カテゴリ:お出かけ( 45 )


楽天カフェ

みやです。
最近、話題の新しくできた「楽天カフェ」に行ってきました。

d0322445_1627339.jpg

渋谷のアップルストアの近くです。1F−3Fまであり、結構大きいです。
となりは、マクドナルド。

d0322445_16273721.jpg

オープンしたばかり。外までは並んでいませんでした。

d0322445_16274136.jpg

しかし、席が空いていなく、しばらく待ちました。
1F、2Fには、楽天のタブレットで無料雑誌が読めます。
また、店内には無料WiFiと電源があり、パソコン持ちは良いお店。そして全席禁煙。

d0322445_16274434.jpg

値段は、スターバックスくらいですが、デザートは600円でちょっと高め。
まぁ、お取り寄せ的な物なので仕方ないかな。

価格はちょっと高めですが、長居できるカフェという印象でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-06-01 12:00 | お出かけ

二子玉川〜中目黒

みやです。
今日は、久しぶりに、二子玉川へ買い物へ。
ライズのFoodshowや東急ストアの食品を中心に見てまわりました。

高島屋側に行く前に、二子玉川ライズ(ドックウッドプラザ) の1F パン屋 DONQでお茶。
d0322445_22562737.jpg

小腹がすいたので、みやは、チョコ入りクロワッサン、ここちきはカヌレを注文。
ランチは、パンが食べ放題みたい。

d0322445_22564689.jpg

夕食は、中目黒の餃子の福包
こちらも久々にきました。焼き方が変わったのかな?? 皮がパリパリして美味しかったです。

d0322445_2256531.jpg

〆は、楽しみにしていた、「玉子ご飯」が無くなっていました007.gif007.gif
代わりに、ベーコンご飯を注文。 うーん微妙・・・
玉子ご飯復活望む!

d0322445_2257134.jpg

デザートは、となりのカレー屋 ディプマハルへ。
ジントニック飲んで帰りました。
[PR]

by mkokochiki | 2014-05-24 23:03 | お出かけ

GONTRAN CHERRIER TOKYO ゴントラン シェリエ 渋谷店

最近休日はゴントラン シェリエのあまあまパンを食べるのがお気に入り。

わたしのお気に入りパンはクロワッサン ザ アマンド(?)。
d0322445_16202339.jpg

クロワッサンの上に甘いクッキー生地?
さくさくあまあま、美味しいです(^^)

この日の夫はモンブラン。
d0322445_16203053.jpg

一番のお気に入りのクイニーアマンが最近作られていないそう。
おとといテレビでモンブランが美味しいというニュースを見かけ、モンブラン♪
美味しいとの感想しか聞いてませんwww

ここのお店、おとといテレビに出たせいか昨日はガランとパンが売り切れ状態。
新しく焼きあがるのを待ったほど。。。
一番の売りのクロワッサンもありませんでした。
出来て1年以上も立ちますが相変わらずすごい人気ですねー。

いぬ
d0322445_16204490.jpg

こういうのを見るのもお気に入りです♪
[PR]

by mkokochiki | 2014-04-30 16:27 | お出かけ

2014年 桜

みやです。
今日は、天気もよく、目黒川と桜ヶ丘@渋谷に行ってきました。
d0322445_22195577.jpg

d0322445_22221450.jpg

d0322445_2220973.jpg

d0322445_2221531.jpg

d0322445_22203727.jpg

d0322445_22211722.jpg

菅刈公園。家族連れが多いです。
渋谷に移動。
d0322445_22282132.jpg

こちらも、5分咲きかな。
d0322445_22283093.jpg

ちょっと来週までもつか心配です。
[PR]

by mkokochiki | 2014-03-29 22:30 | お出かけ

年末年始の岡山

みやです。

大晦日の岡山での夕食。 岡山に帰るのは、1年ぶり。
d0322445_22142787.jpg

定番のカキフライ。

d0322445_22143532.jpg

とりの照り焼き。

d0322445_22144369.jpg

ブリの刺身。こちらも定番ですね。

d0322445_22144945.jpg

カニ。

d0322445_2215449.jpg

カニ鍋ですね。

明けて、元旦の朝食。
d0322445_22152987.jpg

おせち料理。

d0322445_22153668.jpg


普通なら、お雑煮なのですが、みやは、お雑煮が苦手です。
なので、バター焼きしてのり巻きにして頂きました。
d0322445_22155557.jpg

美味しく頂きました。

こんな感じで、お正月3日間、よく食べました。体重も、1、2Kg増えました・・・

d0322445_2216722.jpg

甥っ子もはや、2歳半。早いものです。 また、来年が楽しみです。
[PR]

by mkokochiki | 2014-01-04 22:23 | お出かけ

2014年 正月

みやです。
新年、明けましておめでとうございます。
d0322445_23235834.jpg

年末の31日から岡山に帰省していました。
牛窓の朝です。

d0322445_23243532.jpg

倉敷の美観地区。

d0322445_23244444.jpg

思ったより、人がいませんでした。
その後に行った、三井アウトレット@倉敷は、人一杯でした。

d0322445_23253629.jpg

柴犬発見!

