カテゴリ:おひとりさま食堂( 32 )


おひとり様食堂-脱出番外編ヾ(^-^;ヾ-

先日は夫が飲み会だったため、おひとり様食堂開店でした。

おひとり様食堂開店!
d0322445_8122080.jpg

買ってきた大根餅と野沢菜昆布漬けでぐびっと。

つづいて富士屋本店@渋谷
d0322445_8122871.jpg

・・・えへへ。

日本酒と揚げ銀杏
d0322445_8123610.jpg

もうすぐ閉店してしまうらしいという富士屋本店、あと何回これるかなー。銀杏・・・好きェ(*´ェ`*)ェ

うな鐵@渋谷
d0322445_8124319.jpg

・・・ヾ(^-^;ヾ

うなぎ串 くりから
d0322445_8124723.jpg

わさび醤油で。で、鰻の西京漬けがおいしかったー!
鰻が大好きな夫に自慢してやろう、フフフ。

そしてこの後もう一軒でワインをぐびっと飲んだ所で、夫からの帰るコール。
渋谷で合流し、お互い少々まだお腹が空いているということで、バターチキンカレーとチーズナンを買って帰宅。

お迎えリンボウ
d0322445_8132678.jpg

あら?ママ。パパに捕獲されたでチュカ?Byリンボウ

・・・(゚□゚;)違います、パパをお迎えに行ってあげたのよッ!!

帰宅後はバターチキンとチーズナンを出してここちき居酒屋開店!
〆はパピコで閉店です。

ふー・・・。美味しかった、楽しかった、ごちそう様でしたッ!!
[PR]

by mkokochiki | 2015-09-20 08:29 | おひとりさま食堂

おひとりさま食堂 -買ってきた春巻き-

昨日は夫が飲み会だったんでおひとりさま食堂でした。

おひとりさま食堂
d0322445_15252881.jpg

ぷしゅー(^^)

買ってきた春巻き
d0322445_15253470.jpg

春巻きが好き。
これに始まりあれやこれや・・・省略ですw

いぬ
d0322445_15251422.jpg

はい?Byリンボウ
ひっくり返って遊んでいましたwww

最後は帰宅した夫とパピコを食べて終了、おひとり様食堂閉店!ごちそう様でしたッ!
[PR]

by mkokochiki | 2015-09-04 15:30 | おひとりさま食堂

おひとりさま食堂 -献立はおとなり様-

策氏が野方食堂なる所でランチに瓶ビール、ミニウィンナー、マカロニサラダを食べていました。

・・・。夫はお酒飲みじゃないから、おつまみ系でまずは・・・とも悪いよね。
なんてところに、夫から飲み会だったと連絡がヾ(゚∀゚)ヾ
わたしも野方食堂献立でカンパイしました。あ、もちろん夕暮れからですよ、ホホホ。

おひとり様食堂
d0322445_17612.jpg

・・・カンパーイェ(*´ェ`*)ェ

ミニウィンナー
d0322445_1761064.jpg

赤いのがこだわりw

マカロニサラダ
d0322445_1761530.jpg

市販品。人が作ったものは美味しいよう(T^T)

そんなこんなでのらりくらりしていると飲み会から夫が帰宅。
おひとり様食堂は閉店することなくここちき居酒屋となりました~www

いぬ
d0322445_177141.jpg

ママー・・・。もちかちて、きょうはおひとりチャマ?

ねぇねぇ。
d0322445_1773339.jpg

ワタチもイッパイどうかチラ?Byリンボウ
ダメダメ、あなたはまだ5歳でしょ、お酒は20歳になってからです!!

リンボウ
d0322445_1775018.jpg

普段は先に寝室へ行くのですが、夫が帰宅するまで一緒にリビングにいてくれました、ありがとう、リンボウ!

