2015年 11月 15日 ( 1 )


エスニックな晩ごはん

ガパオライス(詳細)がメインの日の晩ごはんです。

晩ごはん
d0322445_12191212.jpg

マイルドなトムヤムクンを考えていたらこんな食卓となりました。
ほうれん草のナムル、鶏肉とココナッツミルクのシチュー、鶏膝軟骨の唐揚げとレタス、豚挽肉と茄子炒め。
シチューにかぼちゃを入れたらややグリーンカレーのような色合いに。
夫からグリーンカレー!?と言われました、あらー、それはグリーンカレーを作ってもいいといことなのかしら?
作ったことありませんけどー。

鶏膝軟骨の唐揚げとレタス、スィートチリソース
d0322445_12192655.jpg

前日の鶏膝軟骨が残っていたので、この日も唐揚げに。スィートチリソース添え。
スィートチリソース、一時何にでもつけて食べていたくらいラブです。

鶏肉とココナッツミルクのシチュー(ブロッコリー、かぼちゃ、シメジ、玉葱)
d0322445_1219318.jpg

マイルドなトムヤムクンはこの一品へと変更に。辛いのが苦手な夫、好評で良かったです。

最後は目玉焼きを作ってガパオライス!
d0322445_1219464.jpg

学生時代、タイ料理屋さんでアルバイトしていました。そのお店一番のオススメだったガパオライス。
他にはエビトースト、タイ風さつま揚げが好きで、グリーンカレーは3度食べると好きになると言われました。
3度食べたら本当に好きになりましたw

いぬ
d0322445_12195259.jpg

何だか佇んでいる模様でしたー。

食べるのは好き、作るのは苦手なエスニック。ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-11-15 17:32 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー