、小栗様にヤラれたね、間違いなく、うん。

殿ご乱心!!
d0322445_17424790.jpg

やはり小栗様にヤラれて、泣きながら帰宅したハリーママにリンボウ殿ご乱心(゚□゚;)

ママー・・・。Byリンボウ
d0322445_17445831.jpg

ハリーママにはまずワタチにヤラれてくだチャイ攻撃を計画チナイ?Byリンボウ

うーん・・・そうなんだけどぉぉ・・・。
d0322445_17522689.jpg

今、ママ、帰蝶だから、帰蝶って読んでくれない?

まだまだ・・・(((((; _Δ_))(((((; _Δ_))(((((; _Δ_))
そんな昨日の公園の様子をハリーママさんがアップしてくださいました、いつもありがとうございま<(_^_)>
偶然にもご乱心繋がり・・・是非♪→立春はりんこ劇場
でも・・・ハリーママ。小栗殿は渡しません!!!

おまけ。
夫から一言。俺じゃなくて、ハリーママと行ってもらえば良かったナ・・・。( ´,_ゝ`)との事。
何だか敗北感満載の夫でしたw
[PR]

by mkokochiki | 2016-02-04 17:59 | リンコ@柴犬

リンボウ劇場 -マリ坊との生活編-

最近のリンボウはというと・・・
d0322445_12214884.jpg

すっかり殿らしくすくすくと成長しております。

すっかり我が物のぶりのリンボウですが・・・。実は我が家に新たなる家族が増えましたヽ(´ー`)ノ
d0322445_1223616.jpg


この子です↓
d0322445_12231243.jpg


この子です↓
d0322445_12231723.jpg

マリ坊です・・・ェ(*´ェ`*)ェ なぜこんな上にいるかというと・・・・

↓原因はこれ
d0322445_12213236.jpg

すっとんきょんな顔をしていますが、コヤツいや、この殿に見つかったらどうなることやらと。
リンボウ殿が眠った後にマリ坊を設置。リンボウに見つかりませんように・・・、いや、みつかっても攻撃しませんように・・・。

よく朝のリンボウ
d0322445_12234650.jpg

相変わらずクマちゃんを我が物のように殿様ですがマリ坊には気がついていません。
うーん、ホッというか悲しいというか(^^;

だって・・・このマリ坊↓
d0322445_12232362.jpg

買ってしまったのはリンボウに似てる!!と夫と即決。

のんびりリンボウ・・・
d0322445_12233488.jpg

この顔がなんとも同じに見えるのは親ばかですからですかね(^^;
しばらくは上から守り神になってもらいたいと思います。

エム・ここちき家。
ミーちゃん、クーちゃん、金ちゃん、あくおすぐまにクマちゃん、カピ。
チップとデールにジャスミンと。まだいるな。
りんぼう劇場、実はみんなの劇場ということで宜しくお願いたしまーす♪
[PR]

by mkokochiki | 2016-02-01 01:07 | リンコ@柴犬

リンボウ劇場 -くまちゃんの気持ち編-

わたしは最近エム・ここちき家に来たくま子。役目はリンボウのお守りらしいんだけど・・・
d0322445_162381.jpg

リンボウがまた嘘ばっかり言っているわ、”ママ、ワタチ達なかよちなのー!”って・・・。

”一緒に寝てあげてるの♪”なんてママに言っているけれど・・・
d0322445_162745.jpg

わたし、くま子もぬいぐるみとは言え、クマはクマ。ワンコの下敷きって・・・。
いや、それならまだいいの。

だって・・・
d0322445_1621451.jpg

ママがいなくなると、リンボウはわたしを突き落とすの、ひどいでしょ。

昨日と来たら、パパが帰宅したらこのわたしをくわえて投げ回す始末。
d0322445_1635246.jpg

やめてー((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル頭が回る~~~。Byくま子

ちょっとー!!!
d0322445_1635736.jpg

再度がぶっと噛みなおさなくてもいいわよー!!Byくま子

またがないでよ!!!
d0322445_1641060.jpg

ってか、しっぽがブンブンやばいよ、このいぬ!!Byくま子

パパお帰りー!!Byリンボウ
d0322445_1641621.jpg

おー今日は大きいのを持ってきたなぁ(σ´∀`)σじゃないってば、旦那様!!
ブンブンされて頭がぁぁぁああああByくま子

わたし、くま子も抱っこされたいのにー!!
d0322445_1643323.jpg

リンボウだけなんて・・・うぅByくま子

最近、夫が帰宅するとすぐ寝る寝るネムネムリンボウ。
d0322445_1643618.jpg

さっそく寝室へ連れて行ってアピールです♪

そして・・・
d0322445_1644114.jpg

くまちゃん・・・。

仲良さそうに寝ているんだけどなぁ~~~。
d0322445_23365698.jpg



眼開くリンボウ
d0322445_16184729.jpg

ママ、いなくなったカチラ?Byリンボウ


・・・なーんて。妄想ですw
仲良しくま子とリンボウの一日でした~~~。
[PR]

by mkokochiki | 2016-01-22 16:21 | リンコ@柴犬

リンボウ劇場 -リンボウの視線編-

最近、リンボウとよく目が合いますが・・・つまり、何か言いたい事があるのでしょう。
その視線、可愛い日もあれば、イタイ日も。そんな最近のリンボウです。

まずはおねだリンボウから~。
d0322445_1764043.jpg

キッチンでキャベツ、胡瓜が出ると飛んでくるリンボウ。胡瓜ならひとかけあげてキッチンから追い出します。
その後ふと見ると・・・、必死にお座りしておねだりしてます(;´д`)ノ怖いよー!!スルーですw