ここちき居酒屋ではもちろん、おつまみに赤ウィンナーを出しました、ご馳走様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-04-30 17:24 | おひとりさま食堂

おひとりさま食堂 -鯵のなんちゃって燻製-

夫が飲み会で晩ごはんがいらない・・・ので、まずいぬと寝ましたwww

で、何とか自分に準備した晩ごはんのメインは鯵のなんちゃって燻製!
d0322445_1224222.jpg

焼いた後にマヨネーズと七味をさっと振り、バーナーで炙りあげる。
なんともやるじゃん、わたし、自分のためならェ(*´ェ`*)ェ

おひとり様食堂
d0322445_1222522.jpg

鯵はお刺身にも出来るという新鮮なものというを使うというなんという贅沢!とか呟きながら。

日本酒!
d0322445_1225132.jpg


仕込中・・・
d0322445_1231187.jpg

切り込みの間にもばっちりと燻製塩をまぶす、めっちゃ真剣!

いぬ
d0322445_1234034.jpg

ママー・・・Byリンボウ
ぬっそりでてきたのでご飯中、あっち行きなさいっ!!

・・・。
d0322445_123157.jpg

器用に隠れてましたwww

最後はご飯と。飲み会から帰宅した夫がお腹すいた~とポツリ。あまり食べられなかったらしい。
ご飯の準備しておいてよかった、鮭のお茶漬けを出しました、優しいな、わたしwww

おひとり様食堂、最後はここちき居酒屋と化し閉店しました~、ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2015-04-18 12:16 | おひとりさま食堂

岡山から牡蠣が来ました、おひとり様食堂&ここちき深夜食堂

夕方頃、ピンポーンとお届け物が。岡山のお義母さまから一斗缶いっぱいに殻付き牡蠣が来ましたヽ(´ー`)ノ
お義母様、ありがとうございあます!!
昨日は夫が遅いので、別々の晩ごはん・・・先に一人で食べるのは少々気が引けたのですが・・・。

おひとりさま食堂
d0322445_1614388.jpg

さっと蒸してレモンを添えて出来上がり♪日本酒と♪

殻付き蒸し牡蠣
d0322445_16144335.jpg

磯の香り、牡蠣の出汁、プリっと牡蠣が~(*´д`*)ハフン

・・・ェ(*´ェ`*)ェ
d0322445_16144625.jpg

レモンをちょっと垂らして、最高です、冷蔵庫にレモンがあって良かった~!!

そして夫の帰宅、ここちき深夜食堂も開店、蒸し牡蠣からです。
d0322445_16145027.jpg

目の前でパカパカ空く牡蠣、夫も旨い!!と大喜びでした。

そして最後はナポリタン♪
d0322445_16145774.jpg

ナポリタンも美味しいですが、この日は牡蠣が一番です、お義母様、ありがとうございました!
今日もたっぷり頂きます<(_ _)>

いぬ
d0322445_1615837.jpg

ドナルドとヌクヌク・・・。

おひとり様食堂、ここちき深夜食堂、閉店~。ご馳走様でしたっ!
[PR]

by mkokochiki | 2015-02-19 16:28 | おひとりさま食堂

おひとりさま食堂 -一人ガスコンロな贅沢-

夫が飲み会・・・おひとり様食堂です、エヘヘ。

おひとり様食堂開店!
d0322445_1623373.jpg

一人なのにガスコンロを使ってしまうって何だかちょっと贅沢な気分( ̄ー ̄)ニヤ...

日本酒のおつまみ3種
d0322445_1624328.jpg

ワサビ漬け、明太子、白和え。
白和えのほんのり甘さ、癒されます。

簡単おでん
d0322445_1625016.jpg

グツグツいつも温かいって幸せです、ポカポカです、一人日本酒飲み比べ大会と化しましたwww

いぬ
d0322445_163034.jpg

強気です、おリンコさん。どうぞ、サンタおもちゃとおリンコさんもごゆるりと~。

・・・。
d0322445_163626.jpg

サンタを差し出すなよ、サンタを(`□´)

