カテゴリ:日常( 48 )


ここちき&りんこ

みやです。 今年初撮り!!
d0322445_23293357.jpg

ここちきとりんこ、うしろは、金ちゃん!!

いい (*´д`*)

本年もよろしくお願いします!!
[PR]

by mkokochiki | 2015-01-05 23:29 | 日常

初めての一升瓶

初めて買ってみました、日本酒の一升瓶。
d0322445_1548466.jpg

5本セットでまず初めに開けたのはこれ。

京都 京姫酒造 匠 大吟醸
d0322445_15482943.jpg

すっきりで好みです、というか、とりあえず冷蔵庫に入ってよかった~~~!!
[PR]

by mkokochiki | 2014-12-12 15:51 | 日常

≪鍋シーズン盛り上げ企画!≫豪華鍋セットとキリン一番搾りが当たりましたェ(*´ェ`*)ェ

当たるといいな~とDE当たりましたヽ(´ー`)ノ≪鍋シーズン盛り上げ企画!≫豪華鍋セットとキリン一番搾りが!!

鍋の具は鶏か牡蠣かを選択できるので、牡蠣を選択。一昨日ビールが、昨日牡蠣がヽ(´ー`)ノ

豪華牡蠣
d0322445_1624386.jpg

広島産牡蠣7袋!早速夫と試食しまいしたが、身がプリプリで新鮮な牡蠣でした、ありがとうございます、キリンビール様!!

キリン一番搾りも1ケース!
d0322445_1615226.jpg

あのー・・・いんだっけ?こんなにもらっちゃって?ありがとうございます!キリンビール様!!

キリン一番絞り♪
d0322445_1615621.jpg

さっそく今晩から両方に活躍してもらいまーす♪

ママ!!
d0322445_1624991.jpg

今日はお友達を連れていないのネー。

・・・なぜテーブルの上にクマちゃんが?
d0322445_1625588.jpg


・・・倒れているリラクマ。。。
d0322445_163162.jpg

暴れん坊将軍リンボウの仕業です(´□`)

豪華セット、ありがとうございました、キリンビール様ェ(*´ェ`*)ェ
[PR]

by mkokochiki | 2014-11-22 16:11 | 日常

夫のお義母様からシャインマスカットが届きました♪

そろそろ誕生日でも嬉しくないお年頃ですが、嬉しいのは贈り物。
夫のお義母様から誕生日プレゼントが届きました・・・え!わたしの誕生日覚えていてくれたんですね、それに感動(ё_ё)

届いたのは皮まで食べられるシャインマスカット♪
d0322445_22204818.jpg

夜に届いたので朝までばっちり冷やし、朝ごはんは腹7分目、腹12分目になるまでマスカットを食べつくしました(´∀`)

お義母様、ありがとうございます、とっても美味しく頂きました!
あ、もちろん夫も美味しく頂きました。

そして何よりわたしの誕生日を覚えていてくださっとのがとっても嬉しかったです。
届いたぶどうは2房、あと少しあるのでそれを楽しみに今日も寝ます。
ぶどうで沢山の幸せをありがとうございました<(_ _)>
[PR]

by mkokochiki | 2014-10-04 22:51 | 日常

散歩のお土産 じゃがバター♪

近所でお祭りをしていたよ~と、リンボウの散歩から帰宅した夫からお土産。

じゃがバター♪
d0322445_15225341.jpg

バターたっぷり、ほくほく美味しい~(´∀`)

ありがとう、またよろしくです、旦那様~!
[PR]

by mkokochiki | 2014-08-25 16:36 | 日常

さてと一杯♪

夕暮れ時は自分にお疲れ様と言いながらまずは一杯♪
d0322445_1723168.jpg

リンボウがつまみです・・・なんて。ぜんぜんつまみにならないので別途準備秘密ヾ(゚∀゚)ヾ

夫風邪につき、昨日も病人食。イメージは沖縄。沖縄って元気になれそうだから。
d0322445_17224121.jpg

どのあたりがってまずスープ。
昨日の玉子スープは中華、今日は鰹と豚の出汁の玉子スープ、ソーキそば風ね”風”。
病人には玉子スープってわたしだけ?

サラダ 生姜入り和風ドレッシング
d0322445_1722501.jpg

海ぶどうがなかったのでとぴっこでwww

茄子ベーコン
d0322445_17225584.jpg

まったく沖縄関係ナシ。

ゴーヤなしチャンプルwww
d0322445_1723395.jpg

もやしとピーマン、豆腐、豚肉チャンプル。夫、ゴーヤ嫌いなので。

鯖の干物
d0322445_172384.jpg

何かムショーにお肉が食べたい!!けど病人には魚の方がいいかなって。
脂がたっぷりのったノルウェー産・・・あんまり意味ない?
物足りなくてご飯を追加で食べていたら、夫から僕の分が減るからそんなに食べないでとヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

いぬ
d0322445_17382616.jpg

相変わらずのんきにすやすや~。

質素続きで肉食わせろ(-公- ) ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-08-16 17:40 | 日常

夏豆腐が届きました~

りっかちん、冬に冬豆腐セットを送ってきてくれた(詳細)。そして今度は夏豆腐が送られてきました、ありがとう、りっかちん!!