ネムリンボウ。
d0322445_1764564.jpg

今年で7歳になるリンボウ。眠る時間が少し早くなっています。
夜、気が付くとここにいるのは眠いー!ドア開けてー!はいはい。

この家はワタチのよ!!リンボウ。
d0322445_1765860.jpg

お散歩から帰宅するとおもちゃをブンブンしてふん(* ̄‥ ̄*)=3という感じのリンボウ。
留守中に誰か来なかったかチェックまでしています、支配欲が強いのか?心配性リンボウなのか?

くるリンボウ♪
d0322445_177822.jpg

背を向けて寝ていても、そっとこちらが動くと何してるのー?とくるリンボウ♪

おねだリンボウ(;´д`)ノ
d0322445_1771386.jpg

お茶菓子を食べていると、気が付くと匍匐前進で寄ってきます(゚□゚;)

おねだリンボウ(;´д`)ノ
d0322445_1782469.jpg

お茶菓子食べている時に気が付くと、家政婦の◯タ状態のリンボウ、怖いよー(;´д`)ノ

去ればいいんだよね?リンボウ
d0322445_1772580.jpg

わたしがお昼ごはんやお一人様の食事の時間のリンボウ。
ワタチ、遠くにいればいいのよね・・・?と、妙なアピール、視線がイタイ(;´д`)ノ

ワタチ強いの!!リンボウ。
d0322445_1783492.jpg

おもちゃを下に、ムキ顔リンボウ。強さをアピールなのでしょうかー?

遊んでリンボウw
d0322445_1784843.jpg

気が付くとこの状態、最近遊んでアピールだという事がわかりました。
老体に鞭打ってしばらくおもちゃ遊びに付き合います(;´д`)ノ

尽き果てたリンボウ。
d0322445_17902.jpg

おねだりリンボウ、家政婦の◯タ状態のママ寝ちゃいました( ´艸`)ムププ

応援リンボウ(ということにしておこうw)
d0322445_1794169.jpg

朝から夫婦そろってバタバタしてると、じーっと見ているリンボウ。応援していることにしておこう、うん。
優しいなぁ、リンボウヽ(´ー`)ノ

おまけ
d0322445_1710498.jpg

ギャースーリンボウwまだまだやんちゃです(^^)

昨年はペットショップではおもちゃをおねだりしてもらったり、病院ではリンボウ専用おやつまで作ってもらうほどのリンボウ。
今年はさっそくお年玉をもらっていました(;´д`)ノリンボウー!!強すぎるよー!!


我が子ながら恐るべし。そんなリンボウを今年も宜しくお願い致します<(_^_)>
[PR]

by mkokochiki | 2016-01-12 17:40 | リンコ@柴犬

リンボウ劇場 -お土産ありがとうございます編-

昨日の朝のは、随分とリンボウが気合をいれて身支度して、行こう行こうと言ってきました。

ママー、おチャンポ!!ワタチ、おチャレちたの!!Byリンボウ
d0322445_15503929.jpg

勝負ファーを身につけて、やる気満々・・・。

さぁ、行くわよ!!Byリンボウ
d0322445_1550484.jpg

・・・。どうせ、またハリー家へ突撃するつもりだろう・・・。
予想通り、無事(!?)公園でハリーママさんとおハリー様を発見し、ハリー家へ突撃となりました。
いつもすみません、ハリーママさん(;´д`)ノ

そして、お土産までちゃっかり頂いてしまったリンボウ。帰宅後はちゃっかり早く出せと悪態ポーズ(;´д`)ノ
d0322445_155218.jpg


お土産で頂いたのは・・・少し早いクリスマスプレゼント!
d0322445_15521337.jpg

おもちゃにおやつに可愛いおリボンセット・・・。ありがとうございます、ハリーママさん!!

まずは早く出せと言うリンボウにおやつを♪
d0322445_15522223.jpg

美味しそうなささみのおやつです。

ママ、早く!!Byリンボウ
d0322445_15522922.jpg

ワシワシと美味しく頂きました、ありがとうございます<(_^_)>

続いて・・・チキンのおもちゃ♪
d0322445_15523622.jpg


ハリーママさんからだよーと言いながら見せびらかしw
d0322445_15524532.jpg

震えるリンボウ・・・w

ガブガブ夢中!
d0322445_1553065.jpg

プープーと音がするので、プープーの嵐です(>▽<)

なので、取り上げてみたりw
d0322445_15531077.jpg


やめてよね、ママッ!!Byリンボウ
d0322445_15531627.jpg

目ん玉飛び出てますけどー・・・。

なので、待てと言ってみると・・・。
d0322445_15532122.jpg

待てしてましたw

ママー、まだでチュカ?ワタチ遊びたいでチュ。Byリンボウ
d0322445_15532638.jpg


くぅっ!!と言わんばかりにむちゅうちぅ・・・w
d0322445_15535578.jpg


ワタチの!!あげない!!!Byリンボウ
d0322445_1554418.jpg

はいはい、それより、ハリーママさんにお礼は?

