カテゴリ:お出かけ( 45 )


九州観光・物産フェア@代々木公園  2013

みやです。
今日は、代々木公園の「九州観光・物産フェア 2013」に行ってきました。(この3連休やっています)
d0322445_22101176.jpg

到着したのは、お昼時。いい匂いが立ち込めています。

d0322445_22112268.jpg

天気も良いというか、暑いです!

d0322445_22124049.jpg

まずは、食べるときを確保。

d0322445_22124611.jpg

博多とんこつ。暫くならんで、げっと。

d0322445_22125143.jpg

こってり、豚骨ラーメンでした。

d0322445_2214821.jpg

次に、唐揚げ。

d0322445_22141688.jpg

唐揚げ南蛮。まわりサクサク、中ジュウシーで、うまかったです。

d0322445_22143218.jpg

他にも、いろいろありましたが、夕食が食べられなくなるので、やめました・・・

d0322445_22143997.jpg

佐世保バーガー食いたかったー
[PR]

by mkokochiki | 2013-10-13 22:26 | お出かけ

渋谷 お祭り 2013

みやです。
今日は、朝から雨007.gif
午前中の予定していた、目黒SUMまつりをあきらめ、お昼少し前に渋谷へ。
d0322445_001623.jpg

渋谷のトンカツの 蓬莱亭でお昼ご飯。みやは、ロースカツ。

d0322445_002739.jpg

ここちきは、カツ煮。
お腹いっぱいになったところで、道玄坂方面に向かいます。

d0322445_018521.jpg

渋谷駅前は、すでにお祭り騒ぎ。

d0322445_0191861.jpg

109の道玄坂前も交通規制中。

d0322445_02038.jpg

恒例の天城連峰太鼓。

小雨の中、御神輿開始です!
d0322445_0223794.jpg

d0322445_0231664.jpg

d0322445_023496.jpg

d0322445_027745.jpg

d0322445_0273160.jpg

d0322445_028108.jpg

d0322445_0283588.jpg

d0322445_0291100.jpg

d0322445_0292918.jpg

d0322445_0302971.jpg

元気を頂ました!
ありがとう!

[PR]

by mkokochiki | 2013-09-16 00:32 | お出かけ

目黒サンマ祭り

みやです。
目黒のさんま祭りに行ってきました。
d0322445_23521886.jpg

目黒駅に着くと、遠くからも、煙がもくもく見えます。

d0322445_23543475.jpg

そして、たくさんの人が並んでおります。

d0322445_2353678.jpg

結構大きなサンマです。今年は、不漁で、例年なら8000匹ですが、6000匹になったそうですが、それでも凄い数です。

d0322445_23531689.jpg

d0322445_0263946.jpg

d0322445_0265542.jpg


じゃんじゃん、焼いて、配られています。

d0322445_23534327.jpg

焼いている人も煙いと思います。

d0322445_2354376.jpg

なぜか、盆踊り003.gif003.gif

d0322445_23541915.jpg

さすがに、無料配布のサンマは、あきらめ、近くのお店で、サンマ定食。
d0322445_0273842.jpg

ちょっとお高かったですが、美味しく頂きました。
ごちそうさま。
[PR]

by mkokochiki | 2013-09-09 00:26 | お出かけ

国立国会図書館

みやです。
今日は、来週からの出張の資料を作るために、国会図書館に行ってきました。初めて来たのですが、施設は充実していますね。
・PCが持ち込み可能です
・電源使用可能です
・PC使用可能席と不可能席が分かれています(周りの人を気にせず、パチパチ打てます)
・食堂1つ(6F)、喫茶店2店
・そして、「喫煙室」あり

お昼は、楽しみにしていた、「国会丼」食べに、6F食堂に!

しかし、メニューにないです・・・

なんと、今年に食堂業者が変わって、なくなったそうな!

d0322445_0193797.jpg

しかし、カレーと牛丼のミックスを発見。これに玉子がのれば、国会丼ですね。

オリジナルの国会丼は、こちら
[PR]

by mkokochiki | 2013-08-17 00:29 | お出かけ

ハンバーガー渋谷

みやです。
なんか、ハンバーガー食べたいと思って、今日の休日ランチは、渋谷でJ.S. BURGERS CAFEに行ってきました。
d0322445_23203581.jpg

ビールとコーラ。

d0322445_23204170.jpg

ここちきは、シーザーサラダとチリチーズポテトを注文。みやは、アボガドチーズバーガーセットを注文。
d0322445_2320565.jpg

チリチーズポテト。結構なボリュームがあり、さすがに全部食べませんでした。

d0322445_23211752.jpg

アボガドチーズバーガー。

そのあと、あまりにも暑いので、氷!
d0322445_23212664.jpg

クーラーと氷は、夏には必需品です003.gif003.gif
[PR]

by mkokochiki | 2013-08-10 23:32 | お出かけ
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31