夏豆腐セット
d0322445_16434570.jpg


おぼろ豆腐、冷や汁、柚子胡椒、専用醤油入り。
d0322445_16434934.jpg

冷え冷えで送られてきて見るからに涼しげ~~(´∀`)

さっそくサラダにして食べました!
d0322445_16433234.jpg

アボガト、韓国海苔、りっかちんのお豆腐を柚子胡椒と専用お醤油で食べました。
ふんわり出来たて感が伝わってくるお豆腐、専用のお醤油がまた美味しかった!!

ありがとう、りっかちん!!

いぬからもお礼
d0322445_16435729.jpg

ちょっと暑いからだらけてますが、ありがとうございまチュ!!

次は冷や汁と食べるのが楽しみです、ごちそう様でした~!
[PR]

by mkokochiki | 2014-07-26 16:56 | 日常

かき氷と雷犬

週末パン屋へ行このが恒例だった我が家、今週末は手頃で美味しいかき氷を見つけたのでパン屋お休み、かき氷三昧でした(^^)

いちご
d0322445_182877.jpg

イチゴシロップがすごく美味しい~~(>▽<;)

次の日もリピ、いちご!
d0322445_1828475.jpg

この日は外食ランチの後のいちごでした。
外食ランチで隣の人がこのお店でも偶然にも隣にwww

三日目は宇治金時!
d0322445_18281068.jpg

作る人が新人さんだったみたいで何回も失敗して出来上がった宇治金時。
ちょっと氷のふんわり感に欠けたのが残念。。。

そういえば日曜日夜の雷ピカー!!の時いぬは・・・あれ?どこー!?
d0322445_18281611.jpg

キッチンの奥でくるりん・・・('A` )

いぬさん、怖いんですかー?
d0322445_18282119.jpg

こ・・・怖くないもん!!

・・・|_-)ジー
[PR]

by mkokochiki | 2014-07-21 18:46 | 日常

フローズン、始まりました♪

暑くなってくるとまずはビール!でなくて、もっと冷え冷えのフローズンカクテルから!というのが、マイルール。
日々暑いですが、昨日はまさに暑い!キーンと冷えたものが欲しい!!

ということで、フローズンダイキリ ライム味♪
d0322445_14373971.jpg

キーンと頭の心から冷え冷え~ェ(*´ェ`*)ェ

ママ、ワタチにも!!
d0322445_14374556.jpg

キッチンへの通路で踏ん張るリンボウ、君はこの前ビールを飲み過ぎて寝ていたよね。
まだまだ修行が足りないので、いけませんΨ(`▽´)Ψ

暑いっていいね( ・∀・)イイ!!
[PR]

by mkokochiki | 2014-07-15 14:50 | 日常

冷やしおしぼりはじめました。

突如として暑さが日本を襲っている模様ですね・・・。
暑い時に酒飲みなら?

まずビーーール!!
いやシャンパン?
フローズンカクテル?

酒飲みでなければコーラ?
ミネラルウォーター?
お茶?

それより、ま、なくてもいいけどると嬉しい暑いときに誰にでも一番嬉しい一品!!
それは冷やしおしぼり!(あ、わたしだけ?)

我が家、冷やしおしぼりはじめました。
d0322445_2354396.jpg

実は今日病院へ行くほどでもないのですが、あまりの暑さに吐き気が。
安静にしていたのですが、なかなか治らず。
熱中症になるわけないッ!!なんて考えが甘いんですね。
ふらふらしながら冷やしおしぼり準備をしたり食事の準備をしたり。

そして冷えたおしぼりを使ってみるとみるみる回復しました(笑
#食事前に手をふき、首に当てたらみるみる回復www
お酒もご飯もフツーに食べられました、ある意味くそう、痩せないじゃん(-公- )

冷えたおしぼりは暑い季節に嬉しい一品。
濡らしたタオルをジプロックに入れて冷蔵庫にしまうだけ。
軽い熱中症の回復にも役立つかもです~!!

暑いのでリンボウもじっと・・・
d0322445_044875.jpg

していませんネ(^^;

みなさん、暑さに負けずに気をつけてください<(_ _)>
[PR]

by mkokochiki | 2014-06-02 00:05 | 日常
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30