・・・。
d0322445_1631230.jpg

最後はころりんとホオリ投げられ・・・('A` )

仕事納めの飲み会だったせいか、遅い夫。
おひとり様食堂はおひとり様居酒屋と化していました~ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-12-27 16:12 | おひとりさま食堂

おひとりさま食堂 -日本酒で晩酌-

昨日は夫が出張、なんだ、一緒に日本酒飲めなくて寂しいじゃないかΨ( ̄∇ ̄)Ψと言うことで?おひとり様食堂でした。

おひとり様食堂
d0322445_1125529.jpg

中鍋におでんを仕込んでひとりおでん♪おつまみに蜆の佃煮を。
すっきり辛口の日本酒を買おう!と思い買ってきた日本酒はそういう日本酒だったのでよかった~(´∀`)
薄口のおでんにすっきり辛口の日本酒、口直しに蜆の佃煮でプシュー・・・。

次は即席鯵の干物を仕込みました。
d0322445_11273783.jpg

鯵の干物を買いに行ったら、妙に高かったり、何枚セットだったり・・・。
その横に鯵が売られていたので、作ってみました。

鯵の干物でも一杯♪
d0322445_11251328.jpg

鯵で一杯、鯵と大根おろし醤油で一杯、プハー。
塩と醤油がきいている鯵にはまろやかなコクがある日本酒で・・・って、偉そうだな。そんな気がします(^^;

ただこれと平行にビーフシチューを仕込んだのがまずかった・・・味見をするたび、今度はワインが飲みたくなっちゃって、ふぅ( ´,_ゝ`)

いぬ
d0322445_1126614.jpg

ママー・・・

ママー・・・
d0322445_11265869.jpg



気がつけば下から・・・
d0322445_1127346.jpg

食事が終わるといつの間にやら(´□`)

静かですが寝ていません・・・
d0322445_11271773.jpg

まぁ、いつもみたいに寝室へ行くーと言わず最後まで一緒にいてくれてありがとう、リンボウ!

おひとり様食堂閉店!ごちそう様でした~!
[PR]

by mkokochiki | 2014-11-29 11:34 | おひとりさま食堂

おひとりさま食堂 -味付けのり-

夫がいない一週間のおひとり様食堂で一番人気だったのはこちら↓
d0322445_1913481.jpg

お買い得とあった味付け海苔を高い野菜をスルーして買ってみた。
これまたごはんに、ビールに焼酎にと手軽に合う・・・ェ(*´ェ`*)ェ
朝昼晩とわたしのおひとり様食堂で大活躍でした。
まぁこういうのが一番人気というあたりでめっちゃだれまくりの一週間でした・・・。

味付け海苔は本当に大活躍。
お気に入りの高菜昆布漬けと味付け海苔で一杯♪
d0322445_19135454.jpg

#ビールはもちろん終わってます。
これを食べながら、うーん、今日は何にしよう?と考えながら、ほぼ毎日たまたま見つけたお気に入りの三元豚で塩豚丼の日々でしたwww
この三元豚ものすごく美味しくてリピして買ったくらいwww

そして毎日大変だったのが・・・↓
d0322445_1914334.jpg

ワンコバトル・・・!!
本日にて終了予定、リンボウお疲れ様~(´∀`)

そして我が家の金ちゃんも元気!
d0322445_19141055.jpg

2センチ程度だった金ちゃんもすでに15センチくらいあるんじゃいだろうか・・・?
ちゃんと毎日ごはんも忘れずあげたし!(普段は夫の仕事)

今日は最後のおひとり様、まだまだこれから~♪
[PR]

by mkokochiki | 2014-09-28 19:21 | おひとりさま食堂

おひとりさま食堂 -コンビニおでん♪-

”あぁぁぁあああщ(゚ロ゚щ)俺、明日飲み会だったぁぁぁあああ!!!忘れてたぁぁぁあああ!!
 ・・・もう何か準備とかしちゃってるよね、ごめーん!断ろうかな・・・。”
出張前、夫の為に美味しいご飯シリーズを開催している中、昨日の夫の呟き?叫び?

