カテゴリ:日常( 48 )


フローズンダイキリ

暑さのピークは過ぎたとは言え・・・。いや、過ぎたからか、暑い・・・と感じるのか。
こんな時はビールの前にフローズン!

フローズンダイキリ!
d0322445_8324995.jpg

今年初のフローズン♪ストローでなくてスプーンでワシワシ。
あーさっぱり(´∀`)

いぬ
d0322445_8352085.jpg

ママー・・・飲み過ぎ注意でチュ!Byリンボウ

はーい(^-^;さっぱり美味しいフローズン、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-24 08:38 | 日常

岡山のお義母様からピオーネが届きました♪

今日は買い物から帰宅すると偶然宅配便の人と一緒でした。

届いたのは種なしピオーネ!!
d0322445_1742738.jpg

立派なピオーネが3房も。お義母様、ありがとうございます!
さっそく冷やして大事に頂きたいと思います♪

いぬ
d0322445_1743598.jpg

リンコも一緒に食べましょう!

今から楽しみです、お義母様、ありがとうございます!いたーだきます<(_^_)>
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-14 17:11 | 日常

【当たり!4回目】 祝・100億本突破!今だけ当たる!「氷結®100億MIX」缶・・・

前回に引き続き(詳細)、当たった氷結が届きました♪

4度目の氷結♪
d0322445_1430293.jpg

えへへ。

いぬ
d0322445_14303658.jpg

ママー・・・。溜まってるデチュ!!Byリンボウ

そうそう、応募期間が終わってからに飲もうと思っていたのですが、最近シール付きの氷結が売っていません。
もう、貼らないのかしら?そろそろ飲み始めようかな。
KIRINさん、ありがとうございます!
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-06 14:33 | 日常

【当たり!2回目、3回目】 祝・100億本突破!今だけ当たる!「氷結®100億MIX」缶・・・

前回当たった氷結(詳細)、引き続き当たった氷結が届きましたヽ(´ー`)ノ。

どーんと、2回分。当たり2回目、3回目分!
d0322445_16353077.jpg

一回の当選で10本、KIRINさん、太っ腹!ありがとうございます!

大久保さんと武井ちゃんのメッセージ、両方きましたェ(*´ェ`*)ェ
d0322445_16353728.jpg


いぬ
d0322445_16354364.jpg

ママー・・・、そんな事で運を使っていいのでチュカ?Byリンボウ
・・・(゚□゚;)。

そして、今日5度目の当選をさせて頂きましたー!自分でもびっくり!
応募期間中は飲むのを我慢しているので、飲むのがとっても楽しみです( ´艸`)ムププ
[PR]

by mkokochiki | 2015-07-31 16:41 | 日常

【毎年恒例】夏限定の本搾り(TM)(お酒)「夏柑」!

本搾りラブ、デザート代わりによく飲みます。
今年もまた限定商品が出ました”夏限定の本搾り(TM)(お酒)「夏柑」”!

本搾り 夏柑!
d0322445_1728368.jpg

爽やかでグビグビっといけちゃいます。
問題はアルコール度数が低いので・・・最後の一本でないと飲めません(泣!
#ずっと飲んでたら、ジュースですorz

いぬ
d0322445_17283052.jpg

ママー・・・、おいちい?Byリンボウ
うーん、あげたいゲド、飲んでる頃はリンボウは夢の中よ~~~!!

夏柑、楽しみッ!!
[PR]

by mkokochiki | 2015-07-29 17:34 | 日常

【当たり!】 祝・100億本突破!今だけ当たる!「氷結®100億MIX」缶 しかも本気のチューつき!?

ピンポーンとお届け物が。

エヘヘ。
d0322445_16171417.jpg

応募して当選した人限定氷結みたい、楽しみです♪
冬は牡蠣たっぷり、1ケース缶ビールや、本絞り、キリンのグラスなど結構な確率で当たっています。
キリンさん、ありがとうございます!

そしてまた当たったので後日また来ます( ´艸`)ムププ
それを夫に伝えると、いつも何かしらに応募して一度も当たっていない夫がビミョーな顔をwww

いぬ
d0322445_16182264.jpg

ママ、やったデチュ!

