カテゴリ:自宅ご飯( 838 )


久しぶりにビーフシチュー

前日コンソメスープが少々残ったので、リクエストされていたビーフシチューにリメイクしました。

ビーフシチュー
d0322445_1712720.jpg

薄切り牛肉で作るのであっという間に出来上がる我が家のビーフシチュー。
ハヤシライスのルーではありません、我が家ではw

晩ごはん
d0322445_17121611.jpg

昨日に引き続き洋食です。

いろいろ
d0322445_17124866.jpg

ジーマミ豆腐、椎茸のベーコン焼き、クリームチーズ、ビーフシチューにトッピング用のアスパラガス。
夫が買ってきてくれた生ベーコンで、いつもより美味しさマシマシでした。

豆腐とワカメのサラダ
d0322445_17123384.jpg

だんだん外が暑くなってきたので爽やかなのが嬉しいです。

ホタルイカとほうれん草のイカスミトマトソース煮
d0322445_1712417.jpg

イカスミトマトソースは夫から買って~とリクエストされていた一品、久しぶりに購入。
とっても喜んでいました(^^)

ビーフシチュー アスパラトッピング
d0322445_17125721.jpg

初めはわたしがよそいますが、あとはお替わり自由。
夫は相変わらず、こっそり人参を避けてお替わりしていますwもちろん、ご飯と一緒に食べました。

朝のいぬ
d0322445_1713363.jpg

お座りがややだらしがありません、乙!!!

昨日の夕食は夫とある話題で議論炸裂、何かを言うと一喜一憂する夫が随分と面白かったです。
久しぶりのビーフシチュー、ごちそう様でした~~~(´人`)






 
[PR]

by mkokochiki | 2016-05-12 17:36 | 自宅ご飯

夫のお土産DE洋食晩ごはん

一昨日、調布へ出かけた夫が買ってきてくれたピザ、ウインナー、生ベーコン、生ハムを使って洋食晩ごはんにしました。

メインはピザ!
d0322445_17475442.jpg

「肉屋のピザ」と書かれていて、チーズ数種類と美味しいハムがトッピングされています。
チーズ好きなので、少々チーズをトッピングして。
出来上がって切るのを夫へお願いしたらナント豪快に2等分で終了(゚□゚;)半分を一気にガブリと食べようとする夫。
確かにアツアツの方が美味しいけど、せめて半分にしようよと声掛けしました。
残り半分は結局自分で切るはめに、くそう。切るのを頼んだ意味がナイ。

晩ごはん
d0322445_17474153.jpg

スープはオニオンコンソメスープです。

ホタルイカのアヒージョとブロッコリー
d0322445_17482313.jpg

いつもは茄子と合わせるのですが、前日茄子を食べたばかりだったので、たまにはブロッコリーと。

いろいろ
d0322445_17483011.jpg

生ベーコン、焼き椎茸、ウインナー、生ベーコンのソテー、無視キャベツ、クリームチーズ。
生ベーコンは焼いても美味しいですが、生で食べた方が美味しかったです。
次回も生ベーコンがあれば、買ってきて欲しいです。

パクチーたっぷり添え生ハムサラダ
d0322445_1748038.jpg

ワカメ、レタス、新玉ねぎ、トマト、胡瓜、パクチー、生ハム。
美味しい生ハムがあるので、野菜がすすみますが、パクチーはわたしオンリーw

フレンチトースト
d0322445_17483597.jpg

実はでもないのですが、夫婦揃ってフレンチトースト大好きです、たまには。
その割には少々落胆する夫。夕食がこれだけでどうしとうかと思った模様。
あとピザがあると伝えると良かった~~~と安心していましたw

ピザ
d0322445_17475442.jpg

切ってと頼むと豪快に?手抜きに?ナントもあんぐりな切り方をする夫、あぁ、うん、こういうヤツだな。
お土産にいろいろ買ってきてくれたのだからヨシとしよう、いろいろありがとう!!!