・・・行って来い、飲み会( ´,_ゝ`)
出張の飛行機が欠航になり2日ずれたり、飲み会を忘れてたり、落ち着かないのう・・・。

そんなといは落ち着いておひとり様食堂です♪
d0322445_10445565.jpg

コンビニ飯。コンビニバンザイ!!

おでん
d0322445_1045284.jpg

餅巾着、ウィンナー巻きさつま揚げ、白滝。
これに椎茸を足して温め治して出来上がり♪
あとは、鮭のおにぎり、野沢菜昆布はわたし専用おつまみです。

・・・いいね!!実に簡単でいいね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(´∀`)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
おでんのスープだけでものんびり飲めちゃうwww

あ、落ち着かないのはこちら↓
d0322445_1045928.jpg

・・・。

押ちてダメなら引いてみまちた・・・。
d0322445_10452035.jpg

ムシムシ~。

いいわよ、ワタチもビール飲むから!!
d0322445_1045269.jpg

おぉ~!!ビールおもちゃを持って痛めつけてる(゚∀゚;)

くぅ・・・うまく飲めないわ・・・。
d0322445_10453359.jpg

おリンコさん、きちんと味わってる?

ぐひー!!もう飲めまちぇん・・・。
d0322445_10454015.jpg

まだまだですネ、フフフ。

あ、今日のビールはお外でおひとり様♪
d0322445_10454441.jpg

作れないから好きなんです♪ビールが?ラザニアが?

とかなんとかしていると夫も帰ってきて、おひとり様食堂、閉店、ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-09-20 11:01 | おひとりさま食堂

おひとりさま食堂 -リンボウ勝負!!-

夫が飲み会・・・( ̄ー ̄)ニヤ...
おひとりさま食堂開店です。

やってきました、プシューな時間!
まずは一本勝負!!
d0322445_14251078.jpg

・・・ビックフランク独り占めwww

そしておひとりさまと言えば、リンボウとの勝負。
おつまみ準備をしていると・・・。
d0322445_14252686.jpg

もちもち?

d0322445_14252830.jpg

ここにいてもいいかちら?

d0322445_14253258.jpg

ワタチにもおこぼれ・・・ッ!

d0322445_14254326.jpg

もう最期はデーンとふてぶてしいヽ(`Д´;)ノ

さてと、りんぼうのお散歩も終わりまずは一杯♪
d0322445_14255546.jpg

最近のお気に入り野沢菜の昆布和え。

ねぇ?
d0322445_14262833.jpg

無視無視(`□´)

そうそう・・・あれあったよね。
d0322445_1426689.jpg

明太しらす!箱根で買って開けてなかった、消費しなくっちゃΨ(`▽´)Ψ
ちびちびがグビグビになる一品です。

ワタチも一杯付き合おうか?
d0322445_1426060.jpg

結構です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!あっちに行きなさい!!

・・・。
d0322445_14261224.jpg

おーよしよし。食事中は向こうに行ってなさい~!!

この辺りでいいかちら?
d0322445_14262114.jpg

・・・もっと向こうよヽ(`Д´;)ノ

向こうに行ってくれても視線が痛いって、りんぼう('A` )
d0322445_14263195.jpg

夫婦で食事をしていると来ないリンボウ。
独りで食べてるとムショーに寄ってきます、ふぅ。

などと他にもあれ食べたりこれ食べたり、新発売の氷結日向夏も♪
d0322445_14263973.jpg

爽やかで美味しいです。

最後は・・・。
d0322445_14264590.jpg

寝ちゃいました、粘り負けです( ´艸`)ムププ

あ~~~楽しかったおひとりさま食堂。
あ、もしかしておひとりさま居酒屋かしら?またいつか~!!
[PR]

by mkokochiki | 2014-05-29 14:38 | おひとりさま食堂
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31