朝の夫の一枚でした~( ̄ー ̄)ニヤ...
[PR]

by mkokochiki | 2015-07-14 16:22 | 日常

当たり♪キリンラガー6本+キリンオリジナルレトログラス4個セット

一句書いて応募しよう!というキリンラガーのfacebookキャンペーンで、当たりましたェ(*´ェ`*)ェ

キリンラガー&レトログラス
d0322445_1681552.jpg


グラス
d0322445_1681947.jpg

フフフ。懐かしい感満載(>▽<;)

さてと一杯♪
d0322445_1682311.jpg

いえ、まだまだ。しっかり冷やしてからですネ。

キリンビールさん、ありがとうございました!
[PR]

by mkokochiki | 2015-04-02 16:14 | 日常

ラムチョップ、桜えび、ロゼのスパークリングワインetc・・・

週末は2日ばっちりお花見をしてきました、シャンパンやビールを呑んでいる人もいっぱい(^^)
いちご入りシャンパンなどもあって美味しそう~と、呟くと夫が桜色(ロゼ)のスパークリングワインを買ってくれました。

ロゼスパークリング
d0322445_163789.jpg

ほんのり甘く飲みやすい一本でした、お気遣いありがとう、旦那様!

その日はすき焼きw
d0322445_1631452.jpg

スパークリングは夫と一緒に乾杯しました。

お肉
d0322445_1625529.jpg

いいお肉と、その切り落とし~。

桜えびが出ていたので、オニオンスライスに桜えび
d0322445_163313.jpg

この日はお醤油をかけて食べました、桜えび、大好きです!

おやつに桜えびチーズトースト
d0322445_162436.jpg

桜えびが香ばしくなって食欲をそそりますが、パンのおかわりがなく終了!!

いぬ
d0322445_1621986.jpg

この日はクマちゃんとすやすや~。

そうそう、久しぶりに麻婆豆腐を作ったら(詳細)随分と喜ばれたので、エビチリを作ろう!!と買い物へ。

ラムチョップ スパイシーマリネ
d0322445_1613765.jpg

好みの程よい脂がのったラムチョップを発見!・・・エビチリはまたネ~!

お花見中に発見したもの。

燻製塩
d0322445_1635899.jpg


燻製醤油
d0322445_1634423.jpg

少し前にニュースで見て欲しかった2品。なかなか発見出来ず、お取り寄せかな~と思っていた所に運良く発見!
今日はこれを使った晩ごはんです、塩胡椒、醤油だけなんて手抜きでないのヨ、手抜きでは。。。

いぬ
d0322445_1632427.jpg

ドナルドちゃんとくぅくぅ・・・。

週末いろいろ・・・ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2015-03-30 16:35 | 日常

ホワイトデー

13日の金曜日(何か不吉ダナ)、デパ地下のスィーツコーナーは男性がズラリ並んでいたそうな。
そう、ホワイトデーのお返しを買う為に!

目撃者は夫です。そして”(*´∇`)ノ僕が買うものはまったく並ばないで済んだから4店舗も回ってきたよ!!”と一言。
忘れずにホワイトデーのお返しを準備してくれました、ありがとう(^^)

日本酒
d0322445_11175135.jpg

ワインやシャンパンコーナはまだ人がいたものの日本酒コーナーはホント空いていたそうですw

おかき
d0322445_11175928.jpg

待ち時間0分で買えたそうwww

肉汁注意のウィンナーとパンチェッタ
d0322445_1118613.jpg

最近わたしが気に入っているウィンナーと食べたいな~と見ていたパンチェッタ!!

焼きにんにくと蟹味噌
d0322445_11181373.jpg

おつまみ。

いつも買い物しながらわたしが見ているのを思い出しながらいろいろ買ってきてくれたそう。
どれも好みで嬉しいお返しです、ありがとう!!
さっそく一緒に日本酒を飲みました~。

鰹のタタキ
d0322445_11182836.jpg

偶然ですが、日本酒に合う一品があって良かった<(^-^)>

美味しいお返し、ありがとう~。ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2015-03-15 11:51 | 日常

雪と犬と昨日の逸品

朝起きると・・・天気予報通り雪(T◇T)
d0322445_1532340.jpg

雨でも嵐でも雪でも自宅でトイレをしないリンボウ、頑張ってお散歩へ行こう!

行かなーい!
d0322445_1532856.jpg

雨より雪が大嫌いなリンボウ、暖房の下で知らん顔してるし(;´д`)ノねぇ~!!

はまぐりとしめじのおでん
d0322445_1533466.jpg

昨日のほっこりな逸品。昨日より寒い今日は間違いなく鍋ですーハハハ。
とりあえず雪がやんで良かった!これからまた降らないといいケド・・・。
[PR]

by mkokochiki | 2015-01-30 15:10 | 日常
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30