カテゴリ:お出かけ( 45 )


赤坂 氷川祭り 2015

みやです。
今週末、赤坂の氷川祭りに行ってきました。
d0322445_23301446.jpg

お昼前に赤坂サカスに到着!

d0322445_23302039.jpg

まずは、お昼ご飯! 
赤坂サカスの「ドラゴンレッドリバー」へ

d0322445_2330238.jpg

まずは一杯。

d0322445_23302631.jpg

みやは、回鍋肉定食。

d0322445_23303152.jpg

ここちきは、黒酢の酢豚定食。

d0322445_23303452.jpg

そして、カニ小籠包を追加。

d0322445_23303812.jpg

お腹もいっぱいになったところで、赤坂サカスを散策。

d0322445_23304326.jpg

山車とお神輿が、サカスに戻ってくる時間となりました!

d0322445_23304679.jpg

天狗ではありません。「猿田彦」という道案内の神様です。

d0322445_23305094.jpg

各町内の提灯。

d0322445_23305344.jpg


d0322445_23305717.jpg

山車きました!
d0322445_2331037.jpg

お神輿!
d0322445_2331479.jpg

お神輿!

来週は、渋谷のお神輿です!
[PR]

by mkokochiki | 2015-09-14 23:37 | お出かけ

目黒のさんま祭り 2015

みやです。
目黒のさんま祭りに行ってきました。

d0322445_23243422.jpg

大鳥神社でバスを降りました。

d0322445_23243980.jpg

こちらもお祭りでした。

d0322445_23244444.jpg

お神輿

そして、目黒駅まで歩いて向かいます。

d0322445_23244958.jpg

途中のアフラックのアヒルを発見!

d0322445_2324532.jpg

目黒駅は煙っていました!

d0322445_2325680.jpg

昨年と同様に岩手県宮古産のさんまが、なんと7300匹配られたそうです。

d0322445_2325113.jpg

じゃんじゃん、さんまが焼かれています!

d0322445_232519100.jpg

この大根おろしがさんまに!

d0322445_23253619.jpg

徳島のすだち大使さんが、すだちをのせてくれます!

d0322445_23255369.jpg

そして、焼きさんまの出来上がり!って、これは、近くのお店での注文したものです003.gif003.gif

d0322445_23254723.jpg

お昼は、恒例!?の目黒駅近くのひもの屋。

d0322445_23255584.jpg

唐揚げの方がうまかったり・・・

d0322445_2326037.jpg

焼きベーコンがつまみにあったり・・・

d0322445_2326687.jpg

そして、恒例のすだちのつかみどり!
再来週は、中目黒のSUNまつり、渋谷のお祭り、9月は祭りが続きます。
[PR]

by mkokochiki | 2015-09-06 23:27 | お出かけ

吉祥寺

みやです。
今日は、吉祥寺に行ってきました。
d0322445_2224281.jpg

駅のバスロータリーをわたると、商店街となります。大きい商店街です。

d0322445_22244118.jpg

ぶどうが安かったので、買いました。食べるの楽しみです。

d0322445_22243465.jpg

ハモニカ横丁に入りました。

d0322445_22245555.jpg

小さなお店が並んでいます。

d0322445_22245974.jpg

魚は気持ち安いような。

d0322445_22251175.jpg

ハモニカキッチン到着!

d0322445_22251593.jpg

商店街を歩き疲れたので、ここで休憩003.gif

d0322445_2225222.jpg

小腹空いたので、ちょっとつまみを。
ボンジリとカモアブラ(鴨油)!
うまー

d0322445_22253971.jpg

もう一本、カモアブラ
鳥皮!

d0322445_222543100.jpg

豚バラと椎茸。
美味しく頂きました。

d0322445_22255269.jpg

そして、商店街を少しまわって、食べた焼き鳥食材など(他)を吉祥寺で買ってかえりました。
なかなか楽しめた吉祥寺でした。
[PR]

by mkokochiki | 2015-09-05 22:35 | お出かけ

スーパーよさこい 2015

みやです。
今年も、「スーパーよさこい」行ってきました!
小雨の中、みなさん、がんばって踊っていました!

d0322445_2256392.jpg

d0322445_22561366.jpg

d0322445_22562073.jpg

d0322445_22562713.jpg

d0322445_2256336.jpg

d0322445_22563719.jpg

d0322445_22564062.jpg

d0322445_22564538.jpg

d0322445_2354869.jpg

d0322445_22565631.jpg

よさこい終わると夏も終わりか〜
と感じます。

そして、お昼は、渋谷に戻り、韓国料理の食べ放題へ。
d0322445_23112444.jpg

サラダ!
d0322445_23112935.jpg

サムギョプサル!
d0322445_23113553.jpg

サムゲタン!
お腹いっぱい頂きました!ごちそうさま。
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-29 22:59 | お出かけ

麻布十番祭り 2015

みやです。 麻布十番祭りに行ってきました。

d0322445_2218367.jpg

ここちき実家に向かい、浴衣に着替えさせて頂きました。

d0322445_22181520.jpg

去年、一昨年は、着なかったので、久しぶりの浴衣です。

d0322445_22182764.jpg

16時くらいに、麻布十番に到着。
すでに、凄い人!人!人!
なかなか前に進みません!


d0322445_22184111.jpg

楽隊のコンサートもやっていました。
そこの脇を抜けて、ここちき友達が、手伝っているお店に向かいました。

d0322445_2219307.jpg

七面六臂に到着。
まだ、つまみは、準備中とのことでしたので、少しまわりをまわって、つまみをかって戻ってくると、
早くも凄い列!