いぬ
d0322445_17492893.jpg

キッチンでスタンバイするどでーんちゃん。

洋食晩ごはん
d0322445_17484072.jpg

ごちそう様でした。




 
[PR]

by mkokochiki | 2016-05-11 18:16 | 自宅ご飯

鯵の開きにほっこり豚汁と夫のお土産で晩ごはん

10連休も終わり平日が戻ってきたので、まずは地味晩ごはん。
鯵の干物をメインにしました。

鯵の干物
d0322445_1745661.jpg

鮭や鯖はパンチある味に比べてジワジワと美味しさを感じる鯵。(個人的意見)
連休の暴飲暴食開けにはジワジワと味わう鯵、ぴったりでした。

晩ごはん
d0322445_1735749.jpg

夫が調布のデパ地下で買ってきてくれた生ハム、生ベーコンにも活躍して頂いた夕食です。
いつもありがとう、旦那様♪

豚汁
d0322445_174760.jpg

塩豚汁が続いていましたが、正当な味噌味の豚汁。
連休中に豚汁を某店で飲んだのが妙に美味しかった為。
この日は珍しく夫が七味をちょーだい!との事。何かのテレビ番組に影響されたのダロウw

胡瓜の浅漬とひじき煮
d0322445_174183.jpg

箸休めと体に気を使う一品。

生ハムサラダ
d0322445_1742493.jpg

夫が買ってきてくれた生ハム、弾力があり美味しい生ハムです。

生ベーコンと茄子のソテー
d0322445_1743172.jpg

生ベーコンは初めてのお土産。オススメですよ~とかなり勧められたそうです。
オススメという事だけあってこちらも美味しいベーコンでした。
生でも食べられるそうなので、次は生で食べようと思います。

そして鯵の干物
d0322445_1745661.jpg

ジワジワ広がる旨味でご飯も美味しく頂きました(´人`)

朝のいぬ
d0322445_1744932.jpg

少々騒がしい朝、バタバタ具合を観察しているのでしょうか。

お土産にはソーセージ、ピザもあります、今夜はそれで夕食の予定です、ごちそう様でした~~~!




 
[PR]

by mkokochiki | 2016-05-10 17:28 | 自宅ご飯

連休最終日、夫のリクエストわたしが食べたかったもの

連休最終日は夫からリクエストされたサーモンのお刺身とムショーに食べたくなった麻婆豆腐を作りました。

夫からリクエストされたノルウェーサーモンのお刺身
d0322445_17215917.jpg

夫がお魚コーナーの前で立ち止まるのでわかりやすいリクエストですw

わたしが食べたかったのは麻婆豆腐
d0322445_1722671.jpg

いつも甘めなのですが、昨日は少々辛めに。やはり麻婆豆腐には少々辛味がないとネ。
と、最後に中国山椒を振るのを忘れたのを今思い出しました('A` )

晩ごはん
d0322445_17222211.jpg

お味噌汁は大根と浅利のお味噌汁です。

ジーマミ豆腐とトマトとワカメのナムル
d0322445_17223066.jpg

ジーマミ豆腐ブーム、まだまだつづきそうです・・・w

ほうれん草のナムル
d0322445_17223995.jpg

麻婆豆腐があったのでナムルにしました。

大根、小結白滝、椎茸の煮物
d0322445_17224644.jpg

だんだん日常的な定番物に変化です。

夫が食べたかったノルウェーサーモンのお刺身
d0322445_17225266.jpg

しゃぶしゃぶしても食べたかった模様・・・やはり我が家は年中鍋が必要ですw

麻婆豆腐
d0322445_17225850.jpg

中国山椒を忘れてしまったのが心残りですがちょっとピリ辛、食べたかった物が食べられて満足でした。

いぬ
d0322445_17231221.jpg

キッチンでスタンバイしていたり・・・

その後は
d0322445_1844711.jpg

ぐーすか。

10間の連休終了!ごちそう様でした~~~(* ̄‥ ̄*)=3






 
[PR]

by mkokochiki | 2016-05-09 18:06 | 自宅ご飯

フォアグラハンバーグなどで自宅焼き肉

先日夫が食べたフォアグラハンバーグ、すっかり気に入った模様。(詳細
ハンバーグと言えばデミグラスソース=2度手間で面倒なのでスルー・・・だった我が家。
少し前の自宅焼き肉でハンバーグだけでいいというので作り、フォアグラを乗せて焼いたらすっかり夫のお気に入り。
リクエストが来ました、それでいいなら作ろう作ろう、ハンバーグを仕込んで焼き肉しました。