d0322445_23281388.jpg

今年も、ここちきは、飲んでます!
みなさん、よろしくです。
[PR]

by mkokochiki | 2014-01-03 23:31 | お出かけ

神宮外苑 銀杏並木 2013

みやです。
11/30(土) 神宮外苑 銀杏並木の紅葉をみに行きました。
d0322445_21522467.jpg

紅葉は、7分くらいかなー

d0322445_2153922.jpg

一面が黄色です。

d0322445_21581638.jpg

晴天です。

d0322445_21543919.jpg

黄金の屋根。

d0322445_21552051.jpg

毎年恒例のB級グルメ。

d0322445_21554298.jpg

人も増えてきました。

d0322445_2156618.jpg

ちょっと休憩。

d0322445_21523523.jpg

来週は、新宿御苑でも行ってみようかな〜
[PR]

by mkokochiki | 2013-12-01 21:59 | お出かけ

東京ラーメンショー 2013 第2幕

みやです。
東京ラーメンショー 2013に行ってきました。
先週の第1幕に続き、今週は、第2幕。
d0322445_22463774.jpg

今日も最高の天気です。ラーメン日和003.gif003.gif

d0322445_22464535.jpg

紅葉よりラーメン。

d0322445_2247781.jpg

今週も混んでました!

d0322445_22472335.jpg

ここちきは、「牛骨ラーメン 白」。
これ、うまい!
焼き肉屋のテールスープな感じ。

d0322445_22473846.jpg

みや、一杯目は、「大分佐伯ラーメン」

d0322445_22474316.jpg

豚骨醤油。こってりしていますが、どろどろ系ではありません。
なかなかいい。
先週の3杯より、いい!

d0322445_22475751.jpg

2杯目は、「秋田 稲庭中華そば」

d0322445_2248596.jpg

麺はうまい!
ただ、スープが、あまりにも
あっさり醤油でした。
醤油好きには、良いのでしょうか? 
d0322445_22481533.jpg

3杯目は、「伊勢海老味噌らーめん」

d0322445_22481915.jpg

うまい!
スープもエビの味がしっかり出ております。
麺は太麺。ちょっと固めかな〜。

すべて、美味しく頂きました!

d0322445_22483068.jpg

来年も楽しみにしています!
[PR]

by mkokochiki | 2013-11-23 23:09 | お出かけ

東京ラーメンショー 2013 第1幕

みやです。
毎年恒例の駒沢オリンピック公園の「東京ラーメンショー」に行ってきました。

d0322445_22341827.jpg

今日は、朝から晴天。

d0322445_22344943.jpg

少し色づいてきました。

d0322445_22352428.jpg

googleブース。 自分がお気に入りのレストランのレビューを書くと、UFOキャッチャーが1回できるようです。めんどいので、やりませんでした。

d0322445_223549100.jpg

お昼時なので、混んできました。

d0322445_223699.jpg

これは、ここちきのです。 
新潟ご当地 濃厚味噌ラーメン
太麺が味噌にあっていました。

d0322445_22361940.jpg

みや、一杯目。 
山形鶏中華
d0322445_22362681.jpg

鶏中華なので、もっと鶏味がするとおもいきや・・・
ふつーの醤油ラーメンでした。
しかし、天かすが入っていて、うどんスープでラーメン食べるいるようです。。。
ちょっと、一杯目は残念でした。

d0322445_22363557.jpg

みや、二杯目。
函館塩ラーメン “海”
期待の塩ラーメン!!
d0322445_2236493.jpg

見た目はいい! でも、
なんか、しょっぱいだけの塩ラーメン。
うーん、今年は、感動がない・・・
次に期待ということで、「超絶品!! 味噌とんチャーシュー麺」を食べたかったのですが、凄い列の人。あと、これで失敗すると、3杯外れるので、安定の豚骨へ。

d0322445_2237050.jpg

とんこつ発祥! 久留米ラーメン
d0322445_2237735.jpg

安定して美味しいです!
トッピングの背脂もカリカリして、いい感じ。
3杯目にして、やっと満足003.gif003.gif

d0322445_2322361.jpg

東京ラーメンショー 第一幕は、ちょっと、残念な結果となりました。今年は、レベルが下がったのか、自分の選択がミスったのか・・・
来週に期待します!
[PR]

by mkokochiki | 2013-11-16 23:21 | お出かけ

東京駅

みやです。
3連休2日目、東京駅まわりのKITTEと大丸に行ってきました。
d0322445_23214677.jpg

結構、東京駅は、平日に通っているのですが、
じっくり観るは、ほとんどありません。

d0322445_2322056.jpg

奇麗になりました。

d0322445_2322780.jpg

丸ビルと、新丸ビル。

d0322445_23222271.jpg

KITTEに到着。 旧東京中央郵便局。ずーっと工事していましたが、奇麗なビルになりました。
休日にも関わらず、郵便局は営業してました。

d0322445_2325284.jpg

中は、吹き抜けになっています。

d0322445_23251023.jpg

お昼は、5Fの回転寿司「根室花まる」に行ってみました。
20分程ならんで、入れました。
d0322445_23324443.jpg

d0322445_23325786.jpg

d0322445_2333223.jpg

d0322445_23331064.jpg

d0322445_23331486.jpg

大変美味しく頂きました!
ごちそうさま。
[PR]

by mkokochiki | 2013-11-04 23:45 | お出かけ
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30