カテゴリ:おひとりさま食堂( 32 )


おひとりさま食堂 -夫が苦手なものとおハリー様-

昨日は夫が飲み会なので、おひとり様食堂です( ̄ー ̄)ニヤ...
ここぞとばかりに夫が苦手な物なども登場となりました。

おひとり様食堂
d0322445_17371032.jpg

目の前にリンボウがいても、PCの中のリンボウがまたツマミになります、親馬鹿なのでw

ジーマミ豆腐と麻婆豆腐
d0322445_17372820.jpg

最近マイブームのジーマミ豆腐を独り占め。
夫が苦手な辛め麻婆豆腐にグリーンピーストッピング、しまった花椒を振るのをわすれた、くそうくそう。

そんな横でお利口に一人遊ぶおリンコさん♪
d0322445_17373995.jpg

(* ̄‥ ̄*)=3(* ̄‥ ̄*)=3(* ̄‥ ̄*)=3Byリンボウ

が、あっという間に・・・
d0322445_17374549.jpg

ワタチもいるのよ!モード全開に。

・・・。
d0322445_17375573.jpg

立ちすくむ。

・・・。
d0322445_17381396.jpg

座り込む。

・・・。
d0322445_17382395.jpg

カワウソのようになって遠くからビーム攻撃('A` )

あまりにもリンボウ攻撃が激しいので・・・。
d0322445_1739662.jpg

PCのオツマミにおハリー様とさせて頂きました、おハリー様、相変わらず浮気しまくってます(`□´)

甘塩鮭、レタス、ゴーヤのお浸し、海老甘露煮
d0322445_17391467.jpg

明日はおハリー様に抗議をしに行かなくては。
■本日の突撃レポートをハリーママさんがアップしてくださいました。是非♪(詳細
いつも何かが違うような気がしないでもしないのですが、愉快なレポートありがとうございます、ハリーママさん♪

ママ、賛成でチュ。Byリンボウ
d0322445_17392417.jpg

そうだね、リンボウ。でもあまり出て来なくていいから。

そう?
d0322445_17393265.jpg

ママ寂しくないかチラ・・・と思って。Byリンボウ

ママー。
d0322445_17394711.jpg

クマちゃんにもたれリンボウ。

夜も更けてきて寝ちゃいました( ´艸`)ムププ
d0322445_1739548.jpg

今夜もおひとり様にお付き合い頂きありがとう、リンボウ♪
この後、夫が帰宅しおかえりーをしたら寝室にダイビングして行きました、おやすみん。

この日は夫が朝から帰宅したらコンビニのくじで当たったチキンラーメンを食べようと約束をしていました。
帰宅して、食べよう食べよう!!とノリノリ・・・だったのですが。
一応体重計に乗ってから考えようと体重計チェック、増量してい為・・・やめる(T^T)との事。
あのー・・・わたしもそのつもりで待っていた思いは一体どこへ。
一人食べるのも悪いので、二人でアイスクリーム食べて、ここちき居酒屋閉店、ごちそう様でしたっ!!








 
[PR]

by mkokochiki | 2016-04-21 18:07 | おひとりさま食堂

おひとりさま食堂 -麻婆豆腐-

昨日に引き続き、夫が研修で不在のため、おひとり様食堂です( ̄ー ̄)ニヤ...
乾杯ビールは代わり映えしないので、省略。

一昨日ぴりぴり麻婆豆腐を見かけ、どうもそれが気になってしかたがない。
何せ我が家の麻婆豆腐は甘いから。たまにはしびれる麻婆豆腐など食べてみたいなぁー。
四川麻婆豆腐を見かけたので買ってみました、手抜き街道まっしぐらですw

おひとり様食堂
d0322445_1711120.jpg

麻婆豆腐、小エビの甘露煮、イワシと明太子の甘露煮。
辛、甘、甘です。

四川麻婆豆腐
d0322445_17111718.jpg

夫が大嫌いなグリーンピースを添え、自宅にある花椒をかけてパクリ。

・・・しびれる(*゚∀゚)=3(*゚∀゚)=3(*゚∀゚)=3
そうだ、麻婆豆腐ってこうじゃん!こうじゃん!我が家の麻婆豆腐・・・ホントお子様使用と気がついたネ。
辛い麻婆に甘いおつまみ、紹興酒・・・出せばよかったナ。

さてと、本日のおリンコrさんと言えば・・・
d0322445_17112443.jpg

始めっからふてくされモード。

・・・ぷぅ。
d0322445_17114919.jpg



ねぇってばー、ママー。Byリンボウ
d0322445_17114225.jpg


あら寝ちゃった(^^)
d0322445_1712319.jpg


起きてマチュ!!Byリンボウ
d0322445_17121521.jpg

こんなふてくさリンボウは、今日の朝はハリーママさんに可愛がってもらい、柴ドリルにしてもらいました('A` )
柴ドリル、気になる方は→こちら
ハリーママさん、いつもありがとうございます('A` )

しびれる麻婆豆腐、癖になりそう・・・ごちそう様でした!!





