カテゴリ:日常( 48 )


ご連絡

突然ですが、ブログの容量がいっぱいになったのでブログを移行しました。

新しいブログは「四代目。つづくもんです・・・+R」です。

URL:http://mchikir.exblog.jp/

細々と・・・つづくもんです、今後は次のブログで宜しくお願い致します<(_^_)>

ここちき&みや


   







 
[PR]

by mkokochiki | 2016-06-09 00:06 | 日常

暑がるリンボウに扇風機とバジールその後など

我が家のリンボウ殿、ご乱心・・・

暑い!Byリンボウ
d0322445_15464891.jpg


あっちも暑いワ、ママ!Byリンボウ
d0322445_15465420.jpg


おリンコさん・・・
d0322445_1547770.jpg

女の子なのだからもう少しお口を・・・などは無理な話。

扇風機を出しました。
d0322445_15471230.jpg

久しぶりの扇風機のウインウイン、忘れてしまったのか、遠くから眺めていましたw

その後・・・
d0322445_15472021.jpg

そよ風が気に入った模様。
結構気持ちいいでチュ。Byリンボウ

バジール(詳細)その後・・・
d0322445_15472975.jpg

根が生えてきました、もう少しで土に植えますw

日曜日は夫と戸越銀座商店街へ行ってみました。
長い商店街の中、何を買おう食べようを迷いお土産に買ってきたのは焼き鶏!

焼き鶏タレ
d0322445_1745557.jpg

皮、タン、レバー、ねぎま。

焼き鶏塩
d0322445_175412.jpg

軟骨、砂肝。

買ってきた焼き鶏もいいネ(*゚∀゚)=3
ただ、土曜日は焼き鶏用のお肉を仕入れに行って来たので次回は自宅焼き鶏を頑張ります。

週末、ごちそう様でした~~~。






 
[PR]

by mkokochiki | 2016-05-16 17:09 | 日常

バジール始めました、と、パクチー山盛りサラダ

今日はバジルが必要だったので購入。残りでバジール栽培始めました♪

バジール
d0322445_172126100.jpg

茎の根本を少し切って水につけるだけ、2~3日で根が生えてきます。
その後、土に植えればワシワシとバジルの森となります、楽しみです♪

先日のコリアンダーは(詳細)すでに山盛り状態w
昨日はコリアンダーをワシワシ回収してコリアンダー添えサラダを。

コリアンダー添えサラダ
d0322445_17214636.jpg

奥にコリアンダーがたっぷりです、見にくいですが。。。
予想通りコリアンダーはわたし担当となりました、次回からは別盛にしておこう( ´,_ゝ`)

いぬ
d0322445_1722521.jpg

リンボウは・・・退屈そうです。

バジルは元気の良さそうなものを選ぶのがバジール栽培のポイントかもしれません、ごちそう様でした~!
#同じバジールが出来上がるので小さかったり貧弱だとそのようなバジールになってしまいます。(たぶん)




 

  
[PR]

by mkokochiki | 2016-05-11 17:31 | 日常

桃グリアと蕗の仕込み

桜がだんだん咲き始め、リンボウとの目黒川のお散歩が楽しいです・・・、いや、実は結構ツライのです。
朝からいろんなお店が食べ物飲み物を売る準備、売り始めているのが、これまた目の毒。
何より、シャンパンにサングリア、いちごいりシャンパンなんて代物まで売っている(;´Д`)アサカラユウワクシナイデー!!!
美味しそうな誘惑に負けずに、自宅で簡単サングリアを作りましたw

サングリア、自宅にあった桃缶のみでなので、桃グリア
d0322445_132961.jpg

一晩以上は置いたほうが美味しいので、冷蔵庫で眠って頂いています。

桃グリア
d0322445_13291575.jpg

美味しくなるといいな。

蕗の下処理終了・・・
d0322445_13293631.jpg

週末の買い物で蕗ゲット。食べるー?と夫に聞くと食べるとのコトで即買。
#きっとあまり好きでないのに珍しい返答だ。。。
シンプルに煮たいところですが、練り物と合わせたほうが好評そう、さて、どうしようかな。

いぬ
d0322445_13445316.jpg

ママ・・・誘惑に負けたときは、ワタチにもオヤツをよろちくヨByリンボウ

いちご入りピンク色のシャンパン・・・実に美味しそうだったナ(T^T)
[PR]

by mkokochiki | 2016-03-28 13:48 | 日常

コリアンダーに夢中

リンボウが大好きなお花屋さんにコリアンダーが売られていたので、買ってきました。

コリアンダー
d0322445_15212011.jpg

少々クセのある薬味で、料理に添えてもわたししか食べることがない・・・というシロモノ。
値段もけっこうするし、わたしだけが食べる為に買うのもなぁ・・・と、買うのをやめていました。
が、ベランダで栽培しておけば腐ることもないし、好きな時に好きな分使えるだろうと購入。