ママー、ありがとうございまチュ!!また行くでチュ!!Byリンボウ
d0322445_15555661.jpg

ほんと、いつもすみません、ハリーママさん・・・。
そしてこころ優しくお家へ迎え入れてくれるおハリー様、ありがとうありがとう!!

そんな公園からの珍道中がハリーママさんのブログにアップされていました。
ご興味あるかたは是非ご覧になってください♪→詳細
いつも楽しくアップしてくださりありがとうございます<(_^_)>
また親子共々宜しくお願い致します!
#可愛いおリボンはクリスマスに使わせて頂きますね~!
[PR]

by mkokochiki | 2015-12-22 16:23 | リンコ@柴犬

リンボウ劇場 -うにょにょですか?編-

だんだんと寒くなり、リンボウもダレ気味に・・・。

暖房温風の下でぬくぬく・・・
d0322445_15332762.jpg

半目だって・・・…]⊿ ̄)チラミ

またおリンコさん、ダレてますねー。
d0322445_1533422.jpg


違いマチュ!平泳ぎのレンチュウでちゅ!!Byリンボウ
d0322445_15334881.jpg


こいつはワタチの思うがママでチュよ。Byリンボウ
d0322445_1534068.jpg

ひー(´□`)

完全うにょにょ化
d0322445_15341928.jpg


完全うにょにょ化
d0322445_15344569.jpg


と、思えば倒れました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
d0322445_15345053.jpg


ママーByリンボウ
d0322445_1535269.jpg

ハイ?

ママーByリンボウ
d0322445_15351549.jpg

ハイ?
呼んでないでチュ。Byリンボウ

縦にうにょにょ化(゚□゚;)
d0322445_15352141.jpg


起きてる時もありマチュ!Byリンボウ
d0322445_15355966.jpg


匍匐前進のレンチュウでちゅ!Byリンボウ
d0322445_15415132.jpg

いえ、後ろがうにょにょ化じゃない?

意義あり!!Byリンボウ
d0322445_15431452.jpg

弱気なリンボウはテーブルの下でひっそりと異議あり!を唱えていましたw

・・・。Byリンボウ
d0322445_15433265.jpg

わかりません。

おもちゃとうにょにょ化w
d0322445_15443096.jpg


リンボウを探せ!!
d0322445_1546638.jpg

おやつの催促を遠くからするの・・・ヤメーイwww

最近のリンボウ、うにょにょ編でした、ぷ。
[PR]

by mkokochiki | 2015-12-11 17:10 | リンコ@柴犬

リンボウ劇場 -ジロリンチョの行方編-

パパは飲み会、リンボウはお留守番・・・。

ワタチ、あちょぶでチュ!!Byリンボウ
d0322445_1517059.jpg

まー律儀にお座りから遊び始めるのねー。

邪魔しないでくだチャイ。Byリンボウ
d0322445_1517654.jpg

もちろん!

その後椅子に座るも・・・。
d0322445_15162560.jpg

はっ!!Byリンボウ
何かに気がついた模様・・・。

ママー・・・。Byリンボウ
d0322445_15163494.jpg

ジロリンチョ顔が浮き上がり・・・。

ママー・・・。Byリンボウ
d0322445_15164131.jpg

マックス、ジロリンチョ。

ねぇー。ねぇ?Byリンボウ
d0322445_15172720.jpg

いや、おリンコさん。ダレお座りになってますケド。

・・・。
d0322445_15173445.jpg

ふてくされリンボウ?

ママッ!!Byリンボウ
d0322445_15174260.jpg


ママ、今忙しいから!
d0322445_1519524.jpg

おひとり様食堂、満喫中なの(`□´)完成された酢豚餡にフフフ中ヨ。

・・・おひとり様食堂へつづくきま。
[PR]

by mkokochiki | 2015-11-18 14:34 | リンコ@柴犬

リンボウ劇場 -世田谷公園編-

みやです。
食事のあとは、世田谷公園に向かいました。

d0322445_23205460.jpg

噴水が気持ちいいです。

d0322445_2321581.jpg

大きな公園です。

d0322445_2321278.jpg

興奮して走り出します!

d0322445_232110100.jpg

d0322445_23211453.jpg

d0322445_1653539.jpg

d0322445_23211797.jpg

d0322445_23212274.jpg

d0322445_23212599.jpg


リンコも喜んでくれて、良かったです!
[PR]

by mkokochiki | 2015-09-23 22:37 | リンコ@柴犬
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30