 
[PR]

by mkokochiki | 2016-04-14 17:34 | おひとりさま食堂

おひとり様食堂 ココット皿入りプレートなどなどw

夫が研修でいないので、おひとり様食堂です。

まずは、ココット皿プレート
d0322445_1620120.jpg

ここちきって実はでもないけど、もともとはココット。
いつの間にかここちきになってました、女子らしくないから'`,、('∀`) '`,、
ココット皿も乗ったこのプレートにグリーンサラダやチキンなど足したランチが食べたいなー。
そんな事を考えていたら、ハンドルネームがココットになってた。
食い意地が張った由来だな、今更だけど。

おつまみプレート
d0322445_16164242.jpg

で、ココットさんとかから、ここちきとかもう呼び捨て'`,、('∀`) '`,、
ココット皿に入っているのはジーマミ豆腐です、シブイ。
なのに他は、キッシュとキンピラサラダって言う好きな物づくし。

軽めにしておいたのはこれが食べたかったから!
d0322445_16202143.jpg

カツ重。おつまみに明太子高菜。

そして、こんな写真が。
d0322445_16214863.jpg

甘めのカツ重、ススムお酒。過去ブログのリンボウもいてすごい楽しいw

そしてこんな日のおリンコさんを一気に。
d0322445_16214022.jpg

あのー、昔も今も一緒ですネ。

寝ないリンボウ
d0322445_16204675.jpg


ママー!!リンボウ
d0322445_16205834.jpg


視線がイタイってば、リンボウ
d0322445_16212470.jpg


ふてくされているのかアピールしているのかリンボウ
d0322445_16211495.jpg

まぁ、寝室へトテトテも行かず一緒にいてくれて嬉しい限り、ありがとう、リンボウ!

おひとり様食堂はそのままここちき居酒屋へとなり、録画していたアニメのモンスターを見て閉店。
目覚ましをかけずに就寝、ごちそう様でした(´人`)




 
[PR]

by mkokochiki | 2016-04-13 16:41 | おひとりさま食堂

おひとりさま食堂 -芹にあさつき、ワカコ酒レシピ-

所要で遠出する日に運良く夫が飲み会。自分の分だけで済むので・・・って、ある意味真剣'`,、('∀`) '`,、
行った街で用事をすませ、八百屋や産直を覗くとあらー安い。
一人だからこそ食べられる夫が苦手とする野菜を買おうもあれこれ買って少々貧弱だった野菜室がパンパン。
帰宅して冷静にどれから使うかを考えて、初心に返って自分専用の野菜の仕込み、簡単ですけど。

おひとり様食堂
d0322445_1728356.jpg

PCも出しちゃってお行儀が悪いのも、まぁ、おひとり様ですからよしとしよう。
ビールの泡が苦手なので、泡が引くのを待って、自分に乾杯。
夫が多分苦手そうな芹はナムル、買ってきた鶏皮餃子がとともに。

芹のナムルと鶏皮餃子
d0322445_17285243.jpg

ほろ苦い芹、鶏皮カリカリ、ススムビール。

明石家さんまが結婚生活は障害物競争というけど、おひとり様食堂はリンボウ物競争。
d0322445_17285790.jpg

気が付くと下に。ママーByリンボウ

気が付くと・・・。堂々とママーByリンボウ
d0322445_1729393.jpg

・・・('A` )。

続いて、あさつき。鴨味噌添え
d0322445_17302246.jpg

先日島らっきょうを食べた。それに似ているかしら?と購入。
まぁ、似ている部分はあるけれど敗因はちょっと茹で過ぎちゃった(^^;
島らっきょう、エシャロットなどが固くてほろにがが苦手な夫だけど、茹で過ぎた苦さ控えめなあさつきなら食べるかしら?と思いつつ。
まだまだあるあさつきはわたしが食べよう。