いぬ
d0322445_15212798.jpg

コリアンダーを見るリンボウ。

パクチーともいう。
d0322445_15213666.jpg


いぬ
d0322445_15214292.jpg

パクチーを見る、おリンコさん・・・。

香菜(シャンツァイ)ともいう。
d0322445_1521477.jpg


いぬ
d0322445_15215852.jpg

・・・。シャンツァイをものすごく見る、柴リンコさん。本名 柴 リンコ。女子。

ベランダのプランターに移しました、食べられません、おリンコさん。
大きくなりますよーに(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2016-03-15 15:36 | 日常

新発売みかん味アイス

みかんが好き。新発売のみかん味アイス発見。

みかん味アイス
d0322445_15351210.jpg

冷凍庫にみかんを凍らせて、冷凍みかんも常備するほどみかんが好き。

いぬ
d0322445_15351961.jpg

ひなたぼっこ。

限定だから大人買いしとかないとナ、頂きまーす!
[PR]

by mkokochiki | 2016-03-08 15:38 | 日常

今年一年も一年間ありがとうございました<(_^_)>

今日から夫の実家へ帰省します。わたしのブログ更新は最後かな?
夫婦とワンコの日常生活の徒然なる日々のブログ、いろいろと至らない点もあるとは思います。
#そんな時はスルーして下さいね。
そんなブログ、今年も一年間お立ち寄り頂いた皆様、ありがとうございました。

いぬ
d0322445_8363845.jpg

ワタチは東京でお留守番でチュ。ワタチからも!一年間ありがとうございマチタ!Byリンボウ

我が家のリンボウ共々、来年もまた宜しくお願い致します<(_^_)>
d0322445_837347.jpg

ヨロチクでチュ!Byリンボウ・・・で、なくてリンコですw

少し早いですが、みなさま、よいお年を~~~!

ここちき
[PR]

by mkokochiki | 2015-12-30 09:05 | 日常

【KIRIN】8年連続世界一!大感謝キャンペーン

当たりました、アイスクーラー・スリープ♪

ル・クルーゼが出しているアイスクーラー・スリープ。
d0322445_1615273.jpg

以前見かけて、あー、あったらいいなぁ~と思っていたアイテム。
・・・応募してたみたいです、わたし。朝一番、宅急便で届きました。

冷凍庫で冷やしておいて、ボトルにかぶせると11分ほどでシャンパンやワインが冷やせるそうです。
ワインクーラー代わりにもいいなぁ。
d0322445_1615915.jpg

来月はクリスマスだし、これからの季節に活躍しそうです。
ありがとうございます、KIRINさん!メルシャンともいうのかな?

いぬ
d0322445_1621177.jpg

ママばっかりズルイズルイ!!

・・・と、夫が呟きながら会社へ出社していきましたー、ファイトヽ(´ー`)ノ
[PR]

by mkokochiki | 2015-11-17 16:22 | 日常

【当選!】『新発売「キリン 氷結(R)長野産プルーン<限定出荷>」の おいしさを広めて・・・・

リンボウのお散歩へ行こうと思ったところにピンポーンとインターホンが。
宅配便でした。

・・・当たりました(>▽<)”『新発売「キリン 氷結(R)長野産プルーン<限定出荷>」のおいしさを広めていただける方を募集キャンペーン”
d0322445_1061538.jpg

なんと、氷結プルーン味2ケース!!!氷結詳細情報は→こちら

プローン味ですェ(*´ェ`*)ェ
d0322445_1062495.jpg

紫色の飲み物は特に美味しそうに見えちゃうのはわたしだけ?
さっそく冷蔵庫に入って頂きました、KIRINさん、ありがとうございます!
しっかり味わって飲ませて頂きます~~~!!

一応わが家のおリンコさんにもおすそ分け。
d0322445_1063124.jpg

え!ママ・・・いいんでチュカ?Byリンボウ

・・・。
d0322445_1063725.jpg

やっぱりご遠慮ちておきマチュByリンボウ

そうかぁ、残念'`,、('∀`) '`,、
これなら夫も飲めそうなので乾杯するのが楽しみです。

そして・・・実は(でもないのですが)届いたのが誕生日の次の日の朝(まぁ、今朝です)だったので、誕生日延長気分満載を味わえて嬉しい限り☆えへへ。

KIRINさん、ありがとうございました~!
[PR]

by mkokochiki | 2015-10-02 10:16 | 日常

夢のような深夜の訪問者

夢のような夢じゃなかった昨日の深夜のお話。

昨日深夜に(すべてが終わったのが3時なのでおそらく二時半頃)リビングからここちき~ここちき~!と呼ぶ声が。
行ってみるとそこには・・・。

相変わらず可愛いリンボウが(´∀`)じゃなくて、
d0322445_13461065.jpg

猫を抱っこしている夫・・・・(゚□゚;)
リンボウめっちゃぐるぐる走り回って興奮しているし・・・(゚□゚;)