d0322445_22193473.jpg

美味しそうな匂いです!

d0322445_22194171.jpg

左から、フォアグラ、鴨とトマト、宮古島牛です!
フォアグラうま〜


美味しく頂きました。ごちそうさま!

d0322445_22195383.jpg

ちょっと暑いので、帰りに氷! 
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-22 22:36 | お出かけ

映画 ミッション・インポッシブル

みやです。
昨日、夏休み最終日、映画「ミッション・インポッシブル」を観に行ってきました。
d0322445_23412222.jpg


安定した面白さでした! おすすめです!
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-17 23:46 | お出かけ

進撃の巨人 映画実写版

みやです。
d0322445_2322883.jpg


進撃の巨人の実写版映画に行ってきました。8/1は初日なので、混んではいました。(あと1日は映画の日なので1人1100円でした)
オリジナルの漫画、そしてテレビと人気ですが、実写映画はどうでしょうかね?? 個人的には、あきることなく観ることができました。
大型巨人が現れたところは良かったです!


[PR]

by mkokochiki | 2015-08-01 23:19 | お出かけ

「野菜の酢≒SURARAを使って『ジャーサラダ』をつくろう!」へ行ってきました♪

スバラシキ生活のまゆみさんの記事で紹介されていたワークショップ(詳細)。
>>お時間ある方も、無い方も無理やり時間を作って参加していただけると嬉しいです!
時間ありすぎだし、結婚当初から我が家の食卓はまゆみさんのレシピにはお世話になりっぱなしなだし、
ブログ上だけではなく生まゆみさんにお世話になろうと行ってきましたw

まずは出来上がったジャーサラダ!
d0322445_15585182.jpg

興味があったのですが、作ったことがないこのサラダ、作れて満足です。

レシピ表 まゆみさんがいろいろ説明してくれました。
d0322445_15591079.jpg

ドレッシングは3種の中から選びます、わたしが好みだったのはえのき酢だったので、えのき酢で。

みんなで作る・・・
d0322445_15592612.jpg

実はお料理教室等などの類は初めてだったので、緊張しました。
野菜を詰めながら性格でますよーと言われ、めいっぱい詰め込めず(^-^;ギク

真剣ちう・・・
d0322445_1559334.jpg

オススメはレタスということで最後にギュッとレタスを詰め込みました。
そして夏休みだからか、子供も参加で真剣です・・・。

出来上がり♪
d0322445_1663890.jpg

自宅で冷やし中です、食べるのが楽しみです!

アレンジもまゆみさんが説明してくださいました。
d0322445_1664329.jpg

とってもわかりやすいのですが、わたしが作ると美味しく出来上がるまでまた時間がかかりそう。
まずはえのき酢を買って、作ってみます☆

レシピってブログ上だとなかなか???と思うことが多いのですが、
やはり生まゆみさんだという事もあり、直接だということもあり、とてもわかり易く楽しかったです。

そして初めて会ったまゆみさん、予想通り(!?)気さくで楽しくお話させて頂きありがとうございました<(_^_)>
唯一予想想定外だったのが、まぁー!!まゆみさん、小さいッ!!
そして今日はありがとう!と、抱きしめて頂き恐縮です。
まゆみさん、楽しいワークショップの紹介ありがとうございました!
これからもいろいろと宜しくお願い致します。

■まるみさんのスバラシキ生活のブログは→こちら
■3種のお酢は無印で買えるそうなので、気になる方は無印へ是非♪
[PR]

by mkokochiki | 2015-07-19 16:24 | お出かけ

代官山 

みやです。
久しぶりに代官山に散歩に行きました。

d0322445_22562929.jpg

テノハ代官山
d0322445_2257579.jpg

緑の中庭。
d0322445_22571760.jpg

ちょっとした、小さな公園風です。
d0322445_22572415.jpg

緑の周りにお店があります。
d0322445_22573753.jpg

暑いので、早速、ここで休憩です。
d0322445_22583752.jpg

テノハ代官山を出て、代官山アドレスの裏の方へ。
春水堂」 ここでお茶も良かったなと、ちょっと後悔
d0322445_2363323.jpg

SPRING VALLEY BREWERY TOKYO(スプリングバレーブルワリー東京)
d0322445_2363947.jpg

キリンビールの地ビール工場があり、そこで、食事もできます。
d0322445_2364687.jpg

今度いってみよう!
d0322445_2365019.jpg

代官山も新しいお店が、出来てきました。
[PR]

by mkokochiki | 2015-05-31 23:10 | お出かけ

2015年 桜

みやです。
今日のお昼は20℃近くまで気温もあがり、お花見日和。目黒川沿いに桜を見に行きました。
d0322445_2254914.jpg

結構咲いていました!

d0322445_22542243.jpg

今週は満開になる勢いです!

d0322445_22544088.jpg

お昼近く、目黒川沿いは、人がいっぱいです。

d0322445_22551992.jpg

最強の男
ワンチョル!?


d0322445_2255287.jpg


d0322445_22564284.jpg

りんこ!?

d0322445_225723.jpg

渋谷の桜ヶ丘に移動。

d0322445_22571186.jpg

インベントしていました003.gif

d0322445_22572678.jpg

桜ヶ丘は、咲き始めたくらい。こちらは、少し遅れていますね。

d0322445_22574718.jpg

d0322445_2258286.jpg

ぼんぼり!

d0322445_22581115.jpg

渋谷駅到着!
来週末までもってほしいです。
[PR]

by mkokochiki | 2015-03-28 23:06 | お出かけ
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31