いぬ
d0322445_17311833.jpg

ママー・・・。ワタチにも・・・。Byリンボウ
ありません。

鮭の中骨缶プラスオニオンマヨネーズ炙り
d0322445_1730671.jpg

ワカコ酒に出てくるツナ缶オニオンマヨネーズ炙りを真似て。
鮭の中骨、大好き。玉ねぎは新玉ねぎだからばっちり甘い。

いぬ
d0322445_17301392.jpg

スカンクか、アライグマか、カワウソですか?
あ、おリンコさんですね、何もありませんって(`□´)

この二品を準備して・・・飲み物は日本酒に。
d0322445_17313335.jpg

PCに信長の殿。やってみたかった、殿と呑み。
いつもなら、つまみ→お酒→つまみ→お酒→たまにリンボウの繰り返し。
これにしちゃうと、しまった。目が離せません。
箸を持っても目が殿なのでおつまみ食べられません、お酒がすすみません(;´д`)ノ
ということで、殿終了。
妄想で楽しむ事に。ただいまー!って殿が帰宅したら。ただいまーってわたしが帰宅して、殿がいたら。とか。
今まで鼻血出したことないけど、ホント鼻血でそうだナ。

だからかしら?
d0322445_17314045.jpg

リンボウ、おもちゃを持ってご立腹w
おひとり様はダラリンと続き、気が付けば夫から帰るコール。おひとり様食堂閉店。
その後はここちきデザート食堂へ。美味しそうないちごのアイスクリームを見つけたので半分こ。
すぐ閉店となるかと思えば、何故か街のお医者様と大学病院のお医者様の違い談義。
お風呂湧いたのに入ったのは随分と後となりました(^^;。

おまけのいぬ
d0322445_17324691.jpg

夫から帰るコールがあると、入り口方面をじっと見つめて待つリンボウ。
夫が帰宅してお帰りーハフハフした後はやはり眠かった模様で、すんなり就寝。
いつもはもっと早い就寝なリンボウなりのお気遣い(ということで)をありがとう!リンボウ物競争とか言ってごめんね。

その後も寝ればいいものの、録画している浦沢直樹のMONSTARなどつい見ちゃって、浦沢直樹作品談義。
オレってやっぱり話が長いなーという夫ですが、まぁ、あと5分と言って朝までなんて事、しょっちゅうだった。
そうでは無くなったのだからヨシとしよう、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2016-03-03 18:37 | おひとりさま食堂

おひとりさま食堂 -鶏膝軟骨と豚骨ラーメン-

昨日は夫が飲み会。ということで、おひとり様食堂です(*゚∀゚)=3

おひとり様食堂
d0322445_17221432.jpg

おつまみも準備万端。

一口パイ、鶏膝軟骨の唐揚げ、コールスローサラダ
d0322445_17221990.jpg

昨日はデパートへ用事があったんで、ついでにデパ地下で買った一口パイ。
まぁ、それなりに美味しいものの、どうしてあんなに高いのだろう、デパ地下は。
コールスローサラダにはわたし専用冷凍ミックス野菜も(人参、コーン、グリーンピース)。
なぜ、わたし専用かというと夫がアンチグリーンピースだからw
サイゼリヤの柔らか青豆の温サラダ大好きなので、夕食にグリーンピースとは嬉しい限り。

いぬ
d0322445_1722244.jpg

本日も立派に殿らしく遊ばれております。

が、気が付くと・・・
d0322445_17222832.jpg

足元かいぃぃぃぃいいいщ(゚ロ゚щ)

最近のおひとり様の悩みは鍋がなく、少々寒かったこと。
ということで、第二ラウンド、豚骨ラーメン!!
d0322445_17223956.jpg

食卓に鍋があると暖かいですェ(*´ェ`*)ェ

豚骨スープ
d0322445_17235019.jpg

スープは多めに作って初めはスープで日本酒をチビチビ。

紅生姜、胡麻、わたし専用激辛高菜
d0322445_17232530.jpg

味に変化球アイテムもばっちり(^-^)v一人の方が気合が入るな、夫は使わないしー。

おつまみ
d0322445_17231815.jpg

白和えに海老の佃煮。
そして溜まっている小栗旬が出演しているTV番組ェ(*´ェ`*)ェ
これのお陰でお酒がすすむススム・・・というか、おひとり様食堂終わりません!

いぬ
d0322445_17235942.jpg

デーンと・・・しつこいヤツだな。ご飯中はあっちに行ってなさーい!!

殿ふてくされw
d0322445_1724374.jpg

テレビ見ながらを棚にあげて、ごめんなさいね~~~。

ママ・・・いつでも言ってね。Byリンボウ
d0322445_17241186.jpg

何だかんだで一緒にいてくれたリンボウ、ありがとう!!