どうしようと言いながら、猫を抱っこにリンボウにぐるぐるされてめっちゃ幸せそうだよ、夫・・・ヽ(´Д`)丿

どうやらリンボウがベランダにいる猫に気がつき、それをさらに夫が気が付き、捕まえようとしたが、なかなか捕まらずミルクをあげて抱きかかえた模様。

うんうん。で。どうするんだ。深夜に猫。

佇む横で更に夫が小さい声で、”でもミルクは猫は飲まなくてリンコが全部の飲んじゃった・・・”と呟く。

ちょっと待て、りんぼーーー!!お前が飲むなよぉぉおおおヽ(´Д`)丿

まぁ落ち着け。落ち着け自分。どーするんだ、猫。
いや、その前に猫に攻撃モード全開の猛獣リンコの対処が先だ。
リンコに向かってこの子はリンコのお友達よ、とダメ元で言い聞かせると・・・攻撃モードが消えてクンクン興味深々モードなくるくるリンボウに。

・・・まるでオウムのようだ。

でと、現実は深夜に猫だ。
鈴がついているから飼猫の模様。近い猫に違いない。病院に電話!?やってないダロ<自分
ペットショップか?やってないダロ<自分
思う浮かぶ案はボツになるばかり・・・。どうする!?<自分

そうすると、夫が猫ちゃんの鈴と首輪をを見て~と言ってくる。
何だ何だ、そこに電話番号でも書いてあるのか!?早く言ってよ!って、何も書いてないヽ(´Д`)丿

その横で夫が、こんなにきちんとした鈴と首輪をしているから飼猫だと思うんだと、呟いているがそれがどうだというんだ。

深夜に猫・・・。考えろ<自分!

で。
夫はと言うと相変わらず猫をぎゅっと抱っこしてそのまわりをぐるぐるするリンボウ・・・夫・・・妙に幸せそうだしヽ(´Д`)丿

で。で。どーするの。猫。
脳のCPUフル回転。
そう言えばマンションの掲示板に猫探しています張り紙があったぁぁぁぁああ!!!何階の人だっけ???
ダッシュで掲示板へ行き、飼い主の家へピンポーン。
寝たのが確か1時過ぎだからまだそんなものだろうと思っていたわたし。(実は二時半過ぎ)
飼い主の家の方、出ない。出ない。寝てるのか?飲みに行っているのか?(オイ<自分)

再びピンポーン。出たーキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!
すみません、下の階のXXですが・・・と言うもめっちゃ怒ってる・・・ヽ(´Д`)丿
■当然です!!

猫ちゃんがと諸事情を話すととりあえず一緒にわが家へ。
飼い主さんということが判明、猫ちゃん無事帰国されました。
2日ぶりの発見だったそうです、よかったね、猫ちゃん。
ふと時計を見ると3時。そりゃ、飼い主さんもピンポーンの時に不信がるよな、と納得。

でもさーーー深夜に猫。捕まえてどうするのだ(;´Д`)
と夫に言うと、いや、ここちきがなんとかしてくれると思って~と。オイ。
そして、最後に猫ちゃん・・・ふかふかだったな~と呟く始末。

猫を片手にぐるぐるリンボウと戯れる夫はもの凄く幸せそうだったことだけはどうやら間違いでなかったらしい。

でも、ホント無事帰国出来てよかってね、猫ちゃん。
わたしも抱っこくらいしたかったよ・・・。

そして猫様帰国後、大変だったのがリンボウ。お友達が消えたと思いめっちゃ探してるヽ(´Д`)丿
d0322445_13522335.jpg

泣くな。泣くなよ、リンボウ!そんなリンボウを何とかなだめて就寝。ふー。

そしてその出来事はわたしにかなりの動揺を与えていた模様。
だってお昼すぎに夫から”お弁当・・・ご飯がないよ”メールがあったから。

ま、夜中にあんな事があったんだから仕方ないよね'`,、('∀`) '`,、
炭水化物抜きダイエットという事にしよう、うんw

夢じゃない昨日の深夜話でした~。ハハハ。

■リンボウの写真は別の日の写真デス。
[PR]

by mkokochiki | 2015-09-30 14:23 | 日常
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31