仕込んだハンバーグ
d0322445_16292992.jpg

事前に表面を焼いておき、アルミホイルに包んで包み焼きにします。

ハンバーグが好きでないわたしは厚切り豚バラ
d0322445_16393570.jpg

わたしはお醤油で食べるのが好きです。

フォアグラとブルーチーズ
d0322445_1640676.jpg

ブルーチーズはハンバーグに乗せる用。
フォアグラはわたしはそのまま焼いて、夫はハンバーグに乗せて。とろけますェ(*´ェ`*)ェ

他には胡瓜のナムル
d0322445_16394852.jpg


レタスと新玉ねぎ
d0322445_16395759.jpg

厚切り豚バラを包んで食べる用です。

焼き野菜
d0322445_16394248.jpg

キャベツ、椎茸、新じゃが。
ジャガイモはあまり食べることがないのですが、新じゃががとても美味しそうだったので。
ホクホク柔らかくて美味しかったです。

フォアグラ乗せハンバーグ
d0322445_16401243.jpg

夫がお気に入りのハンバーグです、夫はこれで白米を。
わたしはフォアグラで白米を頂きました。

いぬ
d0322445_16402027.jpg

ぐーすか。現在、素敵なベットを申請中なおリンコさん、楽しみです( ̄ー ̄)ニヤ...(詳細

休日ラストです、ごちそう様でしたっ!!






 
[PR]

by mkokochiki | 2016-05-08 13:04 | 自宅ご飯

休日お昼ごはん ソース焼きそば

ようやく麺ランチです、焼きそば。
昨日の外食のメインは焼きそばか担々麺と迷ったので、焼きそば。

焼きそば定食
d0322445_1213236.jpg

胡瓜のナムル、トマト、焼きそば。

ソース焼きそば
d0322445_1215553.jpg

中華の餡かけ焼きそばにしよう~~と思っていたのですが、簡単なソースでw
麺より野菜の方が多そうな我が家の焼きそば。

いぬ
d0322445_1222232.jpg

黒猫、くろいぬ、クロクマが並んでいました( ´艸`)ムププ

残すランチはあと一日、ごちそう様でした~~~。





 
[PR]

by mkokochiki | 2016-05-07 12:09 | 自宅ご飯

休日お昼ごはん 甘塩鮭定食

今日の夜は楽しみにしていた焼き肉の予定です、準備も万端w
お昼ごはんも控えめにしてお腹も準備万端にしておかないとね。
そんな時、我が家は満足感があるのに体重が減る傾向にある甘塩鮭様に活躍して頂きます。

甘塩鮭定食
d0322445_1147053.jpg

刻みめかぶ、茄子のナムル、胡瓜の塩昆布和え、めかぶ入りスープ。

甘塩鮭と椎茸
d0322445_11471441.jpg

冷凍庫に常備してあるお買い得甘塩鮭。

そういえば・・・
d0322445_11472014.jpg

前日の夜もサーモンだったんだ。照り焼きですけど。
夜のメニューの前から次の日のお昼が決まっていたから気が付けば鮭三昧w

いぬ
d0322445_11472688.jpg

暑さのせいかぱったりと・・・。

ぐっすり♪
d0322445_11473249.jpg

すやすや~。

本日のキューピー3分クッキングはカリフォルニアロールでした。
アボカド入りのヤツだよね、ラップはいつ取るんだ、きちんと酢飯だ~щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)
と、夫の感想w
今夜はフォアグラも焼く焼き肉楽しみです、ごちそう様でした~~~ヽ(´ー`)ノ




 
[PR]

by mkokochiki | 2016-05-05 12:03 | 自宅ご飯

鰤カマと豚バラ塩煮込み

立派な鰤カマに一目惚れ。焼くだけで代わり映えしないなぁ~と思いつつ、次の日は両親や姉と外食予定だし、まぁ、うん。

立派な鰤カマ
d0322445_17114519.jpg

あまりにも肉厚で火が通っているか心配でしたが何とかセーフ。
柔らかくてお醤油をたらり、ご飯にぴったりな鰤カマでした(^^)