そして溜まっている小栗旬が出演しているTV番組が終わらなく・・・夫が帰宅。
閉店していないおひとり様食堂に少々びっくりしていましたが、ここちき居酒屋にしようとのこと。
いつも飲み会だと食べられない夫とラーメンを食べながら、小栗旬が出演しているTV番組の面白いところを見せてあげ、フルーチェのアイスを食べて閉店!!

慌ててお風呂に入り、あがってからは信長協奏曲を見て就寝、少々寝不足wごちそう様でした~~~!!
[PR]

by mkokochiki | 2016-01-28 18:11 | おひとりさま食堂

おひとりさま食堂 -豚モツに挑戦-

夫が飲み会・・・とういうことで、おひとり様食堂です。
午前中から、先日食べた豚ナンコツ(喉部分)が美味しかったので、おひとり様食堂に登場できるよう探しに行ってきました。
結果、購入してきたものは豚のハツモトと豚軟骨(喉)でした。
ハツモトは先日食べた軟骨に似ていたので購入、豚軟骨は喉部分と書かれていたのですが、見かけが違いました。

おひとり様食堂開店~
d0322445_1717569.jpg

まずは、豚ハツモトとセロリのガーリック炒め。
夫が嫌いなセロリとハツモトを炒めてみました、商品説明に書いてあったとおりにコリコリです、軟骨にも負けません。
これはこれで美味しいです。
ちなみに、ハツモトというのは大動脈という部分らしく・・・つまり、血管。
食べるまではちょっと勇気が入りました(^^;

そして・・・おひとり様食堂と言えば、おリンコさん('A` )
d0322445_17181777.jpg

さっそく下から!!あっちに行きなさい!!

ママー・・・行こうか?
d0322445_17182847.jpg

引き下がりながらチラチラ。ご飯中ですから、静かにしてなさい!と怒られリンボウw

落ち込んでましたw
d0322445_17184023.jpg


飲み物を日本酒に変えて。
d0322445_1718532.jpg

ちょうどあったベビーリーフサラダも。

豚軟骨
d0322445_17185939.jpg

コリコリ柔らかい軟骨が沢山入っていながら、お肉も。これはこれで美味しい。
夫も好きそう、今度の焼き鶏で♪(串焼きか、もう・・・)

そして・・・
d0322445_17192890.jpg

ママー・・・。

ママ。どーんとリンボウ('A` )
d0322445_17333849.jpg


ワタチがママを守るんでチュ!
d0322445_1719213.jpg

いえ、そろそろ眠いので寝室に行きたい・・・というところでしょうか。

少々遅い夫が帰宅、すぐにベットに飛びこんで行きました、一緒にいてくれてありがとう、リンボウ!
少々遅い夫でしたが、セブン◯レブンのドーナツとアイスクリームを買ってきてくれました。
それをつまみに、夫の飲みなおし、ここちき居酒屋開店!!
十字グラフを書いたりして夜中まで宴はつづいていました・・・おひとり様食堂&ここちき居酒屋、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2016-01-20 17:39 | おひとりさま食堂

おひとりさま食堂 -鶏チリ弁当-

昨日は夫が飲み会だったので、おひとり様食堂です。
何を食べようかなーと思いながら、食材を眺めていると、その先にあるお弁当を買えば一番安上がりじゃん!!
たまにはお弁当を~と、物色。酢豚、焼売、お惣菜弁当が美味しそう。
うーん。鶏モードなんだけどなぁ・・・と、その横に鶏バージョン発見。酢鶏弁当を買い、準備万端(* ̄‥ ̄*)=3

おひとり様食堂 
d0322445_17225293.jpg

さてと、お弁当~と開けたら・・・鶏チリ弁当でした、ガーンorz
割り箸入りませんと言い忘れ。たまには割り箸で。なんかいいw

鶏チリ弁当
d0322445_1723155.jpg

しかも焼売が入っていない(T◇T)くそう。今考えれば冷凍庫の焼売だせば良かったな、トホホ。

せめてもの白和え
d0322445_17231317.jpg

ずーっと食べたくて作っていなかった白和え。久しぶりにこれだけは作りました、美味しい。

さてと、おリンコさんはと。
d0322445_1725725.jpg

ママー、ねぇ?

ママー・・・。
d0322445_17251195.jpg

ねぇ・・・(ё_ё)?