晩ごはん
d0322445_17105466.jpg

月曜日の晩ごはんです、午後は夫が自宅で仕事だったので少し余裕を持って晩ごはん準備が出来ました。

豚バラの塩煮込み
d0322445_17111210.jpg

大根、玉ねぎ、豚バラ、お豆腐、蒟蒻。最近の我が家の定番。
出来上がる頃は少々小腹がすく頃な夫。つまみ食い?味見?をしてくれましたw

ホタルイカのアヒージョと茄子
d0322445_17112062.jpg

夫が大好きな一品です。

田舎風キンピラ
d0322445_17112732.jpg

人参と蒟蒻の田舎風キンピラ。人参が苦手な夫の箸はすすみません。
その分、ランチに出されるのですw

冷やし中華風サラダ
d0322445_17113240.jpg

レタス、トマト、新玉ねぎ、胡瓜、ワカメ、ロースハムのサラダ。
夫が冷やし中華みたいだね~というので、冷やし中華風サラダと命名しました。

休日のワルイコト
d0322445_17114023.jpg

アメリカンドック。先日食べたら美味しい~ということでリピート。
あまり体にいいとは思えませんが・・・休日ということで。

鰤カマ
d0322445_17114519.jpg

そう言えば魚に妙に詳しい夫は(あまりにも無知なわたしでもアル)ここ、ここが一番美味しいよ~(*´∇`)ノ
と、鰤カマに限らず魚についてはよく教えて譲ってくれます。
魚より肉派なわたし。お肉の時は一番いいところはまず自分、次も自分のことも多々w
たまには譲らないとな・・・という思いが少し頭をよぎりました。

いぬ
d0322445_17115233.jpg

夕食の時間が早いのでリンボウも早寝になってきました。
#夕食が始まるとトテトテ寝室へ眠りに行くワンコです。

今日は随分と暖かく、いや、熱いくらい。そろそろ冷やし中華もいいかもです、ごちそう様でした~~~(´人`)








 
[PR]

by mkokochiki | 2016-05-04 17:55 | 自宅ご飯

休日お昼ごはん カニクリームコロッケ定食

夫から見かけると買ってと言われるのがカニクリームコロッケ。
作って~と言わないのは諦めたのでしょうw買ってと言われても毎回却下ですが、たまには。
そのカニクリームコロッケDEお昼ごはんです。

カニクリームコロッケ定食
d0322445_115717.jpg


トマトと田舎風キンピラ、めかぶ、スープ、白米。

カニクリームコロッケプレート
d0322445_1157973.jpg


カニクリームコロッケ、塩サバ、青梗菜と椎茸のソテー、千切りキャベツ。
夫からカニクリームコロッケの付け合せはハンバーグがいいな~ヽ(´ー`)ノと。
スルーどころか怒られてましたw

いぬ
d0322445_1157189.jpg

お散歩が暑かったのか、ぱったリンボウ。。

キューピー3分クッキングスタートと共にランチタイム、今日は春巻きの日でした。ごちそう様でした(´人`)




  
[PR]

by mkokochiki | 2016-05-04 12:07 | 自宅ご飯

休日お昼ごはん ナスリタン定食

休日は麺が多い我が家ですが、この連休はご飯が多い。
今日も諸事情により白米でお昼ごはん。

ナスリタン定食
d0322445_11334225.jpg

サラダ、スープ、田舎風キンピラにナポリタンの具に茄子を加えたナスリタンがおかず。

ナスリタンライス
d0322445_1133591.jpg

これならパスタがいいなぁ~と呟く夫に結婚した時、僕はご飯があればいいと言ったじゃないかと抗議。
発言撤回、白米サイコー(;´д`)ノと断言していましたw

いぬ
d0322445_1135558.jpg

リンボウは相変わらずのほほんのほほん。

休日とは言っても平日ペースで流れているテレビ。
お昼に流れるテレビショッピングを見ながら、ほんとかあぁぁぁああああщ(゚ロ゚щ)と毎回夢中で興奮する夫。
ネットショッピングでこれだけ楽しめるんだから、お得な性格だ、ごちそう様でした~~~。





 
[PR]

by mkokochiki | 2016-05-03 11:44 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31