ママ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
d0322445_17251535.jpg

何だかめっちゃスタンバっていましたがスルーですw

この後はここちき居酒屋開店!
そして、苺大福が大好きな夫が帰宅したので、準備していた苺大福の進化形!ホイップたっぷり「雪苺娘」をデザートとして食べて閉店!
のんびりおひとり様食堂、ごちそう様でした~(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2016-01-13 17:43 | おひとりさま食堂

おひとりさま食堂 -手抜き惣菜-

金曜日はわたしは遠出の予定、運良く夫が飲み会でした、ラッキー!
遠出した先で気になったお惣菜などを買って帰宅。

おひとり様食堂開店です(^^)
d0322445_2371082.jpg

遠出した先でウロウロしたので随分と歩いた自分にお疲れ様、カンパーイ。

おつまみ2種
d0322445_2371991.jpg

カラフトししゃものわさび風味サラダ(?)、大学芋。
大学芋、大好きですが作ったことがありません、一度夫が作ってくれた事がありましたが。
作る気力もなしで、買うことで問題解決!

あー、一人でのんびり幸せぷしゅー!

いぬ
d0322445_2373182.jpg

夫がいないとなると相変わらずのおリンコさんです。

こんなになったり・・・
d0322445_2373934.jpg

視線がイタイ・・・。

強いおリンコさんはスルーし続けると・・・
d0322445_2374829.jpg

隣に来てカワウソになっていました(((((; _Δ_))

おひとり様食堂の続きは問題勃発により一時ストップ。
帰宅した夫が問題を解決してくれ一安心、デザートを食べてさて寝よう。

おやすみ~と言いながら、飲み会であまり食べられなかった夫。
わたしも〆を食べられなかったのもあり、お腹すいたよね、カップラーメン食べたいよね。
という誘惑に負けず打ち勝ちの見事な就寝でした、だってもう2時だし、そんな時間に・・・ネ。

バタバタ少々残念なおひとり様食堂・・・ごちそう様でした(T^T)
[PR]

by mkokochiki | 2015-11-28 23:23 | おひとりさま食堂

おひとりさま食堂 -手抜き中華-

気が付けば、夫が飲み会(゚∀゚)どうしよう、何食べよう、買ったもので済ませよう!!
あ。自分好みの豚ロース塊があったんだ、酢豚にしよう、現在酢豚研究中。夫は実は酢豚がちょっと苦手だし、チャンス!

酢豚研究のみを実行し、おひとり様食堂開店です(* ̄‥ ̄*)=3
d0322445_17301624.jpg

すぐに売り切れ、年に2回しか販売しないという噂の(?)ローソンで販売されている鶏皮餃子!!
茹でブロッコリーとお漬物で乾杯ェ(*´ェ`*)ェ

一つ60円の鶏皮餃子、少々皮が薄いのが個人的には物足りなかったですが、カリッとジュワーと美味しかったです。

次は研究中の酢豚!
d0322445_17302944.jpg

酢豚と言っても餡が酢豚の餡でブロッコリー、椎茸、豚ロースという代わり酢豚。

代わり酢豚
d0322445_17304697.jpg

酸っぱすぎなく、甘め、マイルドな好みの味で、きっとこれなら夫にも大丈夫のハズ!
研究2度目にして、もういいかも( ̄ー ̄)ニヤ...

いぬ
d0322445_17305337.jpg

ママ・・・ずるいデチュ!!Byリンボウ

この後はドーナツとアイスクリームをお土産に買ってきてくれた夫とデザートを食べ、閉店。
久しぶりのおひとり様食堂、ごちそう様でした~!
[PR]

by mkokochiki | 2015-11-19 17:55 | おひとりさま食堂

おひとりさま食堂 -リンボウの夢-

昨日は夫が長野へ出張でした。

ということで、おひとり様食堂でした(^^)
d0322445_1523133.jpg

買ってきたピザとビール♪

いぬ
d0322445_1523763.jpg

よいよいと踊りながら寝ているので、ちょっとリンボウの夢の中へ潜り込んでみました。

匍匐前進でちゅ・・・Byリンボウ
d0322445_1522242.jpg

え・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いったいどんな夢を見てるの、リンコー!!

そして朝起きると何故かブラジルのお酒とブラジルレモンが。
d0322445_1521586.jpg

・・・。そう言えば日本列島大移動とかいう噂を聞いたけど・・・(゚□゚;)
・・・。そう言えば、一昨日とかメリメリとか音とか鳴っていたけれど!!

なーんて。
おひとり様の後は夫も出席予定だった飲み会への参加でした。
いやー・・・、よく呑みました、たまにはいいよネー(*゚∀゚)=3

ブラジルのお酒とブラジルレモンはブラジルから一時帰国していた方のお土産でした、ありがとう!!
[PR]

by mkokochiki | 2015-10-09 15:20 | おひとりさま食堂
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30